***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【ナビスコ杯B-5】磐田3-0東京V

やっと勝ちました。
詳細はわからないけど、勝ちは嬉しいです。
2008.05.31 16:22 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ダービーなので府中へ行きます。
「ダービーぐらい徹夜しなくちゃね」なんて言いつつも、去年は会社の引越しで
行けませんでしたので、1年ぶりのダービーです。
今年のダービーは混戦と言われています。
できればレインボーに勝ってほしいなぁと…。
ダービーは運の強い馬が勝つ!
2008.05.30 22:06 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
毎日観ている剣心。
ちょうど京都へ向かう決断をする話だったんですが、
剣心が京都に向かって流浪るとこで大号泣しました。
かなり感情移入しすぎる傾向が強いので、すっかり話に入り込んでしまってました。

コミック読んでても、泣けるシーンはあるわけで、剣心の話の中では今日のトコが一番の
“泣きポイント”な気がします。
漫画の中の人物だとわかっていても、剣心はカッコよすぎで、
もう何年も前の漫画なのに、ずっと読みたい漫画です。
2008.05.29 22:47 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ヨシカツとコマがA代表に選出されました。
まだまだW杯の予選は続くわけで、無理せず怪我せずがんばってほしいです。
今週からはU-19代表も抜けるんですね。
代表は多く選ばれても、チームはバラバラ・・・・・。
この状況はいつ打破できるのでしょうか。
ファブリが帰ってくる条件は、監督が篤さんじゃなくなること・・・だとか?
はぁ。
2008.05.28 22:05 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
今週こそ!と思いながらずっと行けなかったので、趙さんのいらっしゃるCATSを観るのは
1ヶ月半ぶりくらいでした。

2008.05.27 23:17 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト変更です。
グリザ:早水さん→奥田さん

仕事が早く終われたので、今日観劇に行くことにしました。
2008.05.27 17:59 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ジェリロ:熊本さん、金平さん→金平さん
ランパス:春日さん→高城さん
カーバ:松永さん→翼

あんまり変更ないですね。
香蘭にご出演だった張沂さんと王斌さんがお戻りになりました。
でも特に変わった・・・と感じることはないですね。
今週も行きたいのに行けないという状況が続きそうです。
2008.05.26 12:29 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【ナビスコ杯B-4】清水4-1磐田

競馬場で実況を見ていました。
カレンの復帰&ゴールはすごく嬉しかったけれど、でも今年2度目のダービ、勝って欲しかったです。
とりあえず萬代を使い続けてるのはかなり疑問です。
前線で使える選手は結構いるはずなんですが、なんで毎試合萬代なの?
選手起用は相変わらず疑問が残りまくりです。
2008.05.25 22:02 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日も雨らしいですね。
こうなるとG1の競馬場ほど厄介なものはないです。
レース前は雨降ってるのにラチ沿いにいなくちゃいけないですし。
それもこれも自分が好きでやっていること。
しょうがないですね、あはは。
でも、さすがに毎週徹夜はしんどくなってきました。
年には勝てない・・・かな。
2008.05.24 21:43 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ユタ全国公演がはじまりました。
招待公演ですので、一般では観に行くことはできないのですが、
招待公演もキャスト発表してくれるのは嬉しい限りです。
にしてもいいキャストですね~。
趙さんがいらっしゃらないのは残念だけれど。

合わせて稽古写真も公開されてました。
伊藤さん、なんだかかっこよくなられたような気がします。
実は、伊藤さんのゴンゾは未見なのですが、趙さんスキーなお友達から、
写真を見せてもらったことがあって、ゲジゲジ眉毛が妙に印象的だったことを覚えています。
清道さんは香蘭からお休みなしでユタですね。ホントにおつかれさまです。
個人的に嬉しかったのは、のりさんがいらっしゃったこと。
たま子、ハラ子はのりさん&仁美さんのコンビが大好きなので、そのお二人がいらっしゃれば
よかったのだけれど。
パンフのキャストを確認しないと趙さんがキャストされてるのかわかりませんが、
3番手くらいにはいるのかな?
2008.05.23 12:45 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ジェリロ:熊本さん、金平さん

金平さんって、JCSにご出演だったそうですが、どの方か全然わかりません。

土曜に開幕のユタ。
稽古写真を見る限りだと、とりあえず相模には行かなくてよさそうです。
チケットも買ってないですし、前予もする予定はありません。
4月末頃、趙さんスキーなみなさんと、「次にお会いするのは相模ですね~」なんて
話をしていたのを思い出しました。
あははは、全然違ってるじゃん。苦笑
でもまぁこのまま趙さんがずっと猫にキャストされていることって考えにくいですし、
抜けられたらお会いするのは記念日でしょうかねぇ。

ユタは全国まわっている間に、趙さんがユタカンパニーに参加されることがあったら、
観劇できる場所を探して観に行こうと思います。
2008.05.22 22:02 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ナルが抜擢されたようです。
日曜の試合でいろいろと試すみたいな感じのことを篤サンがコメントしてました。

この前の日曜、サテの試合があってそのときボランチに入ったナルの動きがよかったみたいです。
ナル、俊哉から10番を受け継いで今年で3年目。
メンタルな部分なのか、技術的な面なのかわからないけれど、今まで安定したプレーが
できていないので、この辺りでレギュラー定着してほしい選手の一人です。
ボランチというポジションがナルに合ってるか試合を見ないとわからないけれど、
がんばってほしいと思います。

ボランチと言えば、キク。
あれからもうすぐ1年です。
チームがいろいろ言われてもいいなら、キクにオファーを出すのもありなんじゃないかと。
ホントにいいボランチだったなぁ・・・・と思う今日この頃です。
2008.05.21 22:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
遼一が代表合宿を辞退しました。
ヒザの具合はまだ100%じゃないだろうから、これでよかったのかと。
もう少し試合に出て、コンディション上がってきたらまた代表に行ってほしいと思います。

チームは16位。
ここまで堕ちたことってはじめてですね。
いろんな意味でグダグダなので、この中断期間にそのグダグダが少しでも解消されて
きたらいいと思うけれど、そんなに簡単じゃないでしょう。
強化部長は片道切符で海外に放り出されたようです。
いい選手が見つかって、リーグ再開したら上昇できればいいのですが。
2008.05.20 22:04 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ディミ:増本さん→レベッカさん
リーナ:高倉さん→増本さん
カッサ:間尾さん→井藤さん
ガス/バストファ:スンラさん、飯田さん→飯田さん
ギル:虎太郎、入江さん→入江さん

今日のキャス変によっては、週末は有休とって相模大野の予定だったんですが、
どうやらそれはなくなりそうです。
ってっことで、土曜は他に用事もないし、6月7月の土曜出勤を有休にするためにも
今月は仕事をする予定です。

昨日aさまからご連絡いただいた限りだと趙さんの調子もよさそうですので、
今週1日くらいは会いに行きたいと思っています。
2008.05.19 12:28 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【サテD-2】川崎0-3磐田

サテではしっかり動けてるのに、なんでトップチームは動けないのか不思議です。
とりあえず、チームは補強に動くようなので、その報告待ちという感じです。
ファブリ、帰ってきてくれるかなぁ。
2008.05.18 21:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-13】磐田1-2F東京

勝てそうだったのに勝てなかった・・・。
ここまできちゃったら、コンディションとかそういう問題ではないですね。
1ヶ月の中断明けにどんなチームになってるんだろう。
2008.05.17 22:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ガス/バストファ:スンラさん、飯田さん

新ガスは飯田さんだったんですね。
デビューですか。
若々しいガスになりそうな予感です。
2008.05.17 12:15 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
A代表→ヨシカツ、コマ、遼一
23代表→康太

代表に4人選出されました。
結局、西とマツケン、ギュンギュン、萬代は選出されませんでした。
代表が4人いても、チームはボロボロの状態なんですけどね。
選出されなかった4人まで選ばれてたら、崩壊間違いなしでしょう。
これだけの選手が候補に選ばれるのに、なぜ勝てない?なぜできない?
ホントならとっくに世代交代してなくちゃいけないベテランが居座っているって
言われたらそれまででしょう。
でもチームを早めに若手の方向にシフトしていかなかったフロントにも
責任はあるわけで、この人が悪いなんて言えないですね。
こうなったら1から立て直すのもありじゃないかと。
いい具合にベテランはひっぱってくれてるようなので、若手の頑張り次第。
技術的に劣っているなら必死で練習したらいい。
試合も前後半のどちらかだけが動きがいいってことが多いから、
それをどうしたら90分通してできるか考えたらいい。
あとは気持ち。勝ちたい気持ちをもっと見たい。
それからサポーターの力も必要かと。
他サポに比べて、ジュビロってサポの力弱い。
ヤマスタの構造の問題なのかよくわからないけど、人数も多くないし。
チームもサポーターも今こそ改善の時でしょうね。

明日の試合でリーグ戦は中断です。
中断の間だけでなんとかなるとは思えないけど、少しでも改善してほしいです。
2008.05.16 08:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ギル:虎太郎、入江さん

新ギルは江帆さんだったんですね。
なんかビックリというか、キャラ違いな気がするというか・・・。
コリコ、ギルという部分はハギさんと同じですが。
日本語大丈夫そうだからなんとかなるでしょうけど、観に行くヒマがないです。
2008.05.15 19:22 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ダンスの想定が来ました。
相方との予想通り、日曜の牝馬限定に出走予定です。
さて、どうやって遠征するかが問題です。
競馬だけにするか、何かついでをつけるか・・・・・。
土曜に観劇をプラスするとしたら、マンマかオペラ座。(WSSの選択肢はないらしい)
でも土曜から行くとなると、どうしても宿泊代が必要になるわけで、
安遠征を目指すならやっぱり日帰り???ということで、日帰りパックがあいていれば
日帰りで行くことになりそうです。
土曜はもうひとつ、ヤマハでサッカー観戦という選択肢もあるのですが、
サッカー観戦だったとしても宿泊代が必要になるので、こちらも却下になりそうです。


ポルトが骨折しました。
まただ・・・・・。
今回はレース1週間前の回避ですし、遠征じゃないので特に問題ないですが。
2008.05.14 23:41 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CSで剣心をやっているので毎日観ています。
やっぱり面白いよ、剣心。
久々にコミック読みたくなってきました。

コミックと言えば、ONE PIECEを2巻くらい読んでないことに気がつきました。
買いだめしてキリがいいところまで終わったら読むという感じにしていたので、特に問題ないのですが。
そろそろ読むほうがいいかな。
2008.05.13 22:00 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
マンゴ:武藤さん、百々さん→百々さん
コリコ:入江さん→牛さん

今週は変化のないキャストですね。
今週も趙さんはいらっしゃるけど、行かない・・・・かな。
2008.05.12 12:25 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
CATSチケ取り参戦のみなさん、お疲れ様でした。
首尾はいかがでしたでしょうか?
私は特に取る予定もなく、記念日だけ取れたらいいかと思ってました。
きっとみんな同じ気持ちでだったのでしょう。
記念日、発売13分で繋がったけど、完売でした。
早かったなぁ…。
記念日がとれなかったので、他に行ける日はないかと考えた結果、
祝日の1公演のみ押さえて終了です。
あとは前予で大丈夫ですね。きっと。
2008.05.11 11:30 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
【J1-12】新潟1-0磐田
前半の動きの悪さと言ったら、まるで高校生vsプロの試合を見ているようでした。
後半は攻め込んでましたが、なんでその動きが前半からできないかなぁ…。
さて、帰るとしますか。
2008.05.10 21:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
新潟へ向けて出発です。
天気もなんとか大丈夫そうなので、久々の新潟を満喫してきます。
谷川岳の水も久しぶりだなぁ。
2008.05.09 21:54 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜は新潟に行ってきます。
ひそかに挑戦しているJRA全重賞観戦にむけて、まだ見たことのない新潟大賞典へ。
それからついでにサッカー観戦もしてきます。
この遠征、サッカーの試合日程が出たときから考えていました。
新潟競馬場に行くのは久しぶり、そしてビッグスワンは初!
見たかった馬がことごとく都大路にまわってしまったので、それほど気になる馬はいないけれど、
楽しみになってきました。
新潟と言えば「森のキノコカレー」
実はコレ、今では裏メニューらしいです。


サッカーはビッグスワンでは負けていないジュビロなので、勝ってくれるでしょう。
勝ってほしい。
2008.05.08 22:49 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
グリザ:奥田さん、早水さん→早水さん
ジェリロ:秋さん、熊本さん→熊本さん
シラバブ:久保田さん、南さん→南さん
ジェミマ:増田さん、熊本さん、王クンさん→王クンさん
ガス/バストファ:田島さん、渋谷さん→スンラさん
マンカス:福井さん→趙さん
タガー:スンラさん→福井さん
マンゴ:田井さん、武藤さん→武藤さん、百々さん
スキンブル:ユさん→岸さん
タンブル:翔さん→川野さん

GW中はダブルになったりトリプルになったりといろいろあったキャスト。
落ち着いたような落ち着いてないような・・・・という感じですね。
ガス、マンカス、タガーは見事に玉突きな感じがしますし。
でも、今週は観劇に行きません。
最前で観て、ちょっとお腹いっぱいな感じなんです、正直。
2008.05.07 12:41 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
【J1-11】磐田1-4川崎

前節、川崎の試合を見ていて、その攻撃の凄さに「6日は勝てないだろうなぁ」と思って、
ヤマハ行きをやめて味スタにいくことにしたんです。
でも、まさか4点もとられるなんて思ってもなかった。
試合は録画でチェックします。
とりあえず、前節で負傷したジウも重症ではなかったし、遼一も戻ってきたことだし、
あとはカレンが戻ってくるのを待つだけ。
遼一が戻ってきたことで、チームの雰囲気もよくなるといいのだけれど・・・。
次節はビッグスワン。
新潟大賞典とあわせてサッカー見てくる予定です。
2008.05.06 22:04 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。

2008.05.05 21:05 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ジェリロ:秋さん、熊本さん

今日観劇してきますが、ますますキャストがわからなくなりました。

21:25追記**********
ガス/バストファ:田島さん、渋谷さん

今日は熊本さん、田島さんでした。
というか、田島さんはガストンに追加されているので、明日は広島ってことですか?
かわいそうだなぁ。
王クンさんも香蘭からスライドでいきなりご出演だし・・・。
そこまでスライドしなくちゃダメなんでしょうか。
2008.05.05 12:05 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
