***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
相模原サッカーフェスに行ってきました。
ナナ、俊哉、福西など元ジュビロの選手がドリームチームで出場するから、
これは見に行かない訳にはいかないと。
スタジアムはメインスタンドはほとんど招待席。
ゴール裏は芝生でバクスタは改装中で簡易スタンドでした。
ということで、アウェー側のバクスタ寄りゴール裏でまったり観戦してきました。
俊哉は相変わらず元気はつらつに動き回り、ナナはナナらしいパスを
出したり、浮かせたシュートを打ったり。
福西はナナの引退試合よりは動けてましたが、まだ腰の調子がイマイチなようですね。
全体的には、結構まったりした地味な試合でした。
相模原はJリーグ加盟を目指すチームで若い選手が多いわりには、あれではJには
まだまだ遠い感じがしました。
帰りは相模大野行きのバスに乗りましたが、かなり渋滞していて、
しかもぎゅう詰めでバス内が暑くてちょっと気分が悪くなりました。
引退した選手を集めたOB戦はいつも楽しんで見れます。
リーグとまではいかなくても、イベント的にやってもらえるといいなと思います。
2010.01.31 22:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ジュビロは今年は無料にするそうです。
ページ数は減るけれど、ジュビロをもっと知ってもらうためだそうです。
いつも試合に行っても買っていたわけではないけれど、もらえるものは
しっかりもらいます。
枚数は4000~5000枚が配布されるとのこと。
少なくとも1試合平均8000人くらいは入ってると思うので、早く行かないと
なくなっちゃうってことみたいです。
2010.01.30 23:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日発表された鹿島の今年のキャッチコピーが、なんだかジュビロの
キャッチコピーと被っていて、なんだか笑えました。
今となってはリーグ3連覇と降格ギリギリという、対称的なチームに
なってしまってますが、ひと昔はよきライバルだった訳で…。
またそんな日が来るにはジュビロ側がめちゃくちゃがんばらなくちゃ
ダメでしょうね。
2010.01.29 23:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
家のお米がなくなりそうだったので、買ってきました。
お米って、あんまり安いのを買うと美味しくないんですよね。
だから、少し高めのものを購入。
今回のお米は美味しいかなぁ?

そういえば、新しいマンションに引越ししてから、晩御飯をしっかり自炊して
食べるようになりました。
おかげで少し体重が増え気味です。
毎日歩いてるけれど、それだけでは足りないようです。
少し運動しなくては・・・・。
そのために、やっぱりWii買おうかなぁ?と考え中です。
ジムに通うよりも、出費が少なくてすみそうですしね。
2010.01.28 23:57 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
日曜に相模原でサッカーフェスタがあります。
メインイベントはSC相模原vs元代表の試合。
元代表のほうにナナや俊哉が選ばれているので、見に行きたいという
話になりました。
でも、相模原と言われても、イマイチ場所がピンとこないんですよね。
そっちのほうでわかるのは相模大野くらい。
地図で調べたら、近くに駅がなくて、最寄駅から20分程度歩くことに
なるようです。
当日は先着5,000人が入場可能だそうですが、そんなに集まるのかな?と
軽い気持ちで考えています。
できるだけ早く行きたいと思っています。
2010.01.27 23:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ACL千秋楽以降、当面の間休止という発表がありました。
ちょうど今日の昼に、次の福岡の演目が何か気になって、調べていたところでした。
年明け早々に福岡へ足を運び、公演を楽しんできたので、
なんだかとても残念な感じがします。
でも、現状を見ると、これでよかったのかも?と思うのも事実。
演目が多いのに役者不足ですからね。
ロングランで使用しないとのことですが、3ヵ月くらいのスパンで使用する、秋のような
劇場になればいいんじゃないかと思います。
2010.01.26 23:36 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
土曜に2010年度新体制発表がありました。

● クラブスローガン&キャッチフレーズはコチラ
● オフィシャルスポンサーはコチラ
● 新体制&全選手リストはコチラ

去年はレプリカを買わなかったので、今年は買おうと考えていますが、
背番号発表になるまでは何番を買うか迷っていました。
背番号が発表になって、買うとしたら18か20か22。
その中で・・・・と考えると、やっぱり18かな?と思っています。
でも、18をつける人、多いだろうなぁ・・・。

7と9が欠番になった今年。
7と9は、ジュビロにとってはあまりにも偉大で、重たい番号だから、
なかなか簡単にはつけることはできないし、つけるとなると選手も
かなりのプレッシャーがあるようです。
でも、それをつけることができる選手が出てこないとダメだと思います。
今年、どの選手がどんな成長をみせてくれるか、楽しみにしようと思います。
2010.01.25 15:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜に京都に行ったついでにWKD観劇してきました。
そのときのレポを少々。
2010.01.25 10:23 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
かなり方向音痴な両親を引き連れて、姪っ子を見に行ってきました。
両親にとって初孫。
だからうれしいんでしょうね。

姪っ子は金曜日に退院したばかり。
だっこしてきたけど、小さかった。
これからの成長を見るのが楽しみです。
2010.01.24 22:49 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーが若駒Sに出走しました。
結果は2着。
レースは写真を撮る場所を探して動いてたので、しっかり見ていません。
家でしっかり見ようと思います。
勝った馬が強かったのでしょうがないんですが、その馬よりも上がりが
遅かったのがちょっと納得いかないです。
あと、馬はよくても鞍上がイレこみ過ぎなのもどうかと。
次に期待します。
2010.01.23 21:44 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト
【55 全国公演】
[ヴォーカルパート]
1枠:渡辺 正
2枠:村 俊英
3枠:李 涛
4枠:金平真弥
5枠:織笠里佳子
6枠:福井麻起子
[ダンスパート]
1枠:水原 俊
2枠:斎藤准一郎
3枠:岩崎晋也
4枠:徳永義満
5枠:萩原隆匡
6枠:花島佑介
7枠:金久 烈
8枠:新庄真一
9枠:前田順弘
10枠:加藤久美子
11枠:駅田郁美
12枠:井上佳奈
13枠:須田綾乃
14枠:柴田厚子
15枠:岡村美南
16枠:海野愛理
17枠:原田麦子
18枠:今 彩乃
19枠:小菅 舞
(敬称略)

今日から全国55開幕です。
で、キャストを見ましたが、・・・・・・微妙・・・・じゃないですか?
特にヴォーカルパート(女性)。
今までのキャストはすべて抜け、新キャストに。
まだ救いなのが、それ以外が今までも出演していたキャストが多いこと。
准くんがキャストインしているので、行けるときを探して観劇に行けたらいいなと思います。
2010.01.22 18:01 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ルーラーの出走が決まりましたので、土曜は京都に行くことになりました。
相変わらずの日帰りプランで、ついでに大阪でWKDを観劇してくる予定です。

ルーラーは巷では「ディープの再来」なんて言われてるみたいですが、
そこまでの力があるかどうかはまだよくわかりません。
ただ、無事に走ってくれたらいいなと思います。
2010.01.21 23:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
年末くらいからずっと欲しいと思っていたブーツを買いました。
通常とは違う、限定色を買いました。
うん、満足。
買いに行ったお店に、今回買ったものよりも前から欲しいと思っていた
ブーツも売ってました。
が、こちらはかなり高いので今年は断念。
流行りのあるものではないので、今年の年末に向けてコツコツとお金をためようと
思います。
2010.01.20 23:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
遼一が昨日からの若手合同自主トレに志願参加しているそうですね。
やっとリーダーの自覚が芽生えてきたってことでしょうか。
今までも散々、ナナから自覚しろと言われてきていたものの、
どうしてもベテラン組に頼るところが多くて、自分はその次って
気持ちがあったみたいです。
だから、リーダーという気持ちを少しでも持ったということなら、
いい感じです。
まだ1ヶ月半も先ですが、順調にトレーニングして、
開幕を迎えてほしいなと思います。
今年のレプリカは遼一で決定かな?
2010.01.19 13:17 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いろんなチームで移籍が発表されたり、新体制が発表されたりしています。
早々に新ユニと新背番号が発表されているチームもあるというのに、
ジュビロは新体制発表が今週土曜。
リーグの中でもかなり遅いほうではないでしょうか?
もう、キャンプに出発するチームもあるのに、ジュビロのとある選手は
まだのんびりとしている始末。
そんなだからスタメン入れないんだよ!と思ったり。
今年の補強ももう終了らしいので、変更ないFW陣と、強化されたDF陣の間で、
どうにも成長しきれないMF陣がどれだけ奮起するか楽しみでもあり、
恐怖でもあります。
ソコ(MF)がしっかりしてくれないとダメってこと、いい加減自覚してほしいんですが、
なかなかねぇ・・・というのが去年までの現状です。
ボランチ、頼むから目覚めてよ。
2010.01.18 18:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
夕方ららぽまで買物に行ってきました。
引っ越しの前に8年くらい履いていたスニーカーを捨てたので、新しいものを
買おうと思っていて、物色してきました。
が、やっぱり気に入るものはメンズしかなくてサイズが大きすぎ。
あとは年明けの福岡でどうしても欲しかったブーツ。
少し待てばSALEになって安くなるかと思っていたのに、まったく安くなる気配なし。
いろいろとまわって、結局ゴミ袋スタンドだけを買って帰ってきました。
スニーカー探しはまだもう少し続きそうです。
2010.01.17 23:26 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
1263652020-DVC00343.jpg
弟1号に子供が生まれました。
予定日は13日だったんですが、少し遅れての誕生となりました。
嫁さんと木曜に話した感じだとまだかな?って思ってたのに、案外すんなりと
生まれた感じです。
名前ももう決まってるので、あとは私になつくように育てるだけ!(え?)
近々見に行ってきます。

だからというわけではないけど、美容院と眼科のついでに銀座に行ったので、
キルフェボンでタルトを買ってきました。
高かったけど、おいしかったです。
2010.01.16 23:27 | OTHER | TB(0) | CM(6) |
ちゃーくんのジェフ移籍が決まりました。
詳しくはコチラ

これでこの冬の移籍に関しては終了って感じでしょうか。
他のチームが早々に始動し始めているというのに、
ジュビロときたら相変わらずなのんびりさ。
まだ若手自主トレも始まってないとかいう始末。
鹿児島キャンプも2月に入ってからだし、こののんびりさがチーム力を
左右しているような気がしてなりません。

今季の開幕戦は、またしてもホームで昇格組との対戦になるとの噂。
しかも相手は仙台らしい・・・・・・。
去年、山形相手に悲惨な負けかたをした開幕戦だけに、
今年は去年のような悲惨な状態にならないことを願うのみです。
2010.01.15 20:10 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
最近、ホントに寒いですね。
それでも東京では雪は降りません。
名古屋にいた頃は何度も雪が降っていたけど、東京にきてからは雪が
珍しいものになりました。
先日、「初雪が降りました」なんて言ってましたが、いつ降ったんだか?って
感じでした。
この寒さ、まだ当分続くんでしょうか?
2010.01.14 23:20 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
エンリケのクルゼイロ完全移籍が決まりました。
詳しくはコチラ
また、吉原さんのレイソル移籍が決まりました。
詳しくはコチラ

そして、日本代表にコマが選ばれました。
遼一は今回も選ばれず。
選ばれない理由は岡ちゃんのみ知ることですが、戦術の違いってことなんでしょう。
でも、選ばれてる選手を見る限りだと、遼一のほうが絶対にやれるだろうに・・・と
思える選手もチラホラ。
岡ちゃんが監督やってる以上は、もうきっと選ばれることはないんでしょうね。
それよりも驚いたのが、満男が選ばれた(満男を選んだ)こと。
岡ちゃんは満男嫌ってるから、絶対に選ばれることはないと思っていたのに、
名前を見てかなりびっくりしました。
でも、今回は海外組がいないから、海外組が入ってくると、
満男もまた選ばれなくなっちゃうのかな?と思うと、それもまた
複雑だったり・・・。
W杯ベスト4とか目標立ててるんだから、代表も贔屓目なく選んでほしいものです。
2010.01.13 19:13 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は朝から鼻がズルズルです。
このままほっておくと悪化しそうなので、薬飲んで今日は寝ようと思います。

書きたいことがあったんだけど、それは明日にでも…。
2010.01.12 22:57 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日は中山へ行ってきました。
応援してる馬はザサが7着、テンバが13着でした。
ザサはちょっと疲れが出ているような気がします。
テンバはまだこれからという感じです。

今日の中山では9頭が絡む落馬がありました。
ただ、ほとんどの騎手が打撲や裂傷、うっちーだけが骨折という程度、
馬も無事とのこと。
大事に至らなくてよかったです。
2010.01.11 22:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
1263120964-DVC00341.jpg
〔名波浩引退、鈴木秀人引退、札幌でガンバレ!ゴン中山〕メモリアルマッチに
行ってきました。

とっても楽しくて、とってもいい試合を見ることができました。
メンバーも豪華。
今ではほとんど現役を引退した選手ばかりだけど、みんな上手い。
そしてスペシャルゲストでジャポネにやべっちとつっちー、ジュビロに
ワッキーと桜井。
桜井の国歌斉唱にも感動したけど、サッカーの上手さにも感動。
ヒマさえあればサッカーやってるってのがよくわかりました。

ここ数年、引退試合に行くことが多いけど、そのたびに昔のジュビロは
強かったなぁとあらためて実感します。
オッサンばっかなのに、ホントに面白いサッカーしてくれるんだもん。
ナナの最後のゴールはナナらしいボレーシュートでした。
ナナ、ホントにおつかれさまでした。
2010.01.10 19:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はナナの引退試合です。
かなりの人が来そうな感じなので、できるだけ早めにスタジアムに入るために
19時からのシート張りをしてきました。
そのグダグダ加減ったらありゃしない。
まぁ、無事にシート貼れたので問題ありません。
その後でさわやかに行って、げんこつハンバーグを食べてきました。
ホントは車中泊の予定が、シート貼りの待ち時間でかなり身体が冷えたこともあり
急遽ホテル泊に変更しました。
明日の引退試合、どんな試合になるんでしょう。
楽しみです。
2010.01.09 22:17 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
村井くんのジェフ千葉移籍、秀人の引退が発表されました。
村井くんの詳細はコチラ
村井くんは古巣へ、秀人は結局引退ということになりました。
残るはちゃーくんだけですが、ちゃーくんはどうなるんでしょうか?

さて、ななの引退試合が日曜にあります。
どんな試合が観れるのか楽しみです。
にしても、当日券2,000枚って・・・・。
どれだけの人が集まるんだ??とちょっぴり恐怖だったりしています。
静岡に行くついでに、今回もさわやかへGO!
2010.01.08 18:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
アイーダ観劇に行ってきました。
オリキャス2人が目当てです。

2010.01.07 23:57 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
未観の阿久津さんラダメスを観るために、明日はアイーダに突発することにしました。
仕事がそれなりに詰まってるけど、なんとか1日くらい定時であがってもいいかな?
なんて思っています。
とりあえず午前中に収支報告書用の足りないデータを作成、午後からは
残りの請求書を片付けます。
アムネ光川さん、ゾーザー廣臣さんの、新キャスも楽しみなところですが、
主役2人のオリキャスのパワーを楽しんでこようと思っています。
2010.01.06 23:32 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
休みが終わったと思ったら、いきなりの末締め地獄。
請求書発行するのにも、全員の締め作業が終わらないとできないので、
いろいろと大変です。
去年の今頃は毎週のように55に通っていました。
そのくらい前の部署では余裕があったんですよね。
週1日以上は定時あがりを目標にできるくらいだから。
今の部署はシーズンも終わりに近づいているからだいぶヒマになってきたのは
確かですが、シーズン終わったらまたいろいろとやることがあるので、
なかなか定時あがりは難しいです。
今週は来客も多くて何気にバタバタしてるけど、来週にはだいぶ落ち着きそうです。
2010.01.05 21:34 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ACL、福岡55が終わりましたので、ここでキャストチェックも一段落。
とりあえず、全国がはじまるまでは記入せずにチェックだけにしておきます。

昨日まで福岡でご出演だったスンラさん、高井さんは早速別演目でキャストされて
いらっしゃるのですね。
大変ですね。

洋くん、准くんは今週はお休みという感じでしょうか。
その間にたまっている出演記録を更新しようと思います。
2010.01.04 23:16 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
55観劇に行ってきました。
行けないと思いながらも足を運ぶことができました。
2010.01.03 20:05 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |

Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
