***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週金曜に、明治大の小林くんの新加入内定が発表になりました。
詳しくはコチラ
先に発表されている、同じ明治大の山田くんと共に、早くチームに溶け込んで
どんどん持ち味発揮してくれたらいいなと思います。
司令塔の山田くんと、ボランチの小林くん。
チームの選手も、二人に負けないように頑張ってほしいですね。
選手同士で競って、磨きあって、成長していけるんだと思います。
ポジション争いが激化しそうで、ちょっぴり楽しみです。
2010.05.31 13:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ダービーに行ってきました。
グル仔のルーラーは5着、橋口馬のキングダムは2着でした。
写真はキングダムが結構な勢いで伸びてきていたので、キングダムを撮ってから
ルーラーを撮りました。
どちらもまだまだこれからがある馬。
春はこれで休みに入ることになると思いますが、秋もがんばってほしいと
思います。
にしても、橋口厩舎、4度目のダービー2着。
もうそろそろ勝ってもいいころだと思うんですが…。
2010.05.30 22:25 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【YNC-5】磐田2-0神戸

また勝ちました。
これで中断前のフロンタ戦から3連勝です。
去年なんてまったく勝てずに、すぐに予選敗退してたのに、なんで今年は?
とりあえずこの調子をキープしてもらいたいです。

<今日の戯言>
・山ちゃん、久々の公式戦出場おめ!
・脩斗、復帰おめ。
・今日の遼一はダメダメだったっぽい。

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 23 山本康裕
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 24 松浦拓弥→DF 3 岡田 隆
MF 8 ジウシーニョ→MF 20 山本脩斗
FW 18 前田遼一
FW 19 荒田智之→FW 25 山崎亮平
2010.05.29 19:49 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日曜はダービーです。
ということで、久々金晩しに府中に行ってきます。
グル仔のルーラーも出走します。
今週も天気が微妙みたいですが、去年みたいにはならないと思うので、
しっかり写真とれたらいいなと。
ではいってきます。
2010.05.28 21:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
新しいPCにいろいろとインストール中です。
これが終わったら会社に持って行って他の設定ができます。
データ移行もあるのでいろいろと面倒ですが、もう少しで終わりなので
がんばろうと思います。
2010.05.27 23:57 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-4】湘南1-2磐田

勝ちました。
そして、Bグループ首位になりました。
首位なんて、何年ぶりでしょうか?
なんとなく、その言葉の響きが懐かしいような、不思議なような、
そんな気持ちです。

<今日の戯言>
・康太、ナイスシュート!
・遼一は今日もきちんと仕事。

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 23 山本康裕
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 10 成岡 翔→DF 3 岡田 隆
MF 8 ジウシーニョ→MF 28 船谷圭祐
FW 18 前田遼一
FW 19 荒田智之→MF 24 松浦拓弥
2010.05.26 23:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
以前より噂のあった、明治大のMF山田くんの来季加入内定しました。
詳しくはコチラ
鹿島との争奪戦だったようですが、最後は本人の意思だったようです。
浜松出身で、もともとジュビロの下部組織でプレーしていたこともあり、
ジュビロに決めてくれたと。
目標は「強かったジュビロを取り戻す」ことだとか。
今いる、なかなかパッとしないMF陣も負けていられないようなプレーを
思いっきり見せてほしいです。
ジュビロに決めてくれて、ホントにありがとう。
2010.05.25 16:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ダンスパート]
3枠:岩崎さん→厂原くん
9枠:前田くん、厂原くん→前田くん

岩崎さんがアウトして、代わりに入ったのは厂ちゃん。
そっか、そうきたか・・・。
アウトした岩崎さんはというと、ミストにイン。
ついでにCATSキャストをチェックしたら、マキャに片山さん!!
いいなぁ・・・・片山さんのマキャ、大好きなんだよなぁ。
CATSといえば、趙さんがパンフに復活したらしいですね。
でも、猫縛りは勘弁願いたい。
そしてできることならマンゴでご出演を。
そうなったら突発させていただきます。
2010.05.24 12:53 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
オークスへ行ってきました。
アパパネとサンテの1着同着。
今までG1で1着同着はありえないことでした。
実際にどっちが勝つのかわからず、写真は中途半端な手応えです。
久々にやっちまった感、満載です。

今日の1Rでソニックグルーヴの1番仔、スペシャルグルーヴがデビューしました。
最初ついていけない感じのレース運びでしたが、直線むいて外に出したら
どんどん伸びてきました。
なかなかいい走りをしている仔です。
お母さんのソニックは競走馬としてデビューできませんでしたので、
その分もがんばって走ってくれたらいいなと思います。

さて、来週はダービーです。
グル仔、ルーラーの出番。
無事に走ってほしいものです。
2010.05.23 22:23 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
J1はリーグ戦が今日から中断なので、土曜だけどナビスコ杯の日でした。
ジュビロは今節は試合がなかったので、他のチームの結果をまったりと
眺めました。
次は来週水曜に平塚で試合があるんですが、さすがに平日19時に平塚まで
行くのはムリです。
会社を定時であがるとどうなるか調べてみましたが、平塚着が19時半。
さすがに諦めました。
2010.05.22 21:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
最寄駅ではないけど、比較的家から近いとこにコメダ珈琲ができました。
今日オープン。
オープンから3日間は営業時間短縮で、メニューも限定、粗品付だそうです。
わー、行きたいなぁ。
名古屋出身として、コメダ珈琲は身近にあるもっともメジャーな喫茶店って感じ。
ずっと待ち望んでいたけれど、やっと関東にも進出が始まっています。
山ちゃんくらい広がってくれたらいいのになぁと思う、今日この頃です。
2010.05.21 16:10 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日も再び秋葉原界隈をブラブラしてきました。
いろんな店舗でPCを見て、やっぱり私の希望に合うものはなく。
諦めてちょっと高めのものを買うか、カスタマイズできるところで、
希望のものにするか、悩むところです。
ネット販売がここまで多くなってしまうと、特に怖いこともないんでしょうけど、
できれば自分で見て確かめて購入したいですよね。
なので、昨日からネットで安い店舗を検索しまくっています。
2010.05.20 23:31 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
U-21代表のトゥーロン国際が始まりました。
山ちゃんとオシは二人ともスタメンで出場。
山ちゃんなんて10番でキャプテン。
いろいろあって、試合にはまったく出てなかったのに、かなりビックリしました。
結果、コートジボアールには0-3で負けてしまったんですが、まだ試合は続きます。
準備不足な部分はあるでしょうが、がんばってほしいなぁと思います。
2010.05.19 23:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
夕方になってからPCがいきなりダウンしました。
取引先から送られてきた、結構重たい素材データをDVD-Rに保存していて、
もう少しで終わるってところで、いきなり電源が落ちました。
一瞬何がおきたかわからなくて、うわぁ・・・と。
そこから何度か立ち上げようとしたけれどすぐにダウンする状況。
しょうがないので少しおいてからセーフモードで立ち上げてエラーチェックをしました。
かなり長いこと使っているので、最近不具合が増えてきているので、そろそろ変え時かな?
なんて思ってるんですが、買い換えるまでは今のPCに頑張ってもらわなければ。
にしても、なんで会社で使うPCを自腹で買わなくちゃいけないのか、納得いかないです。
それを考えると、いつも腹立たしくなります。
まったくヘンな会社だなぁ。
2010.05.18 23:34 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ヴォーカルパート]
1枠:スンラさん、福井さん→スンラさん
[ダンスパート]
2枠:厂原くん→准くん
5枠:ハギさん、西尾さん→西尾さん
9枠:前田くん→前田くん、厂原くん
16枠:海野さん、加奈子さん→海野さん

准くんが55にインしました。
って、今週は関東での公演じゃなかったでしたっけ?
最近少しずつ仕事が忙しくなってきたので、平日観劇はかなり難しかったりするんです。
うーん、会いたいのに会いに行けないです。
2010.05.17 13:28 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-12】磐田3-1川崎

W杯のため、J1は中断期間に入ります。
今日は中断前の最後の試合。
ここで勝って、いい雰囲気で中断に入れたらいいなと思っていたので、
勝ててよかったです。
ジウソンの復帰も嬉しい限り。
強力攻撃陣が揃って、これから面白くなればいいなと思います。

<今日の戯言>
・ジウ、復帰&ゴールおめでとう。
・遼一、今年も得点王狙ってください。
・次はグノの番だよ!

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ→MF 23 山本康裕
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→DF 16 金沢 浄
MF 8 ジウシーニョ→MF 10 成岡 翔
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ
2010.05.16 21:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
マンマの総稽古の動画がUPされました。
行きたい!絶対に行きたい!
というか、「行け!!」と言われている気になります。
だけど、広島なんですよね。
って、福岡よりも近いけれど・・・。
他にサッカーとかセットならすんなり考えられるんですが、さすがにマンマだけと
なるとちょっとためらいます。
広島は乗り換えで降りたことがあるだけで、まったく観光したことないんです。
ついでなら観光もしてきたいなと。
で、阿久津・濱田コンビはいつまで出るのでしょうか?
それ次第なんですが、マンマは好きな演目だからいいかな。
さて、いつ行けるか模索します。
2010.05.15 21:18 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
スカパーで再放送の甲府vs徳島を観戦中です。
甲府はその昔オグがいたころに応援していたけど、その頃とは比べものに
ならないくらいのサポーターの多さですね。
いつの間にやらって感じですが、少し羨ましくもあります。

うちも昔からあるチームなんだから、もう少しサポーターが多いと
いいんですけどね。
チーム成績がサポーターの減少と比例している感じがします。
やっぱり、J1にいる以上は、選手を後押しできるくらいの大声援を
送りたいものです。
2010.05.14 22:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャスト追加です。
【55】
[ダンスパート]
5枠:ハギさん、西尾さん

西尾さん、東京以来のキャストインですよね。
ハギさんがこのままアウトするのか、西尾さんがピンポイントなのか。
来週は関東での公演もありますから、どんなキャストになるかちょっと
ドキドキですね。
洋くんも准くんもインしていないので、私は行く予定なしなんですが。
2010.05.13 16:45 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
W杯の予備登録メンバーが発表になりました。
先に発表されている23人の中の誰かが、試合に出れないくらいのケガや病気を
しない限り、南アに行くこともできない予備登録でなんて、
呼んでくれないほうがありがたいです。
選手的には、それでも呼ばれるほうが嬉しいのでしょうか?

*予備登録メンバー
DF 徳永 悠平(FC東京)
DF 槙野 智章(サンフレッチェ広島)
MF 小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
MF 石川 直宏(FC東京)
MF 香川 真司(セレッソ大阪)
FW 前田 遼一(ジュビロ磐田)
FW 田中 達也(浦和レッズ)
2010.05.12 17:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ゴールデンウィークに両親が遊びに来た時に、横浜中華街へ行ってきました。
そこでプーアル茶を買ってきたので、先日淹れてみました。
が、できあがったのはコーヒーのような色のお茶。
飲んでみると、色のわりに味がない。
ってことで、プーアル茶の淹れ方を調べました。
プーアル茶は、最初のうちのものは捨てなくちゃダメみたいですね。
何度も淹れることで、葉っぱがひらいてくるようです。
勉強になりました。
2010.05.11 23:20 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ジュビロからは、ヨシカツとコマが選ばれました。
二人のコメントはコチラ

サプライズはうちのチームからでした。
ヨシカツ、内転筋まで痛めたのに選ばれるとは・・・・。
結局遼一は選ばれず、そして一番選んでほしかったアントラの満男も選ばれませんでした。
岡ちゃんがどんな意図で今回の23人を選んだのかわかりません。
去年のリーグMVPも得点王もいない代表。
期待できるわけないですよね。


GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)
2010.05.10 14:15 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ヴォーカルパート]
1枠:スンラさん→スンラさん、福井さん
[ダンスパート]
16枠:海野さん→海野さん、加奈子さん

えっと・・・・福井さんはCATSマンカスにシングルなんですが、ヴォーカル1枠にも
インされてます。
ってことは、そのうちマンカスはダブルもしくはトリプルになるってことでしょうか?
とりあえず今週あたり、SOMに行きたいなと思っています。
行かないと綜馬さんがアウトしてしまいそうだし。


2010.05.10 12:56 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
NHKマイルCに行ってきました。
レースは、道中それほど早いタイムに感じなかったんですが、実は早かったらしく、
日本レコードでの決着となりました。
3歳で1.31.4のタイム。
ダノンシャンティは思っていた以上に強かったです。
1戦前の毎日杯の時は、ルーラーとナイトがいたから、しっかり見ていなかったのは
確かですが、これほど強いとは。
次はダービーだそうです。
今年のダービーは好メンバーになりそうですね。
そんな中で、きのうきっちり権利を勝ち取ったルーラーがどんな走りを
してくれるか楽しみです。
2010.05.09 21:17 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-11】神戸3-0磐田

勝ちの次は負けがデフォになりつつありますね。
あそこまで何もさせてもらえないとは。

<今日の戯言>
・今日の遼一はダメな遼一。
・グノはなかなかゴールが決まらない。
・スタメンは西くんよりフナのほうがいい。

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン→MF 23 山本康裕
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 10 成岡 翔
MF 11 西 紀寛→MF 28 船谷圭祐
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ→FW 19 荒田智之
2010.05.08 22:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は府中と京都で、相方と分担になりました。
ナイトのNHKマイル抽選待ちの状況だったのですが、みごとに抽選外れ。
ナイトは外れた場合の予定通り京都新聞杯へ出走。
ルーラーはメンバー次第という感じでしたが、こちらも当初の予定通り
プリンシパルSへ出走となりました。
血統的に、私→グル、相方→ネヴァーという感じなので、
今回は相方だけが京都行きです。
私は府中残りとなりました。
とりあえず埒沿いの場所確保と幕出しがあるので、開門時間には行こうと
思ってますが、その後がヒマすぎます。
なにしてよう・・・・。
クイックピックでも頑張って、ルーラーとナイト出すかな。
2010.05.07 11:17 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ヴォーカルパート]
1枠:福井さん→スンラさん
[ダンスパート]
2枠:准くん、厂原くん
16枠:加奈子さん→海野さん

准くんは4/27に出演して以降出演していませんでしたので、抜けることは
わかっていました。
それよりも、ヴォーカル1枠にスンラさんがインされるなんて思ってなかったので
ちょっとびっくり。

洋くんはゴールデンウィーク中の5/2にCATSマンゴデビューしました。
5/2、5/3の2公演に出演。
その後は出演がありません。
今日のキャス変で、アウトしました。
もう少しお稽古が必要ってことでしょうか・・・?
2010.05.06 12:52 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-10】磐田2-1広島

しっかり守って、しっかり攻撃して勝ちました。
ヤマスタに行くか迷って、帰りが遅くなりそうだからと思って
行くのをやめたのにちょっと後悔しました。
先制されたゴールは、相手が上手くて、どっちかというとしょうがない感じが
したので、それ以外ができていれば、まぁよしとします。
次の試合もこの調子でがんばってくれたら問題ないかと。

<今日の戯言>
・遼一、息子誕生祝いゴール×2、おめでとう。
・グノは今日も決定機外してたけど、かなり調子があがってきてる。

<Member>
GK 31 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 10 成岡 翔→MF 23 山本康裕
MF 28 船谷圭祐→MF 16 金沢 浄
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ→FW 19 荒田智之

2010.05.05 21:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
両親と相方と一緒に、弟の家に行ってきました。
もうすぐ4ヶ月になる姪っ子がちょうど起きていて、ご機嫌だったので
みんなしてだっこ。
そのうちにぐずりだして、オムツ替え。
スッキリして機嫌よくなってニコニコ。
またぐずりだして授乳。
おなかいっぱいになってニコニコ…
そんなのを繰り返してました。
赤ちゃんはずっと見ていても、ホントに飽きませんねー。
2010.05.04 22:32 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
両親が名古屋から遊びに来ています。
今日は横浜中華街から浅草という流れでブラブラしてきました。
中華街も浅草も人多すぎで、ちょっと人酔い。
どこから集まってくるんだろ?と思うくらい、どこも人いっぱいで
ノロノロしか動けませんでした。
浅草は、スカイツリーが近くに見えることもあって、スカイツリーの写真を
撮ってる方が結構いました。
明日は弟のところに遊びに行ってきます。
2010.05.03 22:46 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
