***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日の中山記念、勝ったのはヴィクトワールピサでした。
写真は勝ち馬を撮れば自然とピサが撮れたはずなのに、
なぜか私はリーチを撮ってました。苦笑
別にピサが嫌いってわけではないし、リーチを溺愛している
わけでもありません。
キャプテントゥーレを何枚か撮って、そのあと何も考えずにリーチを
撮ってました。
リーチに勝ってほしかったからかな?
ってことで、今回もピサは撮らず。
何勝もしてるのに、まともに写真撮ったことないです。
でもそんなこと日常茶飯事。
他に好きな馬がいればそっちを撮ることのほうが多いので、
実際G1でも勝ち馬をまともに撮ることのほうが少ないです。
2011.02.28 18:47 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【PSM】岐阜2-4磐田

やっと勝ちました。
でも開始早々からおされる場面が多かったみたいです。
那須がいないこともあってか、連携面がうまくいってなかったのかな?って
感じです。
でも、点を取るべきFWが点を取って、攻撃面はいい感じのようです。
あと1週間で開幕です。
この1週間でどこまで深めれるかがカギになりそうです。

<今日の戯言>
・遼一ゴールおめ!
・ぎゅんぎゅん2ゴールおめ!
・コースケゴールおめ!
・加賀の急性胃腸炎が心配
・オシは活躍できてていい感じ

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 13 イ ガンジン
DF 50 古賀正紘
DF 20 山本脩斗→MF 28 船谷圭祐
MF 33 藤田義明
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 10 山田大記
MF 14 パク チュホ
FW 18 前田遼一→FW 17 金園英学
FW 25 山崎亮平→FW 8 ジウシーニョ
2011.02.27 20:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は岐阜とのPSMです。
とっても行きたかったけど、今週ちょっと体調が悪かったこともあって
回避することにしました。
でもオシ見たかったなぁ。
ジュビロは今年のPSM勝ててないから、明日はきっちり勝って、
いい開幕を迎えられるといいなと思います。

ユニは昨日電話した加茂で注文しました。
届くのが楽しみ。
2ndばかり買ってるから、うちにはHOMEのユニがありません。
でも、アウェイに行くことのほうが多いし、2ndはやっぱりカッコイイから
大好きです。
2011.02.26 21:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今年のレプリカユニフォームをどこで買うのが一番早く届くのか考えていて、
今日、KAMOに電話して聞いてみました。
ユニ自体は3/中には入荷するとのことで、番号付きで入荷すれば
入荷次第すぐにお渡しです。と言われました。
で、調べてもらったら、私が買う予定の10番は大丈夫なんだけれど、
相方の買う25番は他に注文が入っていないらしく番号のみ+1ヶ月と
言われました。
でもオフィシャルで注文するよりも早くユニが届きそうなので、
明日再度連絡して注文しようと思っています。
2011.02.25 22:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
セプターが放牧に出ました。
これで応援している馬はルーラー以外全部放牧中になりました。
セプターに関しては、競馬を使うにつれ、どんどん悪いとこが出てきてる
感じで、立て直しのために放牧です。
あの母の仔だから気性に問題があるのはしょうがないのかな?
オークスに間に合えばいいみたいな感じもあるようですが、さすがに
1勝ではオークスは出れないでしょうから、そうなったらどこかトライアルを
使うことになりそうです。

このままこの仔たちが戻ってこないとなると、春はあんまり競馬遠征することは
ないかもしれません。
かといって夏の遠征が増えるのは勘弁してほしいですけどね。
それからフォゲはパパが勇退のため、息子厩舎に転厩になりました。
次走がまったくわからないけど、早く次走報ほしいなと思います。
2011.02.24 18:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
日曜あたりからずっと喉が痛かったんですが、今日はそれほどでもなく
かわりに鼻づまりになりました。
ん?この鼻づまりは花粉?それともやっぱり風邪?
どっちもイヤですよね。
どちらかというと花粉のほうがイヤなので、風邪気味なんだと思って
おくことにします。
病は気から!
来週からJリーグ開幕なので、早めに治さなければね。
2011.02.23 23:12 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
日曜のガンバとのPSMで負傷した那須ですが、検査の結果「右閉鎖筋の筋膜炎」で
全治2週間と診断されました。
担架で運ばれたのを見た時は、開幕どころか長期離脱まで考えてしまったほど
でしたが、幸い軽傷で済んだようでよかったです。
とりあえず今週の岐阜とのPSMは無理だろうけど、那須のことだから「開幕戦に
間に合わせます!」とか言いそうな気がします。
無理せずに治してくれたらいいなと思います。
開幕まであと10日。
そろそろユニを発注しなくてはね。
2011.02.22 18:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
知らない間に新ランパスと新コリコがデビューしたようですね。
お二人ともお名前拝見したことないけれど、どんな方なのでしょうか?
まぁ、当分CATS観劇することはないので、私が拝見するころにはきっと
すっかり慣れてしまってるんでしょうけど。

CFYに出演すると某所で噂になっていた准くんは、CFYどころかアンにも
キャストされませんでした。
そして洋くんもマンゴからアウトしたあとどこにもキャストされてません。
行方知れず・・・・。
二人とも新役のお稽古だったらいいなぁ?なんて思ってます。
でも今の時期からお稽古入ると考えると、夢醒めかJCSって感じでしょうか?
うーーーーーん・・・・。

22:00追記**********
気がついたら洋kんがマンゴに戻ってきました。
虎だったのにね。
aちゃん、ごめん~~~~~。
2011.02.21 14:03 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【PSM】磐田0-1G大阪

スカパーにて観戦しました。
前半立ち上がり早々に山ちゃんの惜しいシュートがあったものの、
那須の負傷交代以降はなかなかパスも続かなかった。
前半にグノにゴール決められて、後半もガンバペースのまま試合終了。
練習試合も含めて、スタメン組って勝ててないのでは?
あと2週間で開幕だというのに・・・・。

<今日の戯言>
・実況と解説がどうしようもないくらいダメすぎて呆れた。
・那須は臀部のミートグッバイ?
・那須が戻るまでは、ペロあきがボラなのかな?
・裕紀はかなりいい。あとはプロのスピードになれること。
・遼一・山ちゃんのコンビはなかなかいいね。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 13 イ ガンジン
DF 50 古賀正紘→2 加賀健一
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮→8 ジウシーニョ→33 藤田義明
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 14 パク チュホ→15 菅沼 実
FW 25 山崎亮平→17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.02.20 21:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
CFY観劇に行ってきました。
行くか迷ってたけど、とりあえず行ってみようと思って行きました。

2011.02.19 23:21 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
明日はCFYに行くことにしました。
久しぶりに相模大野まで行ってきます。
ホントに准くんがインするのかわかりませんが、インしてたらラッキー、
いなければハギさんを観てくることにします。
CFYは好きな演目なので、楽しんでくる気満点。
あー、楽しみになってきました。
2011.02.18 23:09 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週の土日は特に競馬場に用事もなさそうです。
応援している馬はほとんど京都で走ってるし・・・・。
土曜は観劇に行こうか迷ってる感じです。
行くとしたら全国公演の始まるCFYか、Axleか。
CFYは准くんがホントに出るなら観に行きたい。
じゃないならハギさんはいるけどまぁいいかな?
Axleはめちゃくちゃ観に行きたいけど公演期間が3日しかないのが痛い。
どっちも昨日の時点で残席見ようと思ったら、発売期間が終わってました。苦笑
さて、どうしたものか・・・・。
2011.02.17 22:46 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日から2011年ユニの予約受付開始になりました。
今日受付になったのはホームユニのみで、私が買うのは
2NDユニなので、受付はまだ先になります。
当然PSMにも開幕戦にも間に合うわけもありません。
ホントは開幕戦には間に合わせてほしいところなんですけどね。
何せ、ホームユニでも間に合わないみたいなので、2NDなんて間に合う
はずもなく。
新しいユニで開幕迎えたいのになぁ。
番号は相変わらず迷ってます。
候補は10、15、22、の中のどれかにしようと思ってます。
15はかなり増えそうだから、10か22かな?
予約受付まで、まだまだ悩むことになりそうです。
2011.02.16 22:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
少し早起きしたけど、今日はすでに眠いです。
なんでだろう???
今日は昼間も眠くて、どうしよう…って感じでした。
疲れてるのかな?と思って考えたけどよくわかりません。
ホントになんでだろう??って感じです。
今日はもう寝ようと思います。
2011.02.15 23:53 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
夕方から振ってきた雨はに雪になりました。
あっと言う間に積もりました。
今もまだどんどん降っていて、明日の朝くらいまで降り続く予報だとか?
積雪予想は5センチくらいだそうですが、そんなもんではおさまらない
だろうという感じです。
路面凍結と電車遅れが気になるので、明日は早めに家を出ようと思います。
2011.02.14 23:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日も府中に行ってきました。
普段ならこの時期は重賞でもそれほど混んでないのに、
開門して1時間くらいして着いたら、いつも撮ってる場所は
すでに埋まっていました。
混んでましたねー。
しょうがないので珍しくゴール残り50mくらいの位置に陣取りました。
いつもと感覚が違うから、写真撮りにくかったです。
でも撮りたかった馬の写真は撮れたから、まぁよしとします。
2011.02.13 22:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ホークが出走したので府中に行ってきました。
前走で現状では左回りが合ってるなという感じだったので、
再びの東上は大歓迎って感じでした。
スタートもよく、すんなり前めの位置につけて、
直線では結構すんなり抜け出て1着でゴールしました。
これを勝ったら次はファルコンSと言われていましたので
なにもなければファルコンSになると思います。
でも勝ってよかった。
先生も東京に着いてきていたし、それなりに期待してくれてると
いうことなんでしょう。
次は右回りだけど左回りの経験を活かして、上手く走って
くれたらいいなと思います。
2011.02.12 21:13 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
関東ジュビサポ決起集会、めちゃくちゃ楽しかったです。
Twitterで知り合った人12人。
ほとんど会ったことない人ばかりだったけど、関東だけでこんなにも
ジュビサポ集まれるんだなーって感じでした。
話はやっぱりジュビロ中心のサッカーの話。
でも他チームのことも見てるし、よく知ってます。
二次会は予定通り(!?)カラオケ。
ジュビロチャントとAKBとミスチルが流れるカラオケは初めてかも。
みんなジュビロ充したかったんだね。
楽しかったから、またそのうちやろうと思います。
みなさんありがとでしたー。
2011.02.11 23:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は東京でも大雪だそうですが、そんなこと気にせずに関東ジュビサポ決起集会へ
向かいます。
ツイッターのフォロワーさんたちとの集まりですが、今までに全然会ったことない
方ばかりです。
でも、みんなジュビサポ。
しかも舞浜好きも競馬好きもいるときてます。
ほんの一言「決起集会やりましょうか?」から始まった企画。
みんなで楽しめたらいいなって思います。
2011.02.10 23:08 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
朝、会社の最寄り駅についたら、ものすごく水分を含んだ雪が降ってました。
それだけ冷えてたってことですね。
明日も夜遅くから雪が降るとか。
金曜、土曜も雪予報。
どっちも予定あるから雪が積もるのは勘弁してほしいです。
土曜もホークが府中で出走予定。
雪が積もると中止になる可能性があるので、それは避けたいなと。
2011.02.09 22:26 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
金曜、土曜で雪が降るようです。
どっちも予定があるのになぁ・・・。
金曜はジュビサポ決起集会、日曜はホークが再び東上してくる予定。
ジュビサポ決起集会は外でやるわけではないので大丈夫だけど、
土曜の競馬は降雪・積雪次第で中止になることも考えられるわけで、
中止だけは勘弁してほしいなと思っています。
ホークは次こそ勝ってもらわないといけないですしね。
2月のこの時期は雪が降ることが多いですが、どうしても雪が降ると
いろいろと支障があって困ります。
なんとか積もらないでほしいなぁ・・・。
2011.02.08 23:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
来週から全国公演がはじまります。
開幕は毎度のことながら相模大野。
稽古写真を見ましたが、広瀬さんがご出演なさるようで
行きたくなってきました。
これでボビーが敬二さんだったら文句なしなんですけどね。
そこはどうやら務さんのようです。
アンサンブルはどんなキャストになるかわかりませんので
なんとも言えませんが、ハギさんがご出演になるようです。
もう少し様子を見て、行くか行かないか決めようと思います。
2011.02.07 22:30 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |
朝6時すぎに東京駅に到着。
家に帰ってきてお風呂入ってから府中へ行ってきました。
でもさすがに電車では爆睡。
往復夜行バス遠征だと、疲れの残りかたが違います。
身体も痛くなるし。
でも安く行くには多少の辛さもガマンってとこです。
ということで、今日は久々の布団でゆっくり寝ようと思います。
2011.02.06 22:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
エルフィンSに出走したグルヴェイグは3着でした。
馬場は内側が痛んできていて、なんで内に入れたのか不思議でした。
案の定、外からきた馬にかわされて3着。
なんだろうなぁ、ロスなく回ってくるのはいいと思いますが、
それで負けたら意味がないというか…。
乗っていた四位も勝たなくちゃいけないレースって
わかっていたようですが、それでなんであの競馬だったのか
謎が残ります。
トライアルに行っても除外対象でしょうし、次走が気になります。
2011.02.05 23:00 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ゴハン会計画してたけど、もうやらなくていいかな?って気持ちになった。
そりゃ、やっぱりショックだったよ。
でもみんなうすうすは思ってたことだったよね?
そこまで落ちることかな?
私はこれからの活躍に期待したくなったから落ちなかった。
日記の内容とあってなかったのは悪かったかもしれないけど、
迷惑だったら削除してくれて結構。
みんなの日程あわせるのがどれだけ大変かわからないだろうけど、もういい。
2011.02.04 16:50 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
手紙をいただきました。
最後に会ったのは去年の9月。
それから5ヶ月。
元気にしているのはわかってたから、心配はしてなかった。
でもわかってはいたけど、実際に目の当たりにすると
やっぱり悲しくて。
大好きだったから、さみしくて。
でも連絡くれたことが嬉しくて。
本当にたくさんの思い出をくれた人。
たくさんの人と出会わせてくれた人。
今までありがとう。
そして、これからもどうぞよろしく。
2011.02.03 22:44 | SHIKI | TB(0) | CM(4) |
やっと、デジカメを買いました。
今まで使っていた銀塩が壊れたわけでないけど、
フィルム代と現像代わ考えると、そろそろ変えたほうがいいなと
いうことで、変えることにしました。
慣れないデジカメで、今週土曜は京都に行く予定です。
グルヴェイグ、ちゃんと撮れたらいいなぁ。
2011.02.02 23:52 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ジュビロは始動してちょうど1週間です。
この1週間であった大きな事件。
西くんのアキレス腱断裂と、代表のアジア杯優勝。
西くんのケガは、ホントにホントに大きな痛手。
右は西くんでほぼ固定のはずだったのに・・・。
西くんの代わりができる選手を探すのは大変だけれど、チームで
若手中心になって西くんが戻ってくるまで抜けた穴を埋めてくれたらいいなと
思っています。
代表のアジア杯優勝、遼一にとっては悔しい思い出が残った大会になりました。
それは見ていた私たちジュビサポも同じ。
慣れない1トップで身体を張って頑張る姿は、誇らしくもあり、ちょっぴり
可哀そうでもありました。
そして、交代した選手が決勝ゴールを決めて優勝。
慣れない海外での試合でかなり疲れもたまっているようです。
チームは鹿児島キャンプに出発するまでの10日間、遼一に休養指示してる
みたいですが、遼一のことだから休みの間も身体動かしちゃうでしょうけど・・・。
疲れを残さず、キャンプに出発してくれたらいいなと思います。
2011.02.01 15:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
