***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近サッカーの審判の質が落ちているように感じます。
昨日あった試合でも、講義した選手に向かって暴言を吐いたとか・・・・。
ジャッジが審判によってバラバラで、基準が定まってないのは今になってはじまったことじゃないけど、
今年になって特に悪くなっているような気がします。
1試合に3枚レッドカード出すとか、考えられない。
選手の質だけじゃなく、審判の質ももっと上げてほしいです。
2008.04.30 23:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-9】磐田2-0京都

とりあえず連勝できてよかったです。
ダイジェストを見る限りだと、今日のMOMは康太ですね。
試合はまだみていないので、明日にでもゆっくり見ようと思っています。
土曜は静岡ダービー1戦目。
日本平でのアウェー戦ですが、この勢いで勝って欲しいです。
2008.04.29 22:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
もともと確保していたチケットだったので、キャストはどうであれまったり楽しんでこようと思っていました。

2008.04.29 22:33 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
グリザ:早水さん→奥田さん
ディミ:レベッカさん→増本さん
シラバブ:小粥さん、久保田さん→久保田さん
タント:八鳥さん→原田さん
ガズ/バストファ:スンラさん→田島さん
マンカス:趙さん→福井さん
タガー:福井さん→スンラさん

このキャストはGW明けまでですか?
はぁ、残念。

2008.04.28 12:29 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
ハギさんが出演したラジオを聞きました。
演じられてる時の声とラジオから聞こえてくる声は、あんまり変わりませんね。
途中で笑いもあり、知らなかったことも知ることができたりして、
ハギさん好きにとってはとっても嬉しいラジオだったと思います。
WSSが京都に行ってから、ハギさんにはお会いできてないけど、ラジオで声聞くことができて、
ちょっと癒されました。
2008.04.27 21:35 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-8】千葉1-2磐田

三ツ沢からフクアリのサッカーハシゴ。
三ツ沢では思いっきり雨に降られて寒かったけれど、横浜から蘇我への移動はグリーン車で快適でした。

試合はとりあえず勝ってよかった・・・という感じです。
内容的には悪い部分もたくさんあるけど、勝つことが大事。
前半も前節よりも動きはよかったし、萬代も少しヤル気が見えてました。
でもやっぱり技術不足は否めない感じです。
決定的なシュート、何本外したことか・・・・。
ヘディングも相変わらず勝てないですし、ボールが足元に来てもキープできないし。
いい加減、萬代をスタメンで使うのはやめて、他の選手を使うほうがいいと思います。
コマとジウがすごくいい具合にチームにフィットしてきているのに、萬代のところでチャンスを
つぶすことが多すぎて、もったいない。
そこがなんとかなれば、もっとよくなりそうな感じがするのですが。
遼一もトップチームに合流して、そろそろ戻ってこれそうな気配なので、
チームもいい雰囲気でGWの連戦を乗り切ってほしいです。
2008.04.26 23:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
シラバブ:小粥さん、久保田さん

どんなバブちゃんなんでしょう?
趙さんは今日はきっと心配そうに見つめてることでしょうね。
2008.04.26 13:04 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
なんてキャンペーンはやってませんが、明日はサッカーハシゴ観戦してきます。
13時からの三ツ沢と19時からのフクアリ。
三ツ沢はセレッソに見たい選手がいるので行くことに決めました。
もちろん本命はフクアリなんですが・・・・。

01年の件でJリーガーが逮捕というニュースが流れてますね。
なんでいまさら?という感じ。
06年に捕まった時にそんなことわかってたんじゃないの?と思ってしまいました。
うーん、もったいないなぁ。
2008.04.25 22:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
赤毛のアン観劇に行ってきました。
相方のご贔屓さまがご出演中のアン。
相方がリハ見に行くと言っていたので、私は観劇のみ行くことにしました。

2008.04.24 23:16 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
今日の昼間から、鼻がムズムズしています。
ホコリのせいかもしれないし、花粉が来たのかもしれないし。
私の場合、杉の季節が終わってから花粉症が来るので、みんなと違う時期にマスクしていることが
あったりしていて、ちょっとイヤな気分になります。
それほど花粉症がひどいわけではないので、あまり気にしないようにしているんですが、
やっぱり鼻ズルズルは辛いですね。
薬飲むか~。

2008.04.23 23:13 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
日曜の試合を見ました。
前半はなんだったんでしょうか・・・・。
前半なのに走らない、競り合いに負ける、カバーなし。
しょぼい高校生にも負けそうな感じでした。
例の如く、ハーフタイムのロッカールームで、篤さんから厳しく言われたようですが、
きっと隊長が入っていなかったら後半も前半と同じ動きだったのでは?
この試合も隊長に救われた感じです。
隊長の動き出しや競り合いはホントに見習って欲しいと思います。
萬代のゴールは隊長とジウシ、康太のおかげのゴール。
アレを外してたら、仙台に返してもいいと思えるほど、お膳立てのしっかりできたゴールでした。
あの動きがなんで前半からできないんでしょうか?
ベテランが一人ピッチにいるだけで、あそこまで動きが違うと、不思議でしょうがないです。
毎回試合後のコメントでどうしたらいいのかはわかってるはずなのに、動こうとしないのは
手を抜いてるとしか思えない。
失点してうつむいてばかりいたら、何もはじまらない。だからうつむかず前を向け!
隊長とナナから伝えられていること、前半からしっかりやってほしいです。

2008.04.22 22:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ランペ:大口さん→石栗さん
ディミ:レベッカさん、増本さん→レベッカさん
バブ:南さん→小粥さん
ヴィク:千堂さん、レベッカさん→千堂さん
デュト:石井さん→青井さん
ガス/バストファ:渋谷さん→スンラさん
タガー:スンラさん→福井さん
マンゴ:武藤さん→田井さん
コリコ:牛さん→入江さん

スライドも含め、結構変更がありました。
バブちゃん、小粥さんか~・・・・・観に行きたいです。

他演目も動きがありましたね。
望月さんがナルドに行ったり、田邊さんがギルバートに来たり。
アンサンブルでも動きがありそうな感じがするので、キャストを見るのがちょっと楽しみです。
2008.04.21 12:37 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-7】磐田1-1大分

ヤマハ開幕戦でドローは痛いです。
今日は勝ってほしかった。
相変わらずの中盤と、なにもできないFWを使っているようでは勝てるわけないですね。
隊長は2試合続けて気合いを入れまくってくれているみたいですが、
まだまだダメなようです。
隊長とナナが毎回試合後にどれだけ言ってもダメなら、いっそJ2からやりなおしたほうがいい。
自分達のチームなんだから自信持てと言われてもできないなら、納得いくまで話し合えばいいし、
練習したらいい。
そんなに甘い世界じゃないですから。
2008.04.20 17:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
夜行バスで移動中です。
1F席は相方と二人、かなり快適なバスの旅。
皐月賞が生で見られないのはかなり残念だけど、これも宿命。
ダンスにはがんばってもらわなくちゃ。
先生がいないからといって手抜きしたらヤジとばしますよ!
2008.04.19 22:39 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
9日の練習中にケガをしたヨシアキの診断結果が出ました。
『右膝前十字靭帯損傷で5月中旬手術、手術後全治6ヶ月』
今のジュビロにヨシアキがいないのはすごく痛手。
でも今はしっかり治すことだけ考えてほしいと思います。
サッカー選手につきもののケガだけど、決して無理しないように。
2008.04.19 22:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日のA代表に続いて、U-23代表候補に4人選出されました。
マツケン、萬代、康太、ギュンギュン。
特にギュンギュンにはがんばってほしいと思います。

今日、ジュビロの公式の選手プロフィールを見ていて、萬代公式ブログがあることを初めて知りました。
今年、ジュビロに来たくらいの分まで読み返してみたけど、オフには結構遊びに出たりしてるんですね。
しかも東京まで!
まぁ、遊びに出てもいいですが、サッカーもしっかりやってください。
そして、ナナは相変わらず若手と飲ミニケーションしているようで・・・。
いいことです、はい。
2008.04.18 23:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ジュビロからのA代表キャンプ選出が3人になりました。
ヨシカツとコマと西。
西は久々のA代表って感じです。
昨日の味スタ、岡ちゃんが視察をするということで、加賀っちが目当てと言われていましたが、
選出されませんでした。
よかったような、悪かったような・・・。
代表選出人数が多ければ多いほど、チーム的なコンディション作りは難しくなるでしょうから、
よかったのかな?

今年に入って固定されているようでいない中盤の5人。
しかもそこがキープできない、パス出せないだから、ゲームが全然組みたたらないんですよね。
前にパス出せると思っていた康太とナルも、なんだかすごく微妙です。
特に康太は去年もっと動けてたと思っていたのに・・・・。
ナナが90分出ることができればいいんでしょうけど、ケガのこともあるし、それは無理な話。
それに、ナナが出ることでナナに頼りっぱなしになってしまうのもよくない。
ナナがいなくても、若手だけでも考えてできるようにならなくちゃいけないんですが、
それがしっかりできるようになるのはまだまだ先の話になりそうです。
昨日の試合、隊長とナナ、オッサン二人の魂めいたものの受け渡しを、ピッチにいる選手は感じたはず。
それをチーム全体で感じることができたら、よくなってくると信じて。
2008.04.17 22:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【ナビスコ杯B-3】F東京1-1磐田

仕事帰りにサッカー観戦に行ってきました。
がんばってるのはベテラン勢と加賀っち、コマだけですか?
若手の動き出しの遅さ、プレーの雑さはなんとかならないものですか?
リーグが始まって、ナビスコが始まって、ずっと思っていることだけれど、
若いチームだからといってベテランに頼りすぎじゃないですか?
それじゃチームは育たない。
今日スタメンだった隊長だって、隊長と交代したナナだって、すごく身体を張ってがんばっているのに、
若手にはその気持ち、わからないですか?
ベテランががんばるだけじゃダメだってこと、早く気がついてほしいです。
今週はもう1試合、日曜にリーグ戦もあるしコンディション保つのは大変だとは思うけれど、
もうそろそろ本気になってください。
2008.04.17 00:03 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ディミ:レベッカさん、増本さん
ヴィク:千堂さん、レベッカさん

ヴィクは日曜の心配事を引きずってますね。
大丈夫かな、斉藤さん。
にしても、藍さんと高倉さんのマキャナンバー、かなり観てみたいんですけど…。
2008.04.16 18:24 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
25

今日で開園25周年を迎えた舞浜へ行ってきました。
といっても、年パスは切れたままで購入してませんので、ボンで買い物のみに留めました。
にしても、人多かったです。
一通りぐるっと店内を見て、欲しかったグッズを探しましたが、ビッグ10のメモは見当たりませんでした。
それ以外、25周年グッズはどんどん追加されてましたので、品切れにはならなそうな感じです。
欲しいものはたくさんあったけれど、あんまり衝動買いもできないので、適当に。
ゆっくり舞浜に遊びに行く時間ができるといいんだけれど・・・。
2008.04.15 22:43 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ジェリロ:花代さん→秋さん
ヴィク:斉藤さん→千堂さん
タガー:福井さん→スンラさん
スキンブル:雅登さん→ユさん
タンブル:川野さん→翔さん

タンブル、川野さん(張野さん)も翔って名前でしたね・・・・・。
でも私の中では翔さん=齊藤さんですから。
今週はあまり変更がなかったけれど、福井さんが抜けられたのは残念です。

他演目も少しずつ動きがありましたね。
丹下さんも抜けられました。
そして鎌滝さんペッパー登場!
丹下さんはどこへ行かれるのでしょうか?WSSかなぁ。
そういえばビルが未定になってましたね。
いよいよ脇坂さんビルの登場でしょうか?それとも別の方?

動きがある中で、一向にキャス変しないのが香蘭。
キャス変したら行こうかと思っているのに、なかなか行けそうにないです。

2008.04.14 12:49 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-6】札幌2-1磐田

まさか札幌に負けるなんて思ってなかったです。
今年は土台作りの年だと思ってるけど、とりあえず仕事できないFWを使い続けてるのはどうかと。
テストはサテライトでやってください。
2008.04.13 11:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
鬼門だったみたいです。
ポルト取消になりました。
新幹線に乗ってからの取消は辛いです。
はぁ、札幌の時といい、ポルトには振り回っされぱなし…。
2008.04.12 08:55 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
相方に頼まれて関西8を買いました。
帰りの電車で競馬新聞を読むオンナになりました。←あんまりいないだろ!
ポルトのシルシとコメント、それから橋口先生のコメントを読みました。
ポルト、結構シルシついてるんだなぁ・・・・。
予想オッズは6倍くらいになっていたけど、ユタカ人気と血統人気で
ヘタしたら2番人気とかになりそうな感じです。
期待にこたえられるようにかんばってほしいです。

明日の朝、新幹線で阪神へ向かいます。
日曜は天気がよくないみたいですが、レース終わるまで雨降ってほしくないなぁと思っています。
2008.04.11 23:42 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ポルトの桜花賞出走が決まりましたので、土日で阪神へ行きます。
土曜はダンスの動向次第で福島の可能性もあったのですが、ダンスが出走しないので、
無謀な遠征にはならなくてすみました。

桜花賞はグル一族の鬼門のレース。
そんなに一筋縄ではいかないと思いますが、無事に走りきってくれたらいいと思います。
ポルトは気性との戦いになると思うので、そこはユタカに任せます。
2008.04.10 23:18 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
今日は3日連続リハ見の2日目です。
私自身は2度目のリハ見。
先週と昨日のリハ見には趙さんは不参加。
いらっしゃらなくてもしょうがない・・・と諦めモードでシアターに向かいました。

2008.04.09 23:55 | SHIKI | TB(0) | CM(4) |
研修の代休を取りました。
が、いろいろとあるので午前中は仕事に行きます。
昼からはリハ見のためシアターへ行きます。
明日は団体が入っていることもあって、あんまりチケット売れてないみたいですね。
好きな席からの観劇なので、まったりと観劇してこようと思っています。

2008.04.08 23:15 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ジェニエ:高島田さん、磯津さん→由佳乃さん
タンブル:岩崎さん→川野さん

なんだか川野さんって書き方慣れない・・・・。

今週は3日連続リハ見ですね。
私は趙さんがいらっしゃるので水曜に参戦しようと考えています。

2008.04.07 12:30 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日は競馬場へ。
来週の桜花賞にむけて写真の練習。←何年撮ってるんだよ!
馬券は重賞を2レース買いましたが、どちらも当たらず。
大阪杯はサムソンとアサクサを迷って、サムソンを軸に入れたんだけれど沈んだ。
いい加減、サムソンは石橋さんに返してあげるほうがいいと思うんだけれど。

さて、来週はいよいよ桜花賞です。
勝てるとは思えないけれど、ポルト出走が確定したら阪神遠征です。
その前に福島の可能性あり。
すべてはダンス次第で。
2008.04.06 21:58 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-5】磐田1-2浦和

DVC00101.jpg


エコパに行ってきました。
始発に乗り、鈍行で愛野まで。
今日の敗因は監督の采配の差でしょうか。
ジュビロはアグレッシブなサッカーを目指しているはずなのに、動けなくなってきた選手を
使い続け、交代のタイミングをことごとく逃していました。
前半は先制したこともあって、すごくいい感じに攻撃もできていたし、コンパクトにまとまっている
感じがしていました。
それが間延びしてきた後半、前節で後半早めにナナを入れたことで動きがよくなったのに、
今日は全然交代がかからない。
疲れが見えている選手もいるし、全然機能していない選手がいるにも関わらず、交代なし。
同点になって、さぁどうしましょう・・・じゃ遅すぎるんです。
もっと早めに決断してほしいんです。
勝ちたい気持ちは監督にはないですか?
同点で終わればいいとか、そんなこと思ってるんじゃないですか?
それじゃダメなんです。勝たなくちゃ意味ないんです。
結局ナナが入ったのは後半30分過ぎ。
それで多少はリズムが変わったけど、いくらナナでもその時間からでは難しいもの。
相手のリズムを崩す前にまた失点。
そうなってから、ジウの代わりにギュンギュンが入って、終了直前に隊長が入っても、
そこからどうやって取りかえせって言うんでしょうか。
そんな少しの時間で結果残せる訳がない。

今日の収穫は、ワンコがめちゃくちゃがんばってたこと。
正直スタメンにワンコの名前があって不安だったけど、すごく動けてたと思います。
それから加賀も、よくがんばってる。
康太と駒野も動きがよくなってきました。
だからこそ、勝ちたかった試合でした。

シーズン始まってずっと思っていることだけど、萬代を使わずに他の選手を使って欲しい。
ポストになる選手が必要なわけじゃないと思います。
使えないポストなら動ける早いのを前線二人にしてもいいんじゃないですか?
そのほうがよっぽど「ボールも人も動くサッカー」だと思います。
なんとかならないもんでしょうか・・・・・。
遼一、カレン、早く戻ってきて!
2008.04.05 22:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
