***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
テンバが連投で中山牝馬Sに出走しますので、阪神に
行くことになりました。
ついでに日曜にはホークがマーガレットSに出走します。
よかった、ホークも見れる!
今週は行くつもりはなく、ヤマスタの練習試合に行く予定でした。
でも競馬に行きます。
来週はフォゲが出走予定。
泊まりで行こうと思ってたけど、来週は土曜だけで実家に帰ります。
2011.03.31 22:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日はあったかかったですね。
決算だけどそれほど忙しくもなく、まったり仕事してます。

そんな昼間にメールが…。
日刊競馬の号外が届きました。
そこにはレーヴディソール骨折と書かれていました。
あー、やっちゃったかー。っ思ったのは事実。
この時期にやらなくてもいいのに。
全治まで6ヶ月くらいかかるとのこと。
秋華賞には間に合うかな?って感じですね。
春の牝馬クラシックは大混戦になりそうです。
2011.03.30 23:21 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
長居で日本代表vsJ代表のチャリティーマッチが開催されました。
結果は2-1で日本代表の勝ち。
ヤットのビューティフルゴールとオカのオカらしいゴール。
そしてカズの貫禄のゴールとカズダンス。
ジュビロ選手は遼一が前半のみ、ヨシカツが後半のみ、
コマがスタメン~後半途中まで。
ヨシカツは神掛かってたけど、遼一とコマはコンディションまだまだな
感じがしました。
代表のチャントと仙台のチャントが響き渡るスタジアムで、
そんな中にカズゴールのチャントとピクシー、アレ!の声。
選手も手を抜いているということもなく、熱いゲーム。
ホントにいい試合でした。

サッカーをやること。
サッカーを見ること。
それで被災者のみなさんが救えるわけではないけど、選手のプレーで熱くなれるし、
がんばろうって気持ちになることもあると思います。
これからもチャリティーマッチはいろんなとこで行われます。
選手の気持ちが、少しでも被災者のみなさんに届くことを願っています。
チカラをひとつに。
2011.03.29 22:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週土曜はヤマスタに練習試合を見に行こうという予定でした。
が、昨日特別登録馬をチェックしたら、土曜の中山牝馬S(阪神)にテンバが登録。
テンバは昨日平場1,000万下のレースを勝ったばかりです。
減っていた馬体も増えていい感じで自分のレースが出来ていました。
確かに相手があんまり強くなかったのもあるけど、快勝。
で、連投で格上挑戦で重賞ですか。
グルーヴの孫は新馬戦と重賞に行こうということにしていて、今回も出走が
決まれば遠征する予定です。
そうなるとヤマスタには行けないってことで・・・・・。
競馬中心で動いているのでしょうがないんだけど、今年初ヤマスタはおあずけに
なっちゃうかも??
うーん、そうなるとヤマスタには当分行けないかもしれないです。
2011.03.28 18:00 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ドバイシーマクラシックに出走したルーラーは6着でした。
スタートもよく前目で競馬できればいいなと思っていましたが、
実際前の馬の後ろには上手く入れず、それで掛かりました。
行きたがりなとこが出ちゃいましたね。
そうなると無理に抑えるよりも行かせたほうがいいという
判断だったようで、先頭に立ちました。
残り200mまではガマンできてましたが、さすがにがんばりきれませんでした。
でも、強い相手としっかりレースできたことでまたひとつ成長することでしょう。
ルーラーはまだまだこれからの馬。
結構きつい競馬になっちゃったけど、何もなく無事に日本に帰ってきて
くれたらいいなと思います。

そして、ドバイでも一緒に調教していたピサがワールドカップを勝ちました。
正直、勝てるとは思ってなかったのでビックリしました。
ピサはホントに強くなりましたね。
おめでとう、ピサ。
おめでとう、ミルコ。
おめでとう、松田さん。
2011.03.27 20:05 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ドバイワールドカップデーです。
ルーラーの出走するレースは25:50頃の発走予定です。
行けるなら現地まで行きたかったな。
ルーラーだけじゃなく、今日走る他の馬たちもがんばれ。
2011.03.26 23:28 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
明日、ヤマスタに行こうと思ってました。
が、来週も練習試合があることが発表されました。
相手は湘南とのこと。
来週なら代表で抜けてる選手も戻ってくるし、そっちのがいいかな?と
いうことで、今週はおとなしくして、来週のヤマスタに行くことに
変更しました。
4/9にはアウスタでエスパとのチャリティーダービー開催だとか。
でもその日はフォゲが出走予定なので阪神行きの予定です。
残念、アウスタには行けないなぁ。
その分、来週は楽しんでこようと思います。
さぁて、今週は何しようかなぁ??
2011.03.25 14:26 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
もう、なんなの、この会社。
なんで世間知らずばっかりなの?
たいした知り合いでもない人がいるからってだけで、石巻に行くとか、
まるで遠足気分。
こっちから行くことで迷惑になることがあるってこと
考えないかな?
行くって言いだしたのを、なんで誰も止めないの?
なんで一緒に行くって言えるの?
なんでアホばっかりなの??
被災地では、今を生きることだけでも精いっぱいな人もたくさんいるんだよ。
話を聞いてるだけでもイヤになる。
2011.03.24 13:28 | JOB | TB(0) | CM(0) |
代表vsJ代表チャリティーマッチのチケットが10時に発売になりました。
ネットはもちろんつながらず、つながった開始8分くらいで
ぴあとローチケは予定枚数終了。
イープラもその後すぐに終了。
CNだけがかろうじて残っていましたが、それでも15分くらいで終了。
サッカーでここまで激しい争奪戦になったことって、ここんとこないような気がします。
とりあえずチケット確保できたみなさんおめでとうございます。
楽しんできてください。


で、問題はこのチケがすでにオークションに流出していて、
しかも高値がついてること。
チャリティーマッチとか言いながら、オークションで高値とか、
いい加減にしてほしいです。
ライブのチケ確保の時にもいつも思うけれど、転売ヤーに流れるチケを
ホントに行きたい人に行き渡すことができる方法ってないのでしょうか。
2011.03.23 11:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
計画停電のグループ分けが近く細分化されるとのことです。
グループに入っていても停電してないところがあるみたいで、不公平さを
なくすためと、細分化してわかりやすくするためだそうです。
実際、今日会社に来て話してたら、うちの部署で停電になったのは
私だけで、他は停電対象にはなってるけど一度も停電してないとのこと。
停電することで確かに不便なことはあるけど、被災地に比べたら
このくらいのこと全然平気です。
原発があの状態だと、当分電力は足りないだろうし、これからも節電を
心がけて行かなくちゃダメですね。
夏までこのままだったら、エアコン使えない。
頼むから冷夏希望。
2011.03.22 17:15 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
西くんに渡す千羽鶴の連結作業をしてきました。
ジュビサポさんのお宅におじゃまして、約1,200羽を連結。
結構はやく終わりました。
まだもう少しあるとのことですが、とりあえず完成に近いづいてます。
渡しに行くのは西くんが練習復帰してからになると思うけど、
早く渡せるといいですね。
2011.03.21 21:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
相方と献血に行こうということになり、ららぽに行った帰りに船橋の献血ルームに
行ってみました。
きれいだしいい感じだなぁって思ったけど、かなり混んでいて、献血ルームの方に
「血液は十分たりてますので、2~3週間経ってからきていただけますか?」と
言われました。
やっぱり震災後に献血に来る人が急増しているみたいです。
私は献血したくても血の状況でできないことのほうが多いので、
また体調のいい日に行こうと思います。
2011.03.20 20:33 | OTHER | TB(0) | CM(2) |
ジュビロがららぽ磐田で募金活動しました。
今日だけで150万集まったらしいです。
明日の浜松に募金しに行こうかと思ったけど、さすがにそのためだけに
行くのはどうかと思うのでやめにしました。
明日もたくさん集まるといいなぁ。
そして脩斗は満男からの呼び掛けで支援物資を集めてるそうです。
チームで余ってるものを取り集めてるそうです。
少しでも避難されてるみなさんの力になれたらいいなと思います。
2011.03.19 23:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
A代表に遼一、U-22代表にコースケ、山ちゃん、慎之介が選ばれました。
みんながんばってほしい。特に今回初めて選出された慎之介、
超がんばってほしい。
怪我もあってなかなかチームでは試合にでるとこまでいけてないけど、
ここから自分の力のみせどころです。
くれぐれも怪我のないように。
2011.03.18 23:55 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今日は午前中は停電なしとのことだったのに、昼になったら更新されて
昼から停電対象地域に入っていて、見事に14:30頃から17:30ごろまで停電してました。
停電が終わった後で買い物に行ったら、入店制限しててビックリ。
そんなに混んでるの?って思いましたが、相変わらずみなさんたくさん
買ってらっしゃる。
そんなに買っても余るんじゃないか??って思っちゃいます。

昨日もあったけど今日も先ほど地震がありました。
ここんとこ毎日のように震度4とか震度3とか。
これも余震だからしょうがないですね。
2011.03.17 21:50 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
月末に予定されていた、代表戦は中止になりました。
25日のエコパは電気需要の問題やら、昨日の夜の地震の影響やらを考慮して中止。
29日の国立はは計画停電の影響、余震、放射能といろいろと問題山積のため中止。
国立に関してはスタジアムの損傷もあったようです。
そのかわりと言ってはなんですが、29日は場所を長居に変えて、国立で行うはずだった
NZとの試合をチャリティーマッチとして行うことが決まりました。
さすがに平日の大阪までは行けないので断念しますが、行ける方はぜひ
スタジアムに足を運んでください。

そして、チュホが韓国代表に選ばれました。
おめでとう!
左SBはちょうどあいてるはずだから、これから代表に選ばれ続けるように
しっかりアピールしてきてください。
ケガには注意してね。
2011.03.16 19:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
さっきも富士宮で震度6強の地震がありました。
うちも揺れたけど震度3。
朝も千葉では3くらいの地震あったし、金曜の大地震からずっと続いています。
さっきのはテレビ画面にいきなり緊急地震速報が出ました。
あんなの初めて見ました。
ケータイには来たり来なかったりなので、イマイチ信用してませんでしたが、
今回のを見ると信用できる気がします。

さて、私は明日から自宅待機になりました。
放射能が危険とかいう理由でです。
病気になるような放射能ではないのに、いきなり自宅待機。
家で仕事しろって言われてるので、まったり仕事します。
2011.03.15 22:48 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
朝起きたら、最寄駅から乗れるJRはすべて止まってました。
昨日は動かすとか言ってたはずなのに・・・。
かろうじて動いてた東西線に乗れるかと思って駅まで行きましたが
あまりの混雑に嫌気がさし、相方とチャリで会社に行くことにしました。
家からちょうど2時間って感じでしょうか。
無事に到着しましたが、明日からもこうなるとさすがに毎日は無理です。
とりあえず家にPC持って帰ることにしようと思います。
チャリで来てしまったってことは、チャリで帰らなくちゃいけないわけで、
帰りも2時間がんばります。
2011.03.14 11:10 | JOB | TB(0) | CM(0) |
明日から計画停電実施とのことです。
何時に停電になるのか発表を待ってたけど、よくわからない発表があって
それが間違ってたから修正して再度発表すると言って、再度確認。
2と5のどちらかってことでいいのかねぇ?
うーんよくわからないです。
もうすこしわかりやすくはっきり発表することはできないのでしょうか?
2011.03.13 23:14 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
朝になってつけたテレビから流れてくる被害状況のすさまじさに
目を覆いたくなるくらいの感じです。
とりあえず実家に電話して無事の報告。
それから朝ごはん食べて、早めに買い出し。
みんな考えることは同じなのか、スーパーが激混みでした。
パンはまったくないし、刺身も入ってきていないようです。
何かあってもいいように、何日かは過ごせるくらいの食料を
買ってきました。
電力が足りなくなるかもってことなので、メインの電気は消しました。
ルームライトとテレビだけがついている状況です。
関東も少なくなったとは言え、まだ余震が続いています。
大きな余震がきてもおかしくないので、1ヶ月くらいは注意が必要ですね。
2011.03.12 20:38 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
15時ころの地震からすでに8時間たちました。
東北、特に仙台や岩手はかなりおおきな被害のようで、心配になります。
うちはというと、まだ帰宅途中のため状況がわかりません。
あと2時間くらいかな?って感じです。
がんばって帰ります。
2011.03.11 23:34 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
チュホが選ばれることになったようです。
そしてグノも。
二人とも選ばれてよかった。
チュホは左SBの韓国代表が抜けた後なので、そこをがっちり
キープしてくれたらいいなと思います。
グノは今の監督ではもう選ばれないかと思ってました。
二人ともがんばってほしいです。
チュホが選ばれたってことは、Aマッチデーだと間違いなく3人がチームから
抜けるってことですよね。
Uー22もあったらさらに2人が抜けるってこと!?
勘弁してほしいです…。
代表が抜けた穴は他の選手で補わなくちゃいけないんですよね。
できるかなぁ。
2011.03.10 22:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
髪を伸ばしてるときに鬱陶しいのが前髪。
前髪も一緒に伸ばせばいいんですが、どうにもガマンができないので
いつも途中で断念して切ってます。
最近では前髪伸ばすのを諦めました。
前髪だけでも美容院に行けば切ってもらえるんですが、もったいないので
自分でザクザクと切ります。
ってことでちょっと伸びてきたので、さっき前髪切りました。
でもザクザク切ってたらちょっと切りすぎて短くなりすぎ。
パッツン前髪になっちゃいました。
でも、すぐに伸びるし大丈夫だよね。
2011.03.09 23:44 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
日曜はヤマスタに行こうと思っています。
試合前にさわやかで腹ごしらえしてからヤマスタに行く予定。
先週に引き続き18きっぷで行く予定なんですが、行きはずっと鈍行で行くとしても
帰りはできるだけ早く帰ってきたい感じもあります。
で、途中で新幹線を少しだけ使えないかと考えています。
とりあえず時刻表とにらめっこして、それなりにワープできて、それなりに時間短縮
できるとこを検索。
やっぱり静岡-三島になっちゃうのかな?
もう少し考えてみようと思っています。
駅からヤマスタまではこれ先週に引き続きレンタサイクルの予定。
返却時間が微妙だけど、たぶん大丈夫でしょう。
2011.03.08 23:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今年から違うチームに行ったジュビロ選手たち。
Jリーグ開幕して活躍してる選手のほうが多いような気がします。
まず、大宮に行った康太。
FKでゴール決めてました。
あれでこそ康太って感じのゴール。
CKも蹴ってたけど、いいボール蹴れてました。
ゴールした後の康太がホントにうれしそうで、なんでジュビロにいないのかって
ちょっと悲しくなったのは確かです。
アビスパに行った翔がイエロー2枚でレッドカード退場になったのには、甲府駅で
一緒だったジュビサポさんたちみんなでありえない・・・と言うほど衝撃でした。
だって、翔ってレッドカードもらうような選手じゃなかったですしね。
何があったのかよくわからないので確認しようと思ったけど、JAGSでは翔の退場に関しては
一切触れられなかったのでわからないままになっています。
マツもスタメンで出ていて、こちらはJAGSで動きを確認。
結構動けている感じでしたので、早めにゴールできれば波に乗れそうな感じです。
湘南に行ったケンタローもゴール。
こちらもケンタローらしいゴールでした。
Jの試合、初スタメンってことで緊張もあったでしょうが、きっちり仕事した感じですね。

敵として戦わなくちゃいけないですが、もともとは応援してきたジュビロの選手だったわけで、
嫌いになることなんてできないですよね。
2011.03.07 18:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
中山に行ってきました。
弥生賞だったけど、昔ほど好メンバーが揃っているわけでもなかったので、
あまり混んでいませんでした。
好きな馬もいなかったので、適当に撮影。
カメラをデジタルに変えてから、データを見るとピンが甘いものが
多くて、日々練習って感じの撮影が続いています。
この週末に撮影した写真をこれから整理します。
2011.03.06 20:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【2011 J1ー開幕戦】甲府0ー1磐田

Jリーグが開幕しました。
久々に小瀬に行ってきました。
勝ちました。
開幕に勝ったのが久々すぎて、前回いつ勝ったか忘れるくらいでした。
チームはまだまだ未完成。
よくなっていけばいいなと思います。

<今日の戯言>
・ヒロキ、ユウキ、ゾノの大卒トリオはかなりいい!
・コースケのシュートは素晴らしかった。
・ハリスタゾノ健在!

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 28 船谷圭祐→MF 10 山田大記
FW 25 山崎亮平→FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.03.05 23:43 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日、2011年Jリーグ開幕です。
今年も開幕戦から参戦決定。
当初、応援してる馬たちが順調にいけば、明日のチューリップ賞に
2頭くらいは出走するだろうと考えていました。
が、そんなにうまくいくわけもなく、今週のトライアルには1頭も
出走なしになりました。
そうなったらサッカー行くしかない!!!
ってことで、明日は甲府へ行ってきます。
これで何年続けて昇格組との開幕戦なんでしょうか?って思うくらい、
毎年開幕戦は昇格組と対戦です。
今年は負けない、勝つ!って気持ちで応援してきます。
そしてデジカメ買ったから、撮影も復活。
カメラも持って行きます。
2011.03.04 13:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週は弥生賞とチューリップ賞です。
どっちにも応援している馬は出走がありません。
グル仔とネヴァ仔には最近縁がないレースですが、応援している橋口厩舎からは
1頭くらい出てもよかったはず。
なのに1頭もいませんでした。
こんなトライアルって珍しいです。
春のクラシック第一弾桜花賞・皐月賞に向けての一番注目されるレースの
はずなんですけどね。

さて、グル仔のフォゲですが、やっと牧場で騎乗を再開したとのこと。
このぶんだと、大賞典は間違いなく出走なし。
春天ぶっつけか、目黒記念かという感じになりそうです。
しっかり調教したらしっかり走れる馬だから、もう一度取り戻してほしいなと
思います。
2011.03.03 22:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
鹿島のACL初戦をスカパーで見てました。
相手は上海申花。
相手はプレーが粗いったらありゃしない。
中国リーグはもともと粗いって言われてるけど、それでも「イエローだろ!」って
思うようなシーンが何度もありました。
大樹はプレーとは関係ないとこで腕ぶんまわされて右目が腫れあがったり、
フェリペも後ろから飛び蹴りって感じのものをくらったりしてました。
それなのにカードは出ず。
簡単なプレーで鹿島選手にカード出たりして、主審の判断も曖昧なとこが
ありました。
ジュビロも昔はACLに行ってましたが、今行ったらケガ人続出して、
やってらんない感じになりそうです。
ACL出場チームはコンディション調整が大変だと思いますが、どのチームも
がんばってほしいです。
2011.03.02 23:29 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
