***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
大怪我をしたマコが昨日退院したそうです。
ひとまずはおめでとうなんでしょうけど、かなりひどい怪我だったから、
リハビリも大変そうですね。
頬骨とか鼻骨とかを骨折しても、フェイスマスクして出場する選手が
多いですが、マコの場合はそうはいかないでしょうから、やっぱり
復帰には結構な時間がかかりそうですね。


ジュビロにも怪我人多数。
でもコースケは『驚異的回復力』で、今週にも試合復帰できそうです。
どうも、試合でコースケがボール持つ=攻撃スピードダウンな感じが否めないんですよね。
どんどん積極的に動くようにしたらいいと思うんですが、なかなかサポの
思うようにはいっていないのが現実。
一緒に組むであろう隆が積極的に動くから、そのスピードに合わせて
コースケも動かないとそこが穴になるし、隆にも負担がかかるし。
DFには期待できないので、ボランチがんばれ!と言いたいです。

今週も懲りずに参戦します。
天気もよくないみたいですが、初日立台なので楽しみたいなと。
柏はこのところ相性あんまりよくないですが、なんとか勝ちがほしいですね。
特に、ミ~ノル ララ~♪に注意。
2009.09.30 22:09 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昼ごろからメール1通もこないなぁなんて思っていたんですが、どうやら
私のケータイのウェブ接続がきれていたみたいです。
何度やっても接続できなかったので、電源OFFして入れ直したら戻りました。
特別変な操作をしたわけでもないので、ケータイ自体に問題はないのですが。
重要なメールもなかったから問題なしです。
もうそろそろケータイ変え時なのかも…。
でもまだ2年も使ってないから、外装はボロボロだけど、もう少しガマンします。
次の新しいのが出たら、考えます。
2009.09.29 22:52 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
月曜は一応キャストチェックをしているんですが、特に興味のない演目ばかり
なので、さらっと流すことにしています。
来月になったら新演目の開演が続くので、ちょっと真剣にやろうと思います。


SWの初日、19日に南十字星を観劇に行ってきました。
レポ書いてなかったので、プチレポを。
2009.09.28 22:58 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ジュビロの現在順位12位。
今年の目標順位10位以内。
現状無理な順位ではないと思いますが、課題が山積みな状況なので、
今後のゲーム内容とチーム状況次第って感じです。
他のチームの状況によっては簡単に順位がいれかわるくらいなので、
多少は他力本願で。


遼一はナナにいろいろと言われてるみたいで…。
1試合シュート5本以上打つこととか。
昨日の試合スタッツを見たら、ちゃんとノルマの5本打ってました。
決定率というか、決定的なシュートを外すことが多くて、そのあたりはまだまだかと。
とりあえず、ケガなく試合に出続けてくれたらいいかと。
2009.09.27 21:13 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-27】F東京3-2磐田

先週に続き、それなりにアグレッシブに動けている部分もあったのに、
またしても赤嶺に、しかもロスタイムにやられて負けました。
何度試合をしても赤嶺にやられるのは、対策がまったくできてないから。
いつも同じパターンなんだから、いい加減学習しましょう。

ミスもたくさんあったし、シュート外しすぎてるし、そのあたりは、
引き続きの課題だと思います。
遼一とグノがゴールして、前線はできてるんだけれど、相変わらずDFとボランチの
連携が悪すぎて困ります。
ここをなんとかしないことには、厳しい戦いが続くことはわかっているので、
再度選手同士のコミュニケーションをしっかりはかってほしいとこです。

<今日の戯言>
・がんばってたはっちのために勝たせてあげたかった。
・遼一はあと2点はとれたな。
・村井くんがフル出場できないのはデフォですか。
・翔と隆は高校時代みたいにはうまくいかず。
・マツが戻ってきたのは嬉しいけど、あんまりムリしてほしくない。
・ヨシカツと脩斗に鶴。
・選手紹介で、浄に対して瓦斯サポの大拍手にちょっと感動。

<member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野隆行
DF 16 金沢 浄
MF 10 成岡 翔→MF 17 犬塚友輔
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 14 村井慎二→MF 28 船谷圭祐
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.09.26 21:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事が早く終わりましたので、歩いてひとつ先の駅へ。
夏前までは歩いていたけど、さすがに帰りが遅くなる時は歩けず、
ホントに久々でした。
駅まで行く道にあったビルが3つくらい壊されていてなんだか景観が変わってました。
再開発ってやつですね。
2009.09.25 20:52 | JOB | TB(0) | CM(0) |
昨日までのあっという間の北海道旅行から、一気に現実に引き戻されました。
まったく忙しいにもほどがある!と思ってしまうほど。
やることが山積みで、それに合わせて動いていると、次から次へ舞い込んでくる
雑用の嵐たち。
雑用はこっちに頼まず、個人で片付けてほしいものです。
明日働けばまた休み。
どうにも徹夜してから睡眠周期が狂ってるような感じがするので、
この土日で立て直しをはかります。
あとはサッカーと競馬って感じになるかと。
2009.09.24 23:11 | JOB | TB(0) | CM(0) |
北海道最終日の今日は、村下明牧場と雅・太陽へ。
全部の牧場でまったり馬と戯れすぎて、帰りはギリギリ。
晩御飯食べる時間がめちゃくちゃ短くなっちゃいました。
今年も有意義に過ごせた3日間でした。
ホントに楽しかったです。
2009.09.23 19:30 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
北海道2日目は日高と浦河へ。
バートラムに会ってきました。
元気に柵をガリガリと。
ホントは柵噛むのはよくないんですが、クセなのでしょうがないですね。
種付け頭数が少ないのが気になるけど、元気にしてくれているのでいいかな。
あとはラピスに会ってきました。
ついでに仔馬と遊んできました。

明日で最終日。
明日は荻伏と平取に行って帰ります。
2009.09.22 18:14 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
美作特別に出走したザサは12着でした。
現地に行くことはできなかったので、レースは見ていないです。
次走は古都S希望です。


今日から毎年恒例の北海道にきています。
今日は社台SSから門別へ、そしてビッグレッドFへ。
明日は浦河方面へ、最終日に荻伏と平取に行きます。
今日はめちゃくちゃ寒かったので、カゼひかないようにあっかくします。
2009.09.21 20:11 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【JSL D-4】横浜FM1-0磐田

今日のサテの試合は負けました。
まぁ、しょうがないですね。
メンバー表はコチラ



昨日の試合でケガしたヨシカツと、検査入院の脩斗の診断結果が出ました。
ヨシカツの診断結果
診断名:右脛骨骨幹部骨折
全治:5~6ヵ月程度

脩斗の診断結果
診断名:原発性左鎖骨下静脈血栓症 (再発)
全治:未定

まずヨシカツですが、すぐに本人が「折れてる」と言ったそうです。
この時期の離脱で、ヨシカツ本人は落ち込んでいるとのこと。
今季絶望ですが、来年の開幕に間に合えばいいかな、と。
脩斗は、金曜の練習後に違和感があって検査入院。
ジュビロに入る前に発症し完治した血栓症が再発したそうです。
何度も長期間チームを離れることになると、チーム的にも脩斗的にもよくないですよね。
今年はがんばって試合に出ていたのに、ここにきて離脱はちょっと辛いです。
でも、無理してもしょうがないので、ゆっくり治して戻ってきてくれるといいなと思います。

今年のタオマフは20を買うことにします。
でも、ヤマスタ行く機会がなかなかないんですよね。どうしようかな。
2009.09.20 21:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
セントライト記念にフォゲッタブルが出走しました。
結果は3着。
賞金は増やすことはできなかったけど、菊花賞の優先出走権はGETできました。
ということで、久々に菊花賞に行きます。

グルーヴの仔でクラシックに間に合ったのは、3頭目。
うちポルトフィーノは出走前取り消し。
無事に出走できてるのはアドマイヤグルーヴ以来です。
ユタカはリーチに乗るので、ジョッキーは誰になるかわかりませんが、
とりあえず無事に出走できることを願っておきます。
2009.09.20 20:43 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-26】磐田3-0京都

勝ちました。
これも前日MTの成果でしょうか?
試合内容は決してよかったとは言えない部分も多くあったけれど、
勝つことに意義があるわけで。

<今日の戯言>
・今日のゴールはごっつぁんだらけ。
・仕事中に思わずガッツポーズした。
・ヨシカツ大丈夫かな?
・隆MOMおめでと。
・脩斗は再発?

<member>
GK 1 川口能活→GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野 隆行
DF 16 金沢 浄
MF 23 山本康裕
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛
MF MF 14 村井慎二→MF 28 船谷圭祐
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.09.19 21:09 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
大出荷祭に参加してきます。
今日は徹夜です。
明日は午前中に会社に戻って出荷報告します。
そしたら仕事終了かな?

夜は南十字星に行くことにしました。
寝ないようにしなくちゃ。
2009.09.18 22:01 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ナナの引退試合が決まりました。詳細はコチラ
これは行くしかないでしょう。
というか、なんとしても行きたいです。
一応現ジュビロの選手も「ナナ信者」は集まるだろうし・・・。
ケータイのスケジュールには入れたので、忘れることはないと思います。

行ってみたいと思っているサッカー場、日立台での試合が迫ってきました。
まだチケットは残ってるし、確保しようかと思ってたんですが、
ネヴァー仔のナイトのデビューと重なりそうで迷ってます。
来週土曜は味スタの予定にしてますが、今週のヤマスタも未定。
仕事は今のところ落ち着いていますが、明日の巨大クライアントへの
出荷連絡さえ上手くいけば・・・・という感じです。
2009.09.17 20:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
某サイトへの商品情報アップロード作業を担当していたんですが、
いざ出荷前になってみたら、発注書の取り込みができないやら、なんやらと
いろんな問題が勃発。
しょうがないので、今日夜に緊急ミーティング開催。
私は商品情報の管理だけでいいと思っていたのに、いつの間にか請求連絡までが
私の仕事にされました。
本来、営業担当の課長には営業事務がいるんだから、そっちでやればいいと
言ったんですが、『えあさんがやるほうが間違わなくて正確だし、仕事早いし。』と
どうでもいいような、よくわからない理由をつけられました。
じゃあ、営業事務いらないじゃん と言いそうになりました。
まぁ、要領悪い営業事務だから、言いたいことはわかるんですけどね。
と言うことで、この四半期の売上は私が握っていると言っても過言ではありません。
間違わないようにしないとなぁ…。
2009.09.16 23:28 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【J SL-3】磐田1-0甲府

昨日のサテの結果です。
得点は後半37分にフナ。
スタメンでは復帰してきたギュンギュンが出てました。
動きはそれなりにいいみたいで、年内にはメンバーに入れそうとのこと。
なかなか出場機会に恵まれなかったけど、本格復帰したら試合出てほしいなと思います。


さて、先日中止になった鹿島vs川崎戦は、中断時間からの再開で決まりました。
中止になって、抗議の意をこめてピッチに座り込んだテセの気持ちが無駄に
ならなくてよかったなと。
リーグ中断の平日に試合だそうなので、見に行けないのが残念です。
2009.09.15 23:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ナナが引退して、選手としては好きといえる選手がいなくなってしまってたけど、
最近気になる選手が二人。
一人は遼一、もう一人は脩斗。
遼一に関しては、『なんで今更?』と自分でも思うくらい、ホントに不思議。
寡黙にやってるときと、爆発したときのギャップがなんだかいい。
あと、後ろ姿が好きだったり。
脩斗はホントになんでかわからない。
起用法やプレーでいろいろ言われてるけど、脩斗がそこまで悪いとは思えないんです。
確かに若くて経験ない分、ミスはたくさんあるけど、いいプレーもしているし。
いつまでも黄金期を引きずるわけにはいかないし、なかなか若手も育たない中で
脩斗は脩斗なりにがんばってるわけで…。
擁護するというよりは暖かく見守りたい感じ。
もちろんダメなときには叱咤を、いいときには賛辞を。
それはジュビロのどの選手に対しても同じです。

今年はタオマフさえ買ってなかったから、次に行ったときに買おうと思います。
次っていつ?って感じですが…。
2009.09.14 23:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-25】大分2-1磐田

また負けました。
代表に行っていて、他の選手より疲れているはずの遼一とコマががんばっているのに、
なんで他の選手はそれ以上にがんばらないんでしょうか。
下ばっかり向いて、ケガ人が多いならそれなりに対応するとかないんでしょうか。
ヤンツーさん機能していないとこがあってもそこは変えないんですよね。
来週はヤマスタに行こうかと考えていたけど、やめようかなぁ・・・。

<今日の戯言>
・隆の復帰は嬉しいけど、コースケとは合わない。
・FW2人は孤立しすぎでフォローなし。
・ヨシカツ、取れないなら飛び出すな。
・コースケ、ヤル気あるのかよ!
・秀人、がんばってたなぁ。
・フワフワニータンが気になる。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 鈴木秀人
DF 6 那須大亮
DF 16 金沢浄
MF 23 山本康裕
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→FW 22 カレン・ロバート
MF 20 山本脩斗→MF 14 村井慎二
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.09.13 20:17 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日はシーズンシートでカシマスタジアムへ行ってきました。
鹿島vs川崎。
首位攻防の面白い試合だったのに、前半終了前から降り出した雨のおかげで
74分で試合中断、中止となりました。
勝っていた川崎的にはイヤな感じ、負けていた鹿島にとってはラッキー。
確かに後半はゲリラ豪雨だったことは間違いないですが、雷もなってないのに
中断ってのはどうかと…。
中止にしたとしても、残り15分だったんだから試合成立にしちゃえば
よかったんじゃないかと。
判断は難しいですね。

早めに着いたので、カシマスタジアムをブラブラとしておいしそうなもの探し。
メイン側に売っていたポトフを買いましたが、具だくさんで美味しかったです。
ヤマスタもあのくらい充実させてほしいです。
2009.09.12 23:36 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ひとつ、巨大なミッションが終了しました。
昨日、今日はそれに振り回されて、昼ご飯も食べる時間がないくらい。
今日も昼には終われそうだったのに、そこから修正の嵐。
修正する→確認が遅れる となるわけで、結局すべての確認がとれたのは
16時半くらいでした。

来週からは別の仕事が本格始動します。
激務は終わることなく続きます。
2009.09.11 23:31 | JOB | TB(0) | CM(0) |
エルゴラッソ(通称エルゴラ)を何の気なしに朝のコンビニで見かけて、
思わず手にとりました。
一面に遼一の写真があったから…。
記事は昨日のガーナ戦の記事なんですけどね。

昨日の試合、遼一に対する評価はどうだったんだろう?と思って、
岡ちゃんと選手のコメントを読みました。
岡ちゃんもちゃんと評価してくれていたし、何より俊輔が評価してくれていたのが
嬉しく思えました。
評価されれば、代表に行ってよかったんだと思えますね。

今週再開されるJ1は残り10試合。
終盤にさしかかっています。
ジュビロは中断明けはとくに弱さが出て負けることが多いです。
しかもアウェーで相手は大分。
戻ってきたキクのいるチームといきなり対戦するなんて、何か因縁を感じちゃいます。
ピッチの悪い九石というのもケガしそうでイヤな感じ。
コマと遼一にとっては海外から戻ってゆっくりできずにアウェーなので
かなりしんどいと思います。
でもそんなこと言ってられない状況ですから、何がなんでも勝って
戻ってほしいと思います。
2009.09.10 23:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
代表の国際強化試合2戦目、vsガーナ。
ジュビロから代表に選ばれているコマと遼一が先発出場しました。
試合をしっかり見れたわけではなく(私の席はワンセグが入らず)、ちょうど
晩御飯タイムだった前半30分くらいから前半終了までを見てました。

久しぶりに見る、遼一の代表ユニ姿。
見慣れない青と見慣れない背番号。
そのユニを着れることは、サッカー選手として誇りに思えることでしょう。


遼一はそれなりの動きができていたのではないでしょうか?
本調子ではないだろうけど、持ち味を活かすべく動きをしてました。
でも後半にちょっと気になることが…。
大丈夫かなぁ、ケガしてなければいいんだけれど。

一方コマはいつも通り。
サイド駆け上がって、相手に削られても壊れないとこがコマのいいとこです。


試合は3点とられたのに4点とって勝ちました。
今日も反省点はたくさんあることでしょう。
でもとにかく、何事もなく元気に帰ってきて、チームに合流してくれたら
いいなと思います。
2009.09.09 22:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
繁忙期がスタートしました。
うちの部署的に、8月からすでに繁忙期は始まっているけど、9月の
倉庫オープンと同時に忙しくなる感じ。
ただ、まだオープンして間もないので出荷も発注も少ないからそれほど
激務とは思えません。
商品はまだ制作途中のものも少なくないので、今後は制作進行手配と
大量の伝票処理にあけくれる毎日になりそうです。
2009.09.08 23:10 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
9月6日に千秋楽を迎えました。

【55】
9月6日に千秋楽を迎えました。


ということで、キャストチェックしている演目がすべて千秋楽を迎えました。。
今後は、ツインズの動向次第でキャストチェックする演目を変更します。
どんなキャストでも続けようと思っているのは、CATSと55。


昨日の横浜CATS1次先行、みなさまおつかれさまでした。
首尾はいかがでしたでしょうか?
私は大阪にいたので、今回もケータイから自動予約にかけました。
が、繋がったのは20分過ぎたくらい・・・。
もちろんのこと、初日は完売しておりました。
ですので、12月の1公演のみ確保。
なにせ、平日は足を運ぶことはできないので、休日になるのですが、
その休日も土日は競馬とサッカーでどうなるかよくわからないし、祝日は10月以降年内は
観劇予定を入れてしまっているし。
あとは、キャスト次第でどうするかを決めようと思います。
CATSにキャストインするくらいならACLにキャストインしてくれるほうがいいなぁなんて
思う今日この頃です。
2009.09.07 20:29 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
55観劇に行ってきました。
今日で千秋楽です。

2009.09.06 21:19 | SHIKI | TB(0) | CM(4) |
WKD観劇に行ってきました。
明日で千秋楽。
見事にハズレたので、前日に行くことにしました。
2009.09.05 18:14 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日は昼から会議。
そこへ急遽大ボスが乱入。
もともと話にまとまりがないから理解に苦しむのに、今日はさらにまとまってなくて
大変でした。
受注の話を始めたかと思ったらいきなりシステムの話に。
システムの話かと思ったら、商品の話に…。
で、すっかりなんの話をしてるのかわからない状況になりました。
前半だけで疲れたのでしょう。2時間くらいしたところで大ボスは退散。
そこから本格的に会議をはじめて、結局終わったのは19時をまわってました。
会議の間にもやらなくちゃいけない仕事はどんどんたまっていくし、
でも金曜くらいは少し早く帰りたいし…ということで、ひとつデザインの仕事を
持ち帰りにしました。
帰ったら早々に仕上げる予定です。
2009.09.04 22:58 | JOB | TB(0) | CM(0) |
成岡翔選手の負傷について
左大腿骨内側顆打撲、内側広筋打撲
全治2週間

翔はまたケガですか。
そのフィジカルの弱さをなんとかしないことには、この先やっていけないと思います。

でも、全治2週間のケガは公表するのに、なかなか戻れない隆の内転筋のケガは
公表しないですか…。
隆、早く戻らないかなぁ。

そういえば、先週の試合で大ケガしたマコは明日手術だそうで。
すぐに復帰はできないでしょうから、しっかり治してほしいものです。
2009.09.03 23:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日はJ2とYNCがあったんですね。
まったく忘れてました。
ジュビロには関係ない試合なので仕方ないんですけどね。

相変わらず激務は続いています。
来週からは物流倉庫が動き始めるので、今6人の部署が2人になります。
制作が終わる11月まで、自分の仕事+いない人の分の制作をしなくちゃいけない状態。
身体だけは壊さないようにがんばります。
2009.09.02 23:47 | JOB | TB(0) | CM(0) |

Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
