***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎週火曜は部署内での朝会議のため、通常よりも1時間早い出勤です。
さすがに今週は土日の休みがなかったこともあり、起きるのが大変・・・。
眠い目をこすりつつ会社に来てみると、部長は休みとのこと。
「だったら昨日そう言ってよ~!」と、同僚達と大騒ぎです。
部長も研修に出てたので、代休はしょうがないことなのですが。

出勤途中の電車で、昨日届いていたアルプを読みました。
パラパラとめくりながらキャッツが載ってることに気がつき、
「キャッツ、写真付だ~!マンカス写ってるよ~!!」と喜んではみたものの、
「あれ?趙さんじゃない・・・、あっ、ミストも蔡さんじゃない・・・凹凹」と
ちょっぴり凹んでしまいました。w
(福井さん、松島さんも素敵ですよ。もちろん。)
あんなに大きくマンカスが写ってるのって、結構珍しいこと。
マンカスって、リーダー猫って肩書きはあるけれど、
自身を紹介するシーンはないんですよね。
そんなわけで、自分紹介のある『いろいろな生きかたの猫』の写真、
または全体を写した写真が載ることが多いような気がします。
(思い込みすぎかしら???)
あのシーンなら、趙さんも蔡さんもきっと笑顔なはず・・・。
特に趙さんはとびっきりの笑顔なのでは?
う~ん、ちょっと残念です。
とびっきり笑顔見たかったなぁ~。
趙さんと蔡さんだったら、永久保存版のアルプになったことは間違いありません。
2006.02.28 09:12 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
キャスボチェックの月曜です。
昨日までの研修の疲れが抜けないまま、ボーっと今週のキャスボを開きました。
ジェニエ:高島田さん→鈴木さん
ミスト:蔡さん→松島さん
ギル:ハギさん→千葉さん
先週の大幅キャス変から一転、今週はそれほど驚くキャス変も
ないのかな?と思いきや、千葉さんが長いお休みからお戻りになられました。
千葉さんギルは棒術なんですよね。
他のギルの方たちとは一味違ったギルです。
それから、蔡さんもお休みにはいられました。
かわりにお戻りになられたのは、松島さん。
ご自分のバレエが終わったら、即ミストにお戻りなんて、お疲れじゃないのでしょうか?
鹿鳴館を観に行きたいのですが、久雄役で観たい福井さん、
天骨役で観たい清道さんは、今週も共にキャッツにキャスティングされています。
お二人が出られる時を狙って是非行きたいんですけどね。
もう出られないなんてことは・・・・ないですよね???

昨日は、かなり観劇していらっしゃった俳優さんが多かったようですが、
やっぱり趙さん目撃情報はないですね。
一緒にお休みに入られた張さん、それから今週からお休みの蔡さん、
みなさん遅めの旧正月って感じでしょうか。
先週の時点で、来週もお休みだろうな・・・という予感はしてましたが、
やっぱり、キャスボでお名前探してしまうんですよね。
キャッツになければ、他のところにないかな・・・と。
まだお休みに入られて1週間なのに・・・・・。
趙さんがお休みの間は、キャッツ観劇は控えようと思っているのですが、
猫禁断症状が出そうな感じです。
でも、観に行くと趙さんのお姿がないのが寂しくなってしまうし・・・。
かなり悪循環です。
2006.02.27 12:27 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
土日で研修。御殿場の研修センターにきています。
かなりヒマな感じなので、下敷きに入れたキャッツのチラシの趙さんを眺めながら、ボーっと…。
裏面の予定表を見ながら、次はいつにしようか考えていたら、
今まで気がつかなかったことに気がつきました。
QRコードで、ムービーが見れるようになってたんですね。
今まで、何枚となく貰ったはずのチラシだったのに、知りませんでした。vv

相変わらず趙さん目撃情報はないですね。
新役の練習でもしていてくれるといいんですが…。
でもやるとなるとなんだろう?
他のマンカス役者さんの流れで考えちゃうと……。
キャッツならタガーが浮かんできちゃうのは私だけなのでしょうか。
2006.02.25 12:55 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
トリノオリンピックも終盤戦。
女子フィギュアで荒川さんが金メダル獲得です。
期待されていたメダルがやっととれて、ちょっぴりホッとしました。
もちろん、朝から早起きしてテレビで観戦していたわけですが、
荒川さん、完璧な演技でした。
私はどっちかっていうと村主さんの演技のほうが好きなんですが、
今日の荒川さんは、すっごくよかったです。
きれいでした。
それから、4回転ジャンプが期待されていたミキティ。
果敢に挑戦したのは偉いですね。
その転倒以降はリズム崩れちゃってましたが、最後までやめずに
演技しきったのはすごいと思います。
初めてのオリンピック、やっぱり緊張しちゃうもんなんでしょうね。
2006.02.24 11:11 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
2月の毎週水曜はSで配布の日です。
今日も早々に仕事を切り上げ、Sへ。
いつものごとく、舞浜駅から歩いて向かいます。
ちょうど、OLC本社前を通り過ぎるくらいに、S方面から大量の煙と
嗅いだことのあるガソリン臭が・・・。
ブラヴィやってたんだな~と思いながらS方面へ。
バス乗り場辺りにつくと、帰りの人でごったがえしていました。
今までの配布日と比べると、圧倒的に混んでいる感じがしました。
それほど買うものもないし、貰うものだけ貰って、30秒くらいで退散しました。
来週で連続配布も終わります。
でも、来週はLとS合わせて週3回舞浜へ行くことになります。
それはそれで結構しんどかったりしますが・・・・。
ま、自分が好きで集めているものだから、しょうがないですね。
2006.02.22 23:14 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |
ソワレ観劇してきました。
いつもなら、趙さんに会える嬉しさで、気持ちが高まっていることのほうが
多いのですが、久しぶりに趙さんのいないシアター、
大崎から向かうのもなんだか複雑な気分。

2006.02.21 23:58 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
トッティが骨折 ・・・・。
今年W杯もあるっていうのに、今骨折はかなりの痛手です。
復帰には2~3ヶ月かかってしまうとのことで、
W杯に間に合うか間に合わないか、ギリギリってとこでしょう。
トッティのいないイタリア、かなり心配です。
2006.02.20 15:08 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
月曜はキャスボチェックからはじまります。
(その前に仕事ははじまってますが・・・・)
一通り、すべての演目をチェックしますが、一番にチェックするのは
もちろんキャッツです。

今週も大幅変更になっています。
ランペ:磯谷さん→真鍋さん
カッサ:井藤さん→大口さん
ガス:田島さん→スンラさん
マンカス:趙さん→福井さん
ギル:張さん→ハギさん
マキャ:片山さん→赤瀬さん
先週月曜に感じた、嫌な予感が的中しちゃいました。
先週月曜のキャス変を見た瞬間、「趙さん来週からお休みになりそう」って
そんな予感がしてたことは、前にもブログで書きました。
それがあったから先週は前予で行くことに決めたのです。
そんな嫌な予感が的中しちゃうなんて・・・・。
してほしくなかった予感だったから、キャスボ見たときには脱力でした。
「やっぱりね・・・・・。」って、一気にヤル気なしモード突入です。
(仕事中だぞっ!)
でも、1月に1週間休まれただけで、ここのとこ長いお休みなかったですし、
お疲れだったのかもしれませんね。
お休みして、元気な、ステキな笑顔の、カッコいい趙さんで戻ってきてほしいです。

いつもなら趙さんばかりを追ってしまう観劇も、
今週は全体をゆっくり観ていられそうな、そんな気がします。
全体を観たくても、やっぱりマンカスの動きに注目してしまうような気もしますが・・・・。
2006.02.20 12:32 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日はGⅠだったので、競馬場へ。
でも、メインはGⅠではなく、6Rと9R。
トーセンプレミアムは不可解な負け。まだまだ子供なのですね。
9Rのフラムドパシオンは快勝。
フラムのお母さんはグーと姉妹なので、当然応援したくなるわけで・・・。
最初は芝レース使ってたけど、ダートに変わってパワー全開。
2戦2勝で、次はドバイです。
GⅠフェブラリーSは、カネヒキリ強かったなって印象だけ。
私はユートピアを応援していたけど、今回も頑張ってくれて、しっかり3着ゲット。
でも、ダイヤとの2GET争いにはまた負けちゃった・・・。
これも競馬なのです。
2006.02.19 22:15 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
ソワレ観劇してきました。
1月後半からほぼ週1ペースでの観劇。


2006.02.18 00:20 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
トリノオリンピックからの新種目です。
どんな競技かいまいち知らなかったけど、
昨日TVでやってるの見てたら、迫力もあるし、めちゃくちゃ面白かった。
4人ずつで滑るんだけど、転んだ選手につっこんだり、
前を滑ってる人のボードの上に乗り上げたり、
4人なのに、あの迫力。
私はスノーボードやったことないから、ボードのことはよくわかんないけど、
ボードってああいう競技もあったんだってこと、初めて知った。
今日は女子。また見よう。
2006.02.17 13:15 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
明日のキャッツ、前予成功しました。
全然繋がらなかったからあきらめかけていたら、突然繋がってビックリ。
「明日のキャッツ、まだあいてますか?」と聞く私。
「今ですと、2階S席、JGがお取りできますっ!」って、
元気なオペレーターさん。
「2Fだとどのあたりですか?」と聞くと、
「前から2列目、○番~○番があいております。」と。
せっかくの豪華キャストなので、「じゃあ、○番でお願いします。」と、
S2にすることにしました。
上手寄りが大好きな私には珍しく、中央より下手寄りのお席にしました。
たまには、違う方向から眺めたいものなのです。
大好きなシーンで趙さん、下手向きなんです。
(スイマセン、基準は趙さんなもので・・・・・)
いつもは、考えてはいるけれど上手寄りを選んでしまうことが圧倒的に
多くなっています。
たまに座る下手で新たな発見ができるように、今回も2Fからすばらしい動きを眺めます。

にしても、今日のオペレーターさん、めちゃくちゃ元気がよくて、
電話切った後に、心地よい気分になりました。
ちょっとしたことなのに、そういう気持ちになれるって、いいことですよね。
2006.02.16 17:06 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日の前予はパスしました。
今週のキャストは豪華キャスト。
観たいんだけど、そうそう定時あがりするわけにもいかないし・・・・。
記念キャストって思えるので、来週になったらまたまた大幅変更に
なってしまいそう・・・。
その大幅キャスト変更で、趙さんがお休みに入ってしまうような、
そんな嫌な予感が、月曜からしているのです。
あくまで予感ですよ、予感。
来週も、願うことならばずっと、趙さんが出ていただければ
何も言うことはないんだけれど。
今週行くなら平日ソワレ。明日か明後日か・・・・・。
悩んだ結果、金曜に決定。

と言っても、前予成功しないとお話になりませんが。
明日は外出予定なので、前予の時間=外出先は確定。
ふふふ・・・・。

お昼に確定キャストを聞いた時、ちょっぴり違和感。
一番最初がグリザなんだけど、早水さんのお名前聞いて、とっても新鮮に感じてしまった。
それだけ重水さんのお名前を聞きなれてしまってたのね。
ひとつの役にキャスティングされてる期間が長ければ長いほど、
その方がキャスティングされているのがあたりまえって
思っちゃってる自分がいる。

趙さんもマンカスのイメージが定着してる。
昔はギルとかマンゴとかあったのに・・・・。
今のマンカス観ちゃうと、『ギル?マンゴ?』って???が
いっぱいついちゃって、イメージ全然わかないけど。
趙さんはマンカスがめちゃくちゃハマリ役だから、
もし他の猫役をやるってなったら、まためちゃくちゃイメージ
かわるんだろうな。
でも、観てみたい。
もちろん、猫以外の演目でも。
2006.02.15 16:30 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
というか、週末に熱が出て、それは落ち着いたからいいものの、
今は鼻水鼻詰まりに悩まされる日々。
もともとアレルギー持ちってこともあり、何かあるとすぐに鼻にくる。
これも風邪の延長なんだろうなと思ってるけど、
花粉の時期よりも前に、マスクするハメになるとは・・・・・。
はぅ~、辛い。

花粉症といえば、蔡さんも花粉症なんだよね。
日本にきて花粉症になっちゃったのはかなりかわいそう。
でも、来てくれてなかったら、めちゃくちゃステキなミストは
観ることできなかったんだよね。
それは、外国人俳優さんのだれにでもあてはまること。
趙さんが日本に来てなかったら・・・・・・・考えたくないっ!w
でも、ここまではまってなかったことは確実でしょう。
2006.02.14 15:39 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
毎週月曜は恒例「キャスボチェック」の日。
といっても、基本はキャッツです。
ここんとこ、大幅キャスト変更はなかったから、
今日もそんなに変わってないんだろうな、と思いきや、
大幅キャスト変更。

グリザ:重水さん→早水さん
ジェリロ:夢子さん→井上さん
ディミ:眞弓さん→滝沢さん
デュト:青井さん→石井さん
タガー:スンラさん→清道さん

これは、やっぱり、記念キャストなの???
今週は体調を崩したこともあり、お休みしようと思ってたのに、
キャスボ見たら心の中で行きたい気持ちがめちゃくちゃ膨らんじゃった。
来週のチケットは持ってるけど、なんとな~く、イヤな胸騒ぎが。
今週は前予がんばってみよう。
2006.02.13 23:05 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
体調不良って思ってたら、やっぱり熱が出た。
こんなに熱が出たのは久しぶり。
ってことで、今日は自宅謹慎。
今のところは熱も下がってるし、おなかも夜中よりはよくなってきてるし、
このままよくなればいいけど・・・・。
あまりにも寝すぎて、腰が痛い。
オリンピックも始まったし、テレビでも見てまったりしてよう。
2006.02.11 16:34 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
オグが現役引退することになったそうです。
私自身、気持ちの整理がついておりません。
今年も、どこかのグランドでオグに会えるって思ってたのに、
いきなり引退ってなると・・・・。
もうシーズンは始まってるし、『引退』って、そんな文字は頭の片隅には
あったけど、それでも現役を続けてくれること、信じてた。
オグにかけるべき言葉は何か、今はわからない状態。
これからもサッカーに携わっていくようなので、またどこかで
オグの姿を見れる日がくるでしょう。
きっと・・・・・。
2006.02.10 19:02 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
今日は、ちょっと体調が思わしくない。
昨日の夜中、気持ち悪かったし、今日はずっとおなかがゴロゴロだし・・・。
「体調不良だ・・・・」って隣の席の同僚に言ったら、
「何?患ってるの?? 最近、猫に浮気してるから、ネズミの恨みじゃないの~?」
だって。
その『わずらう』は、『患う』じゃなくて、『煩う』でしょ?w
ただ風邪気味なだけだと思いますが・・・・・・。
2006.02.10 14:05 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
モノポは脚の腫れが治まらないため、京都記念回避でグリーンウッドに放牧。
サムライは万全を期すため、アメジストSからアクアマリンSへ変更。
イントゥは2/11(土)栗東入厩予定。

さて、京都記念遠征はなくなったものの、予定がかわりすぎて週末予定がたてられない状況。
研修の時にあたらなければ、よしだけどね。
2006.02.10 09:50 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
Sでの配布がはじまって2週目。
あと3週通うのかと思うと、ちょっとウンザリ。
だって、クローズが20時だから、仕事を早々に切り上げなくちゃ
いけないんだもん。
この時期、かなりヒマだからいいけど。
それでも18時半くらいには出なくちゃいけないからね。
配布メダル貰うだけに、交通費かけて行ってるんだから、
多少はブラブラする時間が欲しい。

スーベニアカップとスーベニアプレートに、ヲタさんたちはかなり踊らされてる感じ。
ちなみに今日は10時オープンで10時25分ラインカット。w
一番後ろの人は、この時間から3時間待ちだって。
あぁ、バカらしい・・・・・。
2006.02.08 22:26 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |
昨日は趙さんのこと書くばっかりになって、
塚下さんコリコの感想書くのすっかり忘れてた・・・。w
塚下さんも美猫だった。ダンスも上手。笑顔もステキ。
コリコ役はみんな美猫だね。
満足・・・・・。

2006.02.08 14:00 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
ソワレ観劇してきた。
2Fだったし、特に猫の動きに注目して観る予定だったけど、
やっぱり動きを追いかけてたのは、ただ1匹のジェリクル。
ダメだなぁ、と思いながらも、趙さん追いかけちゃう。w
1Fだとわからなかった視線とかも、2Fでもちゃんと感じるし、
2Fもいいかも?
にしても、趙さんカッコよすぎ。
きょうはあんまり調子よくなかった感じだけど、
それでもしっかりマンカスを演じて、存在感もバッチリ。
少し寝そべった体勢が最近かなりのお気に入り。
病気ですか???ですね・・・。w
2006.02.07 22:53 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
先週から変更になったのは、
タント:工藤さん
コリコ:塚下さん ってとこで、あとは変わらず。
塚下さんコリコ、初見だ。
徐さん、ハギさんとはまた違ったコリコの魅力を見つけられるかと
思うと、かなり楽しみ。
違う猫見ちゃって、「コリコ印象なし」ってならないようにがんばります!
その可能性 大って声が聞こえてきそうな気が・・・・・。
しかも違う猫って1匹でしょ?って・・・・。
とりあえず、がんばります。 なにを??
2006.02.06 12:33 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
北山Sに登録あり。
ダートですか・・・・・。
でも、そのレース、ユタカは他馬に乗るの決まってるから、
アメジストSにむけて、ハンデ確認のための登録でしょう。
2006.02.05 23:30 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
下総中山店に行ってきた。
個人的感想。
<よかったところ>
駅近い
春巻 1本100円
<イマイチなところ>
席数多くて店員の対応がいきとどかない
1本100円のはずの春巻、2本で400円計算された
 ※修正してもらったけど
厨房が見えない
あんかけチャーハンがメニューにない

ってことで、小岩店のほうがうちら的には○。
2006.02.04 23:36 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
結局TELできず・・・・。
行くなら明日のマチネだったんだけど、休みだから掃除もしたいし、
片付けもあるし、他にもいろいろと・・。
なんだかんだ言って、行けなそうだから。
来週行くし、まぁいいかな。
3月はJGにするか、1FA席にするか、悩み中。
予定が全然決まらないから、何日にするかも決めかねてる。
平日ソワレしか行けないのも、問題。
研修の代休とって行くかな。w
2006.02.03 15:57 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日はキャスト変更です。
マンゴ:百々さん→李さん
ランペ:磯谷さん→王さん
ジェミマ:王さん→飛田さん
2006.02.03 14:01 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今週の白富士Sに出走予定が、一転回避へ。
脚が腫れたらしい。
でも、軽症だから京都記念に目標を変更とのこと。
2月中は遠征はないって思ってたのに、遠征ですか・・・・・。
白富士ならまだ勝ち目もあったのに、京都記念じゃねぇ。
去年のこともあるし、いい思い出のないレース。
ちょっと凹んだ。
2006.02.02 22:02 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
会社で、キャッツ観に行ってみたいという同僚から質問された。
「なんでそんなにハマってるの?」
もう、十数年前に名古屋にキャッツが初めて来たのがはじまり。
もちろん、四季の舞台も見たことなんてなかった。
そんな私がキャッツ初観で回転センター最前席。
めちゃくちゃ衝撃的だったのを覚えてる。
その時に好きになったのは、タガーとミスト。
キャストはタガーが沢木さん、ミストが加藤さん。
グリザは志村さんで・・・・・・
母親は飯野さんが出てて喜んでたっけ。
その後、何年かしてまた名古屋にキャッツが来て、観に行った。
キャッツは一番好きな演目だし、何回観ても満足できる。

って、そんなことを話したら、同僚が一言・・・・
「っていうかさ、今は趙さんがいるから行ってるんじゃないの?」と。
「バ、バレてますか・・・・。w バレてるならしょうがないっ。」と
開き直ってみたものの、趙さんがカッコいいのは紛れもない事実であって・・・。
しまいには、「ネズミやら猫やら馬やら、アンタの選択肢の中に
ヒトはないのかいっ!」って言われたよ。汗
彼女にも、キャッツの面白さ、趙さんのカッコよさを教えたい!
「行こう!行く気になったらいつでも付き合ってあげる♪」って
言ってるんだけどな。
2006.02.02 21:40 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
Sでリズムファイナル開始。
例のごとく、3月まで毎週配布のため、仕事を早めに切り上げてSへ。
相方は朝行って、スーベニアの列に並んでくれたけど、
あまりに時間がかかりそうだから、断念。
ミゲルで売ってるのに、ポンテで折りかえしてハイタイドまで並ぶって
ありえないよ。
相方が並ぶのをやめた時は、それ以上並んでたらしいから、恐るべし。
なんとしてでも手に入れようとするヲタ魂、見習えません。w
みんなOLCに踊らされてるね。(うちらもか・・・・・)
2006.02.01 23:33 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |

Calendar

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
