***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日の試合の選手コメント が出てました。
ナナはセレッソに行ってからずっとコメントが載っているような気がします。

ナナのやるべき仕事、やらなくちゃいけない仕事。
今回のナナのコメントも、そんなナナの思いが感じられるコメントでした。
ベンチにすわらなかったのも、声をかけ続けてたのも・・・・。
BBSでの『まだまだ死なねーぞ』の言葉、今はまだ手探り状態だけど
1試合ごとに少しずつ実行している感じがします。
旅は続くよもう少し・・・・・・・ナナが思う存分ナナのサッカーを楽しめたら、それでいい。
2006.08.31 22:19 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
国立へサッカー観戦に行ってきました。
着いてアウェー側に行ってビックリ。セレッソサポ少なっ!笑 まぁ、平日ですしね。
対照的に反対側のFCサポ多っ!! でも青赤のユニはあまり目立たないです。
そんなことはさておき、練習からしっかりナナを見てきました。
今日はスタメン出場のナナ。
後半途中で交代したけれど、すごく楽しそうにサッカーしてました。
ナナらしいプレーもあったし、コーナー蹴る前にサポ煽ってたし。
中盤でボール持って、前後左右に振る。ナナのプレーはこうじゃなくちゃ。
交代した後も、ベンチからピッチの選手にたくさん声かけてました。
なんか、甲府にいた時のオグを見ているよう・・・。笑
今日のナナは2アシスト、アシストランキング急上昇しそうな感じです。

セレッソは、いいチームなんだけれど、ディフェンダーが・・・・。
そこさえよければ最下位なんかにはいないチームかと。
ナナが入ったことで、チームが上昇傾向にあればいいと思います。

それから、ナナサポが結構多かったです。
ナナがボール持てばそれでいいみたいな感じで、ちょっと怖かったり。
それだけナナが愛されてる選手だってことがよくわかりました。
ま、そんな私もナナヲタな訳ですが。
2006.08.30 23:07 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
昼休みにチケット購入しました。
席はアウェー自由席。もちろんセレッソ側です。
セレッソがどんなチームなのか、全くと言っていいほど知りませんが、
結構な選手がいるのですよね。
西澤、モリシ、山卓、大久保、そしてナナ。
ナナとモリシ、二人同じ時間にでピッチに立ってほしいなと思います。
2006.08.29 22:47 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
先日の小瀬で先着300名に配っていた巨峰です。
もう少し熟れたほうが美味しそうなので、冷蔵庫で眠っています。v
今週水曜、本当は三ツ沢へマリノスvs甲府の試合を見に行こうと思っていました。
今日仕事中に相方からメールで「国立でFCvsセレッソの試合があるよ」と。
ナナのピンクのユニを見れることなんて、今年はないと思っていた矢先に飛び込んできたこれとないチャンス。
もちろん、行き先を国立に変更したことは言うまでもありません。
スタメンじゃなくてもいいのです。後半からでいいのです。
ナナがピッチに立つ姿が見れるなら、それでいいのです。
楽しみになってきました。
2006.08.28 23:57 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
今日の脳内BGMは「Slap That Bass」。
浮かんでくるのはピートの姿ばかりです。笑

今週のキャスト変更
ランペ:磯谷さん→磯谷さん、石野さん
ジェミマ:王さん→真鍋さん
マンゴ:百々さん→幸田さん

「うわ~、幸田さんマンゴ・・・・・拝見したいっ!」
今日の10時はちょっぴりドキドキしながらキャスボを開いたのですが、
キャスボを見ての感想は、「趙さんいらっしゃらないな」と同時に↑の感想でした。
シアターでの目撃情報がありましたから、そろそろお戻りなのかしら?と思っていました。
でも幸田さんお戻り=三宅さんお休みという図式が脳内で出来上がっていて、複雑な気分になっていたのも確かです。
幸田さんのマンゴ、ちょうど1年くらい前に拝見しましたが、他のマンゴとは違う、おっとりしたマンゴです。
歌詞の『疾風のように現れ、疾風のように去っていく』が当てはまるイメージではありませんが、
そんなマンゴもなかなか乙なものです。
ランペは先週のうちにダブルになっていましたが、ここで書いてなかったのでとりあえず変更ってことで。
趙さんはお休み。
やはりシアターにはお戻りにならないのでしょうか。
ずっとお休みなしでしたしね。
名古屋へ行かれるのか行かれないのか、今のところ定かではありません。
それから、三宅さん。今週もランパスでご出演予定です。
私が拝見した3週間で重たそうだったお身体、この1週間で劇的に変化しているとは思えませんが、
不調説は聞こえてこないので、きっといつも通りに舞台をこなされているのでしょう。
ちょっと心配だったのですが、舞台に立たれているので大丈夫なのでしょう、きっと。
あまり無理してほしくありませんが・・・・。
2006.08.28 13:10 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
1:ウインズで馬券購入
2:Sでまったり
今日はこんな感じの休日でした。
特にこれといって何もないときは、こんな感じの休日が多いです。
そういえば、クールサービス見てきました。
イルポス前にいましたが、それでもかなり濡れる感じ。
リドにいる方々はどれくらい濡れるのでしょう?
反対岸からでも、凄いな・・・と思える感じ。とっても楽しそうでした。
来年は暑ーい日に着替え持参で行ってみてもいいかな?

夢醒め京都公演が千秋楽を迎えました。
趙さん、初日から千秋楽まで変わることなく4枠を演じられました。
お疲れさまでした。
このまま夢醒め名古屋のカンパニーに入られるのでしょうか?
ほんの数日でもいいから、シアターにお戻りいただけないでしょうか??
白黒縞猫と白黒ブチ猫、揃って拝見できたら・・・・・幸せでしょうね。
2006.08.27 22:48 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
サッカー観戦に行ってきました。
バックスタンドアウェー寄りで観戦。
決めなくちゃいけないシュートをことごとく外したジュビロ、
一瞬の崩れを攻めた甲府。
結果、1-1でドロー。
途中で雨が降ってきたりしたけれど、久々の小瀬は楽しかったです。
じゃがバタとおさつスティックも相変わらず美味しかった。

一方、ナナは後半から途中出場でアシスト。
まだ完調ではないにしろ、ナナらしいプレーができているようです。
サックスブルーじゃないユニを着るナナを見に行く機会があればいいのですが…。
2006.08.26 23:54 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
明日は今年最初で最後(予定)の小瀬に行ってきます。
甲府vs磐田、すっごく楽しみにしていたゲームですが、2週前にナナはC大阪へ移籍。
他にずっごく見たい!という選手がいないのが現状ですが、甲府の選手は去年まで見続けてきた選手が多いので、
J1でどのくらい変わってきたかを見るもの楽しみだったりしています。
あと、小瀬のじゃがバタは絶対に食す!アレはやめられません。笑
天気があまりよくないようですが、まったりと行ってきます。
2006.08.25 23:54 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
ミスチルとピロウズが対バン形式でライブをやります。
「Mr.Children & the pillows new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~」と
銘打たれたライブハウスツアーの詳細 が発表になりました。
お目当てはもちろんミスチル。

今年は夏のap fesにも行かなかったので、そろそろライブにも行きたい感じです。
すべて抽選方式で発売のチケットなので、ダメモトで申し込んでみます。
2006.08.24 22:05 | MUSIC | TB(-) | CM(0) |
再来週に迫った、毎年恒例の北海道牧場旅行。
今日、社長に有休届けを出しました。
「毎年のことだしね」と、ブツブツいうわけでもなく承認印をくれる社長。
それに助けられて毎年この時期に旅行できているわけですから、感謝です。
これで休みももらえたことですし、どこの牧場に行くかを考えなくては。
相方と相談して、見たい馬をピックアップして・・・・・。
今年は4日間行くうちの初日は日高方面はかなりの規制ひかれそうな気配があるので、
いっそのこと牧場には行かず、他に行きたいところへ行こう!ということに。
牧場には金曜~日曜で行く予定です。

新しい横断幕の作成を始めました。
とりあえずベース部分は出来上がりましたが、肝心のキャッチと文字フォントがまだ決まっていない状況。
そこは相方の担当です。笑
デビューはまだもう少し先になるでしょうから、いいのですが。
ついでに、前回作成した分で余っている布があるから、今の幕も作り直しをしようかと思う今日この頃です。
2006.08.23 23:16 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
よく拝見しているFさまのサイトのTOP絵【残暑見舞い】と、通勤途中にCATSの
CDを聴いていてふと思ったこと・・・。
「コリコとヴィクのペアダンス、最近記憶に残ってないなぁ・・・」と。

【CATSに登場する猫を好きな順に並べなさい】と言われたら、
1:マンカストラップ
2:コリコパッド
3:カッサンドラ
4:ランパスキャット
5:ジェミマ・ギル・ディミ・ボンバル  ・・・・・・・・・・その他
てな感じになるわけで、コリコとヴィクのペアダンスはしっかりと
観ているはずのシーンなのですが、ここ何回か印象がないのです。
ランパス凝視していたから!と言われてしまえばそれまでですが。笑
コリコにあたるスポットで、必然的にコリコに視線はいくけれど、ミストが歌い始めて
猫が出てきて・・・・うーん、コリコとヴィクが思い出せないよ。と・・。
次回の観劇は、しっかり観てこようと思います。
何人かのコリコを観てきましたが、徐さんのイメージは消せるはずもなく、
逆に彼がいなくなってからのほうが、大きくなっているかもしれません。
かといって、ほかのコリコがダメというわけはなく、それぞれに
個性のあるコリコで、やっぱり大好きです。
結局、誰がキャストでも満足できちゃってるのかもしれません。
2006.08.22 17:59 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
超・高校級vsハンカチ王子の投手戦から一夜。
今日の決勝再試合は早実に軍配があがりました。オメデトー!
私的にどっちを応援していたわけでもなく、最近では高校野球を熱心に
観ていたわけでもありませんでしたが、決勝で再試合なんて
めちゃくちゃ珍しいこと。
今日は仕事をしながらウェブで結果チェックしていました。
高校野球を真剣に観ていた頃なんて、何年前でしょうか。
その頃を、ちょっぴりなつかしく思いました。

にしても、早実のピッチャー斎藤くん、「ハンカチ王子」ってどうなんでしょう。
確かに、マウンドでハンカチで汗を拭く選手なんて初めて観たけれど。
普通、汗かいても拭かない選手が多いから、余計に目に付くのも確かですよね。
その姿を観ながら騒ぐ女子高生たち・・・・・なんだか健気。
「誰の応援に来ましたか?」
「斎藤くんですっ!」
「どんな姿がカッコいいと思いますか?」
「ハンカチで汗を拭くところですっ!!」
インタビューされている女の子全員がそう答えていて、かなり笑えました。
それ以外、彼のとりえはないのでしょうか?????
2006.08.21 17:15 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
今日は頭の中をエビータの『グッドナイト・サンキュー皆さん』『スーツケースを抱いて』が
グルグル・・・・・と。笑
私の頭の中はミュージカルソング以外に選択肢はないのかしら??

今週のキャスト変更
グリザ:早水さん、奥田さん→奥田さん
ジェリロ:遠山さん、秋さん→遠山さん
シラバブ:南(め)さん、小粥さん→小粥さん
ミスト:松島さん、蔡さん→蔡さん

先週ダブルキャストだった方々がシングルに。
それ以外は変更ありません。
先日ふと思ったのですが、デュトさまっていつの間に種井さんから石井さんに変更に
なっていたのでしょうか?
もしかして、週明けのキャスボの時からそうだったのでしょうか??汗

京都夢醒めは27日で千秋楽です。
今日の時点ではハッキリしていませんが、趙さんはきっと今週もアンサンブルで
ご出演でしょうから、京都完走ということになりそうですね。
京都から3週間で名古屋夢醒めが開幕します。
開幕してすぐに観劇の予定です。
2006.08.21 12:48 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日は特に予定もなかったので、ウインズへ行ってから舞浜へ。
Sの5周年スペイベが始まって1ヶ月、8月末までは入園者50人に1人の割合で
記念品が当たるキャンペーンをやっています。
もちろんなかなか当たらないわけですが、あと10日くらいなので行ける時は
会社帰りにも足を運ぼうと思っています。
Sに着いたのが17時過ぎ、ちょうどオーバーザウェーブが観れる時間だったので
少し離れたところから鑑賞しました。
その後骨付きソーセージを食し、キッチンビートを観てから久々に奥地へ行こう!と
いうことでACまで行ってきました。
500円のボールゲームですが、昨日はAWでやり、今日はACでやって、
それぞれのミッキーピンをGET。
アラビアは1球目でぬいぐるみがGETできたのですが、キャストさんに聞いたところ
「ピンでもいいですよ。」とのことで、ピンにしちゃいました。
久々にCFCでカレーを食べました。ここのカレーは美味しくて大好きです。
2006.08.20 22:05 | DISNEY | TB(-) | CM(0) |
昨日はエビータ観劇に行ってきました。
当日券はどの席種も購入可能、数回観たいと思っているので、
安いC席か立ち見か、どちらにするか迷ってC席を選びました。
座って、幕があいてビックリ!
CFYでも座ったので、あのくらいの見切れだと思っていた私が大間違いでした。
エビータはステージに傾斜がついているので、さらに見切れが多いのです。
C席最後列からだと、壁は下半分が見える程度でした。
うーん、選択ミスですっ。泣
ですが、舞台は楽しんできました。
台詞があるのはキヨミチさんくらいで、あとは歌ばかりの舞台ですが、かなり好きな演目です。
「ニューアルゼンチーナ」とか「空を行く」とか、大好きです。
キヨミチさんのお声もすばらしいし、観に行くたびに満足して帰れる演目。
昨日観劇していて、1度くらいはS席で観てもいいな。という気になってしまいました。
2006.08.19 10:42 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日は朝から頭の中でマンマの曲がグルグルと・・・。
ずっとまわってる曲は『under attack』。
すっごく好きな曲というわけでも、嫌いな曲というわけでもないのですが、
劇中のシーンは結構なインパクト。
あのシーンでアンサンブルを見分けられたら、かなりの通な訳で。
私には絶対に無理な訳で。
でも、もしご贔屓さまがご出演なら、がんばっちゃいそうな気がする訳で。
はぁ、暑さで頭がおかしくなりそう・・・・・。笑

仕事はお盆明けということでそれほど忙しくもなくという感じ。
今日は定時上がりでエビータ観劇に行こうと思っています。
2006.08.18 14:35 | JOB | TB(-) | CM(0) |
ベガが亡くなりました。
放牧中の転倒によるクモ膜下出血が原因とのこと。
アドマイヤベガのお母さんということもあり、思い入れの強い馬です。
16歳、まだ何年かは繁殖生活を送れただろうと思うと、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

うちの会社は競馬をする人が多いので、亡くなったという話もすぐに広がります。
今回のベガが亡くなった話から、予後不良になってしまった馬の話に・・・。
「目の前で・・・」とか笑い話のように話をしている専務と会長御曹司。
所詮、競馬=ギャンブルの人たちなので、そんな話もできるのでしょう。
思い入れが強い馬が亡くなったこと、笑い話にされるのは正直気分よくありません。
2006.08.17 16:19 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
Happy birthday to you!
Please hold out without overworking so much, and taking care of yourself.
It prays as becoming better one year that will start in the future.

お誕生日です。
ってことで、簡単にお誕生日メッセージ。笑
どこをどう見ても、そんな歳には絶対に見えない方ですが、
あの歳で、毎日ハードな舞台をこなされている姿には、脱帽です。
日々の努力あってのものなのでしょうね。
身体あってのお仕事ですから、体調管理しっかりしてがんばってほしいです。
2006.08.16 12:53 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
8月に入ってから、毎週火曜はシアター通い。
今日もシアターに行ってきました。

今日はS2席上手寄り最前列での観劇です。
特に選んだわけではないこの席ですが、ネーミングでランパスが登ってくるはしごが
斜め前にある、なかなかいい席なのです。笑
空席のないシアターはめちゃくちゃ久しぶりでした。このところ空席がかなり目立って
いて、ちょっと寂しく思っていたので、人多いなぁ・・・と思いつつ、席に着きました。
2006.08.15 22:49 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
ナナがC大阪に移籍します。
ナナのコメント を読みました。
ナナの苦悩、ナナの葛藤、ナナの決断、ナナの気持ちがよーくわかるコメントでした。
最後までジュビロで・・・そう思っていたのは、ナナだけじゃなく、
ナナサポーターのだれもが、もちろん私もそう思っていました。
でも、ナナが決めたこと。そんなナナの決断を応援しようと思います。
ナナなら、やってくれるはず。
2006.08.14 22:57 | SOCCER | TB(-) | CM(0) |
今日の午前中、東京・神奈川・千葉で大停電がありましたが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか?
うちは千葉ですが、停電することもなく、ニュースを見入っておりました。
その後洗濯をして、掃除をして・・・・・。
お風呂掃除が終わって、ふ~と一息ついた時に、外が豪雨だということに気がつきました。
あれだけの雨が降ると、少しの雨ではぬれないうちのベランダも、ビタビタ・・・・・。
半乾きだった洗濯物もスブ濡れ。しょうがないので再度洗濯をして部屋干しに切り替えました。

今週のキャスト変更はありませんでした。

明日のキャッツですが、前予にてチケ確保しました。
ホントはJGで観劇したかったのですが、夏休みだからなのかあいているはずもなく・・・・。
結局S2になりました。
オペレーター予約は繋がらず、ケータイでかけた自動予約で予約。
席番を聴いたときにビックリしました。
通路側ではなかったものの最前が取れてしまうなんて・・・。
しかも上手寄り、うまくいけばネーミングな感じです。
お盆休み最終日のお楽しみができました。
予約後に残席確認してみましたが、完売な感じですね。
さすがお盆、さすが夏休み!
2006.08.14 14:05 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
昨日の夢醒め、マンマの感想を少々・・・。
まず、夢醒めですが、今回は2FB席上手寄りからの観劇です。
コンタクトも新調したことですし、じっくりとオペラグラスを覗きながらの観劇。
2006.08.13 21:12 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今までは何かのついでだった関西での観劇。
観劇のためだけに遠征するのは今回が初めて。
そんなお盆休み1日目、夢醒めマチネ&マンマソワレのマチソワ観劇が終了しました。
今から夜行バスで帰路につきます。
感想は帰ってからということで。
明日は舞浜にパス作成に行く予定です。

マンマ観劇後に四季のサイトで当日券情報を見ました。
当日券、あまり残ってないですね。
さすが休日と言うべきでしょうか。
2006.08.12 22:36 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
マンマソワレの前予が成功しました。
C席確保できてよかったです。
マンマはC席ばかり・・・・。笑
何度も観ている演目なので、特に問題ありません。

今日は早く帰って夜行列車の素敵な(?)旅です。
喫煙席しか確保できなかったのは、かなり辛いですが、
明日になれば趙さんにお会いできるのでガマンできるかな。
2006.08.11 14:33 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
朝の電車も空いてきましたね。
すっかり夏休み&お盆休みモード突入気味な街中です。
うちの会社はお盆休み12日~15日。
長くはないお盆休みですが、予定はそれなりに決まっています。
12日は夢醒め・マンマのマチソワ遠征。ながらで行って夜行バスで帰る強行遠征です。
13日は年パス作成に行く予定。それからエビータ観劇にも行きたかったり・・・・。
14日は掃除&洗濯で終わりそうな感じ。
15日は眼科。あとキャッツ観劇でも行こうかと。(また行くのか!?)
なんだかんだ言って、全然まったりしていませんが。笑
でも、私の休日はいつでもこんな感じなので、いつもと同じと言えば同じです。
2006.08.10 23:33 | OTHER | TB(-) | CM(0) |
モノポライザーの地方転厩が決まりました。
先日のレース後、前脚の歩様があまりよくないようです。
年齢的なこともあり、中央での成績も芳しくないので、地方転厩となったようです。
中央デビューして全23戦、いいことも悪いこともありました。
最初の何戦か以外は、苦悩だったような気もします。
地方へ行くとレースが平日昼間ということもあり、出走するときに遠征することも無理になります。
どこか大きなレースに出られるくらいがんばってくれたらいいですが・・・・・。
2006.08.09 22:55 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
キャッツ観劇に行ってきました。
先週観に行って、まだ1週間しか経っていないのですが、ご贔屓さまがご出演中だと・・・・
やはり行きたくなっちゃいます。
2006.08.08 22:58 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
今日も暑いですね。
昨日小倉に行っていて、もちろん小倉も暑い訳ですが、こちらとは暑さが違うようなそんな気がします。
そもそもこちらは湿気多いですよね。だからムシムシ・・・って感じになりますが、
小倉はカラっとしていて、ムシムシ感はこちらよりも少ない感じ。
その違いなのでしょうか。

今週のキャスト変更
ジェリロ:秋さん→遠山さん
デュト:小林さん→種井さん

先週大幅変更だったためか、今週は目立った変更はありません。
昨日キャストフォンを聴いて、ミストで蔡さんのお名前聴いたときにはビックリしましたが、
どうやら急なお客様対応だったようで、今週は松島さんシングルです。
三宅さんもランパスでがんばっていらっしゃいます。
できれば今週も観に行きたいですが、お盆休み前の仕事と当日券がどのくらいあるのか
予想がつかないので保留中です。

今週は週末に関西遠征です。
夢醒めとマンマをマチソワしてきますので、そちらのキャストもチェック。
どちらも変更はありません。
京都遠征はこれで最後になると思われますので、もちろん趙さんを堪能してくる予定です。
マンマは8月中の特別カテコを楽しみに行ってこようと思っています。
それからキャスト・スタッフでお名前拝見してからずっといつ出られるのか気になっていた
佐野さんファアントム、今週デビューですね。
かなり拝見してみたいです。
オペラ座も千秋楽が決まりましたし、劇場[海]には行ったことがないので、
一度くらいは観に行こうかと思っています。
2006.08.07 12:44 | SHIKI | TB(-) | CM(0) |
この夏2回目の小倉から帰ってきました。
モノポはまたしてもシンガリ・・・・・・凹
もともとダートは???と思っていた部分があったので、今日の結果はしょうがないです。
これで次走がますますわからなくなりました。
芝なのかダートなのか、短距離なのか長距離なのか・・・。
モノポに合わせて遠征ということになるので、できれば早く決めてほしい感じです。
イントゥとサムライも牧場での騎乗をはじめましたし、今年デビューのハンターも
GWに入っていますし、今年の秋も遠征が増えそうな感じです。
2006.08.06 23:32 | HORSE | TB(-) | CM(0) |
ムン九にて移動中です。
前回も思いましたが、発車・停車の時にかなり揺れるんですよねぇ。
寝るだけなので、あまり問題はないのですが。
2006.08.05 22:16 | OTHER | TB(-) | CM(0) |

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
