***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
事務仕事を拒み続けてます。
そもそも、受注仕事やってやってるだけありがたいと思ってほしい。
それに加えて他の事務仕事までやれなんて、たまったもんじゃないです。
それ以外の仕事でどれだけサービス残業してるか知ってますか?
ヒマを持て余してて、事務員にしたらどうか?って言われてるオンナノコが
いるんだから、その子に事務仕事やらせたらいいのに。
申し訳ないですが、私は事務採用ではないし、今から事務員になる気も
ありません。
これ以上仕事増やされたらたまらない。
受注仕事をやってるんだから残りの事務仕事もやれ!というのが言い分らしいけど、
だったら受注仕事も事務員に全部引き継ぎします。
それも受け入れられないなら、辞めてもいい。
いつ何時潰れるかわからない危なっかしい会社にしがみつく理由もないですし。
担当外の仕事を増やされるのはもうごめんです。
2010.09.30 21:34 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【YNC-準決勝1】磐田0-1川崎

試合開始早々にチュホが森に削られて負傷交代。
森は危険だって予想していたことだったけど、まさか
ホントになるとは。
そこからリズムが崩れ、不注意からの失点で負けました。
ナビはアウェイゴール採用されてるから、今日フロンタに
与えた1点は大きな1点だけれど、まだ決勝に行けないと決まった
わけじゃない。
まだ次があるから、気持ち切れないようにがんばってほしいです。

<今日の戯言>
・チュホ、大丈夫かなぁ?
・あのプレーにカードなしはどうなの?
・後半のプレーが前半からできていればね。
・次は2点とって勝つ!

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 4 大井健太郎
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ→MF 23 山本康裕
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 10 成岡 翔
MF 28 船谷圭祐→MF 15 菅沼 実
MF 11 西 紀寛
FW 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2010.09.29 21:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
リーヴァの仔、エレーヌが心不全で亡くなったとのこと。
地方競馬の笠松所属で、全国各地のレースを休みなく走っていた。
ケガでもしなきゃいいけどなぁと思っていたけど、
ケガとかそういう問題じゃなく、エレーヌは亡くなった。
今年から始まったグランダム・ジャパンの3歳女王になって、
まだまだこれからの活躍が見込める馬だっただけに残念でならない。
そこまで使わなくちゃダメなの?ってくらい酷使してた。
水沢で使って中4日で佐賀とか、普通ならありえない。
馬主と調教師は何を考えて競馬を使ってるの?
馬はお金儲けの道具としか思っていない感じ。
壊れたら捨てて次を使う。ありえない・・・・。
馬にはちゃんと命があるんだよ。

エレーヌ、安らかに・・・。
2010.09.28 23:34 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
55は今のところキャス変はないようですね。
木曜に開幕したばかりだから、まぁ変更なしでも
おかしくないのですが。
当分今のキャストのままでいくのでしょうか?
とりあえず、今週は観劇予定はなし。
来週もきっと観劇には行けないです。
平日はやっぱりなかなか定時あがりができないので、
休日に行くしかないのですが、その休日も予定がたくさん。
アンは千秋楽までにもう1回くらいしか行けなさそうです。
2010.09.27 20:22 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ザサンデーがムーンライトHに出走しました。
結果は4着。
鞍上の内田くんには期待してなかったけど、前が壁になって
上手く抜けられないってのは勘弁してほしかったです。
ジリでも終いは伸びてきてるんだから、スムーズに競馬を
してくれたらよかったんですが…。
内田くんはフォゲにも上手く乗れなかったし、ザサンデーも
あんな競馬だし、グル産駒には手が合わないみたいです。
2010.09.26 18:53 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
CFY観劇に行ってきました。
明日で千秋楽のCFY、やっと行くことができました。

2010.09.25 22:54 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-24】京都0-1磐田

勝ちました。
アウェーで。
3連勝するのは3年だか3年半だか以来です。
試合内容はまったくほめられるとこない酷い試合だったけど、
勝ったのはよかった。
この流れは次の試合、ナビ準決勝に繋げてほしいです。

<今日の戯言>
・遼一、ゴールおめ!
・試合後の那須のものすごく嬉しそうな笑顔とガッツポーズが印象的。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 10 成岡 翔
MF 28 船谷圭祐→MF 23 山本康裕
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
FW 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2010.09.25 22:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日曜にザサンデーの出走が決まりましたので、明日からちょっと関西まで
行ってきます。
今回は往復こだまの旅。
安くおさまるなら、それもアリです。
どうせ関西に行くのだから・・・ということで、
明日のCFYマチネを観劇します。
そこから西京極へ移動してサッカー観戦します。
何も準備してないので、帰ったらがんばって準備しなくては。
2010.09.24 18:18 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
55観劇に行ってきました。
千葉以来の55です。

2010.09.23 23:26 | SHIKI | TB(0) | CM(4) |
今週のキャスト
【55】
[ヴォーカルパート]
渡辺 正
高井 治
李 涛

秋 夢子
早水小夜子
福井麻起子

[ダンスパート]
水原 俊
加藤敬二
河野駿介
徳永義満
西尾健治
花島佑介
金久 烈
新庄真一
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
井上佳奈
須田綾乃
荒木 舞
杏奈
脇坂美帆
原田麦子
今 彩乃
泉 春花
(敬称略)
2010.09.23 23:06 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
そんな中観劇に行きます。
でも、劇場が秋から海に変わったので、駅から濡れる心配はなし。
どんなキャストになるかわからないけど、准くんがいないのは
確定な訳で、洋くんがいてくれたらガッツリと洋くんを
眺めてくることにします。
敬二さんがご出演なのは間違いなさそうなので、そうなると
洋くんがいたとしても5枠ではないということですか・・・。
そうそう、今まで観劇した55のチケットを持って行くと記念品が
もらえるんですよね。
先日持って行く用にチケットファイルから抜くのに、
いつのぶんを抜くか迷いました。
だって、そのほとんどが[立見列]って書かれてるから・・・。
しょうがないですよね。
何十回と通おうと思うと、さすがにね・・・。
以前にWKDに通ってた時に、チケット破産しそうになったことがあるから
その経験を生かして、通う時は出来るだけ安い席!と決めてるんです。笑
ってことで、大宮公演のチケットを持って行こうと。
ちゃんとファイルに入れたから忘れないはずです。
今回の公演が終了したら封印となる55。
楽しみましょう。
2010.09.22 20:22 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
木曜に55が開幕です。
四季友さん大集合とまではいきませんが、それなりに集まる予定です。
ってことで、幕後にゴハン会を開催します。
お店は予約してないので、参加したい方は大歓迎です。

で、肝心の55キャスト、なんだかいやーな感じがするのは
私だけでしょうか?
耳障りなですSuperstarは勘弁してほしいんだけれど…。
2010.09.21 23:24 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
アン観劇に行ってきました。
何も予定のない月曜、そうなるとやっぱり行こうかな?という気になります。

2010.09.20 21:35 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
仕事中です。
と言っても家でですが・・・。
昨日はやらなかったのですが、今日はやることがあったので、
PC立ち上げてメールチェックしたら40通近いメールがきていて
ビックリしました。
ひととおり処理は終了しましたが、まだやれることいっぱい。
でもPCの電源はあと1時間しか持たない。
ってことで、これで終わりにしようと思います。
このぶんだと、毎週末はPCを家に持って帰ってこなくちゃダメみたいです。
うーん、大変だぁ・・・・・。
2010.09.19 22:21 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【J1-23】磐田2-1F東京

今日も勝ちました。
那須の欠場でどうなるかと思っていたボラはコースケ。
コースケはここんとこSHでいい動きをしていたので、ボラに戻すのは
どうかと思ったけど、前よりはしっかりできていたように感じました。
前半はうちのペースだったけど後半はほとんど東京ペース。
そのあたり、まだまだ課題はたくさんありそうです。

<今日の戯言>
・今日はフナがいいフナだった。
・ジウソンと遼一はもう2点づつくらい取れたよね?
・実、調子あがってきてる。次こそはゴールを!
・JAGSでノノさんがやんわりとフナを褒めてた。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 23 山本康裕
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
MF 28 船谷圭祐→MF 10 成岡 翔
FW 18 前田遼一
FW 8 ジウシーニョ
2010.09.18 22:48 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ポケモンを買いに行ってきます。
日付変わったら販売する店舗まで。

今日はサッカーに行けなくなったから少し遅くまで仕事して
きました。
連休になるから家でメールチェックできるようにパソコンを
持って帰ってきたので、休み中に少しだけ仕事します。
2010.09.18 00:40 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
土曜はサッカーに行く予定でしたが急遽変更して競馬に
行くことになりました。
シャイニーブラックが中山で出走。
ブラックがいなければもちろんサッカーの予定でした。
うーん、今年はなかなかヤマスタに行けないです。
ヤマスタ行って、ついでにジュビロショップにも行きたいと
思っているのに、いつになったら行けるのでしょうか?
もしかすると、行けないとか?
2010.09.16 23:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
お気に入りの香水、エリザベスアーデンのグリーンティーがなくなったので
買いに行ってきました。
この前買いに行ったときは売り切れていて買えませんでしたが
今回は無事購入。
ホントはネット通販で買うと安く買えるんですよね。
以前はいろいろと香水の種類を変えたりしてたけど、この香水に
出会ってからはずっとグリーンティーを使ってます。
きつい匂いではないからかなり好きな匂いです。
2010.09.15 23:26 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
土曜は久々にヤマスタへ行こうと思っています。
今までなら車で行くことしか考えませんでしたが、今は車がないので
どうやっていこうか考え中です。
レンタカーにするか、電車で行くか・・・。
時間が自由に使えるのは車だけれど電車で行くより高くなります。
電車で行けば多少安くなるけど、時間の融通はきかなくなります。
できればヤマスタついでにさわやかに行きたいんですが、
電車だとそれもできなくなりそう。
もう少し悩もうと思います。
2010.09.14 23:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
雷が鳴ってます。
会社出た時はそれほどでもなかったのに、どうやら埼玉から千葉へ下ってきているようです。
今まで夏の間はゲリラ豪雨なかったのに、ここにきてやってくるとは。
夕立は夏の風物詩だったのに、それも昔の話ですね。
やっぱり異常気象なんでしょうね。
せっかく涼しくなってきたのに、雨降ったら窓開けられないのが
イヤですね。
2010.09.13 21:40 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
55FINALの千秋楽チケットを確保しました。
珍しく家にいて、あまり調子の良くないPCで参戦しましたが、
なかなかつながらなくてビックリ。
行けるかもわからないし、ご贔屓が出るかもわからない状況なので
席はどこでもよくて、C席にしようかと考えていたくらいでした。
相方と相談した結果、1Fの後ろのほうで通路側にしようということになり、
しっかりチケットとれました。
よかった・・・。
これで行ければ、四季常設劇場での55千秋楽は全て観劇するということに
なります。
そんなことって今までになかったけど、55は特別。
ただ、今回は劇場が海ということもありそれほどは通えないと思うけど、
いろいろとあるディズニーウィークとロイド・ウェバーウィークには1回ずつは
行きたいなと思っています。
とりあえず、10月末までは准くん優先でアンに通います。
2010.09.12 22:22 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
赤毛のアンを観劇に行ってきました。
ホントは開幕に行きたいなと思っていましたが、仕事で行けなかったので
今日行くことにしました。

2010.09.11 23:50 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-22】磐田3-2湘南

この時期からデーゲーム。
しかも今日は猛暑日。
まだ暑いのに選手もサポも大変です。
が、今日も勝ちました。
JAGSで康太と遼一のゴールを見たけど、決まらなかったけどコマが
いいシュート打ってたり、コースケがやっぱり覚醒していたりと
なかなか収穫の多いゲームだったように感じました。
さ、来週は応援に行くぞー!

【今日の戯言】
・遼一は今日の2ゴールでやっと眠りから醒めた感じ。
・コースケ、SHのほうがサッカー楽しそうにやってる。
・来週、那須のかわりは隆?

【member】
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 3 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
MF 23 山本康裕
FW 18 前田遼一
FW 8 ジウシーニョ→FW 25 山崎亮平
2010.09.11 23:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
午後から事務所に私一人だったので、いろいろとバタバタして
ものすごく忙しくなりました。
頼まれた出荷準備と、リスト変更の準備、それから
昨日放棄したはずの画像処理。
あれやこれやと動いていたら、気がついたら夕方でした。
これから年末までこんな生活が続きます。
この生活を回避する方法は…辞めるしかないのかしら?
2010.09.10 23:54 | JOB | TB(0) | CM(0) |
あまりにも面倒な画像処理の仕事が2つも立て続けに舞い込んできて、
思わず1つを放棄しました。
そりゃ8月中よりはヒマなのは確かですが、でもやっぱりやることは
たくさんあるので・・・。
放棄したけれど、業者からの見積次第では舞い戻る可能性もあり、
まだなんとも言えない状況なのは確かです。

今日は隣の部署の電話がなりっぱなしでちょっとイライラしながら
仕事してました。
隣の部署、何かとうるさいんですよね。
会長がいたらいたで、しょっちゅう怒鳴ってるし。
今日みたいに電話なってて全員が対応してることもあるし。
落ち着いて仕事することなんてできない環境です。
もう少し、静かにしてもらうことできませんかねぇ?と
思いながら毎日仕事してます。
うちの部署は明日から半数が倉庫行き。
倉庫は倉庫で大変なんでしょうけど、このうるさい環境に
いるくらいなら倉庫のほうがいいかも?なんて考えてしまう
今日この頃です。
2010.09.09 18:15 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【YNC ベスト8-2】仙台0-0磐田

アウェーでの試合でしたが、なんとかスコアレスドローに持ち込んで
1戦目の勝利を無駄にせず準決勝進出が決まりました。
試合は完全に仙台ペースで運ばれていたので、いつゴールされるかヒヤヒヤ
してましたが、なんとか抑えきった感じです。
準決勝の相手はフロンタ。
1戦目が等々力なら応援に行きたかったのですが、1戦目がヤマスタってことで
応援には行けないです。
こうなったら、決勝まで行ってもらうしかない!

<今日の戯言>
・やっぱりフナなのね。
・康太は前目のボランチでいいと思う。
・実の大暴れは見られず。

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 3 岡田 隆
MF 11 西 紀寛→MF 10 成岡 翔
MF 28 船谷圭祐→MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一
FW 8 ジウシーニョ
2010.09.08 23:09 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
准くんが新役ギルバート・ブライスにキャストインしました。
今日開幕でデビューです。
おめでとう。
初日に行けたらよかったんですが、さすがに仕事が終われず、
行くのは週末までおあづけになりそうです。
ギルバートは、石版で頭カチ割られたり、アイスクリームつけたり
いろいろ大変そうだけど、がんばってほしいなと思います。
2010.09.07 23:29 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
アンが明日開幕です。
が、どうも行けそうにありません。
仕事、定時で終われる気配なしです。
日によっていきなり終われたりするので、そうなったら足を運びますが
チケットの残りも少ないんですよね。
しょうがないので、週末に行こうかな?と思っています。

と、SOMも見たくなってきました。
沼尾さんがマリアデビューしたら行こうと思っていたんですが、
今週ダブルに!
楽しみです。
2010.09.06 23:09 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【天皇杯-2】磐田2-1愛媛しまなみ

ライブサッカーの速報と、みなさんのツイートから試合状況を観察してました。
後半30分まで負けるんじゃないかと思うくらい試合が動かなかったですが、
実と荒田のゴールでなんとか得点。
その後1点返されてちょっとドキドキしたけどなんとか勝てたようです。

<今日の戯言>
・中継がないと経過がわからずドキドキ感倍増。
・山ちゃんは結果残せず・・・か。

<member>
GK 21 八田直樹
DF 20 山本脩斗
DF 30 本田慎之介→DF 50 古賀正紘
DF 4 大井健太郎
DF 16 金沢 浄
MF 24 松浦拓弥→MF 10 成岡 翔
MF 3 岡田 隆
MF 28 船谷圭祐
MF 15 菅沼 実
FW 19 荒田智之
FW 25 山崎亮平→MF 23 山本康裕
2010.09.05 21:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ミスチルの映画 Split the Difference を観に行ってきました。
ネタバレすると、リハ→その曲の本演奏、という感じで、その間に
リハ途中の風景が映し出されている感じでした。
でも、通常のライブでは聞けない曲もあったりして、なかなか楽しめました。
打ち合わせのシーンで映るJENの裸足に雪駄姿と、
ソファーに置かれてたリラックマのぬいぐるみと、
JENのドラムのタムタムのヘッドに書かれてた文字が
かなり気になりました。
時間があればもう1回観に行きたい感じですが、どうしようかな。
2010.09.04 21:53 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |

Calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
