***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎年恒例の社員旅行です。
宴会も終わり、温泉に入りまったりしてます。
今週の競馬に用事がなければ、明日途中抜けして、そのままヤマスタに
行こうと考えてました。
が、フォゲ出走で相方が小倉行きになったので、それは却下。
明日は早めに東京に戻れるので、WKDに行くのもいいなと思ってましたが、前予をすっかり忘れてました。
相方は土日小倉なので、私は家でまったりしようと思っています。
2009.07.31 22:46 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ケガ人が多いチームにさらにケガ人が増えました。
ジウソンが右膝前十字靭帯断裂で全治約10ヶ月だそうですね。
やっちゃったか~、ジウソン。
サッカー選手にとっては靭帯のケガはよくあることなんでしょうけど、
断裂はかなりの重傷。
今年どころか来年も棒に振るかもしれないってことですね。
断裂が原因でサッカー人生狂ってしまった選手をよく知ってるので、
ジウソンはしっかり治してくれたらいいなと思います。

ジウソンが離脱した今、代わりになる選手ががんばらないといけないってことですね。
代わりが翔なのか康太なのかマツなのか、もっと他の選手になるかは
わかりませんが、それが機能したらいいと思います。

あと気になるのは西くんのケガ。
西くんに関しては状況がわかりません。
西くんの代わりになれるヨシアキが退団しちゃうので、西くんのケガが軽いといいのだけれど。
土曜の千葉戦、どんな布陣になるんだろう。

12:40追記**********
ジウソンは精密検査の結果、前十字じん帯断裂、外側側副じん帯損傷、
外側半月板損傷、右ひざ3カ所を痛める重傷で全治10ヶ月。
西くんは右足首ねんざ。
康太は昨年10月に手術した右ひざに違和感、内視鏡検査。
コウスケはケガでU-20代表を辞退。ケガの詳細は不明です。
二人だけじゃなく、康太とコウスケまで離脱しそう・・・・。あらら。

左MFは村井くんだそうです。
村井くん、いい感じです。
左DFが脩斗だと思われるので、二人でサイドを駆け上がってくれたらいいなと。
ジウの代わりはやっぱり翔かな。
必死でくらいついてほしいものです。
2009.07.30 08:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いきなりミラー監督解任したジェフが、キクの獲得に動き出しているそうですね。
日本に戻ってくるなら、ジュビロに戻ってきてほしいのが本心。
日本でプレーするには、どうしてもキクに対する風あたりはきつくなると思います。
でもキクならそんなこと跳ね退ける力持ってるか。
敵になったらものすごく脅威ですね。

にしてもジェフの新監督、『ジェフ愛』って…。
成績に関しては、愛だけじゃどうにもならないですよ。
うちは去年、身を持って体験しました。
そしてそれが今年も続いてる、ダメなチームです。
2009.07.29 08:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
毎日日付が変わるくらいまで働くって、どうしてそこまでがんばれるんだろう?
働いたところで、給料が増えるわけじゃなくて、サービス残業が増えていくだけなのに…。
今の部署に異動になってから、私もそんな人たちの仲間入りをしています。
と言っても、まだ多少早めに帰れてはいるけれど、もうすぐ地獄の8月。
休みは考えないほうがいいのかもしれません。
まだ状況が見えてこないのでなんとも言えませんが、ハッキリ言って、
制作はだいぶ遅れている感じがします。
あぁ、なんとかならないかなぁ。
2009.07.28 22:02 | JOB | TB(0) | CM(2) |
今週のキャスト変更です。
【WKD】
エルファバ:濱田さん→江畑さん
オズ陛下:飯野さん→栗原さん

【55】
[ダンスパート]
5枠:敬二さん→洋くん
15枠:厚子さん、木許さん→木許さん
18枠:美絵子さん→今さん

今週はWKDに行きたいなぁ・・・なんて思っていたのに、濱田さんがアウト。
江畑さんは未見ですが、結構評判がいいようなので、行けたら楽しんでこようと
思っています。
あと、きっとキャストインしているであろう准くんも。

55は洋くんがインしました。
WSSをアウトした時点で、すぐに55だろうことはわかっていたので、
全然驚きはありませんでした。
大阪でツインズ揃い踏みすることがあるのかわかりませんが、
そうなったら遠征しようと思います。
2009.07.27 19:37 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-19】磐田1-1横浜FM

とりあえず負けなかったようです。
試合は見れてないので、再放送を見ようと思います。

曜を応援に行って、今から帰りますが、『見に行くと勝てない』ジンクスを
破って、徳島勝利です。
これで負だった流れが変わって、次にジュビロの試合を見に行く時もきっちり勝ってくれたらいいんだけど。

<今日の戯言>
・グノ、いきなりゴールおめ。
・ジウソンはケガ?
・曜はボールへのあたりがすばらしくすばらしい。
・ラインダンス初めて見た。
・修人は小さくて速い。

<member>
GK 1 川口 能活
DF 5 駒野 友一
DF 4 大井 健太郎
DF 3 茶野 隆行
DF 20 山本 脩斗
MF 6 那須 大亮
MF 23 山本 康裕
MF 11 西 紀寛→MF 10 成岡 翔
MF 8 ジウシーニョ→MF 27 上田 康太
FW 18 前田 遼一
FW 33 イ グノ→FW 22 カレン ロバート
2009.07.26 21:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
新潟8Rに出走したハンターは6着でした。
なかなか勝てませんね。
まぁ、鞍上の蛯名はテン乗りだったのでしょうがないでしょう。
上がりのタイムも悪くないですし、次こそは勝ってほしいものです。
2009.07.25 23:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ヨシアキが今月末で契約更新せずに退団することになりました。
行き先はなにも決まっていないけど、海外移籍に挑戦だそうです。

大分からのオファーを断ったのも、その考えがあったからというのもあるのでしょう。
ヨシアキはジュビロの中でも好きな選手だったので、できれば今年中は残って
ほしかったというのが本音です。ナナから7番を受け継いでいたし。
ホントに今のタイミングしかないのかわからないけど、ヨシアキ自身で
決めたことなら、ちゃんと送り出してあげなくちゃダメですよね。

今週はヤマスタには行けないから、もうヨシアキのプレーが見られないのは
ホントに残念です。


ロドがいなくなり、ヨシアキがいなくなり、まさか補強がないわけではないですよね?
なかったら、終盤にはチームはボロボロだと思います。
2009.07.24 08:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜の平場にハンターが出走するので、新潟に行くことになりました。
予定通りの出走だけど、予定通りじゃなかったのが鞍上。
蛯名って…。
新潟は土曜だけで、日曜は曜を応援に平塚に行きます。

それから今年の北海道の予定が決まりました。
9/21~23の3日間です。
それまでにハンターが1勝くらいしてくれるといいんだけど。
2009.07.23 22:14 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ロドがストラスブールへレンタル移籍するそうです。
ということは、ボランチを外国人で誰か補強するってことでしょうか?
少し前にファブリ復帰の噂があったけれど、それがホントになったりする
ことも考えられることなのかもしれません。
当面ボランチはコースケと康太、コースケと那須という感じになりそうです。
でも那須はCBに戻すほうがいいと思うんです。
DFはホントに危なっかしくて見てられない感じ。
コマはたまにダメなこともあるけどやるときはきっちりやる。
ちゃーくんは粗っぽいプレーが多いし、大井はいいときのほうが少ないし、
加賀っちはサイドあがりっぱなしで戻らないし。
出てないけど秀人はスピードには完全についていけないし、隆はケガしてるし、
須崎はレンタルで岐阜だし。
那須がいればそんなダメなDF陣も少しは締まると思うので。
今週と来週は負けられないから、しっかりした布陣で挑んでほしいです。
2009.07.22 22:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
エルファバ:濱田さん、江畑さん→濱田さん

【55】
変更なし

今週は週末に遠征になりそうな予感。
平日は観劇に行く余裕がないのですが、WKDアンサンブル次第で考えようと思っています。
2009.07.21 15:37 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日は朝から盛岡競馬場へ。
今までなかなか行く機会がなかったので、ぜひ行ってみたいと思っていました。
用事はないけど重賞もあったし。
とりあえずまったりしながら競馬観戦。
お昼は名物『ジャンボ焼鳥』を食してきました。

競馬は牧場の馬、アーチが8Rに出走していたので、応援してきました。

帰りに盛岡駅でじゃじゃ麺を食して、今帰りの新幹線です。

3連休パスを使い倒しました。
楽しい3連休でした。
2009.07.20 18:59 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-18】山形3-1磐田

先週のヒーローインタビューで遼一が『山形には大きな貸しがある』なんて
言ってましたが、その貸しはさらに大きくなりました。
前半は気合いが入りすぎている感と、その気合いの空回りから、簡単に
ボールをとられる展開。
守備の乱れとセットプレーからの3失点。
遼一がゴールしたものの、前半は完全に山形ペースの試合でした。

後半は積極的にボールを支配できるようになったけど次はシュートが決まらない。
惜しいのは何本かあったけど、なんだかなぁという感じでした。
同じ相手に1年の間に2回も負けると、正直しんどいです。

<今日の戯言>
・山形ってなんにもないね。
・もつ煮と玉こんがおいしい。
・DFは相手がボール持ったときの見切りが早すぎ。
・今日の翔を見る限り、翔→康太より、コースケ→康太のほうがよかったような。
・グノ、おかえり。
・オシ、ゴールおめ。

<member>
GK 1 川口 能活
DF 15 加賀 健一→MF 14 村井 慎二
DF 4 大井 健太郎
DF 3 茶野 隆行
DF 5 駒野 友一
MF 23 山本 康裕
MF 6 那須 大亮
MF 11 西 紀寛
MF 8 ジウシーニョ→DF 20 山本 脩斗
FW 10 成岡 翔→MF 27 上田 康太
FW 18 前田 遼一
2009.07.19 21:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
<行った場所>
WINS石和→劇団四季演劇資料館→小瀬スポーツ公園

3連休初日は甲信越方面へ。
メインは四季資料館とサッカーです。
資料館は初めて行きましたが、あまり広くないので、1時間くらいで見終わりました。
一番時間をかけたのは過去のアルプ。
もっと古いのが見たかったなと。
でもそれなりに楽しんできました。

サッカーは久々の小瀬で桜戦。
どっちのチームも一長一短って感じ。
でも乾くんと真司くんは上手いなと思いました。
試合はドローだったので、『見に行くと勝てない』ジンクスはやぶれず。

さて、明日は山形へ。
この連休の一番の目的、NDスタジアムへ行ってきます。
2009.07.18 21:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
このところ毎日のようにツールを見ています。
と言っても、めちゃくちゃ興味があるわけではなく、みんなが見てるツールってのが
どんなものなのか、あとは仕事でちょっとからみがあるので、そのために。
スタートからというわけではなく、だいたいが残り80キロくらいになったところから見る感じ。
最近、だいぶ忙しくなってきて帰りがちょうどその時間になっちゃうんです。
見ていて「めちゃくちゃ楽しい」とはあまり思わないけれど、レースのかけひきとか、
チーム力とかには関心する部分が多々あります。
すごいな、チーム力って。
2009.07.17 17:59 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
フォゲの追い切りメールがきました。
出走は来週かな?
ハンターは今週は追い切りメールがきていません。
夏競馬に入り、どこに行くにも遠征という状況。
できれば先日のように同じ競馬場での出走が望ましいのですが、さすがに
そこまでは上手くいかないかと。
いつ遠征になってもいいように準備しておきます。
2009.07.16 21:39 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
【55】
[ダンスパート]
15枠:厚子さん、木許由梨さん

いきなりキャス変がありそうな気はしていたけれど、やっぱり。
というか、木許由梨さんってどんな方ですか?
2009.07.15 19:38 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
人事異動がありました。
上海へ行っていた後輩のオトコノコが日本に戻ってきました。
そして、隣の部署に今年入った新入社員のオンナノコが1人異動に。
その部署は、うちの会社の上層部がおもいっきりからんでいる部署で、
いろいろと大変なことが多い部署。
その中に一人、かなり自分判断で仕事を進めちゃう人がいて、
今日も大問題勃発してました。
その人が勝手に判断したことで、何百万円かの赤字が出るとか、出ないとか?
上層部の判断として、次にやったらクビだそうです。
仕事ができない人は嫌いです。
2009.07.14 23:13 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
エルファバ:濱田さん→濱田さん、江畑さん

【55】
[ヴォーカルパート]
阿久津陽一郎
芝 清道
李 涛

井上智恵
早水小夜子
秋 夢子

[ダンスパート]
川東優希
萩原隆匡
岩崎晋也
徳永義満
加藤敬二
成田蔵人
金久 烈
河野駿介
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
柴田厚子
坂田加奈子
高倉恵美
斉藤美絵子
泉 春花
(敬称略)

大阪55が開幕です。
洋准がキャストインしていないので、とりあえず今のところは千秋楽以外に行く予定は
ありません。
あとは、他の遠征次第かな?と思っています。
2009.07.13 19:01 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
まず、瓦斯の赤嶺の移籍に関して。
赤嶺からは断りの連絡があったそうです。
まぁ、しょうがないですね。

それから、グノの問題。
チームとしても再獲得するべく、調査中とのこと。
PSGは補強終了との発表をしていて、その中にグノは入っていませんでした。
このままだと、グノはまた所属なしってことになっちゃうんですよね。
海外でがんばってくれるにこしたことはないけど、それがまたダメになったのなら、
ぜひ戻ってきてほしい。
もちろんグノの気持ちが第一にあるんだけど。
選手登録期限が迫ってるから、早急な決断が必要ですね。

そして最後に、キクのシャルケ移籍に関して。
シャルケ移籍は消滅したとのこと。
追加練習に召集されていたから、移籍決定はほぼ確定だと言われていたのに。
今後はドイツ2部などからのオファーを待ちながら、チームを探すそうです。
移籍先、早く見つかるといいけど。
2009.07.13 14:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
夢醒め観劇に行ってきました。
ホントは適当に日付を見つけて行こうと思っていましたが、初日にしました。

2009.07.12 21:30 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-17】磐田3-1大分
13連敗中の大分相手に、ボールは支配しまくられてましたが、なんとか勝ちました。
ものすごく少ないチャンスをモノにした感じです。
来週は大きな貸しがある山形戦。
そして、逆神の私が応援に行く予定です。久しぶりにワッショイしたいなぁ。

<今日の戯言>
・大分が勝てないのを監督のせいにするのはかわいそすぎる。
・エジミウソンと夢生をフリーにするのはヤバイ。
・なんでジウが試合に出続けてるのかわからない。
・コマのFKは最高。
・遼一の2ゴールは、遼一らしいゴールだった。
2009.07.12 21:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
国立に東京Vvs徳島の試合を観に行ってきました。
今年の不名誉な記録、スタジアムに行くと応援しているチームは勝てないというのは
チームが変わっても健在でした。
徳島サポのみなさん、ごめんなさい。

試合は4-0でヴェルディの勝ち。
徳島は初めて観たけれど、うーん、DFとそれ以外の差が大きいチームに感じました。
MFはJ1経験者が揃っているし、FWもそれなりにできる人がいるんですよね。
今日に関してはヴェルディのFWが上手かったからしょうがなかったのかもしれませんが。

曜は、天才と言われるのがわかる感じがしました。
特に、トップ下に入ると本領発揮できる感じです。
ボールのあたりとか、トラップとか、パスとか、身体の使い方とか、上手いな~と。
ただ、今日に関しては前半はヴェルディの思い通りに運ばれていたし、
後半早々にチームメイトが退場になって10人になったことで、
だいぶ辛かったし、悔しかったんじゃないかと思います。
試合後サポのとこに挨拶にきた曜はボロボロに泣いてました。
でも、泣いてても始まらない。
よかったとこ、悪かったとこをチームでやり直せば、チームも曜自身も
まだまだ伸びそうな感じです。
また機会があれば、曜を応援に行きたいと思います。
2009.07.11 21:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
夏はだいたい週末のすごし方が変わります。
普段なら、週末は競馬場という図式が出来上がっていることが多いのですが、
夏競馬が始まると、近場で競馬開催がなくなるので、それ以外のことをして過ごしています。
まぁ、競馬は中心にあるからどこかしらのWINSに行くことになるのですが。

ということで、この週末は土曜は国立でサッカー観戦、日曜は行ければ観劇に行く予定です。
サッカーは徳島に移籍してから大絶賛され続けている曜を観に行ってきます。
日曜は明日の前予次第。
上手くいくかなぁ・・・・。
2009.07.10 23:43 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
PSGが補強完了したようで、結局グノの入団はなくなったようです。
ジュビロ的に、再度グノにオファーを出すことはあるのでしょうか?
一応、PSG移籍を引き止めに行ったくらいですから、それくらいしてもいいはず。
ぜひまたジュビロで活躍してほしいものです。

移籍と言えばキクがシャルケの練習に参加しているそうで・・・。
あれからもう2年。
今考えると、キクが抜けた穴はめちゃくちゃ大きかったってことがよくわかります。
もともといずれは海外でのプレーを希望していたけれど、まさかあんな形で
海外に行くことになるとは思ってもみませんでした。
でも、海外でがんばっていることがわかるので、よかったんじゃないかと。
シャルケ入団が決まればいいなと思っています。
2009.07.09 15:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事帰りにほぼ毎日舞浜を通過します。
6月下旬から東京駅の地下通路に出現したSの広告『完全熱狂』。
クールサービスとボンファイが2枚ずつ交互になってる感じのデザイン。
でもちゃんと絵柄は繋がってるんです。
6月に1回くらいは舞浜に行こうと思っていたのに行けなかったので、夏は行きたいなと
思っています。
さすがにまた年パスを買うほどではないけど、たまにはね。
2009.07.08 22:16 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
中断明けから、各クラブでいろいろと動きがありました。
ジュビロも、グノのPSG移籍、瓦斯の赤嶺へのオファー、オシ&須崎の岐阜レンタルなど。
グノのPSG移籍は、まだ確定ではないようですね。
いろいろと問題があるようで・・・。PSG移籍がダメになったら、ジュビロに戻ってくれるって
思ってていいのでしょうか?
それから今週明けには決まると言われていた赤嶺の移籍は、今週中の決定に
変更になったようです。
本人と直接交渉もしているようですが、こちらもどうなることやら・・・。

今週末の日曜は大分戦。
全然勝てない大分は、この試合でシャムスカさんを解任するかどうかを決めるようです。
最下位チームと思ってなめてかかると、やられまくる気がしてなりません。
ジュビロもかなり崖っぷちな状況は変わらないので、本気でがんばってほしいものです。
今週は土曜に曜を観に、国立へ行く予定。
ジュビロの試合はスカパー観戦します。
2009.07.07 13:09 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
エルファバ:江畑さん→濱田さん

【55】
7月13日(月)大阪公演開幕

エルファバに濱田さんがキャストインです。
行きたい気持ちはあるけれど、どうにも早く帰れる日はなさそうなので、
無理かなぁ・・・という感じです。

55はキャスト次第、夏の遠征次第で回数が増えそうです。
大阪はどんなキャストになるのでしょうか?
2009.07.06 12:30 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-16】広島0-1磐田

遠征帰りの新幹線で、つながりの悪いスカパーてれびで観てました。
何度かあった決定機にもう1点とることができていたらもう少し楽だったかと。
でもまぁ、どんな試合でも勝ち点3は大切ですね。

<今日の戯言>
・ジウはコマのことも信頼できないらしい。
・康太→秀人、西→脩斗、翔→ロド 交代の意図不明。
・加賀っちはフリーならいいクロス上げるね。
・オシ&須崎、岐阜で大きくなってもどってこい! 岐阜のみなさん、どうぞよろしく。
2009.07.05 22:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ハンターとフォゲが生田特別に出走しました。
結果はフォゲ→1番人気1着、ハンター→シンガリ人気3着。
2頭ともよくがんばりました。
特にハンターは前走久々に復帰。
今回が2走目でしたがさすがにここまでがんばると思っていなかったので、
正直ビックリです。
フォゲはまだ3歳ですぐに勝てる雰囲気だったから、ハンターが勝ってくれたら
よかったのに…なんて思っちゃったり。
でも次につながる競馬はしてくれたので、あとは脚のケガさえ再発しなければ。
次は小倉…かな?
2009.07.05 19:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
