***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
DDDというダンス雑誌で、田村さんの素顔からマンカス変身までの
写真が掲載されていました。
以前、趙さんの変身は拝見したことがありますが、メイクの順番も
メイクそのものも、かなり違いますね。
田村さんマンカスは遠目から拝見することが多いので、実際こんなに違うとは
思っていませんでした。
田村さん、趙さんよりも紫色を使っている量が多いんですね。
趙さんのメイクだと、どこに紫が使われているのか、近くに寄らないとわからないと
思いますが、田村さんなら遠めでもわかりそうな感じがします。

昨日急遽追加になった韓国キャストの方々、昨日のソワレのみのご出演だったのでしょうか。
今日はキャストフォンを聞いたら月曜に発表になっていたキャストの方々でした。
一時期聞かなくなっていたキャストフォンですが、先週末から復活です。
とりあえず、京都は毎日チェックします。
観に行けなくても、お名前聴いて舞台に立たれていることを確認。
舞台に立たれていることがわかっているだけで、なんだか安心します。笑
2006.05.31 12:49 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
フジテレビの「オナジソラノシタ 」という5分番組に、秋さんがご出演。
インタビューは中国語でした。
素顔の秋さん、ジェリロ/グリドルの秋さん、お綺麗です。
夢は中国でミュージカルのステージに立つことなのですね。
四季の舞台に立たれてる中国人俳優さんは、みさなんそう思われているのでしょう。
その時がきたら・・・・・寂しくなるでしょうね。
でも夢が叶うのはすばらしいこと。
がんばってほしいです。
ソングの映像が流れたときに、思わずマンカスに目がいってしまいました・・・トホホ
2006.05.30 23:30 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
最近、月曜のキャスト発表後に追加でキャスト変更されていたり、
変更になったキャストがさらに変更されていたりということがあります。
今回のキャッツキャストも気がついたら変わっていました。
南(め)さん、村さん・・・・・。
村さんは怪人騒動からシアターにお戻りですね。
昨日、趙さんがお戻りになるまでの見納めをしに行こうと決めてから、
ガスはスンラさんと思い込んでいました。
夜になって、キャスボ開いたら・・・・アレ?スンラさん???って感じで、
再度キャスボチェックしました。
そしたらバブまで変更になっていて・・・・。
今週は結構お気に入りなキャストで観劇できそうです。
2006.05.30 12:49 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今週のキャスト変更
グリザ:金さん→早水さん
ジェリロ:秋さん、遠山さん→遠山さん
ディミ:飛田さん→滝沢さん
シラバブ:小粥さん→南(め)さん
カッサ:増嶋さん→井藤さん
ガス/バストファ:スンラさん→村さん
タガー:阿久津さん→清道さん
スキンブル:ユさん→涼太さん
コリコ:塚下さん、牛さん→牛さん

結構大幅な変更ですね。
趙さんは夢醒めにご出演中で、「キャッツキャスト変更チェックって意味あるの?」と
迷いましたが、ずっと続けているし、大好きな演目ですので今後も続けます。
キャスボで一番ビックリしたのが、涼太さん。
スカイ抜けして、てっきり夢醒めエンジェルなんだろうと思っていたのに、
スキンブルでお戻りです。
キラキラスキンブル、最近ではレアキャストになりつつありますね。
久々に拝見したいなぁ・・・・。
それからキャッツか鹿鳴館かにキャスティングされると思っていた清道さんは
タガーでキャスティングです。
清道さんのタガーは大好きですっ。笑
先週までタガーの阿久津さんはラダメスでキャスティングですね。
南十字星→キャッツ→アイーダとお休みなして演じられています。
福井さんはお休みへ。そろそろシアターにお戻りでしょうか?
先週デビューの牛さんは今週からシングルでのキャスティング。
かなり細い方だそうですが、身体壊さないようにがんばってほしいです。

さて、趙さんは今週も夢醒めなのでしょうか。
アンサンブルは当日のキャストフォンじゃないと確認ができないので、
それまではちょっぴり不安ではありますが。
まだ始まったばかりですし、きっと当分ご出演でしょうね。
無理せず頑張ってほしいです。
この際、京都楽まで突っ走っちゃってくださいっ!
趙さんなら、出来るはず!ですよね?
2006.05.29 10:26 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
ダービーはメイショウサムソンが勝ちました。
皐月賞に続き2冠達成です。
去年のディープほどの混み具合ではなかったものの、
混戦のダービーだったため、それなりに盛り上がっていた感じでした。

久々に馬券が当たりました。
目黒記念はなんと万馬券!
まさかまさか、それほどつくと思っていなかったので、
相方が配当を調べてビックリしていて、それを聞いた私自身もビックリ。
このまま財布に入れておくと、きっと気がついた時にはなくなっていると
思われるので、明日には預入れしてきます。
少しだけれど、観劇貧乏の埋め合わせができました。
これを京都遠征の足しにします。はい。
今の所の京都行きの予定は6/18、6/24、7/1です。
6/24は確定、7/1はまだ未定です。6/18は趙さん次第で変動しますのであしからず。
2006.05.28 22:11 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
趙さん、夢醒めアンサンブルですね~。
キャストフォンで確認しました。
1回は行く予定なのですが、それ以外で本気で遠征考えます。
2006.05.27 12:26 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日は歓送迎会でした。
辞めるのは営業の男の子。
入ったのは社長の御曹司。

お酒が入るとだいたいめちゃくちゃになる会社なので、私は一次会で退散です。
飲むのはいいけど、節度ない飲みが嫌いです。
もういい歳なんだから…と、冷めた目で見てしまいます。
別に飲めない訳じゃないけど、飲まないので会社の人で知ってる人は私にはお酒を勧めなくなりました。笑
付き合いだから飲まなくちゃダメなんですかねぇ?
2006.05.26 22:22 | JOB | TB(-) | CM(0) |
今日も新システムで問題勃発。
毎日のようにいろいろとあると、余計に疲れます。
商品部6人、うちシステムを使わない部長を除く5人、うちヤル気ある人2人、
ヤル気なくて人任せな人3人。
私とそれなりにシステムをつかったことのある女の子の2人だけが、
システムを組んでくれている取引先の担当の人から、一生懸命教わってる感じ。
あとの3人は、全部かたまったら一気に覚えるから・・・・くらいの簡単な気持ちでいるらしい。
もともとPC作業の苦手な3人なので、その言い訳もわかるといえばわかるのですが、
それだからPC苦手なのでは?という思いも。
私的には一気に覚えていかに仕事をスムーズに運べるかを考えたいので、
頭に叩き込めるだけ叩き込むつもりです。
全システム作業のうち、今教わってるのはまだ半分くらい。
6月中旬の本格稼動までには、使いこなしてみせる!そんな意気込みです。

今日もキャスト追加ありました。
コリコ:塚下さん、牛さん
劉さん、牛さんのよく見学されていたお二人がキャスティングで、
だんだん増えるチャイにゃんこ。
私的イメージはコリコ=美猫。
コリコ好きの私にとってはかなり楽しみでもあり、複雑でもあり。
シアターにはいつ足を運べるかわかりませんが、楽しみにしておきます。
2006.05.25 22:59 | JOB | TB(-) | CM(0) |
6/18(日)函館 漁火特別にイントゥが出走予定です。
往復航空券のタダ券をGETした相方がその土日で函館に行くとのこと。
次の週に夢醒め+宝塚記念の遠征もあるし、その次の週には米子Sにモノポ出走予定なので、
さすがにそんなに遠征はできないということで、私は回避です。
で、ここにきてイントゥの次走が変更になるかも?との情報が!
相方はイントゥだけが目当てで函館に行くわけではないので、
予定は変えないようですが、それ以外の日に出走になったら、
遠征はできません。
これからはできれば弘次郎のように北海道は使わない厩舎に入ってくれると
かなりありがたいのですが・・・・。
夏の北海道は行けたとしても1回だけだと思います。
どうやら、とある情報によると、別件で京都遠征しなくてはいけない雰囲気もあるので・・・。
それが本当なのかは土曜日の12:00に判明します。
2006.05.25 12:57 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
新システムに移行するおかげで、仕事量が一気に増えました。
まだテスト稼動中なのですが、今日も問題が勃発。
こんな状態で完全にできるようになるのでしょうか・・・・。
かなり資金投資しているシステムらしいので、使いこなさなくては
いけないのでしょうが、今の状態では無理があります。
うちの会社の発注システム自体も複雑すぎて問題あると思うけれど、
せっかくの新システム、もう少しシステム構築してほしいなぁ・・・・と思います。
明日もシステムがらみでやらなくてはいけない仕事が二つ増えました。
なんかその仕事をこなすためのプログラムでも組みたい。
そしたらさくさくっと終わりそうです。
2006.05.24 23:50 | JOB | TB(-) | CM(0) |
いつもの癖で、帰りの電車で当日券情報を見ました。
ソワレで、仕事が忙しくなくて、お金のない時に限って、なんでこんなにも当日券が残ってるのでしょう。
行きたい、行けない、行きたい、行けないを心の中で繰り返しています。
ここんとこ月3回くらいのペースで観てきただけに、今月全然行っていないなんて不思議な感じ。
でもそんなに行っていないなんて思えない感じ。
きっと先月末のマチソワで器がある程度いっぱいになったからでしょう。
そんな器も少しずつ空いてきているのは確かですが、でも、今週はガマン・・・・・。
来週だったら、間違いなく行ってます、ハイ。

それからキャスト追加ありました。
ジェリロ:秋さん、遠山さん
2006.05.23 22:10 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
会社で生理的に受け付けない女子のことを嫌っている女がいます。
彼女が一方的に嫌っていて、私も嫌われているうちの一人。
こっちは悪いことしていないので、非があるのは彼女のほう。
何か気に入らないことがあると、小学生並みの嫌がらせをしてきます。
彼女の機嫌が悪いときに電話とかし始めちゃったら大変。
窓開けてうるさくしてみたり、ラジオの音量大きくしてみたり。
その姿見てると、笑っちゃいます。
そんな彼女も昨年末にめでたくご結婚。
 彼女に嫌われてる女子達は「あんな女と結婚する男の顔が見たい!」と口々に言ってましたが・・・・。このたびめでたく披露宴をするらしく、社長に招待状を渡しておりました。
が、嫌いな女子には知られたくないようで、招待状を洋服の下に隠して持ち歩く始末。
別に悪いことしてるわけじゃないし、おめでたいことなんだから、隠さなくてもいいのに。
もともと、あんな性格じゃ『純白の結婚式』は無理よねぇ。
でも、呼ばれた人たちは「いい結婚式だったよ~」って言うのでしょう。
そういうの、なんだかうんざりです。
2006.05.23 17:34 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ランペ:磯谷さん→真鍋さん
マンゴ:百々さん→李さん
カーバ:村瀬さん→劉さん
マキャ:グヨルさん→赤瀬さん

キャスボチェックしての感想、「うわ~、行きたい!」でした。
百々さん、お休みですね。
なかなか長いことご出演されてましたからね。
かわりに李さんマンゴです。久々のマンゴですね。
ずーっと拝見してないので、アクロバティックマンゴを拝見したいです。
ランペも真鍋さんに変更です。
李さんマンゴと真鍋さんランペ、いい感じです。
先週土曜マチネでデビューの劉さん、今週はシングルでキャスティングです。
がんばってください。
そして、マキャはグヨルさんから赤瀬さんへ。
そろそろ、片山さんもお戻りになりませんか????
その時には趙さんも一緒にお戻りですよね、きっと。
「観に行きたい!」と思っても、引き止めるものが・・・・・。
蔡さんも李さんもいるし、劉さんも拝見したいし、観たい要素はたくさんありますが、
足りないものが、欠けているものがあるのですよ。2つ・・・。
欠けているものは、趙さんとお金・・・・・。
この2つのピースが集まったら、劇場に足を運びます。
2006.05.22 10:38 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日は、ホントに暑かった。
先週までずっと天気が悪かったり、晴れているのに突然曇ってきて雨が降ったり、不安定な天気ばかり。
それが、今日はすっきり晴れて、心地よく風も吹いて、競馬場の芝の緑がきれいでした。

さて、今日のオークス。
いろいろと予想をしましたが、何がおきるかわからないクラシック。
今までのジンクスとか、血統とかそんなものはあまり関係なかったようです。

今日で5週連続G1も折り返しです。
来週は一番混むと思われる日本ダービーです。
あと2週、がんばります。
2006.05.21 23:05 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
昨日、カーバに追加された劉さん、今日のマチネでデビューですね。
いよいよ新キャスト追加がはじまりました。
他に新キャストが投入されそうなのは、ランパス、コリコ、タンブル、って感じです。
特に、ランパス、タンブルは幸田さん、岩崎さんがかなり長い間がんばってご出演中。
ただ、どちらも特徴ある動きの猫なので、なかなか難しいのかもしれませんね。
かといって、カーバやコリコがそれほど簡単かというと、そうでもないような。
チャイにゃんが増えるのは、チャイにゃん好きとしては嬉しいところ。
今後、どんな猫に成長していくのか、楽しみだったりしています。
2006.05.20 13:07 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日は私が担当だったので、新システムのテスト稼動をしてみました。
以前にDOS/Vを使用して簡単なシステム組んだりしていたので、入力そのものは
特に問題もなく、すんなりと進みました。
問題は、どこからデータを吸い上げて、どのメニューで変換して、検証して、
発注書作成して・・・・・という一連の流れを覚えること。
今はテスト稼動ということで、入力件数もそれほど多いわけではありませんが、
本格稼動になったら大変なことになりそうです。
今日も入力して発注までいってから、納品先はどこにするだとか、直送する場合は
どうするだとかいう問題点が出てきました。
そのあたりは、またみんなで相談してシステム修正をするそうです。
発注だけではなく、支払処理まで一貫してできるシステムなのですが、
その部分はまだ教えてもらっていない状況。
覚えることはさらに増えそうです。
5人しかいない商品部で、私ともう一人以外は全くわかっていないようなので、
自分が覚えるよりも、その3人に教えてフォローするほうが大変な気がしてきました。
6月20日からの本格稼動に向けて、まだまだ改善点はあると思いますが、
使いこなせるように、がんばります。
2006.05.19 20:11 | JOB | TB(-) | CM(0) |
CFYを観劇に行ってきました。
5月に入ってはじめての観劇です。
今日の目当てはスタンプと、三宅さんユージーン、
それから「ロイドウェーバー作品」の試聴。
清道さんのJCSが聴きたくて、1曲だけをしっかり聴いてきました。
2006.05.18 23:15 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
発売日だったのですね。
私は特に興味もないので、原作を読んだことも映画を見に行ったことも
ありません。
朝からハリポタのコスプレして本屋さんに並んでいて、ポッタリアンも
大変だなぁ・・・・と思ってしまいました。
にしても、あるニュースで見た一番前から3人くらい並んでいた
ポッタリアンの方々、それほど若くないように思えたのは
私だけだったのでしょうか?苦笑
ポッタリアン=小学校高学年~高校生って感じだと思っていたので・・・。
そんなイメージ持っちゃうと、それが普通だと思ってしまう、ダメですね。
2006.05.17 23:54 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
今年の出演アーティストが決まりました。
去年に比べると、かなり豪華なメンバーですね。
日程的に日曜に行くのがBEST。
車でのんびり行って、ライヴ見て、仮眠して帰るという
去年と同じスケジュールで行くのが体力的にも楽だと思います。
行くかはじっくり考えてから決めたいと思います。
2006.05.17 22:31 | MUSIC | TB(-) | CM(0) |
社内の受注発注システムを新しくするということで、
いろいろと覚えなくちゃいけないことが増えている今日この頃。
今日から営業部との発注システムの連動、発注書の作成など、
商品部内で新システムを使い、テスト稼動をスタート。
今日がテスト稼動初日だったにも関わらず、問題勃発で中途半端に
終了することに・・・・。
これから毎日テスト稼動しなくちゃいけないようです。
じゃなくても新システムになることでやならなくちゃいけない仕事が
増えるのに・・・・・。
6月からの本格稼動までに問題解決できるとは思えません。
2006.05.16 23:22 | JOB | TB(-) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ボンバル:遠藤さん→南(千)さん
ガス/バストファ:村さん→スンラさん
タガー:スンラさん→阿久津さん

にしても、南十字星が終わったとたんに阿久津さんタガーですか。
タガーからスライドでガス配役にスンラさん。
このキャスティング、先週末の怪人騒動の影響なのでしょうか。
土曜のマチソワのキャスト変更は、観劇に行っていたわけではなくても
かなりビックリしました。
今、怪人キャストは高井さんと村さん。一人がダメになってしまうと
それ以上代わりがいない状況です。
マチソワで違う役をやることになったという話を以前にも聞いたことがありますが、
突然でも切り替えできてしまうのは流石!という感じです。

阿久津さんタガーは田村さんマンカスとは初ですよね?
デュトナンバーの二人のハモリ、どんな感じになるのでしょう。
ちょっと興味あります。

昨日のエビータ、外出先からケータイのオンラインチケットで、
思っていた以上にすんなり取れました。
ホントはC席で・・・・と思っていたのですが、C席の上からの圧迫感があまり
好きではないので、C席よりは圧迫感のないバルコニー席を押さえました。
とりあえず1枚だけ、あとはまだまだ余裕な感じだったので、
行ける時に前予か当日で行こうと思っています。
2006.05.15 12:31 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
第1回ヴィクトリアマイル、勝ち馬はダンスインザムードでした。
ムードは姉も兄も応援している馬なので、勝ててよかったです。
写真はムードからメサイアに振ろうと思ったのですが、
2頭撮ろうとするといつもうまくいかないので、もともと撮ろうと思っていた
メサイアを撮りました。
にしても、ムードは位置取りも仕掛けどころも完璧。
北村騎手がうまく乗った感じです。
メサイアも+12キロにも関わらず、いいレースをしてたと思います。
さて、来週は牝馬クラシック、優駿牝馬オークスです。
クラシックは難しいですからねぇ・・・・・しかも今年は混戦模様っぽいので、
何が勝ってもおかしくない気がします。
2006.05.14 22:00 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
今日は1日中競馬場外でまったりしてました。
にしても、朝から気温は上がらず、トレーナー+上着という格好で
過ごす始末。
天気予報を見て、寒くなることはわかっていましたが、
ここまで寒くなるとは・・・・・。
今週はあまり天気よくなかったので、来週は晴れを期待したいところです。
2006.05.13 20:55 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
5週連続G1の2週目、今週はヴィクトリアマイルです。
金晩当番のため、府中へ向かっています。
今週も土日は雨予報。
風邪ひかないように、ほどほどにします。

日曜はエビータ発売日です。
先週に引き続き、外出先から予約することになります。
またきっと繋がらないんでしょうね…。
2006.05.12 22:57 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
ネットサーフィンしていたら、彼の姿を見つけました。
昨年末に突然姿を消した彼。
異国の言葉が並ぶHPに彼の写真が載っていました。
ちゃんとがんばってるんだね。それがわかっただけで、十分です。
異国の地でも、素敵な笑顔で、抜群のダンスで、人々を魅了し続けてください。
今後の彼の活躍を、陰ながら応援しています。
2006.05.11 00:13 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
9月からTDRのパスポート が値上げになると発表されました。
当然のことながら、年パスも値上げになる訳で・・・・・。
今年はSが5周年ということもあり、Sに行く機会が絶対に多いだろうと
予想をして、Sの1パークを買う予定にしていました。
で、半年くらいずらしてLの1パークを買えば、特に不便なく通えると
思っていました。
が、値上げのニュースを知ってしまうと、安いうちに買っておくほうが
お得だろうと思うのは、私だけではないはずです。
更新が7月なので、それまでは1パークにするか2パークにするかで
悩みそうです。
2006.05.10 12:55 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |
キャッツのCOSが蔡さんになりました。
『待ってるよ!』なんて言われちゃったら、『ハイッ!手伝います!』って
言いたくなっちゃいます。
蔡さん、おちゃめですね。
趙さんがお休みされている間は、キャッツを観に行くと、
蔡さんを中心に観劇しています。
蔡さんの悪戯っぽくニンマリ笑う笑顔、好きなんです。
でも、観劇貧乏に陥っている今、シアターには行けないです。
ガマンガマンっと。
2006.05.10 00:03 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
コンタクトの在庫があと1枚ずつになりました。
新しいのを買いに行かなくちゃいけないのですが、もともと通っている
コンタクト屋さんは、川崎まで行かなくちゃいけないので、
会社帰りには無理です。
ということで帰り道にでも行けるコンタクト屋さんを開拓しました。
帰りにでもそこに行ってコンタクト購入しようと思います。
現在使用中のものは1ヶ月使い捨てのものです。
最近乱視がきつくなってきたので、乱視用に替えなくちゃいけないかも・・・。
それもコンタクト屋さんで相談しようと思います。
2006.05.09 17:23 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
休み気分が抜けないまま、キャスボチェックです。

ジェリロ:遠山さん→秋さん
タント:滝沢さん→高倉さん
ジェミ:真鍋さん→王さん
ヴィク:宮内さん→金井さん
ガス/バストファ:渋谷さん→村さん
ギル:千葉さん→張さん

結構キャスト変更ありました。
高倉さん、めちゃくちゃ久しぶりな気がします。
高倉さんのタント拝見したいなぁ・・・・・。
これで趙さんがお戻りになっていたら、間違いなくシアターに
足を運んでいると思いますが、趙さんはお休みのままなので
ここはグッと我慢です。

千葉さんもお休みですね。
かわりにチャイにゃん張さんがギルにお戻りです。
張さん、以前にLKを観劇しに行ったときに、アンサンブルでご出演されて
いましたが、笑顔もダンスも素敵なんですよね。
ギルの時も千葉さんギルに負けないくらいの殺陣をされます。
側宙も見逃せません。

チャイにゃんは秋さん、飛田さん、王さん、蔡さん、張さんと5名ご出演です。
趙さんと李さんも早くお戻りにならないかなぁ?と思う今日この頃。
2006.05.08 13:09 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
美しいこの港の伝説を胸に刻む
人々は永遠に語り続けて行くだろう
ETERNO!

大切な物を守る歌が聞こえ胸に響く
幸せと喜びの想い心にいつまでも
ETERNO!

旅に出よう、ともに仲間と
明日へ進もう、夢を信じて
願いかなえるため、風の赴くままに
心預け海を感じよう

さあ、旅立とう、新たな国へ
今旅立とう、夢の世界へ

僕らの行く先に、みんなが待ってる
目指せ素晴らしい未来へ
Set sail, set sail to a sea of dream

さあ、旅立とう、新たな国へ
今旅立とう、夢の世界へ

僕らの行く先にみんなが待ってる
目指せ素晴らしい未来へ
Set sail, set sail, to Tokyo Disney SEA
ETERNO!

ポルトラス回へ行ってきました。
ラス回は1番で見ると決めていたので、迷わず1番へ。
多少のカットはあったけど、通常バージョンで行われました。
途中で泣きそうになったけど、泣かずに見届けることができました。

始まるまで小雨の降る中、一生懸命に地面の水たまりの水を
吸い取るキャストさんに感動しました。
ハーバー全体から歓声、拍手が響き渡ってました。
もちろん、ダンサーさんもテンション高くて最高。
終わってからの退場のときに、テラーさんと握手しました。
いい思い出です。
2006.05.07 23:22 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |

Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
