***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【YNC-1】浦和1-1磐田

ナビの1節を観に埼スタへ行ってきました。
スタジアムについたのは開始15分過ぎくらい。
着いたちょうどに翔のゴール。
見れませんでした。
でもロスタイムで失点してドロー。
相変わらずでした。
どうせなら、メンバーをがらり一変して望んでほしかったです。
せっかくベンチ入りしたギュンギュンも出なかったし。

<今日の戯言>
・選手の前向きな気持ちが見えた。
・遼一だけが後ろ向きすぎ。FWなのにゴール狙わないなら試合出なくていい。
・ヤンツーの采配には飽きた
・オキニ枠とか、アホか!

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 10 成岡 翔→MF 23 山本康裕
MF 24 松浦拓弥
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ→FW 19 荒田智之
2010.03.31 22:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は埼スタに行くことにしました。
西くんが出なくて康太が代わりにですとのことだし、行けるから行こうということになりました。
どんな試合が観れるのか、どのくらいヤル気があるのかわかりませんが、
今年まだ未勝利だし、いつ勝利を見れるかわからないし。
チームの流れが変わるきっかけを作れる試合になるといいなと思います。
2010.03.30 23:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
4/7のセルビア戦のメンバーが発表になりました。
たいして変わらないメンバーですね。
ジュビロからはコマが選ばれています。
チームが大変な時だから、できればチームに専念してほしいのだけれど。
とりあえず、ケガなく戻ってきてもらえればそれでOKです。

さて、チームはというと、相変わらずのんびり。
いい加減、なんとかしなくちゃヤバいって気持はないんでしょうか?
ないから、ヤンツーさんはあんな能天気なコメントができちゃうんですよね。
YNCはメンバーを多少変えるようなので、それで少しは流れが変わってくれる
ことを祈るばかりです。
2010.03.29 16:22 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ながらで朝帰ってきてから、三ッ沢にサッカーを見に行ってきました。
今日は横浜Cvs徳島の試合。
J2の首位攻防ということで、面白いゲームが見れるだろうなと思っていました。
確かに面白いゲームだったけど、徳島は審判に助けられた部分も多かったように
感じました。
これで徳島は4連勝だそうです。
今ならジュビロにも勝てそうです。苦笑
2010.03.28 22:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
毎日杯にルーラーとナイトが出走しました。
結果、ナイト4着、ルーラー5着。

今までの走りからみると、ルーラーのほうが力は上だと思ってました。
ただ、ルーラーはここ2戦、不利なことが多くあったことも関係してか、
いつもの走りではなかったです。
今日も坂の途中で横にいたザタイキが故障。
さすがに驚きますよね。
とりあえず目標はダービーになるでしょうから、立て直しになると思います。

思いの他がんばったのがナイト。
休み明けに鞍上が将雅になって、好走するようになりました。
今回は好メンバーだったし、どこまでやれるかの気持ちだったようですが、
最後にリルダヴァルに交わされたけど、4着。
「ホントによくがんばったー!」と嬉しくなりました。
牧場で産まれた年から見てる仔だと、気持ちの入りかたも違うもの。
次もがんばってくれるといいなと思います。
2010.03.27 22:09 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-4】磐田2-3京都

また負けました。
先制したのに、あのサッカー。
1点目のグノのシュートはよかった。
2点目の遼一のPKもまあまあだったのに、後ろは相変わらずグダグダ。
まだ間に合います。
手を打つべき部分には手を打たなくてはダメだと思います。

<今日の戯言>
・肩組ンデ共ニ歩コウ最後マデ

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン→FW 19 荒田智之
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 10 成岡 翔→MF 28 船谷圭祐
MF 11 西 紀寛→MF 23 山本康裕
MF 24 松浦拓弥
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2010.03.27 21:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
毎日杯の馬番が確定しました。
ルーラーが2番、ナイトが10番、ドレスが11番。
調教を見る限りだと、ルーラーが一番動いているように見えました。
まぁ、追い切っているコースによっても時計は全く異なってくるので、
絶対ルーラーとは言えませんが。
ナイトはドレスと併せ馬で調教してましたが、鞍上の差なのか、
いい動きとは言えませんでした。
どうせなら、調教にもユウガが乗ってくれたほうがよかったのに・・と
思ってしまいました。
今日の夜行バスで阪神へ行きます。
明日はながらで帰り。
久々に強行遠征になりそうです。
2010.03.26 15:28 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜の毎日杯に応援している馬が3頭出走します。
グル仔のルーラー、雅&橋口馬のナイト、そして橋口馬のドレス。
ドレスは撮れなくてもしょうがないとして、ルーラーとナイトはできれば
どっちも撮りたい感じです。
どちらかを優先して撮るとなると、私がルーラー、相方がナイトとなるのかな?
<2頭追うものは1頭をも得ず>で、ホントに両方を撮ろうとすると、
どっちも中途半端になってしまうことが多いです。
うーん、どうしようかなぁ・・・・。
2010.03.25 16:18 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
いきなり寒くなりましたね。
天気予報でも、真冬の寒さだって言ってましたけど、こうも気温が下がると
体調もおかしくなりますね。
じゃなくても花粉症で鼻ズルズルしてるので、花粉なのか風邪なのか
よくわからなくなります。
昨日も夜になって鼻水がとまらなくなりました。
今日は大丈夫なので少し楽です。
もう4月になるのに、早くあったかくなってほしいものです。
2010.03.24 23:09 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【55】
[ダンスパート]
16枠:小菅さん→海野さん
18枠:今さん→美絵子さん
19枠:泉さん→小菅さん

なんだか同じとこばかりがキャス変しているように思われる
55ですが、今週からは仙台での公演がはじまります。
でも、私は行けそうにありません。
CFYも終わったし、アイーダもラダメスがキャス変してしまったので、
今週は観劇には行かなくてもいいかな?なんて思っます。
でも、アイーダの紹介キャンペーンのチャーム、たくさんほしいなぁ・・・なんて。
2010.03.23 13:35 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
弟の家に遊びに行ってきました。
姪っ子のちー姫は2ヶ月。
生まれて1週間目に行ったときはちっちゃいなぁって感じだったのに、
2ヶ月でだいぶ大きくなったなぁと感じました。
機嫌よく大人しくしていたかと思えば、いきなりぐずって泣いたり。
だっこしたら泣き止むのに、おろすと泣いたり。
寝てたと思ったらおもいっきり伸びして起きたり。
どれだけ見てても、全然飽きませんね。
自分で育てるとなると、また違うんでしょうけど…。
また、ちょくちょく遊びに行こうと思います。
2010.03.22 22:04 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-3】名古屋2-0磐田

前半途中から家でスカパー観戦しました。
まだ競馬場にいる間に1点とられていたことは知っていたので、
またか・・・・という気分で観始めました。
ボールを持っても、長く持ちすぎたりパスミスしたりで相手にとられる場面が
多かったです。
攻撃できてないわけではないけど、遼一とグノがいても決定力不足。
うーん、重症です。
早めに手を打たないとホントにヤバいってこと、フロントも選手も自覚してほしいです。

<今日の戯言>
・那須はCBのほうがいい、絶対にそのほうがいい。
・チュホはマークが甘い。
・マツは動きよかったから、その調子でどんどんアピールしてほしい。
・遼一は1対1を外すようじゃ、代表はないね。

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 10 成岡 翔→MF 23 山本康裕
MF 11 西 紀寛→MF 19 荒田智之
MF 24 松浦拓弥
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2010.03.21 22:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
アイーダ観劇に行ってきました。
オリキャスだから観たいって感じもあったし、キャンペーンのチャームも
ほしかったし、行くことにしました。
2010.03.20 23:26 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
CFY前楽観劇に行ってきました。
何度観ても楽しめる演目はいいですね。
2010.03.19 23:53 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
明日はCFY、明後日はアイーダに行くことにしました。
CFYはとりあえず見納めになるでしょうから、しっかり目に焼き付けてきます。
アイーダはキャンペーンのチャームが素敵だったし、濱田さんがインされたし、
今のうちに行かないとオリキャスで観れなくなりそうなので。
どちらも楽しんできます。
2010.03.18 23:23 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ケータイの電池が結構早くなくなるので、DoCoMoショップへ行って、
充電アダプターをもらってきました。
これで長い移動でも電池なくなることもなく、安心してケータイが使えそうです。
ついでに料金プランの見直しをしてきました。
通話で使うことってほとんどないので、今のプランではもったいないことは
わかっていたので、安いプランに変更して、かわりにパケホーダフルにしてきました。
やっとフルブラウザを使えるようになります。
新しいケータイに変えたいところですが、もう少しこのケータイを使って、
次の新機種出るまで待とうと思います。
2010.03.17 23:09 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
このところだいぶ花粉が飛んでいるようで、朝から鼻がグスグスしています。
それほどひどい花粉症ではないけど、家を出る前にマスク装着して出勤。
会社にいる間も、ほぼマスクをしている状態です。
飲んだり食べたりする時には外さなくちゃいけないし、マスクしていると
何かと不便ですよね。
でも、していなくてティッシュが手放せなくなるよりはマシなので、
ガマンガマンって感じです。
2010.03.16 23:22 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
今週のキャスト変更。
【55】
[ダンスパート]
16枠:海野さん/小菅さん→小菅さん
18枠:美絵子さん/今さん→今さん

今週も大きな動きはありません。
関東で公演中ですが、うちから行くにはちょっと遠いところばかりなので、
さすがに平日には行けないです。
ま、しょうがないなと・・・。


CATSが大幅キャス変してましたね。
大口さんランペとか、武藤さんマンカスとか、田邊さんタガーとか、
私的に結構魅力的なキャストが揃っていて、ちょっぴり観に行きたくなりました。
それに、今更感タップリにデビューされた西尾さんギルも気になりますし。
それから、アイーダも濱田さんお戻りで行きたいし、CFYも今週で千秋楽だから
もう1回行きたいし。
でも、行くヒマがそんなにないです。
さて、どれを優先にするべきか・・・・・。

2010.03.15 16:14 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
夜行バスで大阪から帰ってきて、中山へ行ってきました。
7Rにはバートラム産駒中央初出走となるタノシンジョイが、11Rには
牧場の馬、パルスがいたので、どちらも熱烈応援。
どちらも勝てなかったけれど、それなりの走りは見れました。

初めて中山まで自転車で行きましたが、行きは坂が結構大変でした。
あのくらいでしんどいと思ってしまうなんて、ちょっと運動不足かな?


さて、関口氏の差し押さえ騒動に巻き込まれてしまったザサ。
差し押さえられた状態では出走できないとのことで、放牧に出されたようです。
このままどうすることもできなくて引退ってことにはならないように
してほしいです。
それじゃああまりにも可哀相すぎです。
馬に馬主を選ぶ権利はないんだから。
2010.03.14 21:23 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ポルトがうずしおSに出走しました。
結果は15着。
パドックから見た目はそれなりにできあがっている感じに見えましたが、
大人しすぎるオテンバお嬢様になんだか違和感。
内枠だったこともあるんですが、まったく競馬せず、ただ1400m走って
戻ってきただけという競馬でした。
四位さん、1度でも追いましたか?ムチ入れましたか?
うーん、出走の意味があったのかナゾです。
ずっと内側を走っていたから、レースの写真は撮れませんでした。
今日は朝から橋口馬が連勝したり、アドマイヤベガ産駒が重賞を勝ったりと
なかなか調子よくいってたので、その勢いでポルトも!なんて思ってた訳で。
でもうまくいきませんよね。
「こういうときに限って、ポルトは前詰まって出れずに凡走なんだよね」
なんて、みんなが思ってたのがズバリ的中しちゃって、笑わずには
いられませんでした。

次走はいつになることやら。
できることなら鞍上は四位以外でお願いしたいです。
2010.03.13 21:39 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-2】新潟1-1磐田

戦力ダウンしてると思ってた新潟相手になんとかドロー。
試合は再放送をチェックします。

<今日の戯言>
*ホントにヤンツーさんのままでいいんですか?

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 10 成岡 翔
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 28 船谷圭祐→MF 20 山本脩斗
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2010.03.13 21:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
塚本選手の手術は無事に成功したとのこと。
とりあえずはよかったって感じですね。
まだまだこれから大変だと思うけど、無理せずにがんばってほしいです。


さて、明日のジュビロは新潟戦ですが、私はまたしても仁川へ行きます。
久々のポルト、無事に走ってくれたらいいなと思います。
2010.03.12 22:31 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CFY観劇に行ってきました。
ホワイトデーキャンペーンのチャームを貰ってきました。

2010.03.11 23:39 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
明日はCFY観劇に行くことにしました。
開幕直後に3回行ったきり行けていないということもあるし。
ホワイトデーキャンペーンもやってることですし。
それに、来週で千秋楽ですしね。
もっと長い間やってくれたらいいのに・・・なんて思いますが、
[秋]は新作が控えてますから、そういうわけにはいかないのでしょう。
しっかりと楽しんできたいと思います。
2010.03.10 23:53 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
来週月曜に品川であるナナとオグのトークショー、申し込みしてあったんですが、
みごとにハズレてました。
定員80人だったので抽選になるとは思っていたけど、何人くらい応募があったんだろう?
ナナもオグも好きな私にとっては、願ってもないトークショーだったんですけどね。
残念。

先日、大腿骨の骨肉腫を公表した大宮の塚本選手。
カレンがブログに書いてましたが、ジュニアのころに一緒にサッカーを
やっていた仲だそうです。
ジュビロでも募金活動をしたり、試合前にベガサポのみなさんも一緒に
塚本コールしたりしましたが、他のチームでも募金活動などの動きが出ています。
骨肉腫の診断で、もうサッカーはできないなんて言われたら、どんなに辛いか
想像もできません。
それでも公表して病気と向き合う意思をしっかり示していた塚本選手。
ものすごく辛いことは覚悟の上で、それでもサッカーが好きって気持ちが
しっかりと伝わってきました。
サッカー好きな一人のサポーターとして、公表はものすごくショックだったけれど、
その意思に強く心を動かされたのは確かです。
私も少ないけど協力させていただきました。
他にできることは、1日も早い回復を願うことくらいしかないので・・・。
2010.03.09 23:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ダンスパート]
16枠:海野さん→海野さん/小菅さん
18枠:美絵子さん→美絵子さん/今さん

今週もそれほど大きな変更はありません。
週明けに愛知での公演後、再び関東へ戻ってくる55カンパニーです。
元気に頑張ってるならそれでOKと思っています。
知らせがない=元気ってことですよね?
2010.03.08 13:55 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ルーラーがアルメリア賞に出走しました。
結果は1着。
今回はフレグモーネと熱発明けという順調じゃないローテーションからの出走でした。
今日のレースは直接向いてから、外側の馬に寄られてぶつかり、その反動で内側の馬に接触。
大きくバランス崩すというアクシデントがありました。
でもそこから立て直して、しっかり差し切るところに、母譲りの力を
感じずにはいられませんでした。
これで2勝目。
クラシックを狙っていくのかわかりませんが、着実に勝ってほしいものです。
2010.03.07 19:41 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-1】磐田0-1仙台

雨の中、ヤマスタへ行ってきました。
補強したはずのDF。
開始1分で、あっという間に1点とられました。
はぁ…。

【今日の戯言】
*まだ練習試合の気分ですか?
*那須はセンターバックのほうがいい。
*相変わらず成長できない若手はどうしたいわけ?
*遼一頼みだったのが露呈。
*ヤンツーさん、何がしたいのかわからんよ。

[Member]
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 10 成岡 翔→MF 23 山本康裕
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 28 船谷圭祐→FW 22 カレン ロバート
FW 33 イ グノ
FW 19 荒田智之
2010.03.06 23:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日曜の阪神アルメリア賞にルーラーが出走するので、ちょっと阪神まで行ってきます。
本当は先週のすみれSの予定だったんですが、熱発で回避。
1週のびて今週になりました。

何も予定がなければ、明日開幕のJに行って、ついでに静岡で55観劇する予定に
していたんですが、日曜阪神になったので55には行けなくなりました。
サッカーに行ってから阪神へ行くか、サッカーをやめて阪神直行か・・・。
天気が悪いようなので、ギリギリまで迷うことになりそうです。

そして来週土曜も阪神予定。
3連休はこっちにいる予定だけれど、最終週土曜はまた阪神予定。
久々に遠征続き。
現状わかっているだけで、↓の通りの出走予定。
ザサ:在厩(次走未定)
ポルト:在厩(3/13 うずしおS)
フォゲ:在厩(5/2 春天)
ルーラー:在厩(3/7 アルメリア賞)
テンバ:在厩(次走未定)
ナイト:在厩(3/27 毎日杯)
この中で必ず行くのはザサ~ルーラーの4頭。
テンバとナイトは重賞だけ。
それでも6頭が在厩してると、出走もかぶることがあるわけで、
それが同じ競馬場なら大歓迎ですが、阪神・中山・中京と分かれたら
相方と分担になりそうです。
2010.03.05 14:35 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
昨日、やっとアルプが届きました。
相変わらず届くの遅いんですよね。

家を出る直前に相方が「アルプは持っていかなくていい?」と聞いてきたので、
「特に気になる記事なかったでしょ?」と聞き返しました。
と相方は「オレはなかったけど、55の写真が載ってたよ」と。
とりあえずアルプを手に取り、めくって55カンパニーの写真を確認しました。
と言っても、准くんがドコに写ってるかくらいしか確認してませんが。
元気な写真を確認して、アルプは家に置いてきました。
帰ったらもう一度確認をします。
2010.03.04 11:51 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
