***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
このところよく目にする、移籍やら契約満了やらの文字。
サッカー界もそんな季節になりました。
他チームでは、マリさんやらレッズさんで、結構な激震が起きてますが、
今のところジュビロはまだ発表なし。
セレッソさんのように、「すべての選手が戦力!」って
言ってもらえると嬉しいけど、そういうわけにはいかないのが
プロの世界っていうものですよね。
きっと近いうちに発表されるでしょうけど全然嬉しい発表じゃないわけで、
結構複雑です。
2010.11.30 17:04 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
気になったこと。
リチーは??ということでした。
10時現在未定になっていて、できるさ俳優いるのか?なんて
考えてました。
松島さんはミストだし…、あ、西尾さんがあいたか。なんて。
新キャストもありだと思うので、観に行く予定はないけど
ちょっと楽しみです。

さて、今週も洋くんはマンゴ、准くんはチスかな?
2010.11.29 22:52 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日のJC、1着入線のブエナビスタが降着となり、
2着だったキングダムが繰り上げ1着になりました。
橋口馬のG1勝利、嬉しいけれど素直に喜べない感じです。
もし不利がなかったとして、果たしてキングダムは
勝てたのか?と考えると、きっと完敗だったはず。
そして今日の降着、あれで降着ならほかにも降着に
なったはずのレースがあったはず。
なんだか納得いかない降着でした。
2010.11.28 21:04 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-33】磐田1ー2名古屋

今年のホーム最終戦でした。
攻めてたけど得点できず、結局負けました。
でも遼一がゴールして通算100ゴール達成できたのはよかったなと。

<今日の戯言>
・遼一100ゴールおめでとう!
・康太はどうなんだろ?
・山ちゃんおかえり!
<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 15 菅沼 実
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 10 成岡 翔
FW 8 ジウシーニョ→FW 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一
2010.11.27 21:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事です。
またイベントの手伝いです。
イベントは○K○のメンバーです。
午前中はマンションの換気扇清掃、午後からイベント手伝い。
そして来週末も再来週末も仕事になりそう。
遠征予定だったんだけど、相方にお願いすることになりそうです。
2010.11.26 19:17 | JOB | TB(0) | CM(0) |
アジア大会、男子サッカー、日本初優勝おめでとう!
仕事してたので試合の流れはまったくわからないけど、
勝てたことに意義があります。
この世代、谷間っぽい感じがあり、しかも海外で
プレイしたり、国内でもチーム主力で出てる選手は
選ばれてなかったのに、勝てたことに意義があると思います。
山ちゃんもケガなく大会終われてよかった。
気をつけて帰ってきて、最終節で大暴れしてください。
2010.11.25 22:02 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日鹿島に行ったときに停めた駐車場で大根をもらいました。
停めに行ったら駐車場代とひきかえに大根と缶のお茶を
渡されました。
なんていい駐車場!
その大根を使って昨日は鍋物、今日はおかずを作りました。
大根と里芋と厚揚げのひき肉あんかけにしました。
まだ大根は残ってるので、明日も美味しくいただくことにします。
2010.11.24 23:53 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1ー32】鹿島1ー2磐田

鹿島に勝ちました。勝てました。
もう8年も勝ってなかったんですよね。
後半かなりヒヤヒヤしたけど、粘り復活でなんとか
守る切ることができました。
リーグもあと2試合。
がんばっていきましょう。

<今日の戯言>
・遼一、あと1ゴールでJリーグ通算100ゴール!
・後半ゴール前のぐちゃぐちゃ、鹿島のゴール入ってたよね。

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 4 大井健太郎
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
MF 10 成岡 翔→MF 3 岡田 隆
FW 8 ジウシーニョ→DF 16 金沢 浄
FW 18 前田遼一
2010.11.23 22:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
キャス変書かなくてもよくなりました。
これからは気がついたとこ+ツインズのキャスト情報を記入することにします。

ツインズですが、洋くんは早速、CATSマンゴにキャストインしています。
そっかCATSか。
行ける予定がたたないので行くことはないと思います。
2010.11.22 16:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
55FINALの千穐楽に行ってきました。
これで本当に見納めになる55。
頭痛と鼻ズルがあってけれど行けることになってよかったです。

2010.11.21 21:58 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
【J1-31】磐田0-0山形

あーもー、勝てない!
ナビ優勝してからというもの、ケガ人が増えたこともあってか
全然勝てません。
勝てないどころかいいゲームもできない始末。
火曜は鹿島戦。
それまでに完全に切り替えることは難しいだろうけど、
もう少しなんとかしてほしいです。

<今日の戯言>
・もっとゴールの意識高く持て!
・ボールは横じゃなくて前に!

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 4 大井健太郎
DF 13 イ ガンジン
DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
MF 28 船谷圭祐→MF 10 成岡 翔
FW 8 ジウシーニョ→MF 24 松浦拓弥
FW 18 前田遼一
2010.11.20 21:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はめちゃくちゃ出荷件数が多いので倉庫へ行きます。
ヤマスタにも行きたかったし、府中にも行きたかったのに、
出勤になってしまいました。
しかもタダ働きです。
明日終わらなければ日曜にずれ込むことも考えられるけど、
それは勘弁願いたい!と言ってあります。
来週は来週で週末のイベントの件で月曜からバタバタしそうだし、
困ったもんです。
しょうがない、適当にがんばろうと思います。
2010.11.19 17:39 | JOB | TB(0) | CM(0) |
先日ソフトウェアアップデートしてからというもの、
入力から戻るのにものすごい時間がかかるように
なりました。
ネットで調べたら同じ症状が出てる人は結構いるみたいで
みんな文句いいまくりです。
使い勝手よくなるはずのアップデートが逆に使いづらく
なったら意味ないです。
時間があったらドコモショップに行こうと思います。
ドコモショップで交換してくれることもあるみたいなので。
ケータイでこんなに不具合に悩まされるのは初めてかも。
5月に機種変したばかりだけど、早く機種変したい気分。

2010.11.18 23:19 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【天皇杯ー4】浦和1ー0磐田

負けました。
言い訳はしたくないけど酷い審判団にやられた感もあります。
滑るピッチで選手もやりにくそうでした。
やる気がないわけではないけど、ここにきてケガ人が
多いのがゲームに影響してきてます。

<今日の戯言>
・埼スタ遠いよ。
・あんなに雨降るなんて予想外。
・ボラは那須じゃないときついな。
・クリスマスと元旦の予定がなくなった。

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
MF 6 那須大亮
DF 4 大井健太郎
DF 16 金沢 浄
MF 3 岡田 隆→FW 8 ジウシーニョ
MF 27 上田康太
MF 11 西 紀寛→MF 24 松浦拓弥
MF 15 菅沼 実
MF 10 成岡 翔→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2010.11.17 23:31 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は埼スタへ行ってきます。
今年3度目。
寒くなってきたので風邪ひかないようにしなくては。
試合も寒いのは勘弁です。
チーム事情はかなり厳しい感じですが、頑張ってもらいましょう。
2010.11.16 23:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
雨も降ってきて気温も低くて、12月頃の気温だとか。
ダウンを着るのはちょっと早いかな?と思うけど、
薄手のものならいいかな。
気温差が激しいと着るものにホントに困ります。
あまり厚着したいほうではないので、できるだけ薄着で
あったかくできるように考えなくてはダメですね。
2010.11.15 23:26 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1ー30】仙台3ー0磐田

完敗です。
でもこんな日もあるはずです。
水曜から中2日で3試合あります。
もう一度集中して頑張ってほしいです。

<今日の戯言>
・那須はマスクがやっぱり気になるらしい。
・なんとか終盤戦もう一度ふんばってほしい。

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 50 古賀正紘
DF 4 大井健太郎
DF 20 山本脩斗→DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太→MF 10 成岡 翔
MF 11 西 紀寛→MF 15 菅沼 実
MF 28 船谷圭祐
FW 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一

2010.11.14 19:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
デビュー戦だったグルーヴィクイーンは見事に1着でした。
グルーヴの血統には珍しく、400キロ以下のプチ馬。
今日の馬体重は392キロでした。
パドックで見た時はそんなに小さくないかな?なんて
思ったんですが、本馬場に出たらやっぱり小さい。
それでもしっかり追い込むことができて、1着でゴール。
勝てるまではいかないかな?と思っていたので、
正直ビックリしました。
次は重賞かな?と思ってます。

そして、最終レースに出走したナイトはシンガリ負け。
休み明けだし、しょうがないかな。
使いつつよくなると思うので、これからに期待です。
2010.11.13 23:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
弟1号が今日舞浜に行っていて、逐一レポをくれました。
姪っこは初めての舞浜でしたが、いろいろ楽しんだようです。
ただ、まだ10ヶ月だからさすがにアトラクションには
たくさんは乗れないみたいです。
次は両親も連れてみんなで行けたらいいなと思います。
私もたまには舞浜行きたいなぁ。
2010.11.12 21:30 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
クイーンのデビューが決まりましたので土日で京都に行ってきます。
ついでに土曜にナイト、日曜にホークと、ネヴァ仔が出走。
いいタイミングで出走してくれてありがたい感じ。
ホントは日曜はユアスタに行きたかったけど、
しょうがないです。
応援している3頭はどんな走りをしてくれるでしょうか。
楽しみです。
2010.11.11 22:12 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
「おいおい、また骨折かよ~!!」と思ったら、
しっかり“バットマン那須”で練習してました。
先週土曜も試合出てたし、那須なら大丈夫だろうなんて思ってます。
あとは本田もケガしちゃいました・・・。
なぜか今年は骨折が多い。
そんなシーズンもあと1ヶ月半。
リーグ戦はあと1ヶ月で終わりです。
そのあと続くかは来週の天皇杯次第。
できれば元旦を国立で迎えたいですね。
2010.11.10 20:26 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ナビ優勝してからというもの、うちはサッカー雑誌やら
新聞やらがどんどん増えています。
だって、こんなにメディアがとりあげてくれることって
久々ですもん。
今日もサカマガとサカダイを買ってきました。
昨日はサカマガ特別号。
まだ全然読めてないからゆっくり読もうと思います。

中国でやってるアジア大会では、ジュビロのギュンギュンこと
山ちゃんが活躍中。
昨日の試合でもゴールを決めました。
いろんな苦難を乗り越えて、がんばってきた山ちゃん。
ケガなく活躍してくれたらいいなと思います。
2010.11.09 23:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ダンスパート]
2枠:洋くん、敬二さん→洋くん

今週は洋くんがシングルのようです。
でもやっぱりALWカテコも行けそうにないです。
ま、いいかな。

一応、千秋楽には行ける予定ですが、それまでは仕事も早く
終われないから無理には行かなくてもいいかな?なんて・・・。
観劇熱が冷めつつあるかもしれないです。
ま、今後も行けるときに行くというスタイルで続けようと
思っています。
2010.11.08 19:08 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
競馬場の帰りに仙川にあるGAPgenerationに寄り道。
ズボンが欲しかったのですが、裾あげにお金と時間がかかるとの
ことだったので断念しました。
うちにミシンがあれば買ってもよかったんですが、
ミシンないからなぁ。
仙川は初めて降りたけど、いろんなお店があって
なかなか生活するにはよさそうな場所だなと思いました。
ズボンはしょうがないから他のお店で買うことにします。
2010.11.07 23:13 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1ー29】磐田1ー1新潟

ナビ優勝から2日での試合。
さすがにメンバーを入れ替えるだろうと思ってたんですが、
それほど大きな入れ替えはなく、西くんとフナがお休み、
ガンジンがケガ、山ちゃんが代表抜けくらいであとは
変更なしでした。
さすがに疲れがあるだろうし、身体が重そうな感じでした。
そんな中、遼一と那須と古賀はアグレッシブルに
ピッチを走り回ってました。
どんだけタフなんだよ!とツッコミ入れたくなるくらい。
試合終了のホイッスルギリギリで遼一のゴールでドローに
持ち込むあたり、このところの後半粘り強くなってきたのが
現れてるような感じでした。

<今日の戯言>
・後半の粘りはすごい。
・マツはマツらしいプレイをどんどんしてほしい。

<member>
GK 1 川口能活
DF 20 山本脩斗
DF 50 古賀正紘
DF 4 大井健太郎
MF 3 岡田 隆→MF 15 菅沼 実
MF 6 那須大亮
DF 23 山本康裕→MF 24 松浦拓弥
MF 10 成岡 翔
FW 8 ジウシーニョ→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2010.11.06 23:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日のヤマスタ、新潟戦に行くことにしました。
開幕戦で行った以来のヤマスタ。
そして明日が今年最後になるかもしれないヤマスタです。
もちろん、ついでにさわやかでげんこつハンバーグも
食してきます。
ナビから中2日だから疲れは全然抜けてないでしょうけど、
好ゲームを期待します。
残念なのは新潟のヨンチョルがアジア大会出場のため
いないこと。
うちも山ちゃんがいないし、康太は累積で出れません。
さ、どんな試合になるでしょうか?
久々にマツが出てくれたらいいなと思ってます。
2010.11.05 21:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日のナビ優勝から一夜明け、まだまだ勝利の余韻に
浸りたい感じですが、すぐにリーグ戦があります。
リーグでもよりいい結果が出せるようにがんばってほしいものです。
土曜は、痛いノドをさらに酷使しに、ヤマスタに行く予定です。
がんばって応援してきます。
2010.11.04 23:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-決勝】磐田5-3広島

勝ちました!
久々のタイトル獲得です。
正直、勝てるのか負けるのかまったくわからない試合でした。
立ち上がりは調子上がらず、でも先制。
追いつかれて逆転されて、負け覚悟した後半終盤の遼一のゴール。
そこからは絶対に負けないって気持ちでいっぱいでした。
延長が決まってからのチャント、TOP OF THE WORLD で
2年前の入替戦を思い出して泣きそうになったけど、
今日は入替戦じゃなく、決勝戦。
そこからの戦いはホントによかった。
優勝おめでとう、ありがとう!

<今日の戯言>
・よく戦いました。
・広島さんも、いいゲームしてくれてありがとう。

<member>
GK 1 川口能活
DF 23 山本康裕
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン→DF 4 大井健太郎
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 27 上田康太
MF 28 船谷圭祐→MF 15 菅沼 実
MF 11 西 紀寛→
FW 8 ジウシーニョ→MF 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一
2010.11.03 22:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週のキャスト変更
【55】
[ヴォーカルパート]
女性1枠:秋さん→金平さん

あら、キャス変してましたね。
ってことで、全国以来の金平さんです。
まぁ、観劇予定ないのでどうでもいいって感じなんですが・・・苦笑


さ、そろそろ帰り支度して、ちょっと寄り道して帰るとしますか。
2010.11.02 20:45 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
55、今週のキャスト変更はない模様。
洋くんも敬二さんとダブルのままです。

それよりビックリしたのがACLのキャスト。
滝沢さんって、あの滝沢さん?
いやぁ、ぜひぜひ観たいです。
他の演目にもご出演くださらないかな?
2010.11.01 23:49 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |

Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
