***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本ダービーに行ってきました。
昼過ぎからの豪雨にかなり体力を奪われた感じ。
まさかと思ってたロジが勝ち、リーチ、バローズ。
馬券はリーチ軸ワイドでとりあえずとれてよかったです。
橋口馬はリーチ2着とアイアン17着という結果になったけど、それなりに
有意義なダービーになりました。
2009.05.31 22:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日は掃除をしてまったりしていました。
ちょうどナビ杯のレッズvsアルビをやっていたので観ていたんですが、
リーグ戦じゃないと埼スタは満員にはならないんですね。
それでも来週の駒場はアウェーチケ買えませんでしたが・・・。
埼スタと駒場じゃ規模が違いますしね。
今週はジュビロは試合なし。
J1中断してる間はなんとなく気が抜けます。
そういえば先日の試合でケガした康裕の診断結果が出てました。
「右足関節外側側副靭帯損傷で全治約8週間」とのこと。
ここまでずっと出続けてた選手だし、だいぶよくなってきてたので、
ケガはもったいないけど、しっかり治してほしいです。
康裕の抜けた穴は、翔かロドかワンコって感じでしょうか?
2009.05.30 17:29 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
新しいケータイが欲しいなぁと思っている今日この頃。
電池の減りが激しいので、電池を買い足してそれを使ってるんですが、
どうにも今まで使っていたものとあまり変化がない感じ。
本体は1年半近く使ってるんですが、まさか本体が悪くなってるってことでしょうか?
ちょうど夏モデルが先日発売になり、いろいろと検索をしてみました。
今では電話機能よりもそれ以外の昨日を使ってるほうが多いですよね。
機能自体はそれほど変更はないけれど、性能はめちゃくちゃUPしている模様です。
そんなことを言っていたら、相方が今日機種変してきました。
私が欲しいと思っているのと同じタイプのソフトバンク版です。
で、値段を聞いたら・・・・・・95,000円くらいとか???
さすがに一括支払いではなく、いろんなプランとポイントを使い、さらに分割にしてました。
基本的にドコモはソフトバンクよりも高いから、もしかして100,000円オーバーになるかも??
高い・・・・高すぎる・・・・。
100,000円って、今ではPCが簡単に買える価格ですよね。
機種変するとしたら分割にするんだけれど、ちょっと考え直しました。
もう少し今のケータイでがんばるとしますか。
2009.05.29 22:50 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
天気悪いですね。
今も結構雨が降っています。
このまま土曜までは雨模様だそうですが、日曜は曇り予報になっていました。
雨だけは勘弁していただきたいなぁと思っている理由は、
今週末が競馬の祭典、日本ダービーだからです。
応援している橋口厩舎からの2頭出しはホントに光栄。
橋口厩舎は通常、水曜追い→土曜出走、木曜追い→日曜出走なんですが、
リーチとルックは例外の水曜追いでした。
輸送もあるし、先生がいろいろと考えてのことでしょう。
どちらかがダービー勝ってくれるといいなぁと思う次第です。

ダービー後の目黒記念にはレインボーが出走です。
牧場に持っていける写真をしっかり撮らなければ!
でも、今年はまだ北海道の予定を立てておりません。
仔馬たちに会いたいし、応援してきた馬たちにも会いたいので
やっぱり毎年行きたいなと思います。
2009.05.28 22:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
会社からの帰り道、ワンセグでサッカーを観ながら帰ってきました。
代表にそれほど興味があるわけではないけれど、気になる選手が選ばれているし、
サッカー自体が好きなので試合があれば観ちゃってるのが現状です。
今日はコマがスタメン。しかも右サイド。
代表でのスタメンは久しぶりって感じですね。
結局フル出場してましたが、それなりに頑張ってたんじゃないでしょうか?
ケガなくジュビロに戻ってくれたらそれでOKです。
途中出場で試合に出ていたレッズの18歳、山田くん。
初めてしっかりプレー観たけれど、上手いですね。
まだまだこれから伸びるでしょうから、今の謙虚さを忘れずに頑張ってほしいです。
最近、中盤の若い選手はみんな上手いですね。
真司くんも上手いし、圭佑も上手いし。
代表には選ばれていなくても、他にも上手い選手はたくさんいますし。
ジュビロの若手たちも、負けずに上手くなってほしいです。
期待されてる選手、た~くさんいるんだから・・・。
2009.05.27 21:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
2月から通っている歯医者。
あと1回になりました。
長かった~。
でも、スッキリ虫歯もなくなりました。
いつかは抜かなくちゃいけないと思っていた親知らずも抜きました。
歯医者で先生に「ものすごくきれいにされてますね」なんて言われて、
自分がビックリ。
気にしてしていたわけではないんですけどね。
でも、「ちょっと力強く磨きすぎですね」とも。
それも気にしたことはなかったです。
めんどくさいからと言って行かないと知らない間に虫歯ができてたりするので、
これからは定期健診に行こうと思います。
2009.05.26 22:30 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
グリンダ:沼尾さん、苫田さん→苫田さん
ディラモンド教授:前田さん→斎藤 譲さん

【55】
[ヴォーカルパート]
1枠:芝さん、阿久津さん→阿久津さん

今週はそれほどビックリするような変更は今のところありません。
そういえば、ハンスが味方さんから佐野さんに変更になっていました。
今週で千穐楽ですが、行きたくても行ける予定がたてられません。
2009.05.25 12:30 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-13】磐田2-1名古屋

帰りの車で、後半途中からラジオを聞きつつ、相方がワンセグを見つつ、
戦況を確認していました。
勝ってよかったです。
これで心置きなく中断できます。

<今日の収穫>
・やっぱり行かないと勝つのね。
・コースケのケガが心配。
・翔、攻撃的にいってOK。
・グノ、コマ、いってらっしゃい。
・まさみパパの解説、大好きだ。
2009.05.24 17:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ハンターが新潟9Rで復帰しました。
実に1年7ヶ月ぶりの実戦。
脚のスジを痛めていてたので、復帰戦はダートになりました。
シンガリだったけど、とりあえず無事に1周回ってこれたし、上ちんもゴールまで
追ってくれていたので、まぁよしとします。

明日は中京でフォゲッタが走ります。
今日は新潟から名古屋に移動して、今は実家でまったり中です。
2009.05.23 23:24 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
A代表が発表になりました。
ジュビロからは、コマだけが選ばれました。
候補にあがっていたヨシカツも遼一も選ばれず。
ちょっぴりホッとしました。
ヨシカツはともかくとして、遼一はA代表に選ばれるとだいたいケガして
戻ってくる感じなので、あんまり行ってほしくない気持ちが強いんです。
代表に選ばれるのは嬉しいことだけど、ケガされたらねぇ・・・。
とにかく、コマに出番があるかはわからないけど、出る機会があれば、
精一杯戦ってきてほしいです。

そして、グノも韓国代表に選ばれました。
先日の大宮戦で、膝の打撲があったとのことですが問題はなく、
今週末の名古屋戦には出場できるようです。
再来日はJリーグ再開の6月中旬を予定。
ちゃんと戻ってきてね、グノ。

それから、大分からオファーをいただいていたヨシアキは、
ジュビロに残る意向を表明とのこと。
「ココでやるのが一番」だそうです。
よかった。
ヨシアキ、大好きだ~~~~~。
ヨシアキはチームにとって大事な選手。
村井くんが腰痛で離脱しちゃったし、これからの攻撃の要になってくれたら
いいなと思います。
2009.05.22 13:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
【WKD】
グリンダ:沼尾さん、苫田さん

『そろそろ抜けそうだし…』と言って火曜に観劇に行った相方の判断は
間違ってなかったようです。
にしても、日曜に千秋楽を迎えたオペラに
インしていた苫ちゃんが、もうグリンダでインしちゃうんですね。
グリンダは西さんが抜けられて、実質2人ですもんね。
沼尾さんもホントにおつかれさまです。


さて、私は名古屋55にいつ行けるかを模索中ですが、なかなか予定が合いません。
早く[Variations]で踊る准くんが観たいのに…。
2009.05.21 08:45 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【YNC A-3】大宮1-0磐田

今年3回目のサッカー観戦にNACK5スタまで行ってきました。
『応援に行くと勝てない』らしいです。
といっても、大宮の得点はPKなので、流れからとられたわけではなかったんですが。
ジュビロも攻撃できているような、いないような、そんな感じ。
リーグではないので、多少メンバー変更はあったにしても、なんだかグダグダした試合でした。

<今日の収穫>
・なぜスタンド一番前が空いてるわけ?
・ヨシアキ、大分なんて行っちゃイヤだよ!!!!!!!
・グノはお疲れ気味らしい。
・翔が入ってできた流れが、萬代が入って崩れた。
・萬代、ポジショニング悪いし、走らないし、なんで出してるの?
・岡ちゃん、収穫あったとしても、遼一は代表にもっていかないで!!!!!!!
2009.05.20 23:20 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
珍しく、好きな馬の話をしてみます。
まずグルーヴの8番仔。
名前はルーラーシップ。[Rulership 支配者の位、統治者の支配権]という意味。
2007年5月15日生まれの鹿毛牡馬で、父はキングカメハメハです。
栗東・角居厩舎所属 馬主はサンデーRです。
今年の1月に右飛節後腫を発症して、2ヶ月間は軽め調教、3月から
しっかりとした調教を再開しました。
現状530キロの馬体重とのこと。
うーん、かなり重たいですね。
と言っても、ハンターは550キロありましたから、現段階はそれよりは小さいですが。
そしてオトコ馬は走らないことでおなじみのグルーヴの血統でのオトコノコ。
そして、使い方がイマイチ納得いかない角居厩舎。
まだ牧場での調教中で入厩時期は未定ですが、このぶんだと早くても
冬デビューって感じになりそうですね。
あんまり期待して待たないほうがよさそうな感じがします。

アドマイヤグルーヴの初仔。
名前はアドマイヤゲーム。
2007年3月23日生まれの芦毛牝馬で、父はクロフネです。
栗東・橋田厩舎所属 馬主は近藤利一氏です。
まだ入厩はしていないけれど、馬名登録もされていつ入ってもおかしくない状況ですが、
現状では秋入厩の予定とか?
[アドマイヤ]の馬なので、いくら血統だったとしても、きっとユタカが乗ることは
ないと思われます。
初仔+オンナノコってことで人気しそうですね。

そして今年はソニックグルーヴの初仔もデビュー。
名前はスペシャルグルーヴ。
2007年1月23日生まれの栗毛牝馬で、父はスペシャルウィークです。
美浦・奥平厩舎所属 馬主はキャロットCです。
ソニックグルーヴは、繋ぎの問題で競走馬デビューできなかった仔。
そして、娘も繋ぎに問題がありそうです。
でも、ママほどではないようなので、ゆっくり大事に育ててもらえたら、
なんとかなりそうな感じがします。
ただ、競走馬として成功できるかどうかはわかりませんが・・・。
あまり無理に使ってほしくありません。


グルーヴがオバアチャンになり、グル仔がママになって、応援する馬が
だんだん増えています。
どこまでを現地応援に行くかを考えなくちゃいけない時期にきています。
ホントは全部行ければいいのだけれど、さすがにそれは無理。
応援しているのはグルーヴだけではなくネヴァー仔もいるので、どこまでを
応援に行くかは相方と相談して決めようと思います。
2009.05.19 15:47 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
エルファバ:江畑さん→樋口さん

【55】
[ヴォーカルパート]
1枠:清道さん→清道さん、阿久津さん

WKDは当分足を運ぶことはなさそうです。
55は昨日開幕。
そしていきなり清道さんと阿久津さんのダブルです。
阿久津さん、いつまでいてくださるかしら?

2009.05.18 12:40 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
キャスト情報です。
【55】
[ヴォーカルパート]
芝 清道
村 俊英
李 涛

井上智恵
早水小夜子
花田えりか

[ダンスパート]
川東優希
斎藤准一郎
岩崎晋也
徳永義満
菊池 正
成田蔵人
朱 涛
神谷 凌
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
柴田厚子
坂田加奈子
高倉恵美
今 彩乃
泉 春花
(敬称略)

名古屋55が開幕です。
もう少しダメなキャストになるかと思っていたけど、いいんじゃないでしょうか?
少なくとも私的にはかなりいいキャストです。
准くん、55出演おめでとう。
2枠は東京ではハギさんが完走した枠。
見所たくさんある枠だから、ものすごく楽しみです。
55のキャストに選んでもらえるのは、ホントに嬉しいこと。
ケガのないように、しっかり演じてくれたらいいと思います。
いつかツインズ揃って舞台に立ってくれたらいいなと思います。

一応6月のチケを2枚確保していますが、来週か再来週に名古屋に行く用事が
できそうなので、そうなったら観劇してきます。
2009.05.17 12:43 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-12】川崎2-0磐田

やっぱり一瞬の緩みで失点しちゃうんですよね。
特にロスタイムの失点は、完全に集中力切れてましたし。
すぐにナビがあるから、しっかりケアと切替をしてほしいです。

<今日の収穫>
・ちゃーくんのケガが心配。
・脩斗、今日はがんばってた。もう少しだ。
・ジウソン、ボール持ちすぎで自滅多すぎ。
・那須ってファン多いんだね。
・家本さん、しっかりジャッジしてください!
・主審と4審、途中交替してたなんて知らなかったよ。
2009.05.16 22:10 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
大量の文字校正が終わりました。
部署の全員で3日掛かり。
数字を見ると吐き気がするほどです。
昨日の夜、疲れてるのに目が冴えて、なかなか寝付けませんでした。
夢に出なかっただけまだマシです。
前の会社にいた時に、連日日付が変わるくらいまで仕事をしていたことがありました。
毎日めんどくさいプログラムに向き合っていたら、夢の中でまで仕事をしてました。
そうなると寝た気がしません。
まだそこまでの状況じゃないですが、夏に1度目の山場を迎えるので、
そうなったらどうなるかわかりません。

文字校正は終わったけれど、デザインは途中までしかできませんでした。
あとは、泥沼に嵌まっている色校正をなんとかしなければ…。

明日は等々力でサッカー観戦です。
2009.05.15 22:18 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今週は遠征しなくてもよくなりました。
出走予想していたハンターは追い切りはしているけれど、まだ出走ではないようです。
日曜に出走して惨敗したポルトは山元トレセンに放牧です。
一度緩めると、時間をかけないと出来上がらない仔なので、秋頃までお休みって感じに
なるかもしれないです。
それから、アンカツさんで快勝したザサはまだ追い切りせず。
また1ヶ月先くらいのレースを使うってことでしょうか?
フォゲッタは同厩舎の馬と使い分けをするようです。
来週か再来週の予定です。
ハンターと同じ競馬場で使ってくれると遠征が楽になるからいいんだけどなぁ・・・。
2009.05.14 23:15 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
新しい部署での仕事にも慣れ、すっかり新入りの扱いではなくなってます。
今は一つ目の超巨大な仕事の真っ最中。
連日校正の嵐です。
それに追加して、他部署から頼まれているデザインの仕事が4点×2パターンと、
大モメの色校正チェック、事務仕事の引き継ぎと、1日24時間では足りません。
とりあえず日付が変わるまでに帰れてるのが幸いです。
この先、さらに重なってくると大変なことになること間違いなし。
合わせて休日出勤もあり。
なんとか心地よく仕事する方法を見つけなければ…と思う、今日この頃です。
2009.05.13 23:05 | JOB | TB(0) | CM(0) |
朝、家を出て駅まで行って、化粧が中途半端なことに気がつきました。
と言っても、アイラインとマスカラを忘れただけなんですが。
でも、それだけでもなんだかとっても違和感なんですよね。
アイラインはまぁいいやと思い、会社に行く途中でマスカラを購入。
マスカラだけしました。
でも、なんで中途半端なところまでしかしていなかったのか全然思い出せません。
なんでだろう・・・・。


ドラマを観ていてふと思ったこと→要潤、好きかも・・・・。
決して以前のハギさんに似ているからではありません。
2009.05.12 22:02 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
今週のキャスト変更
【WKD】
エルファバ:濱田さん、江畑さん→江畑さん
ネッサ:鳥原さん、小粥さん→小粥さん
フィエロ:李さん、北澤さん→北澤さん

CATSのキャス変を調べなくてよくなって、キャス変調べるのが楽になった気分です。
とりあえず今はWKDだけですが、今週末に名古屋55が開幕しますので、
開幕したら前回同様に55もキャスト記入します。

その55ですが、どうやら東京公演とは半分ほどキャストが入れ替わる様子。
公式の稽古日記を見る限りでは、全員はよくわからなかったりしますが、
ハッキリとわかる方も何人か・・・・。
洋くんはニブルス続投で、准くんが55?
それもあると思います。
2009.05.11 12:36 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
都大路Sに出走したポルトは14着でした。
きまぐれ娘のポルトには何かと振り回されてるけど、出走してここまで悪い着順は、
去年のエリ女の落馬と同じくらいの衝撃でした。
今回は四位が乗ったんだけど、ただ1周回ってきただけの競馬。
うーん、敗因がよくわからないだけに、なんとも言えません。
きまぐれ娘のきまぐれにいつまで付き合えばいいことやら。
2009.05.10 19:19 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-11】磐田3-1大宮

怒涛のGW連戦の締め括りは、とてもいい形で終わりました。
よかった、よかった。
来週は等々力なので、できれば応援に行きたいと思っています。

<今日の収穫>
・グノはやっぱり凄い
・マーク受け渡し微妙で失点
・西くん、康太、誕生日おめでとう
2009.05.09 21:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
関西遠征する時は、いつもお土産を持っていくことにしています。
今週は府中でG1があるし、京都は大きなレースもないので、数量は少なめにしました。
が、いつもよりも高級です。
数量限定ですので、早めのお越しをお待ちしております。
2009.05.08 21:58 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
日曜にポルトの出走が決まりましたので、京都へ行くことになりました。
これで2週連続です。
応援している馬の調教を見る限り、どの馬もいつ使ってもおかしくない状況に
なりつつあります。
とりあえずハンターは来週あたりを予想、フォゲッタは再来週orその次の予定。
先週勝ったザサがいつ使うかって感じですが、1ヶ月くらいはあけそうな気がしないでもなく。
こうなると毎週遠征になるかもしれません。
こんなこと珍しいです。
2009.05.07 22:01 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
久しぶりのWKDでした。
2009.05.06 21:57 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-10】新潟3-3磐田

ミスチルのチケが取れたら新潟に行く予定でしたが、取れなかったので、
タダで見れた鹿島の試合を見に、鹿島スタジアムに来ました。
ジュビロの試合はスカパーてれびで観戦。
前半立て続けにとられた2点が悔やまれます。
うーん、でも後半だいぶ攻めれていたし、康太が入ると流れも変わるし
だいぶよくなってきているように感じます。
ただ、得点力不足がなんとも…。
そこが解消できればいいと思います。

<今日の収穫>
・応援のメリハリがいい
・マルキーニョスは上手い
・満男はすべてにおいて強い
・興梠反応早い
・大迫、ホントに新人?
・ハム焼き美味しい

以上。
2009.05.05 17:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
京都BB観劇に行ってきました。
といっても行ったのは2日の土曜です。
ちょうど京都に行くのなら、何か付属をつけなくちゃね。

2009.05.04 18:32 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
紫野特別に出走したザサは1着でした。
今回も小倉同様フラフラ走っていたけど、それを勝たせるアンカツさんが
一瞬神様に見えました。
というのはウソですが、もし鞍上がユタカだったら今回も勝てなかったと思います。
これでザサは準オープンです。
次走もぜひアンカツさんにお願いしたいところです。
2009.05.03 19:31 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
【WKD】
フィエロ:李さん、北澤さん
ネッサ:鳥原さん、小粥さん

WKDはダブルだらけですね。
ついでにBBもベルが花ちゃんと里咲さんのダブルに。
今日観に行ってよかったです。
2009.05.02 21:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
