***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
美味しい食事とつまらない宴会芸。
会社の人とずっと一緒にいるのは結構しんどいです。

さ、まったりしたので温泉にでも使ってきます。
2008.07.31 22:15 | JOB | TB(0) | CM(0) |
1泊2日で研修旅行です。
研修といってもただの社員旅行。
かったるいけど会社行事なのでしょうがないですね。
一通り準備も終わりました。
マニキュアも塗ったし、前髪も切ったし。うん完璧。

このところ、WKDばかり聴いてるんですが、アンサンブル部分で白倉さんの声ばかりが気になります。
あのくらい分かりやすい声ならいいのになぁ・・・と思ってしまいました。
昨日はCATS観劇されたaさまから「趙さん元気だよ」とご連絡をいただき、
今日はWKD観劇されたnさまから「今週も准くんは元気だよ♪」とご連絡いただいて、
私も元気になりました。
そんなほんの少しのことでもパワーもらえるご贔屓の力はすごいなぁと感じました。
お二人には週末に会いに行く予定です。
2008.07.30 23:33 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
kokuritsu






サッカー観戦に行ってきました。
今日はU-23日本代表vsU-23アルゼンチン代表の試合。
オリンピック前の壮行試合ということもあるし、アルゼンチンからも有名選手が来るだろうし、
先行でチケット確保してました。

試合は、やっぱりアルゼンチンは上手いね。という感じ。
パスまわしてても、なんだか余裕があるように見えてしまう。
実際、余裕あるんでしょうけどね。
そんな中、日本選手ですごいなぁと思ったのが、ウッチー。
アルゼンチン選手にも負けないスピードと、強さがある。
前半、右サイドからボール持って、何度も上がっていてきたけど、他の選手ならボールをとられちゃうような
場面でもとられないし、ガッツもあるし。
さすがA代表に選ばれるだけのことはあるなぁ・・・と、Jリーグでは敵の選手ながら、
あっぱれな感じでした。

後半になって、雷と豪雨。
傘さしつつ、ズブ濡れになりながら見ていましたが、結局堪忍して裏へ逃げました。
その5分後くらいに試合中止に。
ホントに凄い雷雨でした。
でも、今日って雨降るって言ってなかったよね?
2008.07.29 23:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
カッサ:大口さん、蒼井さん

追加になった蒼井さんは、今日カッサデビューです。
趙さんスキーなaさまからリハ見のご連絡いただいて、蒼井さんも参加されていたことを知りました。
リハ見で追加、デビューとなると、テウルさんを思い出さずにはいられないわけで・・・。
あの時のようなことにはならなければいいけど。
2008.07.29 23:25 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ジェリロ:愛ちゃん→秋さん
ミスト:金子さん→岩崎さん

正直、CATSのキャス変がどうでもよくなっている今日この頃。
趙さんのお名前さえあればいいやくらいの感じです。
一応土曜に観劇予定。
新キャスのチェックと久々の趙さんを楽しんでこようと思っています。

今週も行きたい海はボックに金田さんがお戻りです。
CDを聴いていて、久々に金田さんのボックが観たくなっていたので、ナイスタイミングです。
木曜、金曜と社員旅行で東京から離れます。
金曜早く戻ってこれたら観劇に行こうと思ってますが、何時になるのかわからないので
チケットがおさえられなくて困ります。
戻り予定18時だからなぁ・・・。

あと今週行っておきたいと思ったのはBB。
早水さんのポット夫人、めちゃくちゃ観たいです。
2008.07.28 12:29 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
マンマ観劇に行ってきました。
せっかく名古屋に帰省しているし、ドナもソフィも変わってかなり興味あるし、
ハシゴもやってるしということで行くことにしました。

2008.07.27 21:31 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-19】磐田1-1東京V

試合は見られなかったけれど、実況見てました。
いきなりの遼一ゴールはめちゃくちゃ嬉しかったけど、そのあとが悪すぎです。
新加入のロドリゴは黄券2枚=赤券で退場。ジウと同じですね。
これからチームとJになじんでくれたらいいけど。
2試合連続ゴールの翔は、今日はベンチ外。ケガがよくないのかな。

後半の萬代投入は、相変わらず意味不明。
もう1点とりにいかなくちゃいけない場面で萬代入れたところで、仕事できないことわかってるのに、
なんで毎回萬代なの?
隊長のほううがよっぽどゴールに向かう姿勢もあるし、動き出しもいいと思うのに。
このままじゃいけないっていい加減に考えてほしいです。
2008.07.26 23:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
暑いですね・・・。
名古屋の夏は暑いと言われてますが、ホントに暑かったです。
こっちに住んでいた時はそれほど感じてなかったんですが、関東に行ってたまに名古屋に
帰ってくると実感できます。
今日は午前中に法事があって、黒スーツ(長袖)だったので、ホントに暑かった。
しかもお寺なのでクーラーなんてあるわけもなく、扇風機がまわり続けてました。


今日のWKDチケ取り参戦されたみなさん、おつかれさまでした。首尾はいかがでしたでしょうか?
私は希望していた3公演を相方と手分けして購入して終了です。
今回も四季側で規制かけるだろうと思っていたのにまったくかからず、昨日の22時過ぎには
PCは混雑画面。
ケータイは今日の明け方から混雑。
相変わらずだなぁ・・・と思って、10時からの参戦を決め込み、PCと自動予約の
両方でつなぐことを選択しました。
10時にいきなり自動がつながったけれど、途中で切れてしまって終了・・・。
そこからPCのみにしてなんどかリロードしてすぐにつながりました。
結構楽だったなぁ・・・・なんて。
実家が光でよかったと思った瞬間でした。
でも、おもったほど売れてないようですね。
最近WKDにどっぷりはまっている私的には、このあとで追加しやすいからいいのですが。
その時のキャストがどうなっているかはわからないけど、ご出演だとうれしいなぁ・・・。

さて、明日はマンマに行ってから東京へ帰ります。
せっかく名古屋にいるんだし、ソフィが梨絵ちゃんだし。
ハシゴに追加します。
2008.07.26 21:47 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
法事のため、実家に帰ってきました。
名古屋は暑いと言うけれど、夜だったせいか全然感じなかった。
東京でもあんまり変わらないような・・・。

明日は11時から法事です。
その前にWKDチケ取りの大仕事が待ってます。
売れなくなったCATSはいつまでたっても規制をかけるのに、WKDは規制かけないのでしょうか?
おかげでPCからはもう入れないし・・・。
ケータイからは入れるみたいですが。
ってなんかおかしくないですか?入れないなら両方とも入れないはず。
まぁ、徹夜してまでがんばる気はないので、朝起きてなんとかなればいいかと思います。
希望日が取れればいうことなしです。
2008.07.25 23:33 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
代表合宿に4人選ばれました。
ヨシカツ、コマ、村井くん、遼一の4人です。
このまま全員代表に選ばれるようなことがあったら、チームがさらにボロボロに
なるような気がします。
どうなることやら・・・。
2008.07.24 21:08 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
勝手に決めた「毎週WKDに行こう」計画、今週は行けるのが今日のみだったので、
前もってチケット確保していました。

2008.07.23 23:59 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
グリザ:早水さん、佐渡さん→佐渡さん
ジェリロ:秋さん、愛ちゃん→愛ちゃん
ランペ:磯谷さん、上條さん→上條さん
ディミ:レベッカさん、坂田さん→坂田さん
リーナ:増本さん、麗子さま→麗子さま
ヴィク:宮内さん、原田さん→原田さん
デュト:種井さん→青井さん
マンカス:務さん→趙さん
タガー:スンラさん→務さん
スキンブル:岸さん、嶋崎さん→嶋崎さん

先週デビューの方がシングルに、途中追加の方もシングルになりました。

ってことで、趙さんがお戻りです。
よかった。と思うか残念。と思うか、それはそれぞれ趙さん好きの方の中で違うでしょうけど、
私は残念。と思いました。
もちろんキャスボにお名前があれば安心ですけど、ここでのお戻りは、新役が当分ナシと
いうことを意味するわけで。
新役、ダメ出しされたのか、それともご出演しながらお稽古に励むのかわかりませんが、
元気でがんばっていただければいいと思います。

今週はいろいろと忙しいので、CATS観劇には行きません。
が、明日WKD観劇に行きます。
CD発売日です。そして沼尾さんがグリンダにお戻りになりました。
アンサンブルはわかりませんが、来週行くことができなさそうなので、
キャストされているのであれば、准くんの全部の動きを見逃さないようにガッツリ観てこようと思います。


2008.07.22 12:44 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
2日連続で観劇に行ってきました。
昨日は秋、今日は春。

2008.07.21 21:08 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
グリザ:早水さん、佐渡さん

きましたねぇ、佐渡さん。
ちょっとビックリです。

そんなこんなで今日は春にいます。
週何回観劇してるんだか…。
2008.07.21 12:47 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
20080721105408
Lに行ってきました。
元旦以来のインパです。

舞浜に着いてまず向かったのはディズニーランドホテル。
グッズ購入と見学のためです。
感想は『規模デカイ!』ってこと。
ロビーの吹き抜け具合ったら相当なものでした。

インパの一番の目的は夏のスペイベ[スターライトドリームス]を撮ることでした。
昔何度も見た[スターライトマジック]と[ブレジン]と[クールザヒート]を
全部融合した感じのイベントです。
シンデレラ城をスクリーンにして映し出される映像と使われている曲に
すごく懐かしい気分になりました。
2回見てきたけれど、もっと見たくなったのは確かです。
2008.07.21 10:52 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
【J1-18】大分2-1磐田

結果しか見てないけれど、勝てた試合を落としたみたいです。
翔が2試合連続ゴールしたにも関わらず、逆転負け。
ヨシカツが故障したみたいですが、それが大丈夫なのか気になります。
2008.07.20 20:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ジェリロ:秋さん、愛ちゃん

わー、愛ちゃんが追加ですか。
行きたくなってきました。でも行きません。
再来週までいてくださるといいのだけれど・・・。

明日は南十字星に行く予定です。
当日券あるだろうと油断していたら、立見のみになってました。
夏休み効果?はたまたハシゴ効果??

そして夜は、久々のインパです。
スターライトドリームスがめちゃくちゃ見たいので、とりあえず偵察でアフ6で行きます。
夏の間にもう1回、ジュビレーションとチキも合わせてもう1回行く予定。
でも、Sにも行きたいんですよ。ボン、踊りに行きたいです。
2008.07.19 23:07 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
昨日仕事をほかって観劇に行ったおかげで、今日は出勤です。
そして今週の仕事の中で一番面倒な仕事に着手しました。
面倒だけど、手だけ動かして頭はまったく使わなくてもいいので、PCの画面を見て、
イラレと格闘しつつ、頭ではずっと他事を考えてます。

昨日からずっと考えているOSDの枠の役目。
准くんは今までなら、
1.下手ベランダ
2.上手から登場、下手へ掃け
3.群集の中、最上手後ろ
ってな感じだったんですが、3はチスを始めてから3枠の翔さんと交代してます。
チスを演じるようになってから、現時点で確認できてるのは1と2のみ。
昨日のブログにも書きましたが、チスは上手から登場してオズマスクに登ります。
2で下手に掃けた後の行動は2つ。
A.上手へ移動+着替え
B.3体の人形のうちの1体でショーに登場、下手へ。その後早替え
有力はAなんだと思いますが、どうにも昨日はBがひっかかりました。
でもBだと着替えの時間少なすぎるような気もしますし・・・。

他のシーンは何も考えなくても動きは把握しているので、OSDだけが気になるところです。
いつか見分けられるようになるのでしょうか?
2008.07.19 10:53 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
先週土曜からの立て続け観劇、今日で週3回目です。

2008.07.18 23:58 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-17】磐田2-1名古屋

家に帰ってきたのはちょうどハーフタイム中。
電車の中で結果を見ながら、4分の失点にイライラしながら帰ってきました。
でも後半立ち上がり、康太からのCKにちゃーくんが合わせて同点。
そのすぐ後、ジウ→康太→翔の流れから翔のミドルで逆転。
いきなりの逆転劇に、一気にテンション上がりました。
終盤はかなり攻め込まれていたけど、そのまま終了。
名古屋に勝てたのは、かなり大きいです。
前線の3人衆は相変わらずコロコロとポジションを変えて、裏を狙っているし、
ボランチ二人組は[前へ!]という気持ちを忘れてない動きができていたし。
パスの精度はまだまだだけど、その気持ちが大事です。
試合後のちゃーくんのインタビュー→「まだ優勝諦めてません」
そうですね。諦めたら終わりですね。
この調子でいってくれるといいなと思います。
2008.07.17 22:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日今日と仕事でイライラが続いています。
昨日はやることが多すぎ、今日はできない人が多すぎ。
昨日に関してはなんとかやりこめて観劇に行けたけれど、今日は無理でした。
できない上海事務所の人間に対してイライラ。
教えてるのに、やらされてるって感じしか持ってない新人にイライラ。
じゃなくてもイライラして機嫌悪かったのに、新人の受け答えに切れそうになりました。
明日は落ち着いて仕事ができる環境であってほしいと願うばかりです。
2008.07.16 23:38 | JOB | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
今週はいつ観劇に行くか考えていたところ、ちょうどいいタイミングで
チケットを譲っていただくことができました。

2008.07.15 23:58 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
ランペ:磯谷さん、上條さん
ディミ:レベッカさん、坂田さん
リーナ:増本さん、麗子さま
ヴィク:宮内さん、原田さん
スキンブル:岸さん、嶋崎さん


リハ見の日に大量追加ですね。
というか、坂田さん?
なんだか嬉しいです。

そういう私は海にいます。
チスぬいがほしくなってきました。
買っちゃう?
2008.07.15 18:24 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
ジェミマ:増田さん→王クンさん
デュト:石井さん→種井さん

特別カテコが終わったシアター。
もっと変更があるかと思っていたのに、変更は二人だけ?
そうですか~。
今日の朝、「これでシアターに戻ってきたら泣く」と思っていた趙さんは戻られず、
ホッと一安心。
そのままお稽古がんばってください。

ということで、今週も海へ出かけます。
運良く良席を譲っていただけることになりました。
しっかり准くんを見つめてきます。
2008.07.14 12:35 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
七夕賞を見に福島へ行ってきました。
カメラはフィルム節約のため、デジを持って行ったんですが、
一番撮りたかったキャプテンベガは外から被されてばかりで
満足な写真は撮れませんでした。
馬券も、キャプテンベガに被ってきたミストラルを最後に切ったがために
45000円取り逃しました。
はぁ、残念。
2008.07.13 23:33 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-16】大宮1-2磐田

遼一、カレン、ジウがきっちり仕事をして勝つには勝ったけれど、
相変わらずダメな部分が多すぎてどうしようもない感じです。
前線が遼一、カレン、ジウだと、攻撃の幅も出てきて、すごく面白いし、
この3人に任せておけば、点がとれる!という気になりました。
それ以外がダメすぎです。
康太も翔も動けてなかったし、DFはいつも結構いい感じの加賀っちまでファンタジーだったし。

康太は後半になって動きがよくなってきたけど、前半からその動きができないとダメなんだよねぇ。
康太はトップ下で使ってあげるのがいいと思います。
そのほうが、持ち味存分に出るはず。
ジュビロはそんな選手多すぎ。
康太も翔もフナも。
新外人がきて布陣もかわると思うで、本来のポジションに戻してあげてほしいです。
2008.07.13 11:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
誕生日観劇を何にするか迷っていました。
CATSかWKDか…。
CATSは趙さんが抜けられた時点で候補から消えて、やっぱり(必然?)WKDが残りました。
2008.07.12 23:16 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
土曜はWKD観劇のあとNACK5スタでサッカー観戦。
日曜は福島競馬場。

WKDはもうお決まりのようになってきていて、週1回行くのが当たり前みたいなそんな感覚です。
シアターに週1で通っていたときと似てるな。
サッカーは3週連続。
いよいよ勝ち星を増やさないとヤバイ感じ。
福島に行こうと思ったのは、キャプテンベガが七夕賞に出走するから。
それに、七夕賞行ったことないですし。
夏競馬になってから、比較的まったりした週末が続いていたけど、
久々に活動的に動く土日になりそうです。
2008.07.11 22:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
Duet観劇に行ってきました。
四季以外の演目を観に行くなんてありえないこと。
今回行く気になったのは、もちろん知寿さんです。

2008.07.10 23:07 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
大井へ行ってきました。
と言っても、カメラも持たず、フラ~っと、ブロッケンがどのくらい強いのかを見に行った感じです。
大井へ行ったら食べるものと言えばお雑煮。
先に着いていた相方が4角にいると言ってたので、4角に行くついでに買おうと思ったら、
いつも買っていたお店にお雑煮がなくなってました・・・・
でも、4角近くに売ってました。
よかった~。
鶉卵が入ってなかったのは残念だったけど、やっぱり大井のお雑煮は美味しかったです。

レースはブロッケンが圧勝。
やっぱりダートだと強いですね。
2008.07.09 23:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
