***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【天皇杯-3】磐田3-1鹿屋体育

後半終了間際に同点に追いつかれ、結局シルバーゴールでの勝利。
先週、後半怒涛の攻めにあったのはまったく忘れてるんでしょうか。
大学生のほうがやりにくいのは確かだろうけど、でもねぇ…。


<今日の戯言>
・とにかく120分おつかれさま。
・結構簡単に勝てるとか思ってたのは大きな間違い。
・大学生相手に苦戦してとは…。
・いつもスタメン入れてない選手は、今日アピールしなくてどうするよ。
・はっちは大丈夫なのかな?

<member>
GK 31 八田直樹→GK 21 吉原慎也
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野隆行
DF 16 金沢 浄
MF 19 岡田 隆
MF 10 成岡 翔→MF 27 上田康太
MF 24 松浦拓弥→MF 22 カレン・ロバート
MF 14 村井慎二
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.10.31 17:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
珍しく、明日は徹夜です。
先週のサッカーを観ながら準備してたら遅くなっちゃいました。
いつもみなさんにお世話になってばっかりだから、たまには徹夜しないとね・・・・。
ということで、明日明後日は競馬場でまったりします。
2009.10.30 23:50 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
会社のPCがやっぱり調子悪いです。
一昨日メーラー(OutlookExpress)が死亡。
なんとか復旧したんですが、今日再度死亡したのでメーラーを乗り換えました。
さくさく使えてるしいい具合です。
でも画面の動きがやっぱりあんまりよくないです。
仕事でデザイン系ソフトを使うので、できるだけハイスペックマシンを
使いたいところですが、ハイスペックマシン→高額って感じなので
迷うところです。
もう少し考えます。
2009.10.30 00:23 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ACL観劇に行ってきました。
平日観劇なんて何ヶ月ぶりだろう・・・・と思いながら、今週行くなら今日しかないと
定時あがりの覚悟を決めていました。

2009.10.28 23:57 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
昨日家に帰ってスカパーをつけたらちょうど日曜の名古屋戦をやっていたので
まったり見ていました。
まだ前半20分くらいでジュビロにも点が入っていない状態。
遼一の3ゴールを見て喜んだけど、大井投入から玉田のPKまでの3失点が
あまりにもあっという間で、なんだか笑えました。
たった1人の納得いかない交代が、あれだけチームをボロボロにするんだということが
ものすごくよくわかる試合でした。
あの3失点を引きずらなければいいけど…。

ヤマハは業績不振で社長が辞任だそうです。
チームに影響がないはずがなく。
来年も補強は期待できそうにありませんね。

そんな中、ヤンツーさんは続投がほぼ決定。
今年の目標はリーグ10位は建前で、本音は残留。
残留確定したから今から10位を目指しますって、わかってはいたけど、
インタビューで堂々と言ってほしくなかったです。
今年は遼一とグノに助けられてる部分がものすごく大きいと思うんですが、
遼一もグノも来年はどうなるかわからないし…。
あんまりころころと監督を替えるのもよくないとは思うけれど、ホントに
ヤンツーさんのままでいいのか考えてほしいです。

あとはフィジカルをやっぱり変えてほしい。
ケガしてるのに、あんまりひどくないだろうとほったらかしにしておく
フィジカルなんて最低です。
2009.10.27 22:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
変更なし

今週も洋くんは引き続きマイクにキャストインしています。
ACLのキャス変も記入しようと思ってましたが、面倒なのでやめることにします。
准くんもそのままWKD4枠にキャストインしている予定です。
当分准くんには会いに行けないけれど、元気にがんばっている姿を
観ることができたから、それだけで満足です。
2009.10.26 22:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
古都Sに出走したザサは2着、菊花賞に出走したフォゲも2着でした。

ザサはやっぱり直線ではヨレが出てフラフラ。
でもがんばって走ってます。

フォゲはものすごくがんばりました。
でも、鼻差ならいっそのこと勝ってほしかった。
久々に悔しいと思いました。
ハヤト。上手に乗ってくれてありがとう。
2009.10.25 19:33 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-30】名古屋3-3磐田

スカパーてれびを見ている余裕がなかったので、ケータイで結果チェック。
後半すぐに遼一がハットトリック達成してるのに、そのあとで3点とられてドロー。
前がどれだけがんばっても、DFがグダグダじゃどうにもなりません。
今日は監督の采配もどうかという部分があったみたいですが、それは
今にはじまったことではないので書きません。
せっかく勝ち点40になって残留決定したし、遼一がハットトリックして嬉しいはずなのに
なんだかものすごくモヤモヤです。

<今日の戯言>
・日程の厳しい名古屋に勝てないなんて…。
・ちゃーくんをサイドで使うのは無謀すぎる。
・遼一ハットトリックおめでとう。喜ぶ姿を見たかったよ。
・J通産1000ゴールおめでとう。

<member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野隆行
DF 17 犬塚友輔→DF 4 大井健太郎
MF 10 成岡 翔→MF 27 上田康太
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 14 村井慎二
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.10.25 18:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
WKD観劇に行ってきました。
ちょうど関西に行く用事もあるし、ついでに行っちゃえ~ということになりました。
2009.10.24 23:28 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週は明日は京都10Rにザサが、日曜は菊花賞にフォゲが出走しますので京都遠征です。
2頭ともがんばって無事に走り切ってくれたらいいと思います。

明日は京都に行くついでに、大阪に足をのばして、WKDを観劇してきます。
2009.10.23 23:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
だいぶ仕事が落ち着いてきたと思ってたのに、またも某大手ウェブショップに
振り回されてます。
あぁめんどくさい。
融通きかないシステムを押し付けられて、ほかの会社からはクレームとかないのかと
いつも不思議に思います。
明日も厄介なことになりそう…。

勘弁してください。
2009.10.22 23:43 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今日のスポーツ誌系のウェブ、菊花賞記事はフォゲとポルカが上げ進行。
フォゲは血統から、ポルカは珍しさからという感じです。
どっちも、さらに言うとリーチも応援してるけど、あんまり話題になると
人気先行するだろうから怖いです。
フォゲは、せっかく掴んだ権利だから、悔いのないように。
ポルカは、抽選次第だけど、勇敢に立ち向かうオンナノコの代表として。
そしてリーチは春の雪辱を。
目指すところは最後の1冠で同じだけれど、3頭ともとにかく
無事に走り切ってくれたらそれで充分です。
2009.10.21 22:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
瓦斯のナオがケガしました。
先週土曜の試合で、ナオがゴール決めて、遼一はノーゴール。
15ゴールで並んだ時点では、「ナオに追いつかれた。ヤバいなぁ・・・」と思っただけでした。
帰りにナオのケガのことを知りました。
今季絶望?とその時点で言われたくらいのケガ。
結果は左ひざ前十字じん帯不全損傷で全治1~2か月。
内視鏡検査の結果次第では、手術とのこと。
そうなると全治半年という感じでしょうか。
ジュビロでは去年、康太が同じ程度の怪我をして、全治半年。

代表に選ばれるとケガをする・・・・・まるで遼一みたいです。
もちろん遼一には得点王になってほしいけれど、だれかがケガの話を聞くと怖くなります。
遼一もヒザのケガがあるわけで・・・。
サッカー選手にとって、前十字じん帯のケガはつきものかもしれませんが、
できることならケガせずにシーズン終わってほしいと思う今日この頃です。
ナオ、おだいじに・・・。
2009.10.20 16:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【WKD】
変更なし

【ACL】
ザック:加藤敬二
ラリー:影山 徹
ダン:松浦勇治
マギー:谷口あかり
マイク:斎藤洋一郎
コニー:青山弥生
グレッグ:武藤 寛
キャシー:坂田加奈子
シーラ:増本 藍
ボビー:道口瑞之
ビビ:石倉康子
ジュディ:恒川 愛
リチー:松島勇気
アル:菊池 正
クリスティン:染谷早紀
ヴァル:石塚智子
マーク:三雲 肇
ポール:田邊真也
ディアナ:熊本亜記
(敬称略)

先週末にACLが開幕しました。
洋くんがマイクにキャストインしていますので、ACLキャストも載せてみましたが、
洋くんがキャストアウトしたら、記入するのをやめようと思います。
観劇予定はなかったのですが、洋くんがインしているので、早めに観劇に行こうと
思っています。
それから今週末に京都遠征がありますので、准くんがキャストインしていれば、
WKDに行こうと考え中です。
2009.10.19 12:50 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【JSL-6】磐田1-1横浜FM

今日はサテの試合がありました。
昨日の途中交代組を含めて、元気にプレーしていたようです。
ギュンギュンがゴール決めてくれたのもよかったです。
ただ、昨日と同様にドロー。
シュート打つのはいいけれど、枠にいかなくちゃ意味がないわけで…。
それはスタメン組もサテ組も同じことです。
メンバー等の詳細はこちら
2009.10.18 22:44 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-29】磐田0-0鹿島

もう6年も負け続けていたカシマ。
このところのカシマの調子の落ち具合を見ると、試合内容次第では、
もしかすると勝てるんじゃないかと思えていたこの2週間。
実際そんなに上手いこといくわけないけど、選手が前向きな気持ちを持って、
カシマに真っ向勝負を挑んだ感じでした。
決めきれなかったのはお互い様、どっちが勝ってもおかしくない試合で、
見応えたっぷりな試合でした。
負けなかったこと、勝ち点1もらえたことは大きいです。

<今日の戯言>
・浜松のジュビロショップで、
'06 23FUKUNISHIのコンフィット発見。
・グノは調子あがってきてるね。
・遼一がどフリーをきめてればなぁ。
・岩政にやられなくてよかった。・康太おかえり。


<member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野隆行
DF 17 犬塚友輔→MF 28 船谷圭祐
MF 10 成岡 翔
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→MF 27 上田康太
MF 14 村井慎二→MF 24 松浦拓弥
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.10.17 22:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
私がではなく、会社のPCがです。
うちの会社はほとんどの人が私物のPCを使っています。
もちろん私のも私物。
今日、朝からUSBの接続が悪くて再起動したんですが、その後は問題なく
サクサク仕事をしていたんです。
お昼になり、お昼ご飯を買いに行って戻ってきたら、PCの電源が落ちてました。
再起動しようにもうまくいかず、一度セーフモードで立ち上げてから、
再度通常に立ち上げたら無事に立ち上がりました。
が、電源ONしているときは青く光っていた電源ボタンが光らなくなりました。
おまけに立ち上がってるときに電源ボタンを押しても特になにもならないはずなのに
ポチと押したらシャットダウン動作に入り、電源OFFするようになりました。
とりあえず電源ボタンさえさわらなければ普通に仕事はできてるので
問題はないんですが、いつダメになるかわからないから、
もうそろそろ変えなくちゃダメかな?と思ってます。
2009.10.16 22:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事が落ち着いてきました。
制作が終盤に近づいているのが大きいのですが、残っているのはクセモノばかり。
できるだけ今月中に終わるようにしているのですが、どうなることやらという感じです。
あとは出荷のほうがミスなくがんばってくれたらと思います。
2009.10.16 00:23 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今日のトーゴ戦、ジュビロから選ばれている代表選手は、
コマ→ベンチ
遼一→ベンチ外
今日の試合を、遼一はどんな気持ちで見ているのだろう。

結局、遼一は代表には必要ないってことみたいです。
この前の試合、1トップで結果が出せなかった。
でも、トップ下の二人がオレ様の二人じゃ、遼一の持ち味は生かせない。
サッカー選手として、日本代表に選ばれるのは名誉なことなんだろうけれど、
持ち味が生かせなくて、使えない選手と思われるなら、呼ばないでほしい。
もぅ、いい。
遼一には、チームでの大爆発を期待して、コマにはケガなく戻ってきて、
チームでもいいクロス上げてくれるのを期待して。
二人のチームでの活躍を期待しつつ、土曜にヤマスタへ向かおうと思います。
2009.10.14 19:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト
【WKD】
グリンダ:苫田さん
エルファバ:江畑さん
ネッサローズ:貴永さん
マダム・モリブル:八重沢さん
フィエロ:北澤さん
ボック:金田さん
ディラモンド教授:雲田さん
オズの魔法使い:栗原さん

日曜に開幕したWKD。
開幕前のゲネとプレビュー公演で、キャストはほぼはっきりしていたので、
特に驚いたのはディラモンド役の雲田さんくらいでした。
ほかは・・・東京WKDと変わらない感じですしね。
准くんはしっかり4枠にキャストインしていて、当分はWKD出演かな?
なんて思っています。
大阪WKD開幕キャストは追記にて。
2009.10.13 18:51 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
2日連続で、ドリーミングとアイーダを観劇に行ってきました。
2009.10.12 22:05 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【天皇杯-2】磐田2-0高知大学

こんなところで負けるわけにはいかない2回戦。
どうも噛み合わないような感じだったみたいだけど、とりあえず勝ててよかったです。
でも、結果を出さなくちゃいけない状況だったFW控え組。
代表抜けしてる二人には程遠い感じですね。

<今日の戯言>
・大学生にスピードで勝てないDFってどうよ?
・浄の状態が心配。
・康太とギュンギュン出してほしかったな。
・次の相手も大学生。

<member>
GK 31 八田直樹
DF 17 犬塚友輔
DF 6 那須大亮
DF 3 茶野隆行
DF 16 金沢 浄→MF 28 船谷圭祐
MF 23 山本康裕
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→FW 9 中山雅史
MF 10 成岡 翔
FW 13 萬代宏樹→MF 24 松浦拓弥
FW 22 カレン ロバート
2009.10.11 15:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
デビューを迎えたナイトは8着でした。
まぁ、調教の感じを見ても、あんなもんでしょう。
最後、なかなかいい脚を披露してくれていたので、今後に期待してみます。

明日は府中でザサが走ります。
幕出さなくては…。


今は帰りの『こだま』の中。
遼一が1トップで試合に出ているというのに、ワンセグ電波が微弱。
ちっ、使えないなぁ。
2009.10.10 20:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
明日はめずらしく幕なしの競馬遠征です。
ネヴァー仔のナイトを見に行ってきます。
結局、夏は新潟以外には行かなかったので、競馬遠征自体が久々な気がします。
さ、早起きしなくちゃいけないので寝るとします。
2009.10.09 23:46 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
なんてことを言われていた遼一はベンチ外。
少しだけ期待していただけに、ちょっぴりショックでした。
でも、今日はコマがスタメンで出場中。
試合がBSでしか見れないのは残念ですが、がんばってほしいものです。

さて、夢を正夢にするべく、折り紙でも買いに行こうと思います。
2009.10.08 19:44 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今の予報のままだと、名古屋直撃みたいですね。
東京にはそれほど影響はなさそうですが、実家が心配です。
なんと言っても、築33年とかのボロ屋ですから…。
坂の上にあるから浸水の被害にあうことはないのが幸いですが、念のため
実家に連絡をいれておこうと思います。


明日は代表戦だけど、開催は台風次第とのこと。
コマと遼一が出ることはなさそうな感じなので、まぁいいかな。
次の代表戦は10日の日産スタ。
行きたいけど、出場の確約がとれないと行けないです。
それに京都遠征予定でもあるし。
しょうがないのでTVで観戦しようと思います。
2009.10.07 21:40 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日寝てるときに夢を見ました。
一生懸命に鶴を折ってました。
すぐには戻って来れないであろう脩斗のために。

ケガしている選手に何かできることといったら、手紙書くくらいで、
あとはベタに千羽鶴になっちゃうんですよね。
一人で千羽鶴折るとどのくらいかかるんだろう…なんて思ってます。
折るなら大きくなりすぎないように小さめで折りたいけど、折り紙買いに行く
時間がなかったり。
実行に移せるのはいつの日になることやら。
2009.10.06 22:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャストチェックをしなくていい月曜は今週まで。
来週になったら大阪WKDがはじまるから、そうなったら再開します。


ご贔屓の姿が舞台から消えて、1ヶ月。
すっかり四季離れしている今日この頃です。
最近ではツインズがいなくなったら、完全に離れそうな気がしたり…。
たまに観劇に行くってので満足できそう。
仕事が忙しすぎて、平日観劇に行けなくなったのも原因かと思うけど、
それよりもやっぱり、ご贔屓の力は偉大です。
2009.10.05 22:41 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【JSL D-5】清水2-3磐田

サテはそれなりに結果が出ているみたいですが、内容はかなりよくないようで・・・。
トップがあの状況なんだから、サテくらいはがんばってやる~!という意気込みを
見たい気がします。
だいぶケガ人が戻ってきました。
康太もサテで試合に出れるようになってきたし。
もう少し調整して、早めに康太→コースケにしてくれると、もう少し安心して
トップの試合を見れるようになりそうなんだけどなぁ。
メンバー表、詳細はコチラ
2009.10.04 21:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は競馬場に行ってきました。
ザクはスプリンターズSで3着と健闘。
そしてクラプリもポートアイランドSで見事勝利。
でもいいことが2つ続いたあとに、悪いことも。
阪神で走っていたオディールが、レース中に故障。
予後不良になりました。

いいことも悪いこともありましたが、来週からは開催が府中と京都へ。
土曜にネヴァー仔のナイトがデビュー予定。
新馬戦なので出走が決まれば応援に行きます。
それから日曜は府中でザサが走ります。
こっちはグル仔なのでもちろん応援に行きます。
2009.10.04 21:03 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
