***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
朝から津波警報が出されるとの見解が出ていて、その後に発令。
それからずっとテレビ右側には日本地図が出たままになっています。
フィギュアのエキシビションをしっかり観たいのに、画面が狭い…。
明日以降にでも再度放送してくれたらいいのだけれど。


そんな中競馬場へ。
今日は阪神3Rに応援している馬が3頭もいて、それがメインのような感じ。
前走2着だったナイトが、やっと勝ちあがってくれました。
よかった…。
レースっぷりもだんだんよくなっているので、まだまだこれからだと思います。
2010.02.28 22:36 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
55千葉公演観劇ました。
先日の大宮に続き、行けるときに行かないとダメだと思い、行くことにしました。

2010.02.27 23:04 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
もう4日くらい続いています。
最初はそんなにひどくなかったんですが、一昨日~昨日は座っていて立ち上がるのにも痛くて。
一応ツボ膏を貼ってますが、なかなか治りません。
会社の後輩からは「ヘルニアじゃないですか?」なんて言われました。
このまま治らないと厄介なので、一度病院で診てもらうほうがいいかな?と思っています。
2010.02.26 23:35 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事が終わったのでやっと帰路につけます。
とりあえず200枚くらいは撮ったから、何枚か使える写真はあるはずです。
明日会社に持って行ってチェックとDVD焼きの作業をします。
久々にスーツだったし、かなり疲れました。
帰ったら足と腰にロイヒ貼らなくちゃ。
2010.02.25 22:30 | JOB | TB(0) | CM(0) |
明日は会社のパーティーがあります。
今日になっていきなり「手伝って!」と言われました。
まぁ、当日になって言われるよりはマシだからいいですが、相変わらず
バタバタな会社です。
ということで、家に帰ってきてから明日使うものを準備しました。
カメラとストロボとSDカードと・・・・・
あとはスーツとシャツ。
とりあえず準備は完了しました。
美味しい料理もあるようですが、もてなす側なのでありつけるわけもなく、
おなかをすかしてなければならないようです。
ガマンできるかなぁ。
2010.02.24 23:17 | JOB | TB(0) | CM(0) |
4月から出社時間が30分早くなりました。
朝の30分って貴重ですよね。
今は相方と一緒に家を出て、東京駅から歩くのが日課。
30分早くなると、さらに早い電車に乗らなくちゃいけないってことになるわけで、
さすがにそれはできないなぁ。と思っています。
帰りに長めに歩くことにしようかな?
2010.02.23 23:20 | JOB | TB(0) | CM(0) |
遼一が左大腿四頭筋肉離れの診断を受け、昨日の新潟との練習試合を欠場しました。
軽傷とのことですが、開幕戦も欠場する可能性が大きいようで・・・。
グノもコンディションがよくないようですし、また今年もチームとしては
いきなり危機に直面しそうです。

岡ちゃんが、うちの練習試合を視察するという情報が入った矢先の出来事。
遼一が欠場したことで、岡ちゃんの視察もなくなりました。
これで今週発表の3月3日分代表に選ばれることもないですね。
去年、代表に選ばれていた際に、ほんの少しの時間で結果を出せと求められた遼一。
代表なんだから、結果を出して当たり前なのかもしれないですが、
チームとも、自分のスタイルとも違うポジションで結果を出すのは
かなり難しいこと。
結局、結果は出せず、その後は選出されていません。
遼一はW杯に行きたいと思っていることでしょう。
でも、万が一選ばれたとしても、監督の好き嫌いで試合に出れるか
決まるような代表なら、いっそ選ばれなくていいと思うのが本心です。
試合に出て、点をとってこそのFWですから。
2010.02.22 14:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ダンスパート]
18枠:今さん、美絵子さん

昨日大宮に観劇に行った55。
次はいつ行けるかわからないので、今週土曜の千葉に行くことにしました。
昨日の夜遅くにチケ確保したんですが、キャス変があったらどうしようかと
ドキドキしてたんです。
よかった、准くんも、ハギさんも、李さんもインされてて。
また楽しんでこれそうです。
2010.02.22 12:38 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
55観劇に行ってきました。
全国公演中の55。
行けるときに行こうと思っていて、とりあえず大宮に行くことに決めました。
2010.02.21 23:26 | SHIKI | TB(0) | CM(4) |
ルーラーの次走がすみれSから1週伸びてアルメリアSに変更になりました。
熱発したためだそうです。
それほどひどいわけではないそうですが、ホントに使えるかは謎です。
木曜に購入した新幹線切符は、阪神大賞典の帰り分に変更してきます。
ただ、フォゲも春天に直行かもしれないとのこと。
そうなったときは切符は払い戻しですね。
2010.02.20 23:49 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
やっぱりどうにもフィギュアが気になって、お昼休みからワンセグ観戦中。
さすがにずっとは見ていられないので、適当に流し見してます。
仕事がヒマヒマでよかった。
家に帰ったら、録画をしっかり見ようと思います。
さ、最終グループだ。


14:10追記**********
大輔くん、銅メダル獲得おめでとう!!!!
信成くんも、崇彦くんも入賞おめでとう!!!!
仕事中なのに、泣きそうになりました。
2010.02.19 13:15 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーの次走がすみれSの予定とのことで、とりあえず切符を手配してきました。
行きは夜行バス、帰りは新幹線。
あとは出走する馬の予定次第で変わります。

グル仔が4頭同時入廐しています。
こんなことって今までなかったかも。
みんな順調にいってくれたらいいけど、そうなると遠征が増えるわけで…。
まとめて出走はあんまりないでしょうし。
ちょっと節約しなくちゃダメな気がしてきました。
2010.02.18 23:10 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ユニを買うのかどうかもまだ決まらないんですが、買うとなった場合に、
誰のユニを買うのかも決まっていませんでした。
先日、ジェフサポの友達と「ユニ買った??」という話になりました。
その友達はアミダクジで決めたと言っていて、その時はアミダね~なんて
思ってたんです。
でも、こうも決めかねると、私もアミダにしようかな?なんていう気になり、
作ってみました。
候補は、18(遼一)、20(脩斗)、22(カレン)、25(ギュンギュン)、27(康太)の
5選手。
人気あるのは18、27。まぁまぁなのが22。あんまりなのが20と25。
左から順番に記入して、5本タテ線をひき、適当に横棒をひきました。
5本のタテ線のうちの真ん中を選んで、
『アミダクジ~、アミダクジ~、どれにしようかアミダクジ』なんて
古い歌を心の中で口ずさみながらたどってみた結果・・・・・。
一番左の18にたどりつきました。
ってことで、ユニを買うとなったら18ということになりました。

ジュビロは今週やっと全選手がキャンプに合流しました。
ジウソンも戻ってきたし、代表組も動けてるようですし、あと2週間に迫っている
開幕戦に向けて、調子を上げていただきたいものです。
ただ、先日の練習試合結果を見てみると、なんだか去年と全然変わっていないような、
そんな気がしてなりません。
去年と違うところを見せてほしいですが、なかなかそう簡単にはいかないのが
現実ということのようです。
ただ、去年よりはDFの戦力UPは確実ですし、FWもイキのいいのが入ってきて
いるので、がんばるところはMFって感じです。
MFは結構人数もいるし、ポジション争いは激化してもおかしくないはずなのに、
なんだか、ヌル~~~~~い感じなんですいよね。
いい加減、そのヌル~~~~~い感じをなくさない限り、チームはよくならないと
思います。
がんばってくれないかなぁ。
2010.02.17 15:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
男子スピードスケート500mで、長島が銀メダル、加藤が銅メダルと
いきなりメダル2つ獲得です。
おめでとう!
正直、今回のオリンピックは全体でもそんなにメダルとれないだろうというのが
私の見解だったんですが、このぶんだと思っていたよりはとれるのかも
しれません。
とりあえず、次は男子フィギュアに期待って感じでしょうか。
日本時間の夜中~明け方に競技が行われていることも多いので、
なかなかLIVEで観戦できないのがちょっと・・・って感じですね。
2010.02.16 13:41 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更。
【55】
[ダンスパート]
16枠:海野さん→小菅さん
19枠:小菅さん→泉さん

今週から関東に戻ってくる55。
ちょうどいい機会ということで、日曜の大宮に行くことにしました。
准くんにも会えるし、久々にハギさんにも会える!
ついでにツインズ揃いぶみを期待していたのですが、残念ながら洋くんの
キャストインはなかったです。
洋くんは現在55以外に出演演目がない状態。
これで出演しないとなると・・・・もしかして新役でしょうか?

そういえば、CATSキャストがすべて未定になってますね。
なんだか、嫌~な予感がするのはなぜなんでしょうか。
お願いだから、趙さんは当分の間、秋にいてください。

現在、ツイッターで夏劇場の演目発表がツイートされてます。
こけら落とし公演はBBだそうです。
BBは最近だと静岡と京都で観たけれど、やっぱり東京で上演してくれるのは
うれしいです。
1期のチケ発売はかなり激戦になりそうですね。
2010.02.15 13:36 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
フォゲがダイヤモンドSに出走しました。
結果は1着。
今年の目標に向けて、上々のスタートですね。
レースっぷりも、ホントにしっかりしてきました。
とりあえず春の目標は春天。
そこまで無事にいってくれたらいいと思います。
2010.02.14 22:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CFY観劇に行ってきました。
先週始まったばかりのCFYですが、今日でもう3回目の観劇です。

2010.02.13 23:08 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
もう片方をすっかり忘れるなんてことになりつつある今日この頃。
先週土曜の趙さん復帰から、趙さんのことで頭の中はいっぱいです。
そして、ツインズはすっかり影をひそめている状態。
忘れているわけではないんです、はい。
でも、現状ツインズは洋くんがお休み中で准くんは全国行脚中。
会いに行こうにもなかなか簡単には会いに行けないですからね。
そうなると、一番行きやすいところで出演してくれている趙さんが
優先になるわけで・・・。
セリフはたった一言しかないけれど、それでもいろいろと見どころが
あるCFYのアンサンブル。
出番も結構多いし、なんといってもダンスが楽しめるのが最高。
まだまだ新しい趙さんを発見できそうな気がしています。

ツインズは、准くんに会いに大宮に行けたらいいなぁ・・・なんて
思っていますが、これはまだ未定。
でも、関東に戻ってきている来週、再来週あたりで会いに行かないと、
当分会えない気がするので、できるだけ行けるようにしようと
思っています。
ついでに、洋くんもインしてくれたら言うことナシなんですけどね。
2010.02.12 14:44 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
CFY観劇に行ってきました。
もともと持っていたチケットは今日の1枚のみ。
CFYは好きな演目だし、とりあえず行ける日ということで、押さえていました。

2010.02.11 23:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
四季友さんとのゴハン会、めちゃくちゃ楽しかったです。
それなりに久々に会う方ばかりだったけど、話が弾む弾む。
四季あり、舞浜あり、声優あり、浮き沈みあり(謎)の話題で盛り上がりました。
最終的には富士急とサファリパークまで出てくる始末。
なかなか劇場ではご一緒できないけれど、劇場以外で集まれるのって
すごくいいですね。
あっという間の3時間半でした。
みなさん、遅くまでありがとうございました。
またゴハン会しましょ~。

2010.02.10 23:55 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
四季友さんたちとのゴハン会です。
久しぶりに会うので、どんな話ができるか、ワクワクしてます。

そもそもゴハン会は去年から「やろうね~」なんていう話をしていて、
ずっと延び延びになっていたもの。
やっと実現です。
今回相方含めて5人でのゴハン会。
ゴハン会を知ってか知らずか(知るわけない!)、趙さんが舞台復帰。
なんてタイミングいいんでしょうか!
そして、ゴハン会の次の日はまたもやCFY観劇です。
当分、どっぷり嵌らせてください。
2010.02.09 23:21 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ジュビロは今日から鹿児島キャンプです。
他のチームよりもキャンプインが遅いのが気になるけれど、磐田でそれなりに
練習していたようなので、まぁいいかな?と。
毎年開幕前に怪我する選手が多いので、今年はそれがないといいなと思っていた矢先、
ギュンギュンとカレンが怪我とかいう話を聞きました。
まったく、この二人はいつになったら本格化してくれるのでしょうか?
他の選手は怪我なく、今年のチームをしっかり構築してほしいです。

11日から、レプリカの予約受付が始まります。
買うならアウェーというのは決まっているけど、番号は????
やっぱり18?
それとも20??
もう少し迷おうと思います。
2010.02.08 23:13 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CFY観劇に行ってきました。
ホントは11日までガマンしようと思っていたけど、やっぱりいてもたっても
いられず、当日券を買いに行きました。

2010.02.07 21:34 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
エビータ観劇に行ってきました。
当日券でマチネ1Fが買えたら観劇、とれなければCFY立見にするということで
マチネが買えましたのでエビータになりました。

2010.02.06 23:37 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
明日から東アジア選手権です。
ヤットと満男のダブルボランチらしくて、かなり興味アリです。
パスのやわらかさとか、正確さとか、似ている感じの二人がボランチに入って、
どんな試合が見れるんだろうと。
さすがに明日は見に行きませんが、来週の韓国戦は行ってもいいかなぁと思っています。
2010.02.05 23:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今季のJリーグ日程が発表になりました。
今年の観戦目標→ユアスタとビッグアーチに行くこと。
日程を確認したところ、ビッグアーチは10月、ユアスタは11月と
どちらも後期ということです。
競馬で予定が入らなければ行けそうですが、どうなるかわかりません。
あとは何もなければ開幕戦には行く予定です。
それ以外は、関東アウェーを中心に、行ける時には行こうと思っています。
2010.02.04 23:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
四季友のKサマと、10日にゴハン会をすることになりました。
職場が近いこともあり、去年からずっと「ゴハン会しましょ~」と
言い続けてたのがやっと実現です。
休日なら、他の四季友サマたちにもお声掛けできるんでしょうが、
私の観劇回数が減っているっこともあって、なかなか休日にご一緒できる機会を
作れないのが現実。
ですが、「10日、私も参加したい~~~~!!!!!」という四季友サマが
いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
大歓迎しちゃっていいですよね?→Kサマ
2010.02.03 13:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
相方が風邪気味です。
というか、ほぼ風邪です。
がっつり栄養ドリンクと薬を飲んで寝るとのこと。
いきなり暑くなったり寒くなったり、気候が定まらないから、体調崩しやすいですよね。
私も気をつけます。

最近、ジンジャーティーを飲みはじめました。
冷え症なので、身体を中から温めるのにもいいし、ダイエット効果もあるし、
なかなかいい感じです。
これからも続けようと思います。
2010.02.02 23:17 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
20100201233221
雪ですね~。
早めに帰れば大丈夫と思っていたんですが、家からの最寄駅に着いた時には
すでに積もり始めてました。
すでに5センチくらい積もってる感じです。
明日の朝どうなっているか、ちょっと心配です。
交通マヒしそうですね。
2010.02.01 23:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
