***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ユタカが4日間の騎乗停止になりました。
せっかく勝利数がやっくんに追いついて、来週は勝ち数稼げると思っていたのに。
新馬だったし、2日間かな?と思ったけれど、まぁしょうがない。
でも来週が3日間開催なので、騎乗停止は秋華賞前日まで。
秋華賞に乗れるのはラッキーですね。

グルーヴの仔はすべて休養に入ります。
ポルトは先日、筋を伸ばしたことで放牧へ。
ザサは脚にボルトが入ったままの状態ということもあり、しっかりとした身体ができるまで放牧。
サムライは牧場で少しずつ乗り始めてはいるものの、まだまだの状態。
ということで、今年の秋冬はハンターとダンスだけなので、遠征が少なくなりそうです。
ダンスもまだいつデビューするかもわからない状況ですし。
近々はハンターのみということで。
この機会にダンスの幕を作ろうっと。
キャッチ考えるのに苦労しそうです。
2007.09.30 21:26 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
あの口向きの悪い馬で、あそこまで脚を使わせることできるJKなんて、
他にいるんでしょうか?
ポルトが出ていたら、どんなレースになっていたんだろう?と思いながら
レースを見ていました。
間違いなく流れは違うことでしょう。
でもポルトが勝てたか?と言うと、正直よくわかりません。

札幌では何気に知り合いにも会えて楽しかったです。

飛行機の時間まであと1時間半。
雪印パーラーでアイス食べよう♪
2007.09.29 19:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
20070929100521
まったり楽しみます。
とりあえずとうもろこし食べよう。
2007.09.29 10:02 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
20070929085504
北海道へ到着です。
競馬場へ向け出発~。
2007.09.29 08:53 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CATS10月のイベントはリハ見だそうですね。
ふぅん・・・・・。
平日ソワレ前なので、仕事は早退するってことで行けそうだけれど、
その時に出演中かどうかが問題なわけで・・・・

2007.09.28 13:48 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
土曜札幌、日曜中山になりました。
ユタカと同じローテーション。
時間的に帰りの千歳で何人かのJKをみかけそうな感じです。
日曜はスプリンターズS。ギュントが勝ってくれると嬉しいけど、鞍上が・・・・
ま、まったり楽しむとします。
2007.09.27 22:36 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ポルトが札幌2歳Sを回避しました。
詳細は下記の通り。

今週の出走に向けて、9/26(水)朝に札幌競馬場芝コースで追い切りを行ったのですが、
その後厩舎に戻ってから右トモを気にする素振りを見せました。
そのためすぐに獣医師に診せたところ、右後肢の半腱半膜様筋(尻尾の横の筋肉)を
伸ばした状態だと診断されました。
幸いレントゲン検査では異常なく、骨には問題ありませんでした。
残念ではありますが、無理をせずに今週の出走は回避いたします。
今後は治療を行いながら、症状が落ち着いたところでNF早来へ放牧に出す予定です。

ここで放牧に出るとなると、デイリー杯もないってことか・・・。
遠征予定が立てられません。
っと、土曜は飛行機予約してあるので、用事なくなったけど北海道日帰りの旅に行ってきます。
美味しい海鮮丼とルタオのチーズケーキが目当てかな。
2007.09.26 23:59 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
WSS観劇に行ってきました。
今日は特別カテコが観たくて行くことを決めました。

2007.09.26 23:25 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
イラレで金曜から作りこんでいたデータがぶっ壊れました。泣
最初から作り直すことになりました。
じゃなくても、朝からやることいっぱいで苛々していたところに、この惨劇。
すべて投げ出して帰ってやろうかと思いましたよ。
データの再作成に手間取っていて、気がついたらこんな時間に…。
さぁ、帰ろう。

明日はWSSに行ってきます。
目当ては特別カテコ。
物語は…きっと前回同様だと思います。
前回よりしっかり観てこようっと。
2007.09.25 23:24 | JOB | TB(0) | CM(0) |
WICKED観劇に行ってきました。
6月に開幕したのに今回が初見。
すごく楽しみにしていました。

2007.09.24 21:38 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
阪神3Rにザサが出走しました。
パドックで見た時のあの気性の悪さ、なんとかなりませんかねぇ。
子供なところは全然成長せずですね。

レースは終始前め。
とりあえず掛かることはなく、ユタカが上手くなだめながら走らせているように感じました。
4角で前に並びかけ、抜け出したと思えるところからヒカリベルサイユとの
叩き合いになりました。
そこでがんばれたのは血統のおかげでしょうか。
クビ差抜け出したところがゴール、勝ちタイムは2.02.9(34.3)でした。
未勝利戦がなくなる前ギリギリですが勝ててよかったです。
グルの仔でこの歳になってこんなに子供な気性の仔は初めて。
お父さんがダンスだから、きっと晩成でしょうし、これから
どのくらい成長してくれるか楽しみです。
2007.09.23 21:00 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
残念な気持ちを抱えつつ、シアターに到着しました。
2007.09.22 22:53 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
WSSで特別カテコがあるようですね。
うわー、行きたいっ。
ちょうどその日はCATSのイベントの日。
でも、趙さん抜けられたので、当分シアターには近づきません。
ってことで、行く方向で考えてみようかと思います。
トニーが阿久津さんなのか涼太さんなのかわからないけど、そこは特に問題なし。
ハギさんご出演ならそれでOKみたいなそんな感じなんです。はい。
当分趙さんにはお会いできそうにないので、ハギさん観に行くぞ~!なんて思ってはいたものの、
あんまり乗り気になれないのは演目のせいでしょうか?
そんな中で趙さんにお会いできそうな(ユタ観劇できそうな)日を探してみたりしています。
ここなら行けるかも?って日が1日だけあった・・・・・・・・行きたい、けどホントにゴンゾになるの?
あぁ、キャスボがないってホントに不便。

2007.09.21 14:24 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
はぁ、趙さん・・・・・。

趙さんに逃げられたみたいです。
先週の時点でそんな気はしていたのですが、やっぱり・・・凹
週末になるにつれて絶好調だったようですし、抜けられそうだなぁって気はしてたんです。
それに今週からユタ(ニッセイ)のスケジュールがかなりハードになるので、そっちかな?と
予想してたこともあり、抜けられてもそれほどダメージはないと思っていたのに。
キャスボがなくなった今、誰かからの連絡でキャストを知ることになるというかなり[他力本願]な感じで、
いきなり抜けられると、思っていた以上にダメージがあることを思い知らされました。

痛いなぁ、このキャス変。
大好きなお姿を拝見できずモヤモヤした気持ちのままではちょっと辛いです。
土曜日の観劇、両親と一緒だからと思って奮発してS席確保したのに。
どこ見たらいいんだろう?
せめてもの救いは田邊さんと武藤さんがいらっしゃることかな?
2007.09.20 14:33 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
仕事帰りの最寄り駅で、野球帰りの軍団に遭遇しました。
マリサポと鷹サポ。
かなりの人数だったので、駅が球場の最寄り駅みたいな状態になってました。
目に入ったおじさん・・・・・・マリーンズのユニ着てるのに、リュックにホークスの帽子がぶらさがってました。
どっちのサポなの?
まぁ、私もサッカーに関しては2チーム応援しているので人のこと言えないんですが、試合を見に行く時は
どちらかのグッズしか持って行きません。
サッカーの場合は、アウェイチームのグッズをつけたままホームチームの応援エリアに
入ることは禁止されていますよね。
野球の場合って、そういうことってないのでしょうか?
見に行かないからよくわからないです。
2007.09.19 23:14 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
花君の2時間スペシャル、面白かったです。
小栗好きな私ですが、ちょっぴり水嶋ヒロ君もお気に入りになりつつあります。
イケメンパラダイスですからねぇ、そりゃみんなカッコいいですわ。
結局最後まで違和感があったのは小栗の制服姿だったり・・・。苦笑
ドラマ見てると、どっぷりとその世界に入り込むほうなので、今日もどっぷりと花君の世界に浸かりました。
あぁ、泣きすぎて頭が痛い・・・・。
2007.09.18 23:11 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
毎週末の予定がだいぶ決まってきました。

22日→CATS観劇、夜行バスで大阪
23日→阪神競馬場(ザサ復帰2戦目)、夜行バスで東京
24日→WKD観劇

29日→朝一便で札幌競馬場(ポルト札幌2歳)
30日→日高SS+太陽F?、東京戻り

競馬はあくまでも予定です。
いつなんどき馬の調子が悪くなるとも限らないので、変更の可能性大です。
29日はホントはミスチルライヴ@長居のはずでした。
ポルトが出ないなら、長居に行きます。

この予定、どこまで予定通りで進むでしょうか。
自分でもわかりません。
2007.09.18 12:59 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
WSS観劇に行ってきました。
当日券を求め、朝早めに出てまずウインズへ。
どうしても購入したい馬券のみ購入して劇場へ向かいました。
無事当日券買うことができましたが、次に劇場に戻った時にはすでに売り切れてました。

2007.09.17 22:27 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
週末の試合結果
【J1-25】大宮0-2磐田 清水2-0甲府
【J2-40】東京V2-0福岡

監督が変わったジュビロ。
それほど布陣は変わっていないけれど、それなりに機能していたのでしょう。
勝ってよかった。
甲府はやっとアベケンが戻ってきたのに勝てず。
このままではヤバイでしょう。
どうする、どうなる?

ヴェルディはまたナナがお休み。
またケガですか?
ナナのサッカーする姿が見たいです。
2007.09.16 22:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日のローズS、やっぱりローズSらしく人気通りの決着でした。
私はユタカと心中、ベッラから3連複勝負していたんですが・・・。
あまりにかたい決着でちょっぴり凹。
まぁ、当たらなかったわけではなかったので、よしとしましょう。
にしてもダスカは強かったですね。
あんなにすんなり自分の競馬に持ち込んでそのまま押し切られると、
何も太刀打ちできないように感じます。
本番の秋華賞でのウォッカとの対決が楽しみですね。
この2頭は抜けてると思うけれど、そこに好きな馬が突っ込んできてくれたらいいなぁと思います。

今週は3日間競馬で明日も阪神、札幌で開催があります。
明日はエルムSで勝負かな。
2007.09.16 20:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
20070915144504
ハンターが中山6Rに出走しました。
-12㌔の馬体はガレていたらどうしようかと思いましたが、そうではなかったので少し安心。
以前のハンターに比べたらかなりスッキリした感じです。

朝からの1番人気は変わらず、最終単勝オッズは2.1倍。
途中1.6倍の時はさすがに人気しすぎだろうと思いました。

レースはスタートで出たなりの前から5番手あたりの位置で進み、
3コーナーから仕掛けはじめました。
4コーナーまわって前の2頭の外に持ち出して抜き去ったところで勝ち確信しました。
タイム2.00.8(35.0) 2着を4馬身離しての完勝でした。

バートラムよりはかなり遅めの初勝利。
未勝利戦があるうちに勝ってくれてホントによかった。
ありがとう、ユタカ。
あんなにあっさり抜け出すなんて思ってなかったです。
さすがだなぁ。と改めてタケユタカの凄さを実感。
もっと早い時にユタカが乗ってくれてたら、違ってたかもしれないですね。
このまま当分ユタカ乗ってください。
っと、その前に来週のザサと再来週のポルトをよろしく。

祝杯はモカフロート。
2007.09.15 14:38 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ユタのキャスト・スタッフが更新されました。
ゴンゾは一番最初が深見さんになりました。
で、趙さん、伊藤さんの順。
うーん、難しい・・・・・。
一番上にお名前あった時は、いずれ近いうちにゴンゾにお戻りだろうと思っていたんですが、
一番上が深見さんとなると、当分ゴンゾにお戻りはないってことでしょうか?
ヒノデロの一番下には下さまがキャストされました。
道口さん、ユさん、趙さん、下さま・・・・・・・・なんだか全然タイプが違う4人ですね。
4人とも観ることできたらラッキーだと思いますが、よっぽどのことがない限り
3人目と4人目は出ないでしょうけど。
まぁ、ユタを観に行ける機会は、年明けの京都までなさそうですが。
京都はキャスト次第でしょうが、趙さんいらっしゃらなくても1回くらいは行くことになりそうです。
年明けの京都は毎年何気に遠征が多いので・・・。
そして、東京リターン公演。こちらもキャスト次第って感じです。
とりあえずC席は押さえておこう。
あとは追加で何回行くか・・・。
当日までキャストがわからない状況だと、行くぞーー!と言い切れないですが、
そこはまぁ、ご出演を信じて行くしかないっ。
2007.09.14 17:42 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
土曜の中山6Rにハンターが出走することになりました。
鞍上は待ちに待っていたユタカです。
先日牧場に行った時に、牧場の方が「ユタカがあけばユタカが乗るでしょ」と言っていたので、
ちょっぴり期待していました。
ユタカの今週の予定と騎乗馬を考え、土曜中山だったら乗ってもらえそうだね、と
日曜に相方と話をしていました。
追い切りの日程と想定からほぼ決まりと思っていましたので予想通り。
このレースできっちり勝ち上がってくれたら言うことないです。
ハンターの勝利を一番待っている相方は土曜が仕事のために観戦できません。
相方が見にいけないのはちょっとかわいそうだけど、前みたいには融通きかないからしょうがない。
だから、頼むよ、ハンター。頼むよ、ユタカ。
2007.09.13 21:46 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
9/10(月)の試合結果
【J2-39】湘南1-1東京V
ナナがメンバーから外れてたので、全然チェックしてませんでした。
丈二が券祭をしてくれたおかげで、次節が心配です。
ナナ、次節は出るかな?
2007.09.13 17:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
イベントのための観劇です。
2007.09.12 23:22 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
mixiをはじめてみようと思って、招待状いただきました。
とりあえず登録・・・・・・。
ふぅん、これがmixiかぁ・・・・。
なんだかすごいですね。
そりゃみんな登録するわけだ。

あっ、ヤバイ、本館更新しなくちゃ。
8月末の小倉と、牧場は近々。
2007.09.11 23:30 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
かなり頭にきた事件から1週間。
あの日、いろんな方とやりとりさせていただきましたが、その後いかがでしょうか。
私的には気持ち的にあまり変わりはありません。
今でも納得いかない気持ちでいっぱいです。

2007.09.10 15:29 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日は中山競馬場へ。
夏の間、今年はあんまり中山に行かなかったので、久々な感じでした。
にしても暑かった・・・。
昨日よりも蒸暑くて、ずっと外にいる気にはなれず、クーラーのきいた地下でまったりと。
馬券は中山10Rで久々の的中。
それから阪神メインでザクのがんばれが当たりました。
ザクよりキャストに期待していたけど、伸びず。
やっぱりもう年かなぁ。
2007.09.09 22:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
さすが記念日、CATS好きの人多かったです。
途中の手拍子とか、カテコの手拍子とか、結構揃ってました。

2007.09.08 23:58 | SHIKI | TB(0) | CM(1) |
やっぱり安心できません。
でもよかった。ちゃんとキャストに名前があった。
キャスボがなくなった今、新しく演目が始まると普段よりドキドキしてしまいそうです。
行くぞ、WSS。
演目ではなく、キャストを観に。
2007.09.08 14:50 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |

Calendar

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
