***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
京都で友達の家にとめてもらうことになりました。
明日も早起きです。
結果はどうなるかわからないけど、がんばって走ってくれたらいいかと
思います。
さー、寝よう。
2011.04.30 23:30 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-8】磐田1-1広島

ホーム開幕戦に行ってきました。
勝てる試合だったかもしれないけど、前半を見るかぎりだと
妥当な結果。
流れから点とられなくてよかった。

<今日の戯言>
・大記に惚れた。
・審判TKYMにしてやられた。
・PKはコマが蹴ったほうがよかった?

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→MF 15 菅沼 実
MF 8 ジウシーニョ→FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.04.29 23:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ヤマスタから淀行きの準備が完了しました。
忘れ物はないはず。
明日のヤマスタでいろんな人にいろいろ渡さなくちゃ
いけないので、それさえ忘れてなければ大丈夫なはず!
さ、明日も早起きなので早めに寝ますー。
2011.04.28 23:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
鹿島から、チャリティーマッチの詳細が発表されました。
これを見てしまったら、「行かない」って選択肢は存在しません。
だって、ナナもフクもオグもいるんだもん。
6月4日は鹿スタへ行こう~!
2011.04.27 17:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事がヒマなのかヒマじゃないのかわからない状況です。
やることがいっぱいのときと全然ないとき。
今日はどっちかというと全然ないほう。
シーズン前だからヒマとか言ってられるんですけどね。
GW明けになると、大量の校正のやりとりがはじまるので
今のうちにのーんびりしておこうと思います。
ひとつ気がかりなのは新しく立ち上げようとしているサイトのこと。
私もそのプロジェクトに入っているんですが、この時期からまだ企画段階だというのに
ショッピングサイトにするとか言い始めたこと。
最初は情報サイトとしてしか考えてなかったのが、社長のひとことで
通販機能もつけることに。
今からじゃ間に合わないよーー。
通販サイトにすると個人情報のこととか、いろいろと考えなくちゃいけないんですが、
そのあたりのことは全然頭にないようで、とにかくサイト立ち上げろの一点張り。
どんなサイトにするかの大枠は決まってるので、細かいツメの作業とサイト作成に
入ります。
でも、決して私がサイト作成できることは言いません。
簡単な更新くらいはやってもいいけど、これ以上面倒な仕事が増えたらたまんないです。
2011.04.26 17:13 | JOB | TB(0) | CM(0) |
会社のPCに設定してあるウェザーニュースの緊急地震速報「The Last 10-Second」が
よく起動します。
小さめの地震でも起動するように設定してあるのでそうなっちゃうんですが。
それでも今日は頻繁に小さめの地震がきているみたいです。
震災から1ヶ月半くらい経ちますが、余震がおさまる気配は今のところありません。
あそこまで大きい地震だとそうなっちゃうのかな?
日本近郊の活断層は地震を起こす可能性が高くなっているようです。
落ち着くまではもう少しかかりそうですね。
2011.04.26 14:06 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
29日のヤマスタに行きます。
ホーム開幕戦。
到着目標は15時の焼き肉配布時間です。
並ばなくちゃいけないだろうけどやっぱり食べたいです。
でもGWということもありかなりの渋滞がありそう。
あとは日曜の予定次第で車で行くかバスで行くかが決まります。
それでもお昼くらいにはつけると予想中。
ヤマスタ行ったらタオマフ買ってこなくちゃね。

2011.04.25 22:17 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-7】新潟1-1磐田

昨日、震災のために中止していたJリーグが再開しました。
ジュビロの試合は今日、アウェイ新潟からの再開になりました。
試合は見ていないけど。ツイッターのTLから考察するに、DFに難ありの
試合だったようです。
でも、ルーキートリオががんばっていたようです。
29日はホーム開幕戦。
今年も参戦する予定です。

<今日の戯言>
・ペロあき、テンパってた?
・ヒロキはかなりおもしろいプレーをしてくれるみたいだ。
・ジウ、久々のゴールおめ!

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→MF 8 ジウシーニョ
FW 25 山崎亮平→FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.04.24 22:11 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
フローラSに出走したセプターは11着でした。
パドックで見た限りでは馬体も悪くないし、結構いいレースが
できるのでは?と思えました。
でも結果は12着。
あれが今の実力なのでしょう。
とりあえずオークスに出ることはできないので、路線変更が
必要になりそうです。
現状では1600mくらいのほうがよさそうな感じがします。
2011.04.23 21:03 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
明日は雨ですが府中へ行ってきます。
セプターがオークスの権利をかけてフローラSに出走します。
午前中にマンションの点検があるので、到着は昼頃になりそうです。
でも明日は一日中雨なんですよね。
しかも結構降るとか?
フローラSの時間だけあんまり降らないでおいてくれるといいのになぁ・・・と思います。
ポンチョ着てがんばろうかな。

日曜は皐月賞です。
明日の夜はたぶん徹夜すると思います。
一度家に帰ってきてポンチョを干して、お風呂に入って出かける予定です。
日曜は晴れ。
日焼け止め必要ですよね。
2011.04.22 23:02 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週出走予定だったザサンデーは出走しないことになりました。
よかった・・・・・。
さすがに今週出走だったら、今月3回目の遠征かぁ・・・。って考えていて、
来週、再来週も遠征予定があるので、今週は回避する予定だったんです。
よかった、出走しないなら行かなくてもいい。
今週は土曜府中で、セプターが出走します。
なんとかオークスの権利が取れるといいなと思いますが、そこまで簡単では
ないでしょう。
そして日曜は府中で行われる皐月賞。
まったくと言っていいほど用事のない皐月賞ですが、府中で行われることなんて
もしかすると今後ないかもしれないから、行ってきます。
徹夜するか、始発で行くか迷うなぁ。
2011.04.21 19:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
JCS(エルサ)を観劇に行ってきました。

2011.04.20 23:47 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
明日は久々に観劇に行ってきます。
一足先に観劇に行ったaちゃんによると、かなりいい感じみたいです。
キャストが以前から結構変わったからどうかと思ってたけど
めちゃくちゃ楽しみになってきました。
JCSは好きな演目だから、楽しんでこようと思います。
2011.04.19 23:51 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
よく見に行ってるディズニー系サイトで、元ストーリーテラーさんの
写真を見つけました。
まだ舞浜にいたんですね。
年末のカウントダウンでアメフロに行った時にはいたけど、
あのときだけかと思ってました。
昔はよく観てたなぁ~なんて懐かしく思いました。
バズだったり、ポルトだったり、シートレだったり、リズムだったり、
いろんなとこに出てましたもんね。
ストーリーテラーをやってた方って、みんなそれなりに人気があって、
しっかり固定ファンがついてました。
そればダンサーでも同じなんだけど、特にストーリーテラーはね。
お元気そうでなによりです。
2011.04.18 23:21 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |

加茂から連絡があったユニを取りに行ってきました。
今年のユニはヒロキ。
このところ練習試合でもスタメンで出ているから、再開後もスタメンで
出られるといいなと思います。
ケガには気を付けてね。
新しいユニを着られるのは29日のホーム開幕戦の予定です。
来週から再開のJリーグ。
地震や停電の影響もあるけれど、楽しめたらいいなと思います。
2011.04.17 21:43 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
大宮vs仙台の練習試合に行ってきました。
目当ては康太だったんだけど、実は結構知ってる選手もいて
最初からちゃんと選手チェックしておけばよかったなと思いました。
康太は動き自体は悪くないんだけど、前半は前が動かないのもあって
ボール持っても出しどころがなく、横か後ろに出してばかりでした。
後半に入ってよくなってはきたものの、やっぱりまだまだなのかな?と。
あと気になった選手は大宮の東と仙台の梁。
この二人の運動量はすごいですね。
改めて梁は上手いと思ったし、東もボールに対してアグレッシブに
いくところがいい。
練習試合だけど気合いの入ったゲームを見ることができました。
日差し強かったからすっかり日焼けしてあかくなってました。
冷やさなくちゃ。
2011.04.16 21:32 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
サッカーを見に行こうと思います。
といっても練習試合です。
磐田は今週は京都なので、明日は大宮の練習試合に行って、
康太の写真を撮ってきます。

お昼頃にユニができました、と加茂から電話がありました。
わーい!
J再開に間に合いました。
日曜に取りに行ってきます。
2011.04.15 23:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
JCSが開幕しました。
エルサは行こうと思ってチケ確保してありますが、ジャポは確保しておりません。
キャストがどうなるかまったくわからなかったけど、開幕前になんとなく
わかって、開幕してアンサンブルまでがハッキリしました。
来週水曜に観劇に行きますが、JCS特有のあの熱さがある舞台が観れたら
いいなと思います。
ジャポはヘロデがシモさまになったら観に行くことにします。
あぁ、楽しみになってきました。
2011.04.14 23:10 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |

今日は仕事で中目黒へ行ってきました。
中目黒と言えば有名なのが目黒川の桜ですよね。
ってことで寄り道して少しだけのんびり桜を眺めてきました。
来週にはすべて散ってなくなってるんだろうなぁと思いながら。
季節の移り変わりはホントに早いですね。
2011.04.13 23:22 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ランドの再開園が15日に決まりました。
まだ完全にオープンできるわけではなく、時間を短縮したり
節電をしたりしてのオープンだそうです。
本来の舞浜に戻るまでにはもう少し時間がかかるかもしれないけど
どんな形であるにせよ、舞浜に活気が戻るのはやっぱり嬉しいですね。
シーもそのうちには再開園できそうとのこと。
早く遊びに行きたいです。
2011.04.12 21:26 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
今日も大きな余震がありました。
その地震のあと、身体に感じるくらいの小さい揺れが何度もあって
しまいには揺れてるのか揺れてないのかわからなくなるほどでした。
それでも地震に慣れてきたのか、揺れても慌てなくなりました。
いいのか悪いのかわからないけど。
あの地震から1ヶ月。
あっという間な感じがします。
いろんなことがあったけど、ほんの少しずつでも
前に進めたらいいなと思います。
2011.04.11 23:15 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日実家に帰ってしっかり寝て、昼過ぎの電車で名古屋出発。
豊橋、浜松、熱海と乗り換えて21時過ぎに自宅到着しました。
一番長い距離の浜松ー熱海をずっと立ってたから、ちょっと疲れたけど
それ以外は座れたので結構楽に帰ってくることができました。
明日から仕事が忙しくなるので、今日は早めに寝ようと思います。
2011.04.10 22:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
大阪ーハンブルグCに出走したフォゲは12着でした。
馬体は悪くなかったけど、休み明けってこともあり、
春天の叩き台ですね。
所属していた池江父厩舎が解散して厩舎が移ったこともあり
担当も馬装も変わりました。
なんだか少し悲しくなりました。
2011.04.09 23:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
フォゲの出走が決まりましたので、今から阪神へ向かいます。
貧乏なこともあり、今週は土曜のみ。
日曜はちんたらと18きっぷで鈍行帰りです。
泊まりはうちの実家。
たまには実家にも帰らないとね。
それでは行ってきます。
2011.04.08 21:37 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
関大の櫻内くんの入団内定が決まりました。
昨日の新聞に仮契約みたいな記事が載っていたんですが、
載ってたのがスポーツ○知だったので、全然信用してませんでした。
でもクラブからの正式発表。
SBなので、コマが代表に行っているときでも困ることがなくなりそうです。

そしてU-22のトレーニングキャンプのメンバーに、コースケ、山ちゃん、シンノスケが
選ばれました。
五輪予選が控えていて、代表争いもし烈になるだろうし、がんばってきてほしいなと思います。
2011.04.07 16:11 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
余震、だいぶ少なくなってきました。
でもまだ1日に数回は身体に感じる地震があるのも確かです。
あれだけ大きい地震があったから、余震も1ヶ月くらいは続くって言われてましたけど
ホントにそんな感じ。
小さい揺れだと、みんな慣れちゃってて、会社でももう誰もなんにも言わなくなりました。
復興には何年もかかるだろうけど、通れなかった道路が開通したり、電車が動き始めたり
するのを見て、日本ってすごいなってあらためて思いました。
2011.04.06 19:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ホークが骨折しました。
右前脚の剥離骨折で半年くらいはかかりそうとのことでした。
抽選でG1に出られそうだったので、楽しみにしていたんですが、
NHKマイルCの楽しみがこれでほとんどなくなりました。
今年は応援してる馬があんまり順調にきていません。
そんな中、セプターとザサンデーが入厩しました。
セプターはオークス狙いでトライアル一発勝負のようです。
ザサンデーはどこに行くかわからないのが難点。
でももう何度も見逃しているし、最悪遠征なしで・・・。
2011.04.05 23:50 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ミスチルの埼玉公演の当日引換券の申し込みをしました。
公演が行われるかわからないけど、でもやっぱり行きたいし。
地方での公演に行ってもいいなと思っていたけど、結局どこも
行けそうにないので、埼玉公演を選びました。

今日からミスチルの新曲「かぞえうた」がダウンロード開始です。
私もケータイサイトからダウンロードします。
ダウンロードするのに当然お金はかかるけど、震災の義援金に
なるとのこと。
とってもあったかい曲です。
2011.04.04 23:12 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |
マーガレットSに出走したホークは3着でした。
今まで右回りに難アリなとこがあったけど、今日はまだまともに
走ってたほうだと思います。
さすがに皐月賞は難しいと思うので、当初の予定通りNHKマイルC目標で
進めていただけたらいいなと思います。

来週土曜にはフォゲが出走予定です。
登録頭数がかなり多いので無事に出走でかるかわかりませんが、
がんばってくれるといいなぁと思います。
2011.04.03 18:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
中山牝馬Sに出走したテンバは17着でした。
テンバは格上挑戦で、それほどすごいメンバーじゃなかったとしても、
さすがにまだ力不足。
でもこれからだと思ってるので、次に期待しようと思います。

さて、今日は晩御飯にフォロワーさんに教えていただいた
中華料理やさんに行ってきました。
はじめて行ったけど美味しかった。
そして長年大阪に来てるのに一度も食べたことのなかった
喜八洲のみたらしだんごを食べました。
こちらも美味しかった。

明日はホークが走ります。
がんばってくれるといいなぁ。
2011.04.02 23:21 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
