***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
李さんがマンゴからキャストアウトしました。
そして、洋くんがマンゴにキャストイン。
私は昨日の観劇でかなり満足したので、洋くんがインしているけど
当分行かない予定です。
(ごめんね、洋くん)



2011.01.31 14:13 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
CATS観劇に行ってきました。
先週から迷っていて、でも行こうと思い、行くことにしました。
2011.01.30 23:35 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ホークがクロッカスSに出走して2着でした。
今までの右まわりよりもしっかり追えてる感じで、
現状だと左まわりのほうが走りやすそうに思いました。
結局逃げた馬が勝って、ホークは後ろめから追い込んだけど
届かずの2着。
でもよく走っていたと思います。
同じ厩舎のリディルは白富士Sに出走。こちらも2着でした。
骨折の影響で足にはボルトが3本入った状態のままとのこと。
でもやっぱり力あります。
休み明けでまだ目一杯の力では走っていないでしょうけど
2着にこれるのだから。
このまま引き続き走れれば、また重賞勝つところも
見れそうです。
2011.01.29 22:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
明日のクロッカスSにホークが出走します。
右まわりだとモタれてまともに追えないから、左まわりを
使ってみるとのこと。
うまくいくかはわからないけど、結果が出たらいいなと思います。
また寒波がきてるようで、明日もかなり寒くなるみたいです。
あったかくして行こうと思います。
2011.01.28 22:27 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
関東のジュビサポのフォロワーのみなさんと飲み会することになりました。
お会いしたことあるのはおひとりだけだけど、みんなジュビサポだし、
きっと楽しいはずです!!
呼びかけに15人集まりました。
まさかそんなに集まるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました。
今年も頑張ろう!の決起集会です。

さて、ジュビロも始動して、試合日程も決まりつつあります。
今年は何回応援に行けるんだろう?
と、その前にユニは何番にするか考えなくちゃ。
候補は10・15・18・20・25です。
2011.01.27 19:01 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日のサッカーはPKの末、日本が勝ちました。
まぁPKだから勝ったうちに入らないのかもしれませんが。
90分で決着がついてこそ、本当の勝ちに値すると思います。
昨日の日本はよくがんばってましたね。
韓国の攻撃力から攻撃されるシーンはかなりあったけど、
それでもなんとかしのいでました。
昨日不満だったのは選手起用だけ。
なんで5バックにした?
妙な距離感と人任せ感が出てしまって終了直前にゴールされちゃうだろうなって
思ってたらホントにゴールされてビックリ。
勝ってても最後まで攻めてこそだと思うのです。
とりあえず、次は決勝。
ここまで来たら勝ってほしいな。
2011.01.26 19:29 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ただいま日韓戦観戦中です。
遼一は今日もスタメンででてます。
これを勝てば決勝です。
さ、サッカー見よう。
2011.01.25 22:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週も李さんがマンゴにキャストイン。
先週は李さんだけ観るためだけに横浜までは行けない!って
思っていたけど、やっぱり観たい!
これを逃すといつ観れるかわからないし。
ということで、日曜に行こうかと考え中です
席はどこでもいいや。
だってマンゴが観れたらいいんだもん。
2011.01.24 23:03 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
ジュビロの2011年体制発表がありました。
楽しみにしていたサプライズはなかったものの、かなり盛り上がった
ようで、Twitterでフォロワーさんたちのレポを楽しく読んでました。
選手は何人か入れ替わりました。
でも背番号はほとんど変わってません。
7と9は今年も欠番です。
新加入選手の背番号は、
山田くん→10
金園くん→17
小林くん→22
植村くん→32
ぺろあき→33
いい感じですね。

今年の目標は
ACL出場権獲得、入場者平均13000人、サポ会員30000人だそうです。
以前はそうだったから、できないことはないということで
その目標になったようです。
そのためには魅力的な楽しいゲームができるように
ならなくちゃダメですね。
発表があるといよいよって感じがします。
今年はユニも新調する予定。
今年はどれだけ見に行けるかな?
2011.01.23 20:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の代表戦、なんとか勝利って感じでしょうか。
遼一はスタメンで出ていたけど、マヤの退場のあおりで途中交代。
それはまぁしょうがないとして、それ以外で納得いかない部分多いです。
本田はホントに持ちすぎて、こねすぎだから、
つながるものもつながらない。
もちろん、遼一にパスもこない。
そうなってくると、遼一は活きない。
まわりの選手の良さを考えてサッカーしてますか?
自分中心で動こうとしてませんか?
遼一と本田はホントに合わない。
やっぱり柏木みたいなタイプの選手とのほうが活きるタイプだね。
2011.01.22 21:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
エスパのユニが微妙で、うちのユニが心配になったり、
タカが結構オレンジが似合ってたり、
マルキ仙台決定にビックリしたり、
今日もサッカー界はいろいろあります。
で、代表戦。
BSはフクが解説。
テレ朝は変わらず、松木&ナナ。
フクの解説を聞きながらサッカー見たいけど、うちはBS見れないんです。
松木の解説は疲れるし、おまけにスタジオのジェイカビラが
私的に受け付けない。
でも、今日も遼一がゴールしてくれることを願いつつ、
テレ朝で観戦します。
スカパーでやってくれたらいいのになぁ・・・。
2011.01.21 16:20 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜は相方がもうすぐ終わるオペラ座を観に行くと言い出し、
私は行かないのでヒマになりました。
観劇に行くことも考えたけど、たいして観たい演目も
ないので、家でまったりしてようかと思います。
にしても、ヒマってどうやってつぶすのがいいんでしょうね。
休みの日にあんまりヒマにしてることがないので、
たまにヒマになるとどうしていいか迷います。
ジュビロデーが土曜だったらよかったのになぁ。
2011.01.20 23:10 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーはドバイ遠征に決まったようです。
暇はあってもお金ないのでさすがにドバイまでは
応援に行けません。
帰ってきたあとは直接宝塚にしていただけると
ありがたいです。

ザサは相変わらず行方知れず。
グルは今週帰厩予定。
とりあえずフォゲとルーラーが休んでくれてるので
遠征が少し減りそうです。
2011.01.19 23:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
昨日体調の悪そうだった会長が出てきました。
出てくるなり「インフルエンザだった!」と。
だったら出勤するなよーーー!とまわりにいた
誰もが思ったはずだけど、誰も口には出さず。
出したところで言うことを聞くはずもないので…。
とりあえず速攻でマスク装着しました。
うつされたらたまらないですからね。
というか、我が道を行くのはいいけど、社員のために
お願いだからちゃんと休んでください。
2011.01.18 22:50 | JOB | TB(0) | CM(0) |
昨日、日経新春杯を快勝したルーラーはNFしがらきへ短期放牧へ出るそうです。
今後は登録済のドバイ遠征を含めて検討していくらしいです。
角居先生的には、春天は距離が長いと考えてるようで、その選択肢はなさそう。
となると、ドバイ→宝塚って感じでしょうか?
G1で適距離が宝塚くらいしかないですしね。
ドバイ遠征をやめると、大阪杯→宝塚??
どっちにしてもちょっと間隔あきすぎな感じがします。
斤量も重たくなってくるから、ハンデ戦は相手次第ってことになるでしょうしね。
とりあえず何事もなく、無事に走ってくれたらいいなと思います。
さて、現役のグル仔はザサンデー以外が放牧に出ました。
そんなザサは今週の小倉で出走予定のはずが、登録せず。
追い切りもしっかりやってたし、なんで登録しなかったのかもわかりません。
どこで出走するのか、気になるところです。
2011.01.17 18:21 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ルーラーが日経新春杯に出走しました。
キングダムが1番人気、ルーラーが2番人気でした。
中段前目で競馬して、4角まわって先頭にたってからは、
危なげなく突き放して1着。
去年の秋の頃、なかなか帰厩できなかったころと比べたら
ホントに強くなりました。
これでさらに賞金加算したので、休んでもらって、
春競馬に備えてください。
用事あって行けなかったけど、勝ってよかったです。
2011.01.16 21:49 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
両親が東京に遊びにきたので、付き合って巣鴨と柴又に
行ってきました。
初めて行ったけど、どっちも結構混んでてビックリしました。
商店街見て、食事して、ブラブラと半日。
もう少しゆっくり行っても楽しめそうです。

さて、明日の京都行きは私も相方も回避することにしました。
雪で中止になるのも怖いし、相方は体調もあまりよくないですし。
しょうがないです。
2011.01.15 21:25 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
眠いです。
サッカーを観ていたから、自業自得なんですけどね。

さて、日曜の日経新春杯にルーラーが出走します。
私は姪っ子の誕生日会のため行けません。
相方が行く気になってたけど、先日から風邪気味で、その状態で
先日京都行って、グダグダになってたのが、まだ完治してないので、
もしかしたら大事をとって、相方も行かないかも?
ここで無理してさらに体調悪化するのもどうかと思うし、
天気もよくなくて、中止になる可能性もないわけではないし・・・。
ってことで、京都現地にいるみなさん、ルーラーのことよろしくです。
2011.01.14 13:44 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
康太の大宮完全移籍が決まりました。
翔の時は覚悟もあったので、ショックというか残念な気持ちは
あったものの、ここまでの悔しさはありませんでした。
今日はものすごく悔しい。
何がイヤで、何に納得がいかなくて康太が移籍を
選んだのかわからないんです。
康太は試合にも出てたし、コーチ陣からも可愛がられてたし、
不自由ないはずなのに。
ナナが、将来ジュビロを背負う選手として、自分の後継者として
康太にものすごく期待していたのはわかってたこと。
そんなたくさんの期待から逃れるように、康太は移籍した。
今年は、康太が7番つけてくれるなら、7番のユニを買おうと
考えてました。
悔しいし、残念でなりません。
2011.01.13 23:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日は体調不良で会社休みました。
前にも書いたけど、意味不明の腹痛と吐き気で電車を途中下車。
会社行ってもつかいものにならないと思ったので、
休みました。
今日は体調も悪くなかったので会社へ。
会社につくなり「休むなんてめずらしいねー」って言われました。
そりゃ、私だってたまには体調崩すこともありますよ。
なんか、絶対に休まない人って思われてたみたいです。
2011.01.12 22:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
翔がアビスパに完全移籍することが決まりました。
アビスパがオファーって話が出てから、行かないでほしいなと
思い続けてきたけど、結局移籍になりました。
高校卒業からジュビロに入って、甘やかされた環境で
サッカーを続けてきて、不自由ないはずなのに。
10番の重圧に負けた?
負けないように結果を出せるように、翔なりにはがんばって
きたはず。
ここで自分自身で決断して移籍して、厳しい環境に置くのは
いいかもしれない。
翔の決断がレンタルではなく、完全移籍という答えだったんでしょう。
サポは移籍をとめることはできないから、決断を応援するしか
できない。
がんばってこい、翔。
2011.01.11 21:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
中山にセプターを応援に行った後に、相方の実家へ。
ご飯をごちそうになりました。
うちの実家でも最近はホットプレート使ってなくて、
久々にホットプレートで焼くお好み焼き。
美味しかったです。
そして今から帰ります。
と言っても、30分くらいで着くんですが。
2011.01.10 22:25 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
シンザン記念に出走したホークは11着でした。
パドックでは厩務員さんに甘えっぱなし。
返し馬は悪くはなかったけど、待避所での輪乗りの時から
どうにもユタカが制御しきれないほど入れ込みがきつくて
大変そうでした。
スタートはよかったものの、やっぱり引っ掛かりぎみで暴走寸前。
外にいきたがったと思ったら、内にささったりして
しっかり追えない状態でゴールでした。
まだまだこれからだと思うけど、テンションの上がり具合を
制御できるようにならないと大変かもしれません。
2011.01.09 22:17 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日は特に予定もなく、しかも相方が仕事のため、馬券とフィルムを
買いに出た以外は家でまったりしてました。
早々と晩御飯の用意もしたし(お米炊いてないけど)、ちょこっと遠征準備を
したらOKって感じです。
にしても寒いですね。
明日の京都も寒そう。
でも最初は天気がよくない予報だったけど、曇りで落ち着きそうで
よかったです。
でも冬の京都はホントに寒いから、あったかくして出かけようと
思います。
2011.01.08 15:58 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
夜バスで京都到着
  ↓
朝ごはん(マクド?ガスト??)
  ↓
京都競馬場
  ↓
初もうで(未定)
  ↓
晩ごはん(未定/ラーメンか??)
  ↓
夜バスで東京着

朝、バスがついてから競馬場行くまでの時間と、
夜、バスに乗るまでの時間が結構あるので、何をして時間を
つぶすかを考え中です。
天気もあまりよくなさそうだし、かなり寒そうなので、
あったかくして過ごせたらいいなと思っています。
2011.01.07 18:58 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ホークがシンザン記念に出走するので、京都に行くことになりました。
ザサも寿Sに予定されてたのに出走しないことに。
今週は往復夜行バスです。
帰ってきて月曜はフェアリーSにセプターが出走するので
中山に行きます。
今週も休みは競馬三昧。
競馬にオフはありませんから…。
2011.01.06 23:19 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
いまだに仕事は終われません。
というのも、年末年始で休みだったこともあり、末締めの請求書
発行がやっとさっき終わったばかりです。
請求書分けたら今日は帰ろうと思います。
締めのおかげで今日はバタバタと動き回りました。
末締めの入力したり、入金処理したり・・・・。
仕事始めなのに落ち着かない。
でもしょうがないんですけどね。
収支表のデータ作成もしなくちゃいけないので、明日もバタバタしそうです。
2011.01.05 21:37 | JOB | TB(0) | CM(0) |
明日から仕事なので、今日はまったりしてました。
弟2号を東京駅まで送りにいって、帰ってきてからスカパーで
サッカー(福岡vs熊本の再放送)を見つつ、MHP3を
やってました。
やっぱり操作になれないのでなかなか進みません。
明日は12月分の末締め処理があるので、いきなり
忙しくなりそうです。
とりあえず3日働いたら3日休みなので、がんばなくては。
2011.01.04 21:18 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
久し振りにアメフト、ライスボウルを見てきました。
弟2号の母校、立命館側で見てましたが、手も足も出ないくらいの
完封負け。
なすすべがなかったわけではないんだろうけど、
今回に限っては圧倒的にシーガルが強かった感じでした。
でもそれなりに楽しめたからよかったかな?
2011.01.03 21:37 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今年の観劇初めにマンマ・ミーア観劇に行ってきました。

2011.01.02 21:37 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
