***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年もSで新年を迎えます。
いつもより遅い出だしだったのに、なかなかの場所を確保して待機中。
ボルケの年越蕎麦が売り切れてたのにはちょっとがっかりしたけど、
まぁ、しょうがないかなと。

みなさま今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
なお、今年も喪中につき、新年のごあいさつは控えさせていただきます。
では、よいお年を。
2009.12.31 22:17 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
ヨシアキが仙台に完全移籍とのこと。
結局、そうなったのか…。

夏に海外挑戦(と言う名のクビ)とのことで、ジュビロを退団したヨシアキ。
その後何の発表もないまま、突然の仙台移籍。
ジュビロのオフィシャルではまだ発表されてないけど、仙台側で発表されて
いるので間違いないかと。

なんだか、とっても複雑な気分です。
2009.12.30 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ってことで、会社で大掃除大会がくりひろげられています。
とりあえず、ここ2カ月くらい気になっていた女子トイレの洗面台の詰まりを解消しました。
パイプのぬめりを取る液体ありますよね?
それを買ってほしいと総務にお願いしたところ、たった400円くらいのことなのに
ダメと言われました。苦笑
しょうがないから自腹で購入しました。
それを使って、洗面台といシンクまわりを徹底的に掃除。
うん、きれいになりました。
午後からはイヤでも参加しなくちゃいけない納会です。
納会って必要アル?って毎年のように思うんですよね。
だって、せっかく掃除してきれいになったのに、納会で飲んだり食べたりして、
またゴミが出るわけで。
不景気だし、やめてほしかったりしている今日この頃です。
2009.12.29 12:39 | JOB | TB(0) | CM(0) |
すっかり年末気分ですね。
会社の隣のスーパーもオードブルやらがたくさん並んでいて、
休みモード全開な感じです。
そんな中、私は明日まで仕事。
引っ越ししたばかりだから、大掃除は必要ないので、部屋に足りないものを
30日に購入しに行こうと思っています。
2009.12.28 12:50 | JOB | TB(0) | CM(0) |
マツケンのセレッソへの完全移籍が決まりました。
セレッソでもがんばってください。
2009.12.27 18:28 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日の結果
テンバ→1着
ルーラー→1着
フォゲ→4着

テンバは新馬戦のほうがいい競馬をしていた感じがしましたが、勝ててよかったです。
ルーラーは坂下からの瞬発力がすごかったです。
テンバもルーラーもまだまだ子供な面がたくさんありますので、これから
もっとよくなると思います。

フォゲはホントによくがんばりました。
今年デビューとは思えない成長ぶりに、ただただ驚かされるばかりです。
本格化するのは来年と思っているので、古馬になってからも期待です。


今年の競馬は今日で最後です。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2009.12.27 18:18 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
有馬のフォゲは相方に任せて、ルーラーのいる阪神へ行ってきます。
一人なので贅沢にプレミアムドリームとのぞみです。
どの馬も無事に走りきってくれることを願って。
2009.12.26 23:32 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
とりあえずケーキくらいは食べたいなと思って買って帰ることにしました。
東京駅でケーキ屋に行くと、結構な人数が並んでました。
今日売れなかったらいつ売るんだよ?って日だから、店の人もがんばりますよね。
帰ったら美味しくいただくことにします。
2009.12.25 22:21 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
隊長の札幌移籍、オシの岐阜レンタル延長、須崎の大学進学がそれぞれ発表になりました。
これでよかったんだと思います。
静岡よりもかなり寒い札幌で大丈夫なのか、ちょっと不安になりますが、
隊長なら大丈夫でしょう、きっと。
オシはレギュラー定着できるように、引き続き世代代表に選ばれるように
がんばってほしいと思います。
そして、須崎は大学に行ってもサッカーを続けるでしょうから、
再びJに戻ってくることもあるかと思うので、活躍を見守りたいなと思います。
2009.12.24 12:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
横浜では初の観劇です。

2009.12.23 20:14 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
電車のロングシートって、席がはっきり分かれてないものがありますよね。
その場合、背もたれの柄を目安に座るのが一般的だと思うんですが、
たまに変にとなりの人との間をあけて座る人がいます。
ちゃんと座った人と、中途半端に座った人の間は約0.7人分くらい。
ホントなら1人分あるはずの0.7人分の隙間に座ろうとするサラリーマン。
中途半端に座った人がちゃんと座ってあければいいのに、動くわけもなく、
ちゃんと座った人が動いてスペースをあけることに…。
当然ちゃんと座った人はスペースが狭くなって、かなり窮屈。
今、まさにその状態です。
ヤダヤダ。
そして当然の如く舞浜で激混みです。
明日休みだからしょうがないか…。
2009.12.22 22:24 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
キクが代表に選ばれました。
今回の代表は、U-23、U-20程度の選手で構成されています。
キクはやっぱりそれだけの器ってことですね。
今のジュビロにキクがいてくれたらどれだけ心強かったことかと考えると
悔やまれてなりません。
代表でキクがどんなプレーを見せてくれるのか楽しみになってきました。
2009.12.21 19:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
変更なし

55は先週と変更なし。
楽週は花ちゃんが戻ってきてくれたらいいなぁと思っています。
ご贔屓のツインズは洋くんがACL、准くんが55。
このまま千秋楽まで突っ走ってください。
どうにかもう1回、洋くんのマイクを観に行きたいんですが、55と同日で千秋楽を
迎えるので、行けるかかなり微妙なところです。

さてさて、今週は祝日に横浜CATSへ行ってきます。
今のところ、武藤さんのマンカスと王クンさんが私の目当て。
他にご贔屓はいないし、クリスマスカテコも24日25日だけのようなので、
楽しむところもそれほどないし。
早めに着くことができたらゴミ散策でもしてこようと思っています。
2009.12.21 15:13 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
今日は実家からの帰りに直接競馬場へ。
朝日杯は橋口馬のローズキングダムが勝ちました。
いやぁ、ホントに強かったし、小牧も上手に乗ったと思います。
先生、おめでとうございまーす。

さて、今年の競馬もあと1週で終了です。
来週はフォゲの有馬参戦を見届けたいところですが、フォゲの弟ルーラーシップが
阪神でデビュー予定との情報が。
とりあえず新馬くらいはいこうかと思案中です。
2009.12.20 21:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
萬代が鳥栖へ完全移籍することになりました。
去年、仙台から完全移籍してきた萬代。
去年の前半~中盤までは試合に出ていたけれど、遼一が戻ってきてからは
出番が少なくなって、今年も出番はありませんでした。
サテ大将な感じですごすことになった2年。
ホントはもっとできる選手だったのかもしれないけど、良さが引き出せないままに
なったかたちです。
いままで貢献してくれてありがとうとは言えないけれど、鳥栖に行っても
がんばってください。
2009.12.19 21:26 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日、法事があるので実家へ向かっています。
寒気がはいっていて、東京も寒い日が続いてるんですが、明日の名古屋は
雪のち曇の予報。
東京に行ってからというもの、そんなに雪が降ることもなかったのに、
なんでよりによって実家に帰る日に雪なんでしょうね。
さ、あと20分で名古屋です。
2009.12.18 19:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
クリスマスイブのMr.Childrenドームライヴのチケットを確保しました。
セットリストを見て、これなら行ってもいいなと。
春のアリーナツアーは立見でまったくと言っていいくらい見えなかったので、
今回はとっても楽しみです。
2009.12.17 23:12 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |
荒田選手の移籍加入が決まりました。
詳しくはコチラ
水戸チャンにいた頃の試合を見る限りでは、いい嗅覚を持ったストライカーって
感じがしました。
J1に来て、試合感も流れも違う中でできれば上等ですね。
あとは、遼一とグノの最強コンビとの相性次第って感じでしょうか。
なんにしても楽しみなFWではあります。

・・・・が、ちょっとFW多すぎなような気がします。
まぁ、隊長が抜けるのでその代わりって感じで考えればいいのかと思うけれど。
若手は育つために修行に出す時期なのでは?と感じている今日この頃です。
2009.12.16 16:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
朴柱昊選手の移籍が発表になりました。
詳細はコチラ
パク チュホはカシマに行ったときに何度かプレーを見たことがあります。
にしても、今オフは補強やら契約満了やらの動きが早いですね。
去年とは大違いだ・・・。
とりあえずかなりいい感じでDFは補強できてるので、あとはボランチがしっかりすれば
なんとかなりそうな気が、ほんの少しだけしています。
それはそうと、今季レンタル移籍していた選手、レンタル移籍してきている選手の動向は
まだ発表されませんが、そのあたりはどうなってるんでしょうか?
2009.12.15 17:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ヴォーカルパート]
3枠:田中さん→李さん
6枠:花ちゃん→今井さん
[ダンスパート]
5枠:ハギさん→厂原くん
12枠:徳江さん→井上佳奈さん

いろいろと変更のあった55ですが、准くんは今週もダンスパートにキャストインしています。
タオさんが戻ってきてくれたのはめちゃくちゃうれしいけれど、花ちゃんが抜けちゃったのが
かなり残念。
福岡へ行くのは前楽と楽なので、その時に花ちゃんが戻ってくれてたらいいなと思います。

洋くんは引き続きACLマイクにキャストインです。
もう1回ACL観劇に行きたいんですが、いつまでやってるんでしたっけ??

その他の演目ですが、先週マンカスデビューした武藤さんが今週はACLへ。
マンカスは清道さんへ。
来週、横浜CATSを観劇に行くので、できれば武藤さんが観たいなぁ・・・なんて
思ってるんですが、それはムリなのかしら?
とにかく、踊れるなかなか美猫なマンカスがデビューしてくれてよかったです。
どんどん踊れるマンカスをデビューさせていただいて、できることなら演出を
元通りにしていただきたいなと心から思います。

あとは、全員「未定」のWSS。
どうなってるんでしょうか・・・?
2009.12.14 17:34 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
新居2日目は片付けからはじまりです。
とりあえず残してきた旧居の荷物をとりがてら、掃除をしてきました。
新居はまだまだ片付かないけど、あけなくてもよさそうな段ボールと
使うことの少ないスキー用品を片付けました。
あとはまだ足りないものがあるので、少しずつ片そうと思います。
毎日コツコツが大切ですよね。
2009.12.13 23:08 | OTHER | TB(0) | CM(4) |
明日はいよいよ引っ越しです。
今日は新しい部屋でいろいろとサイズをはかってきました。
部屋のサイズがわからないとどこに何を置くか決まらないですしね。
明日の引っ越しは午後からだけど、朝からいろいろとやることたくさんです。
がんばらなくては…。
2009.12.13 23:05 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
とりあえず終了しました。
まだ前の部屋に少しだけ荷物が残ってますが、それは明日にでも運びます。
新しい部屋の片付けはまだまだですが、コツコツと片付けようと思ってます。
2009.12.12 23:03 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週はいよいよ引っ越しです。
だいぶ片付いてはいるものの、配線関係はまったく…。
明日は仕事は休んで、新しい部屋へ行っていろいろとサイズをはかってきます。
と、ここにきてノドが痛くなってきました。
薬は飲んだので、今日は早めに寝ようと思います。
2009.12.10 23:33 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
遼一の残留が決定的とのこと。
ホントなら他のチームにいっちゃっても何も言えないようなチーム状況。
遼一がゴール決めてもチームが勝てなかったり、内容が悪かったり。
不甲斐ないゲームが1年通じて多くて、そのたびに試合後の遼一のやりきれない、
悔しさと怒りに満ちたような顔を見るのがホントに辛くて。
勝ってほしくてもなかなか調子よく勝てないチーム。
J1残留を決めて全く勝てなくなってからの遼一の「勝ちたいです」の一言が
ものすごく重くて。
遼一的にもいろいろたくさん考えることがあったとは思うけど、遼一の決断に感謝。
ホントにありがとう。
さらなる飛躍を期待して。
2009.12.09 20:41 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
黄 誠秀選手の入団が内定しました。
詳細はコチラ
元北朝鮮U-20代表だそうですね。
FWの選手ということですが、FW余ってるような気が・・・・。
ま、チームの動向を見守ろうと思います。

そういえば、アウォーズでフェアプレイチーム賞高円宮杯をジュビロが受賞しました。
てっきりユースがもらったのだとばっかり思ってましたが、違うんですね。
順位がどうとか、結果がどうとかってわけではなく、ただ単にカードの数が少ないチームが
受賞できるってことらしいです。
2009.12.08 20:04 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
遼一が得点王とベストイレブンの2タイトルを獲得しました。
おめでとう。
グノもベストイレブン候補に入っていたけど選ばれず、ちょっと残念でした。
でも全J1選手の中からの11人だけだから、選ばれなくてもしょうがないですよね。
とにかく、遼一のタイトルはホントに嬉しいです。
ほかの選手も遼一のがんばりと合わせてがんばってくれたらいいのだけれど…。
2009.12.07 22:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
アドマイヤテンバのデビュー戦を見に、阪神へ行ってきました。
パドックでの気配もなかなかよく、結構いい感じに見えましたが、結果は2着。
勝ったのが橋口馬のドレスアフェアーで鞍上はユタカ。
ユタカ的にはいろいろあって乗りたくても乗れないお手馬の仔に勝つことができて、
してやったりという感じでしょう。
テンバもいいレースをしてくれたので、次はきっと勝てるでしょう。
2009.12.06 18:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J-最終節】神戸1-1磐田

今日で今年のJリーグ全試合が終了しました。
開幕当初はどうなるかと思ったシーズンでしたが、終わってみれば11位。
今年の目標だった10位以内には到達できませんでした。
今日の試合は後半途中からスカパーで見てましたが、いいとこと悪いとこが
入り混じった感じでした。
今後は年明けまでオフ。
その間に契約更新やら、ナナの引退試合やらいろいろとあります。
来年は今年よりちょっとでもいい年になるといいなと思います。

<今日の戯言>
・コマ、遼一、リーグ戦フルタイム出場おつかれさま。
・遼一、得点王おめでとう!!!!
・グノのリーグ戦ゴールを久々に見た。
・コマのクロスは代表クラスだ。

<member>
GK 21 吉原慎也
DF 5 駒野友一
DF 6 那須大亮
DF 4 大井健太郎
DF 16 金沢 浄
MF 27 上田康太→MF 24 松浦拓弥
MF 19 岡田 隆
MF 10 成岡 翔
MF 28 船谷圭祐→MF 14 村井慎二
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2009.12.05 19:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日で今年のリーグ戦も終わりです。
ここにきてインフルエンザ蔓延中のジュビロです。
キーパーの2人にプラスして、カレンと萬代のFW2人まで。
まだまだ拡大しそうな感じがしますが、とりあえずは明日の試合を乗り切って
ほしいなと思います。
なんとしても遼一に得点王を取らせてあげてください。
2009.12.04 22:02 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
