***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年もSでのカウントダウンです。
今年はハーバーではなく、ウォーターフロントパークでの
カウントダウンにしました。

みなさま、今年1年大変お世話になりました。
来年も、書くことがなくても出来る限り続けていけたらと
思っています。
それではよいお年をお迎えください。
2010.12.31 21:27 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
朝起きて、いきなり飛び込んできたニュース。
翔、完全移籍で福岡へ!?
まだ正式発表じゃないからなんとも言えないけど、
ホントだったらかなりショックかも。
つい先日まではジュビロでやりたいって話だったはずだったのに。
昨日はいきなり4人移籍してくることが決まって喜んだのに、
今日はいきなりどーーんって落とされた感じです。
どうなるんだろう…。

さて明日は大晦日です。
今年もシーで年越しします。
2010.12.30 20:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
動きのなかったジュビロにやっと動きがありました。
湘南から植村、大分から藤田、そしてミノルと古賀。
植村はレンタルですが、藤田とミノル、古賀は完全移籍です。
ジュビロにきてくれてありがとう!
とりあえず健太郎が抜けた穴は藤田で埋まったし、
DFもポジション争いが勃発しそうな感じがします。
MFはマツが福岡にレンタル。
かといって、争いがなくなったわけではなく、結構な争いになりそう。
もちろん遼一率いるFWも争いがありそう。
切磋琢磨しながら今年よりもいいチームになるといいなと思います。
来年のユニフォームはミノルにするかな。
2010.12.29 21:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
私の出身校が高校ラグビーに出てました。
というか、さっき知りました。
しかも負けてました。苦笑
でも、私がいたころって、ラグビー部なかったと思うんですが。
グランド使ってたのはサッカー部と陸上部、あと野球部。
知らぬ間に入学するのも難しくなって、知らぬ間に
スポーツも強くなって、もはや自分の母校とは思えないです。
2010.12.28 22:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
グルーヴィクイーンが骨折しました。
右前橈側骨手根骨遠位端骨折で全治6ヶ月とのことです。
あぁ、せっかくデビュー勝ちして、JFにも出走して、これからって
時なのに・・・。
クラシックはほぼ絶望的ですね。
でも、治らない骨折ではないから、戻ってくるのを待とうと思います。

土曜にデビュー勝ちしたグルはNFしがらきで短期放牧に入ります。
次は2月とかかな?

ザサは年明け早々の5日京都・万葉Sと、9日京都・寿Sに登録。
どっちを使うのかわかりませんが、万葉Sだったら仕事始めのため
応援には行けません。
というか、もう少し余裕を持って使っていただくことはできないかしら?
もしかしてオーナーの意向?

有馬出走の2頭、フォゲとルーラーは今のところ次走未定。
ルーラーは京都記念もしくは中山記念、フォゲは阪神大賞典あたりを希望します。
あと、フォゲがどこの厩舎に入るのかも気がかり。
どこに行くんだろう??
2010.12.27 12:53 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
有馬記念に出走したルーラーは6着、フォゲは10着でした。
ルーラーに関しては道中早めにあがっていったピサに
つられてあがりけてしまって、また抑えるというちぐはぐな
レースになってしまったのと、中2週だけどまだまだ成長途中と
いうこともあっての若さから、直線向いてからも弾けることなく
ジワジワ伸びての結果です。
フォゲは、パドックでも返し馬でもよく見えたけれど、
今年初戦から狂い始めた歯車が噛み合わぬまま、結果を出せずと
いうことになりました。
鞍上が岩田に決まった時に、内にもぐったりしなければいいけど・・と
思っていたのに馬番が3だったこともあってか、ずっと内にいて、結局
写真もまともに撮れませんでした。
2500mもあったら外に出せそうなもんなのに。
しかも内側は結構馬場も荒れてきてたし、外のほうが伸びる馬場だって
こともわかってたし。
はぁ・・・・。
フォゲは池江(郎)厩舎の所属。
同じレースにトゥザグローリーが出ていてどちらも
市川厩務員が担当しています。
なので、パドックでどちらの馬をひくのかを見ていました。
トゥザグローリーひいてましたね。
正直ちょっぴりショックでした。
フォゲをひいてほしかったな。

ということで、今年の競馬は終了です。
でも競馬にオフはないです。
また年明けは金杯からスタートです。
応援してる馬たちが飛躍できる年になればいいなと思います。
2010.12.26 20:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
阪神でデビューしたグルヴェイグは1着、元町S出走のザサンデーは
13着でした。
まずグルヴェイグ。
パドックの落ち着き具合を見て、どちらかと言うと
フォゲタイプなのかな?と感じました。
新馬戦なのにちゃかつくこともなく、物見はするものの
どっしりとかまえていたという印象です。
レースもスタートよかったし、かることもなかったし、
余裕を持って前を走る馬を捕まえることができたのは
たいしたものだと思います。
久々のオンナノコ。
今後も期待です。

そしてザサンデー。
こちらも状態はよさそうだったのですが、どうにも
道中からあまり走る気がないのか、ちぐはぐした競馬。
結局いいところはまったくなく13着でゴール。
少し間隔開けて使うほうが結果が出るので、
中1週で使ったのもダメだったのでしょう。
こちらも次に期待します。
2010.12.25 19:00 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
セン痛のため出走取り消しになりました。
ブエナとの決戦とか言われてたけどしょうがないですね。
これでブエナ1強?
グル仔のフォゲとルーラーは太刀打ちできるのか?
注目の1戦です。
仔が2頭同じレースに出ると、写真をどうするか悩みます。
2頭撮れたら言うことなしだけど、そんなにうまくはいかないだろうし。
でもとにかく無事に走りきってくれたらいいなと。
そして明日の阪神でグルヴェイグがデビュー。
10Rにはザサも出走します。
明日の朝一新幹線で阪神へ向かいますが、途中岐阜あたりの雪が心配。
無事に遅れなくつけるといいなと思います。
2010.12.24 18:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
101223_114847.jpg

LK観劇に行ってきました。
ホントは行く予定なかったんですが、李さんがシンバにキャストイン。
これは行かねば!ということで行くことにしました。


2010.12.23 21:46 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週土曜阪神でデビュー予定のグルヴェイグ。
今日の調教にルメールが乗りました。
って、ルメールは橋口馬のステラプラドに乗るはずじゃなかったんだっけ?
とりあえず、ルメールが乗ってくれるのは嬉しいこと。
新馬戦、しっかり勝ってもらいましょう。

で、どういう方法で阪神入りするかを相方と検討中です。
A:金曜夜行バス→阪神→のぞみ帰り
B:土曜始発のぞみ→阪神→のぞみ帰り
このどちらかになるんですが、Bに関しては明日出馬確定してから
東海ツアーズに行って日帰りプランがあいていたら・・・ということで。
グルヴェがいなくても、土曜はザサも阪神で登録があるので、どちらにしても
阪神に行くことは間違いなさそうです。
そして日曜は有馬記念。
有馬にもフォゲとルーラーのグル仔2騎が出走予定。
1年の締めくくりはグル仔オンパレードとなりそうです。
2010.12.22 17:04 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日は皆既月食だそうですね。
でも東京は雲が暑すぎて見えませんが・・・。
天文系のイベントの時って、天気悪いことが多いですよね。
今日も夜から明日の昼まで雨が降るとか。
今日は洗濯しようと思ってますが、部屋干しにします。

さて、今週は久々に観劇に行く気になりました。
とりあえず候補は12月23日。
一か八かの賭けな部分もあるけど、今行かないと後悔しそうですしね。
涛シンバなんて、もういつあるかわからないですもんね。
2010.12.21 17:38 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
久々に腹痛と吐き気に襲われました。
気分悪くて目の前が真っ暗で冷や汗かいてるときに
上司から電話。
でも話すことで気が紛れたのか、気分悪かったのがだんだん
おさまっていったので、よかったです。
上司にちょっぴり感謝。
そのあとはちょっと腹痛はあるものの、吐き気や気分が悪くなる
ことはなく、現在に。
ちょっと風邪気味なのかもしれないです。
できるだけ早く帰って週末に備えます。
ちなみに今週末は、土曜阪神、日曜中山の予定。
現状だとグル仔が4頭出走予定です。
こんなにまとめて出走は、グル仔史上初!
忙しい週末になりそうです。
2010.12.20 18:39 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日の朝日杯、直線に入る時に不利がありました。
結局降着はなく、そのままの順位で確定。
でも不利を受けた馬は立ち上がって追えない感じだったし、
降着じゃないか?って声があがるくらいでした。

不利があって審議になるのもいろいろあると思いますが、
基準がしっかりしていないような感じです。
今に始まったことではないけど、今年はJCの降着劇もあり、
なんだか考えさせられることが多いです。
2010.12.19 22:11 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日は特にやることもなかったので、まったりとしてました。
とりあえず必要な馬券を中山へ買いに行って、そのあとで
ホームセンターへ。
で、掃除機かけてから再び中山へ。
シート移動して帰ってきました。
明日は早めに中山に行きます。
一応G1ですしね。
one piece見終わったら早めに寝ます。
2010.12.18 21:49 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
セプター→フェアリーS
ホーク→シンザン記念
グルーヴィ→放牧
フォゲ→有馬
ルーラー有馬
グルヴ→来週土曜デビュー

っと、一応こんな感じで決まっています。
よくわからないのがザサ。
そして放牧中のナイト。
この2頭に関してですが、ザサは出走決まったら応援に行くんだけれど
ナイトは重賞以外は行かないことにしてるので、それほど問題では
ないかと。
現状、グルーヴの仔が4頭現役とかいう大変な状況なので、
どうしても直仔を優先させます。
重なった時は相方と相談ってことになります。
できればあんまりかぶらないでほしいですが・・・。
とりあえず来週3頭出走予定なので、そのあとはちょっとは落ち着く
だろうと思ってます。

2010.12.17 17:54 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土日で休みがもらえます。
日曜はイベントがあるけれど、先週土日出勤してるので
免除です。
土曜はどうするかわかりませんが、舞浜にカレンダーを買いに
行きたいなと思っています。
日曜は朝日杯がある中山へ、橋口馬の応援に行ってきます。

カレンダーに関しては、カウントの時に買ってもいいんですが、
売り切れてるとイヤなので・・。
今まで愛用してきたカレンダー、月めくりと週めくりが
一緒になっていて使いやすかったのに、来年のは週めくりが
なくなって月めくりだけになったってのは、前に舞浜に
行った時に確認済です。
月めくりも必要だけど、日めくりが売ってたのでそっちに
しようと思ってます。
あとは内容をしっかり見て、使いやすそうなのを選ぼうと
思っています。
2010.12.16 17:40 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
それほど重たくないはずのエクセルファイルを7つくらい開いてたら
PCがフリーズしました。
うむ・・・・保存してなかったし・・・・と思いつつ、再起動して
ファイル開いたらやっぱり保存されてませんでした。
はぁ、作り直し。
ってことで今、作り直しの作業中です。
ちょっと面倒になってきたので、もう少しやったら帰ろうと思います。
なんだか、フリーズしたことで、どっと疲れた感じです。
明日絶対になくちゃいけないデータではないので、
地道にコツコツ作りあげます。
2010.12.15 19:39 | JOB | TB(0) | CM(0) |
TDS NECのチケを確保しました。
思っていたよりも全然あっさりとだったもんだから
ちょっとビックリしました。
チケが届くまでは安心できませんが、これで今年も
大晦日は舞浜です。
そして、1年目からずっとSでのカウントダウンが続いています。
パークに行くのは年に1回になっちゃってるけど、
やっぱり新年はパークで迎えたいです。
2010.12.14 23:02 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
シリコンスチーマーが実家から送られてきました。
簡単に調理できてものすごく便利だそうです。
明日は温野菜サラダでもいいなと思っています。

ついでに実家からは野菜も送られてきました。
いとこの家のはたけでとれたもので、とっても
おいしそう。
助かります。
2010.12.13 23:28 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
グルーヴの血統が今日まとめて出走しました。
セプターが7着、ザサが4着、グルーヴィが17着でした。
みんな勝てなかったけど無事に走りきってくれたので
よしとします。
次のまとめて出走は有馬記念当日の予定です。
有馬記念にフォゲとルーラー、新馬戦にグルヴェイグの
予定です。
そうなったら私はたぶん阪神に行くことになると
思います。
2010.12.12 21:26 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
大手コンビニ分の出荷準備のため、休日出勤でした。
とりあえず半分終わったところで今日は終了。
残りは明日です。
明日も朝から仕事なので早めに寝ます。
2010.12.11 23:51 | JOB | TB(0) | CM(0) |
Axleの舞台が観に行きたいんです。
柄さんと巨樹さんに会いたいんです。
ぶっちくんが出演されないのは残念だけど・・・。
来年2月ですが、どなたか行きたい方いらっしゃいませんか?
って、別に一人でも行く時は行くんですけどね。
東京は金・土・日の3日間なので、行くとなると金曜かな?
私もまだチケットは確保してません。
しかも先行終わってるし、日曜からチケット販売ですが、
チケットはなんとか確保できると思うので、興味ある方は
ぜひぜひお声掛けください。
2010.12.10 18:07 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週の阪神には、応援してる決闘が大集合。
土曜平場にホーク、日曜エリカ賞にセプター、
オリオンSにザサ、阪神JFにグルーヴィー。
これだけで記念単の枚数がハンパないのに、
追加して応援している馬(まだチェックしきれてない)が
いるから相方分と合わせると50枚くらいになりそうです。
私は今週は土日で仕事なので遠征できないから、相方にお任せ。
にしてもここまで揃うなんて思ってませんでした。
みんな頑張って走ってくれるといいなと思います。
2010.12.09 16:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
まったく終わる気配のない仕事を途中でやめて帰宅中です。
夜になってトラブってて、なんとかならんもんかと
いろいろしてみたけど、どうにも。
あとは明日の返事次第ってことで。
今週休みなしなのにもつのか、私。
2010.12.08 22:47 | JOB | TB(0) | CM(0) |
昨日のJリーグアウォーズの再放送を録画予約してあったのに
家に帰ってきたら、時間を間違えていたようで全然違う番組が
録画されてました・・・。
うむむ、ちゃんと予約したはずだったんだけどなぁ。
とりあえず次の機会にしっかり予約したいと思います。

他のチームからは契約更新の話が出ていますが、ジュビロは
大畑くんが順大進学、ワンコが契約満了の発表がされただけで
それ以外はいまだ発表なしです。
来季は大卒が3人入ってきますが、まさか補強もその3人だけなんて
ことはないですよねぇ?
2010.12.07 23:03 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
遼一、2年連続得点王&ベストイレブンおめでとう。
ホントにうれしく思います。

コメントは去年とは違い、謙虚にチームメイトを
たたえてたけれど、遼一がまわりをいかしてることも
何度もあったはずです。
もっと連動しあえたら、どんどんよくなるだろうし
チームも活性化すると思います。
来年、どんなチームになるかはまだわかりません。
でも強いチームになるように、一丸となってがんばってほしいです。
2010.12.06 22:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
肩こりが酷いです。
昨日カメラを持ち歩いている時間が長かったのは
確かだけれど、ここまでこるのは珍しいかもしれないです。
今日の仕事中にものすごくこってることに気がついて、
いまだに治ってません。
まぁ、いきなり治るわけないですが、ほかっておくと
身体の他の部分も違和感出てきそうなので、
早めに治すように努力します。
はぁ、今週は休みなしなので、いろいろとセーブしつつ
仕事しようと思います。
2010.12.05 21:41 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-最終節】C大阪6-2磐田

何をどうしたらセレッソに6点もとられるんでしょうか?
意味不明。
来期、不安です。

<今日の戯言>
・遼一、2年連続得点王おめでとう。
・各地スタジアムでの出来事だけで泣ける。

<member>
GK 21 八田直樹
DF 23 山本康裕
DF 50 古賀正紘
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗→MF 27 上田康太
MF 10 成岡 翔
MF 6 那須大亮
MF 11 西 紀寛→MF 28 船谷圭祐
MF 15 菅沼 実→FW 8 ジウシーニョ
FW 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一
2010.12.04 18:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
朝は土砂降りの雨だったのにすっかり晴れて気温上昇中。
新幹線の切符買いに行ったんですが、日差しが暑かった。
半袖で歩いてる人もいて、「ホントに12月??」なんて
思っちゃいました。

さて、明日は阪神です。
ついでに来週の阪神JFは、セプターとグルーヴィーの
2頭出し予定。
そしてその翌週には、グルーヴの7番仔、グルヴェイグが
デビュー予定。
さすがに3週連続で阪神遠征は金銭的にできないです。
が、来週土曜は仕事、日曜は仕事予定なので、
来週の遠征をキャンセルして相方にお願いすることに
なりそうです。
行けない時はどこを切る?って考えると、子より孫です。
やっぱり直仔は大事ですから。
2010.12.03 12:57 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜・中山ステイヤーズSにフォゲ、同じく土曜・阪神鳴尾にルーラーが
それぞれ出走します。
相方と分担して、フォゲを見逃してない相方が中山、
ルーラーを見逃してない私が阪神になりました。
と、いうことで土曜は仁川行き決定。

ホントは日帰りプランで行こうと思ってたのに、
ツアーズ行ったら「もう枠いっぱいです」と、すぐに言われました。
さすがにギリギリすぎて空いてないみたいですね。
しょうがない、行きは飛行機、帰りはのぞみにします。
いつもよりすこし高いけど、一人だし、贅沢できません。
2010.12.02 20:33 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
