***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
CATS観劇に行ってきました。
横浜は今日で3回目です。

2010.07.31 23:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-16】磐田0-3C大阪

まさかセレッソに負けるとは思ってませんでした。
これが素直な感想。
CBのケガ人のおかげで、去年の開幕当初と同じCBとボラの組み合わせに
なったら勝てなくなりました。
やっぱりそういうことなんですよ、チームは何も変わってないんです。

<今日の戯言>
・セレッソの選手はよく走ってた。
・チーム、監督、選手に「このままじゃいけない」って気持ちはある?
・今日の翔は気合十分だった。

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 4 大井健太郎
DF 6 那須大亮
DF 14 パク チュホ
MF 23 山本康裕
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 28 船谷圭祐
FW 8 ジウシーニョ→MF 15 菅沼 実
FW 10 成岡 翔→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2010.07.31 22:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
不意にパソコンの置いてある机の下の引き出しをあけたら、
中にジュビロのトレカがあるのを見つけました。
中身確認したら・・・・・なんと、遼一のジャージカードが入ってました。
2006年のもので、ジャージカードが入ってたことすら忘れてしまっていたので
ちょっと嬉しくなりました。
明日はセレッソ戦です。
水曜の瓦斯戦から中2日。
選手はかなりきついでしょうね。
でもここが踏ん張りどころです。
がんばってもらいましょう。
お、札幌は今から隊長投入らしいです。(現在岡山との試合中)
さ、楽しんで観ようと思います。
2010.07.30 21:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜はCATSに行きます。
相方が用事が入って土日で不在ということもあり、当初予定していた
鹿島スタ行きは中止。
土曜はヤマスタに行ってもいいかな?と思ってたけど、体調があまり
おもわしくないということもあって回避。
CATS、週明けのキャス変時点では行かない予定でしたが、
いつ変わるかわからないし、行っておこうかと思って、チケットを検索しました。
席はどこでもよかったのであいていた一番後ろを確保しました。
久々に突発って感じです。
洋くんとレオくんを眺める日にします。
マンゴを追いかけるのは久々だなぁ・・・・動き、立ち位置、忘れてないよね、私。
2010.07.29 11:17 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
【J1ー15】FC東京1ー1磐田

勝てなかったというべきか、負けなかったというべきか、そんな試合でした。
攻めてるけど点が決まるニオイがしない。
攻撃は前じゃなくてまったり待って横か後ろへ。
それじゃ決まるものも決まらないでしょう。
そして交代枠の微妙さ。
監督が引き分け狙いってのがみえみえ。
勝ちに行かないのはどうかと。

<今日の戯言>
・シュート練習しましょう。
・攻撃は前に!

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 4 大井健太郎
DF 6 那須大亮
DF 14 パク チュホ
MF 23 山本康裕
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 16 金沢 浄
FW 8 ジウシーニョ→MF 28 船谷圭祐
FW 10 成岡 翔→DF 3 岡田 隆
FW 18 前田遼一
2010.07.28 23:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はサッカーを観に行きます。
都合がいいことに、今年の瓦斯戦は国立開催。
平日の味スタだと遠いし電車混んでるしで行きたくなくなるんですが、
国立なので楽に行けます。
それほど混んでないでしょうけどできるだけ早めに行きたいと思っています。
選手紹介には・・・・・間に合わないかな。
2010.07.27 22:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
洋くんがマンゴにキャストインしました。
そんなキャス変の10時過ぎに四季友のaさまからメール。
そっか今週観劇予定ありなのね。
ぜひしっかり観て、レポお願いします。
とメールを返信。
私は今週は今のところ予定ナシです。
再来週までインしていてくれるなら、行ってもいいかな?
ちょうどいいタイミングでもあるしね。
なんて言ってるとアウトして見逃すってことになりそうですが・・・。
ま、そのうちにチャンスはあると思ってるので、大丈夫です。
で、准くんは?
2010.07.26 23:10 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
徳島の試合を見に行ってきました。
相手はヴェルディだったけど展開はどっちもどっち。
大きなチャンスがあるわけでもなく前半終了。
後半も同じ感じ。
先に点を入れられたけど徳島がすぐに追いついた。
試合はそのまま終了。
クロスの精度がかなり雑に感じるゲームでした。
曜が目当てだったけど今日はあんまりいいとこなしだった感じです。
また機会あれば見に行きます。
2010.07.25 20:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1ー14】磐田2ー3鹿島

かつてのライバルチームには今回も勝てませんでした。
前半はきっちりできていたし、点もとれたし、いい感じだったと思います。
すぐに次の試合はやってきます。
グダグダ言ってるヒマはありません。
次も苦手な瓦斯との試合なので、できることをやって
勝ちにいってほしいです。

<今日の戯言>
・那須のゴールはまぐれ?
・翔、神トラップ。
・後半、ボランチ二人はどこへ?

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 4 大井健太郎
DF 6 那須大亮
DF 14 パク チュホ
MF 23 山本康裕
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
FW 8 ジウシーニョ→MF 28 船谷圭祐
FW 10 成岡 翔→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2010.07.24 21:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ツイッターとミクシィボイスって連動できるんですよね。
結構連動してる人いるみたいですが、私は最近はミクシィは覗く程度で
ほとんど書いたりしてないので連動させてません。
それに、ミクシィは四季と競馬メイン、ツイッターはサッカーメインで
書いてるってこともあって、連動しなくていいかなと・・・。
ツイッターは会社で本格的に使うことが決まりました。
うちの部署のだれかヒマな人、またはつぶやきたい人がつぶやくことに
なりそうですが、いろいろと大変そうな気がします。
変なことつぶやけないし。
慎重につぶやきたいと思います。
2010.07.23 15:06 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
歯医者に行ってきました。
もともと銀色の詰め物してあったんですが外すことになり
外してみたら虫歯になっていてどうしょうもない状態でした。
とりあえず虫歯を取れるだけ取り、仮詰めして仮今日は終了。
次は月曜です。
治療が終わるまではかたいものは食べることができません。
毎日パン食?
さすがに飽きそうです。
2010.07.22 20:04 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
カレンの熊本移籍が決まりました。
詳しくはコチラ
カレンは高校時代からここまでずっと見てきた選手です。
最近はケガや体調不良で思ったようなプレーはできてなかったから
ジュビロでの復活を待ってたんだけど・・・。
熊本は俊哉がいるからプレーしやすいんじゃないかな?
ジュビロの選手じゃなくなっちゃったのは残念だけど、新天地での活躍を
心から願っています。
がんばれ、カレン!
とりあえず、フクアリの熊本戦には行きたいな。
2010.07.21 17:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
暑いですね。まったく。
3連休も暑かったですが、昨日今日はもっと暑い感じがします。
昨日の夜は思わずエアコンつけました。
風があれば窓あけていても涼しくなるんだけれど、風もほとんどないし
部屋の中には熱がこもっていてどうにも涼しくならないし。
うちのエアコン、『自動』というボタンがあって、室内外の温度から快適な温度に
調節してくれる機能がついてるんです。
なのでいつも『自動』を使っています。
今日も風がなければエアコンのお世話になります。
2010.07.21 15:16 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
朝、歯を磨いていたら治療してあった詰め物がとれました。
お昼休みに行き付けの歯医者へ。
もともと治療してあって、神経が抜いてある歯なので、もろくなって
しまっていることもあり、いい機会なのでしっかり治療することに
なりました。
今日は時間がなかったので、次は木曜に行ってきます。
当分歯医者通いになりそうです。
2010.07.20 22:50 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
祝日の今日、特に用事もなかったので朝から布団干しと掃除。
その後、買い物に行こうということになり、自転車でIKEAへ。
IKEAでバスタオルetc.を購入して、ららぽに行き、
この前割ってしまったどんぶりの代わりを購入。
自転車で少し遠出するのもいいけど、ちょっとこぐだけで汗が出るのが
ちょっとイヤな感じです。
明日からも暑い日が続くみたいですね。
ちょっと風邪気味なので無理しないようにします。
2010.07.19 21:27 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
再開されたJリーグ。
新しく来た選手、移籍していなくなった選手、それぞれのチームで流れが
変わった感じがします。
うちもミノルが来て、グノとカレンがいなくなりました。
ミノルは今日の練習試合でゴールを決めたらしいです。
いい感じ。
いいとこたくさん出してアピールしてほしいです。
そしてグノはガンバの選手として途中出場で1アシスト。
チームにはすぐになじめる選手。
にしてもあまりにも評価が高くてビックリしました。
うちにいたときと同じ動きなのにね。
まるでうちなんかにいたから動けてなかったみたいな、そんな言われよう。
ま、新天地でがんばってください。
カレンは熊本の練習に参加したり、今日は横浜Cの練習試合に参加してゴールしたり
してるようです。
早く移籍先が決まるといいなと思います。
2010.07.18 23:08 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1ー13】清水0ー0磐田

Jが再開しました。
いきなりきた静岡ダービー。
なかなかおもしろいゲームを見ることができました。
できればゴールみたかったな。
ケガ人多いけど調子あげていってくれたらいいと思います。

<今日の戯言>
・あぶなっかしいと思ってたCBはなかなかがんばってた。
・決定力不足を露呈。
・次のダービーは勝つ!

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 4 大井健太郎
DF 6 那須大亮
DF 14 パク チュホ
MF 23 山本康裕
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 28 船谷圭祐
FW 8 ジウシーニョ→MF 16 金沢 浄
FW 10 成岡 翔→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2010.07.17 23:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
外はものすごく暑いですね。
梅雨明け間近とのことで、空もすっかり夏の空になってます。
外は暑いけど、会社内は別世界。
ものすごく寒いんです。
外まわりの営業は帰ってきて涼しくて気持ちいいみたいですが、
ずっと社内にいるとあまりにも寒すぎて身体がおかしくなりそうです。
私の席は2つのクーラーが直撃する席。
会社ではカーディガンは欠かせません。
薄手の古くなったユニシャカも重宝してます。
それにプラスしてフリースひざかけ。
夏なのに膝かけとか考えられないけど、そのくらいしないと凍え死にそうです。
2010.07.16 15:12 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ダービーまであと2日です。
当日は昼には清水に着く予定で行動します。
アウスタに行く前に、さわやか行って久々にげんこつ食べて
パワーを蓄えます。
静岡ダービー、微妙に盛り上がってきているような、そうでないような。
限定100枚のTシャツが販売されるらしいです。
って、静岡ダービーのグッズってそれだけ?
ちょっと寂しいな。苦笑
2010.07.15 23:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日からJリーグ再開です。
今日はACLで後回しになっていた4試合。
ジュビロは試合がありませんでした。
土曜から本格的に再開となるわけですが、今の順位は12位。
今年の目標は5位以内。まだまだって感じですね。
再開の試合はエスパとの静岡ダービー。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある。」という試合です。
今年から静岡ダービーのエンブレムができたりして多少注目されるように
なった感じです。
他チームがタマガワクラシコとかやって盛り上がってくれてるおかげかも?
とにかく、土曜は負けられないのでアウスタ参戦です。

今年はナビ杯で決勝Tに残っているので9月になると試合数が増えます。
ここ数年、ナビ杯は参加するだけって感じになってて、予選敗退ばかりだったので
試合数が増えて選手は大変だと思うけど頑張ってほしいなと思います。
たまには11月3日は国立行きたいなぁ・・・。
2010.07.14 22:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
カレンの退団が決まりました。
まだ公式では発表されてないですが、カレン本人がブログに書いてます。
毎年、今年は活躍してほしいなと思い続け、でも何年もケガに見舞われて
活躍できず、というのが続いていました。
移籍ではなく退団。
この後はとりあえず熊本へ行くそうです。
俊哉に頼むしかないのか・・・。
世代代表にだって選ばれるくらいの実力はあるんだから、
復活を祈ってます。
2010.07.13 14:36 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
またひとつ歳をとりました。
この歳になると別に誕生日が嬉しいとは思わなくて「また歳とった」と
いう気持ちしかなくなります。
朝からメール、メッセでお祝いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
まったりのんびり歩いていければいいなと思います。
2010.07.12 13:37 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
家のパソコン、最近では週に1~2回しか立ち上げなくなってるので、
立ち上げるたびにウイルスソフトの更新がおこなわれています。
更新にかかる時間、2時間以上かかっているので、その間はパソコンなってるのでがつかえない状態。
更新するだけで2時間とか待ってられないのでアプリケーションを
立ち上げるんだけど、なかなか立ち上がらない状態でイライラ。
会社で使ってるのが新しいので、差がありすぎて困ります。
いらないデータを削除して、一度システムチェックしようと思います。
2010.07.11 23:19 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
予定がありません。
今までなら土日に競馬もサッカーもなければ観劇に行ったりしてましたが
最近は観劇も行ってません。
うーん、なんだか魅力感じなくて…。
ご贔屓してる人も出てないし。(洋くんは京都で出てます)
明日からBBが開幕だからキャスト次第では行くことになるかと思います。
でもビーストは福井さんですよね。
となると趙さんはCATSに戻される可能性が高いのかな?
うむ、勘弁してほしいです。
今日も先週に引き続きぶらぶらと散歩。
さて、明日は何をしましょうかな?
2010.07.10 22:32 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
柏より菅沼実選手のレンタルが決定しました。
詳しくはコチラ
試合をすると実にこてんぱんにやられたイメージが強い。
でも味方になるなら大歓迎です。
最初にレンタルを聞いた時は「また前の選手なの?」と思ったけれど、
即戦力で使える選手だと思います。
いらっしゃい、実!
2010.07.09 17:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ホントは伸ばそうと思っていた髪を切りました。
ちょうど中途半端な長さで暑さに耐えられなかったのもあるけど
スッキリさっぱりしたかったのもあって、今回はかなり短め。
これで夏を乗りきれそうです。
秋になったら伸ばすことにしようっと。

さて、今日も加賀っちに捧げる鶴を折るとします。
2010.07.08 21:56 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
帰りの電車でお腹が痛くなりました。
しかも普通の腹痛ではなく吐き気を伴うもの。
ただ、結構早く落ち着いたので大事には至らず。
この腹痛、ひどいときはホントに耐えられなくて、トイレに
こもることも。
吐き気がおさまらなくて早退したりもしました。
そう頻繁におこるわけではないので大丈夫だと思いますが、
頻繁になるようなら病院行きかな?と思っています。
2010.07.07 22:35 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
チームの大事な大事な守備の要、CBの加賀っちがケガしました。
詳しくはコチラ
日曜の富山とのTMでケガしたことはわかっていたけど、ケガの状況や
全治はわからないままでした。
今日の発表によると全治は3~6ヶ月だとか。
あとは頚椎だけに後遺症がのこらなければいいのだけれど・・・。
今季CBにコンバートして、やっとだいぶ安定してきたところなのに。
グノが抜けてちょっと痛手だったところに加賀っちのケガ。
補強はせずに那須か大井がCBに入るとのこと。
那須のボランチも康太とのコンビがいい感じに機能してきているのに。
そして大井は相変わらず不安定な部分が多いからどうにも安心できなし。
あと約2週間でリーグ再開されるのに、不安要素が増えました。
でもそんなことは言ってられない。
ケガした加賀っちのためにもチームは頑張らなくちゃいけないと思います。
とにかく、今は加賀っちが後遺症なく復帰できることを祈るばかりです。
2010.07.06 14:09 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
55が終わったので、キャスト変更を書かなくてもよくなりました。
とりあえず海で開幕するまではキャストチェックはお休み。

他はそれほど大きなキャス変はなかったですね。
とりあえず今週末に始まるBBのキャストが気になるところですが
さすがにキャストされないかな?
2010.07.05 22:00 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
特にやることもなく、まったりした週末でした。
でもやることなくてまったりしているほうが疲れるかも?
「今日はどうしよう?」ってとこから考えなくちゃいけないので、
その時点で結構疲れていたり。
かといって、家にずっと引きこもっているのは、出来ない性分なので
今日もブラブラと散歩に行ってきました。
ついでに国獲りでポチっと。
なかなか新しい土地が獲りにいけないので、少しだけ足を延ばしました。
次は少し北のほうへ行こうと思います。
2010.07.04 22:25 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
