***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日のコマのPK失敗について、ネット上では「誰も悪くない」「外したから戦犯」と
2つの意見が渦巻いています。
うちの会社ではコマは完全に戦犯扱いされてました。
そして私は散々責められました。
なんで?コマが所属してるチームを応援してるから??
そもそも延長までの120分で決められなかったのが問題なのでは?
決めることができるFWを呼ばなかった結果がこの試合に出たように
感じます。
代表は明日帰国とのこと。
ヨシカツと胸張って帰ってきてください。


そんなコマ騒動の中、新たな騒動が・・・。
グノ、G大阪へ完全移籍。
根耳に水、いきなり出てきた移籍話にジュビサポはみんながビックリでした。
まだ正式発表ではないから本当なのかわかりません。
本当ならとっても複雑。
もともと欧州移籍志望なグノなので、移籍するならうちから送り出して
あげたい気持ちを持ってました。
グノのこと、これからも応援していきたいから、だからJのチームへの
移籍はイヤなんです。
それがよりによってガンバとか・・・・。
言葉は悪いけどお金にモノを言わせるチーム。
うちはお金ないけど、残ってほしいと願ってました。
どうなるんだろう、とりあえず正式発表を待とうと思います。
2010.06.30 18:26 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日本のW杯が終わりました。
延長でも決まらず、PKへ。
外したのはコマ。
観ていて胸が苦しくなりました。
ドイツW杯の悔しさを胸に今回の大会に臨んでいたのは有名な話。
試合にでることでその悔しさは晴らすことができたでしょう。
でも今日のPKでまた悔しい気持ちを持つことになってしまった。
その思いに向かって、また明日から進めばいいんです。
すぐには切り替えはできないかもしれないけど、またチームに戻って
楽しくサッカーしてください。
コマ、本当によく頑張ったと思います。
能活もバラバラになりそうなチームをしっかり支えるのは
大変だったと思います。
二人とも下を向かず胸張って帰ってきてください。
本当におつかれさま。
2010.06.30 02:11 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
すっかりサッカー漬けな今日この頃。
でも私的にはイタリアが負け、韓国が負けた時点でW杯の80%くらいは終了って
感じなんですが、とりあえず日本がまだ残ってるので一応応援はする方向で。
ってことで今日の23:00もスカパーで観戦します。
オシム氏が本当に的確で辛口なコメントをしてくれるもんだから、
そのコメントを聞くのが楽しみでしょうがなかったり。
今日のパラグアイ戦、コマはスタメンで出るだろうからしっかりと勇姿を見届けます。
自分の力出しきって、がんばってほしいです。
2010.06.29 18:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の遠征疲れなのか、今日は1日ずっと眠かったです。
さすがに炎天下にずっといたりしたら、体力消耗しますよね。
オランダの試合は気になるけど、寝ちゃおうかなとおもってます。
2010.06.28 23:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
宝塚記念の阪神競馬場へ行ってきました。
垂水Sに出走したザサンデーは11着、宝塚記念に出走したフォゲは10着
という結果でした。
ザサンデーに関してはレース中の小さな不利で馬自身がやる気を
なくしてしまったこともあり惨敗。
フォゲはゲートでいれこんでいて、レース中もそんな感じ。
今までそんなフォゲを見たことがなく、いつでもまっまりしている感があるから
すごくビックリしました。
とりあえず2頭とも無事に走りきってくれたのはよかったんですが。
さ、次はどこつかうかなぁ?
2010.06.27 19:42 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
宝塚記念のために仁川滞在中です。
かなり雨が降ってるので明日は不良馬場でのスタートになりそうです。
フォゲと、もう1R前にでるザサ、どちらも頑張って無事に
走りきってくれたらいいなと思います。
2010.06.26 22:53 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
日本が決勝トーナメントに進出しました。
イタリアの敗戦ショック後に見始めた試合。
前半で2点もリードするなんて思ってなかったので正直ビックリでした。
韓国に続いての決勝トーナメント進出。
次からの試合はもっと厳しくなるでしょうが頑張ってほしいです。
コマは3戦連続でスタメン出場。
調子いいようなのでその調子でガツガツいってほしいです。
2010.06.25 22:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
イタリア戦を見ようと思います。
でも日本戦もあるのでに早めに決着がつくようなら寝ちゃうかもしれないです。
会社では、夜中の日本戦までどうやって過ごすかという話でもちきりでした。
もちろん試合開始までは寝るに限ります。
さ、試合開始なのでこのへんで。
2010.06.24 22:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は早朝から韓国の試合を見てました。
目覚ましを3:15にセットして、しっかり起きれたのでちょっとビックリ。
結局試合終了で韓国ベスト16入りを見届けてからもう一度少しだけ寝ました。
きっと、うちのチームにグノがいなかったら、グノが韓国代表候補じゃなかったら
韓国代表に興味を持つこともなかったでしょう。
そう考えると、グノにありがとうかな。
アジア勢で予選突破してくれたことも嬉しい限り。
さ、日本も韓国に続きましょう。
金曜も寝不足なこと間違いなしです。
2010.06.23 12:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
リーグ再開までの間に練習試合が3試合組まれました。
相手は東京Vと富山と岐阜。
場所はまだ未定。
どうせ行くならやっぱり岐阜との練習試合に行きたいなと・・・。
7月10日、ちょうどダービーの1週間前です。
ダービーも行く予定だし、あんまり無駄遣いはできないけれど、
行けたらいいなと思っています。
2010.06.22 22:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日のマーメイドSはパルスが勝利しました。
牧場も久々の重賞勝利です。
もしかして、前に勝ったのってバートラム?
そのくらい久々の勝利。
TVで見ていましたが思わず声が出ました。
パルスはホントによく走るようになりました。
これで賞金加算できたし、夏はクイーンSの予定もあるようですが、
秋に向けて休養の予定もあるとのこと。
再びG1に出走するなら応援に行きたいんだけど、他の馬で遠征予定が
多くなりそうなので行けるかどうかはその時次第です。
今週は宝塚記念。
宝塚にはフォゲが、その前のレース垂水Sにはザサンデーが出走予定です。
2頭同じ日に出走してくれるなんて、なんてファン孝行な馬たちなんでしょう。
2頭とも、無事に走りきってくれるといいなと思います。
2010.06.21 16:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週は土日で特に予定はありませんでした。
なので、土曜は新しくできたコメダに行ってみようということに。
天気が不安定だったけど、運動かてら自転車で出発。
途中で少し雨に降られながらも目的のコメダまであと少しということろで
私の自転車がパンクしました。
ショッピングセンターの中にある自転車屋さんに行ったら、
「預かりで出来上がりは21日になります」と。
思わず「21日ですか・・・?」って聞き返しちゃいました。
パンクなんて10分もあれば直ると思うじゃないですか。
しょうがなく、その近辺にある自転車屋に問い合わせたところ、預かりで
当日夜の仕上がりと言われました。
電車に乗れば15分だけど、自転車だと1時間弱かかる距離。
しかも梅雨時でいつ雨が降るかもわからない状況。
結果家の近くで直すほうがいいだろうという結論になり、パンクした自転車を
押しながら帰ってきました。
家の近くの自転車屋さんに持っていったら10分で直りました。
まちの自転車屋さんが減ってきてて、預かりとかいう対応に
なっちゃってるんでしょうね。
で、徒歩だと約2時間の道のりを歩いた結果・・・、
家を出るときには曇っていたのに、帰りにはしっかり晴れていて、
日焼け対策を全くしていなかったので思いっきり日焼けしました。
今までできるだけ日焼けしないように頑張ってたのが、2時間で水の泡です。
2010.06.20 20:42 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
オランダ戦、負けましたね。
でも、守備は結構しっかりできていたと思うんですが。
なにせ、途中交代で入った選手がまったく動いていない感じがしてなりませんでした。
交代させた意味あるのか?って思うくらい。
俊輔が入って流れ悪くなったし、岡崎・玉田はプレッシャーかけにもいかないし。
どういう意図か、どうしたら勝てるのかを考えて交代してますか?
スタメンで入った選手があんなにがんばって走ってるのに走らないって・・・。
魂感じられなかったです。
それにしても、長友はものすごくタフでビックリします。
90分、プレッシャーかけ続け、しっかりマークにもつくし、オーバーラップも
するし。
ああいう選手、ほしいですね。
コマは序盤に相手のスパイクをアゴにうけて流血してました。
大丈夫かなぁ?と思ったけど、90分プレーできてたので問題なさそうです。
2010.06.19 22:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は趙さんの誕生日です。
朝、電車に乗ってから今日が18日だと気がつきました。

日本にきて、もう10年。
そして趙さんも30歳。
まさかこんなに長い間日本にいてくださるなんて思ってもなかったので、
なんだか不思議な感覚です。
なかなかタイミング悪くて、お誕生日観劇はできないのが残念。
また元気な姿に会えるのを期待して。
お誕生日おめでとう。
2010.06.18 23:23 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
アルゼンチン、ホントに強いですね。
グノはいなくても韓国代表を応援するつもりで見始めた試合でしたが、
アルゼンチンの強さに圧倒されました。
でも、韓国も守り重視になっていたにも関わらず、何回かチャンスもあったし
決定的な場面もありました。
これで終わったわけではないですし、次の試合は攻撃的な韓国が見れると
いいなと思います。
あ、でもその前に日本戦があるんでしたね。
コマはスタメンで出れるのでしょうか?
2010.06.17 23:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
久々に川崎へ行ってきました。
川崎に行ったらやっぱり名物のコロッケを食べなくちゃと思って、コロッケ屋に
向かったら長蛇の列ができてました。
しょうがないから後で…と思いながら久々に会った友達と話して再度コロッケ屋へ。
だいぶ列も短くなってたので並ぼうと思った瞬間、コロッケ完売でーす の声。
あぁ、楽しみにしてたのに…。
2010.06.16 23:15 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
日本代表、見事に初戦のカメルーンに勝利しましたね。
よかったよかった。

W杯が始まる前は、遼一もグノも外されたW杯で、しかも日本代表の状態も
最悪に思えたので、どうにも応援する気になれなかったのは確かです。
でも、ジュビロから選ばれたコマとヨシカツには精一杯がんばってきてほしいと
思っていたのも事実です。
あの発表時点では、二人ともベンチだと思っていたんですが、巡り巡ってコマは
右サイドでのスタメン出場となりました。
それがわかって、自然とコマを応援しようという気になりました。
コマ、しっかり動けてたんではないでしょうか?
コマの特徴である、レーザークロスが見られる場面はなかったけど、しっかり
相手選手に対してプレッシャーかけれてたと思います。
昨日の試合のコマの総走行距離は10,397mとのこと。
結構動いてましたね。
次の日本戦は19日(土)。相手はオランダ。
この試合が勝負になると思います。
またスタメンで出ることがあったら、またアグレッシブに戦ってほしいなと
思っています。
2010.06.15 13:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いよいよ日本戦ですね。
なんだかんだと言いながらも結構見ちゃってるW杯。
日本戦は、コマが先発で出るようなので、先日までの「とりあえず見る」から
「しっかり見る」に切り替えました。
やっぱりチームの選手にはがんばってきてもらわないと。
ただ、ケガだけはないように。
どんな結果が待っているかわかりませんが、楽しめるサッカーを見せて
くれたらいいなと思います。
2010.06.14 16:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
法事があったので金曜から実家に帰ってました。
久々の名古屋は金曜・土曜は暑かったけど、今日は東京よりも涼しい感じでした。
今日は帰る前にコメダ珈琲に行ってきました。
シロノワールを弟と半分ずつ食べました。
コーヒー頼んだのにマメもらえなかったなぁと今更ながら思いました。
しまった…、その時に気がつけばよかったな。
2010.06.13 21:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日の開幕ゲームと現在進行形の韓国戦を見てます。
韓国、いいゲームしてます。

遼一もグノも出ないけど、コマとヨシカツにはがんばってきてもらいましょう。
2010.06.12 21:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
関大の金園くんの新加入内定が発表されました。
詳しくはコチラ

これで来季の大卒加入は3人になりました。
なんか、今年は手を打つのが早すぎるくらい。
でも、チームの財政状況から考えると、いくら年棒が安かったとしても
3人入るってことはそれなりに削られる選手もいるということ。
中堅どころになってきてるけどなかなかレギュラー確定しない選手あたりが
怪しいような感じがします。
もしくは全体的に年棒減らされる?
とりあえず、ナビは決勝トーナメントに行けたので、賞金いただけるとこ
くらいまでいってほしいなと。

さ、W杯が開幕です。
ほとんど興味がなくなっていたけど、きっと毎日見てると思います。
2010.06.11 15:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の試合でゴールを決めたグノ。
今日のニッカンにも記事が出てました。
グノががんばりやなことも、代表落選のショックも、ジュビサポなら
よく知ってること。
ただ、実際本人の心の中がどんななのかは、本人にしかわからないことで。
チームメイトに支えられてること、グノもよくわかってることだよね。
コースケがしっかり支えててくれるみたいだし、コースケもグノに支えられてる
とこもあるし。
今日からは11日間のOFF。
その間に、すっきりリフレッシュできるといいなと思います。
2010.06.10 12:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
小林くんが特定指定選手承認されました。
詳しくはコチラ
ナビも無事に準々決勝にいくことができましたし、しっかりチームになじんで
力になってください。
楽しみだ~!
2010.06.09 23:36 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-6】磐田5-0山形

ナビ杯予選最終戦。
最終戦までもつれましたが、スッキリ勝って決勝トーナメント進出決定。
ここんとこ毎年ナビ杯どころじゃないチーム状況だったけれど、
今年は少しは安定しているってことでしょうか。
コマがいなくてもここまで試合できてるのはある意味収穫だと思います。
とにかく、わっしょいわっしょい!!!!

<今日の戯言>
・グノ、ゴールおめ!!
・浄、ゴールおめ!!
・ジウ、ゴールおめ!!×2
・ガンジン、ゴールおめ!!
・グノは今までのグノに少しだけ戻ってきているみたい。

<Member>
GK 21 八田直樹
DF 23 山本康裕
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 10 成岡 翔
FW 8 ジウシーニョ→DF 3 岡田 隆
FW 18 前田遼一
FW 33 イ グノ→FW 19 荒田智之
2010.06.09 23:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ハギさんはやはりグレッグでしたか。
「名前は最高」とか言ってるわけね。
でもどうやら京都まで観に行くことはできないと思われます。
趙さんがインしても行けるかわからない状況。
忙しいというか、先立つものに余裕がないのです。
最近、観劇しなくなってきました。
行ってもいいんだけど、無理して行かなくてもいいって思うようになってきて。
でも行きたいと思ったら、どんどん行こうと思います。
要は私の気持ち次第。
とりあえず手持ちはBBしかありません。
ハムレットは、思い立ったら行こうかと。
2010.06.08 20:25 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
11日に追試が決まったらしいですね。
今ちゃんがケガしたから、その替わりは篤人かコマになるとのこと。
出ることになったら、死ぬ気でがんばってきてほしいなと思います。
チームにいるW杯に行けなかった2人の分まで。
日本代表のW杯初戦は14日のカメルーン戦。
私は今日の朝までオランダ戦が初戦だとばかり思ってました。
ま、日付が変わる前にキックオフだから、ちょっと寝不足になるかも
しれないけど見れそうですね。
2010.06.07 17:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-6】清水2-0磐田

今日勝てば予選リーグ突破できたはずだったのに、見事に負けました。
チュホがイエロー2枚とか状況はよくわからないけど、どうにもうまく
いってなかったようです。
次が予選リーグ最終節です。
くいのないように試合してほしいです。

<今日の戯言>
・前半の決定機に決めていればなぁ。
・次はチュホが出れず。
・グノはやっぱり放心だったらしい。

<Member>
GK 21 八田直樹
DF 23 山本康裕
DF 13 イ ガンジン
DF 4 大井健太郎
DF 14 パク チュホ→退場
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 10 成岡 翔
FW 8 ジウシーニョ→FW 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一
FW 19 荒田智之→FW 33 イ グノ
2010.06.06 22:48 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日、今日と雷雨予報が出てましたがうちのあたりは今のところ来ていません。
昨日は雨は降ったもののそれほどひどくはありませんでした。
でも夕立があると夏を感じますね。
もうすぐ梅雨になるので、それまで晴れてくれると、洗濯物もたまらずに済むのですが。
2010.06.05 20:48 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
グノが昨日から練習に合流しています。
別メ調整を勧められたけど、「みんなと一緒にサッカーがしたい」と
グノ自身が志願して全体練習に合流。
練習では明るく振舞っていたようです。
さすがに報道規制がかけられて直接グノへの取材はなかった模様。
「非常に残念。失ったものは小さくありませんが、得たものも小さくありません」と
チームからグノのコメントが発表されました。
練習志願や振舞い、コメント。グノらしいなぁと感じました。
6日のナビに出るかどうかは、今日明日の練習で判断されるとのこと。
ヤンツーさん曰く、「グノの気持ちは、カズや北沢くらいにしか分からない」と
言ったそうで・・・。
みんなとサッカーすることで、得たものがとてつもなく大きいものだと
いいなと思います。
2010.06.04 13:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の午前中に磐田に戻ってきたグノ。
そのままヤンツーさんと面談の予定だったのを延期しました。
今日面談で、そこでいろいろと話をし、メディカルチェックを
するとのこと。
さすがに、長旅の疲れもあるだろうし、ケガしていることや、
代表落選のことなど、身体的・精神的ダメージがかなりあるようです。
チームは明日から来週水曜の山形戦まで練習完全非公開になりました。
山形戦の後はOFF。
多少静かな環境の中で、グノが1日も早く癒されてリフレッシュしてくれる
ことを願います。
グノはチームにとって、サポにとって、本当に大切な選手だから。

代表に行けるはずなのに選ばれないFWと、あと少しがんばれば代表に選ばれた
はずのFW。
そんな二人がいるジュビロ。
W杯に行くってことは、それだけ大変ってことを痛感した1ヶ月でした。
2010.06.03 18:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
