***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日に引き続き、今日もブーツを物色してきました。
今日はHUNTERの試着。
・・・・・やっぱりふくらはぎきつい。
履けるんだけどふくらはぎ部分がパンパンなので、
脱ぐのがちょっと大変でした。
ショート丈なら問題なくって感じだったので、HUNTERなら
ショート丈で決定です。
ロング丈はちょっと厳しいなぁ。。というのが素直な感想。
仕事の合間にAIGLEに見に行ったんですが、ずっと欲しいと
思っているシューレースのついたブーツが売っていました。
ただ、確か私に合うサイズがなかったような。。。
とりあえず、もう少し悩むことになりそうです。
2011.05.31 23:04 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
いままで履いていたレインブーツに穴があいてしまったので
新しいブーツを買おうと思って会社帰りに大丸へ行ってきました。
いいなと思ってたSAYAとMARGARET HOWELLを試着してきたけど
ふくらはぎ部分がちょっときつい・・・。
足が太いってブーツ買うときにとっても不便だって、今更ながら思いました。
いま履いてるのと同じAIGLEにするか、ずっと欲しいと思っているHUNTERに
するか迷ってます。
さてどうしようかな・・・。
2011.05.30 23:31 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日の京都遠征からそのまま府中へ行ってきました。
朝から雨はやむことなく、ダービーの時間だけ先週に引き続いて
土砂降りでした。
ただ、先週の反省を踏まえて、ポンチョも持って行ったし、
レンズに水滴がつかないか気をつけていたので、勝ち馬の
オルフェーブルを撮ることができました。
ダービーで勝ち馬撮ったのって、何年ぶりだろう??ってくらい
久々にダービーで勝ち馬を撮りました。
強かったです。
2011.05.29 22:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-13】清水0-0磐田

今年最初の静岡ダービー。
スコアレスです。

<今日の戯言>
・何があったの?
・どうなったの?
・チームに迷惑かけるなよ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→MF 15 菅沼 実
FW 25 山崎亮平→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一

2011.05.28 12:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーが金鯱賞に出走しますので、京都へ行ってきます。
昨日のブログにも書いた通り、今回は往復で夜行バス使用です。
どちらも一番後ろの席が確保できたので、それなりにぐっすり寝れるだろうと思います。
明日の京都は結構雨も降りそうだし、京都はかなり職員がうるさいみたいなので
スタンドから撮影します。
席はどこにしようかなぁ?
適当にあいてるとこでまったりして過ごします。
あとは競馬が終わってから夜行バスの時間までをどこで過ごすかを
考えるだけです。
調べたところ、竹田はコインロッカーがないみたいなので、竹田のスーパー銭湯に
行くなら一度京都駅まで出るのがいいみたいです。
2011.05.27 17:37 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜の京都行きの準備をしました。
持って行くものはOK。
忘れ物はないと思います。

日曜はザサンデーが府中で走る予定だったので土曜は新幹線で
帰ってきてそのまま府中で徹夜しようと思ってました。
が、見事に除外になってました。
ってことで、遠征費を安くするために帰りも夜行バスに急遽変更。
一人だから、ちょっとだけリッチにプレミアムに乗ることにしました。
夜行バスで行って夜行バスで帰ってきて、そのまま府中に行きます。
2011.05.26 23:26 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週に入って頻繁に人身事故がおきてます。
月曜の朝もそうだったし、今日も。
今日は早朝に山手線、通勤時間に京浜東北線、帰りに総武線。
山手線や京浜東北線の場合はあまり乗ることがないのでそれほど
影響はないのですが、総武線は必ず使う路線なので、
かなり影響あり。
帰りはちょうど運転再開したくらいでしたがきっと激混みで乗れないだろうと
思ったので、振り替えをもらって東西線で帰ってきました。
こうも毎日だとちょっとイヤになります。
ホームドア、早くつけたほうがいいのでは?と思います。
2011.05.25 23:53 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今週はグル仔が3頭出走予定。
土曜は東西重賞でフォゲとルーラーが走ります。
ってことで相方と分担します。
今週は私が関西遠征予定。
京都に行って、徹夜せずに日曜朝に府中へ行こうと思っていたのに
日曜にザサンデーが府中で出走予定。
ってことで、日曜も幕出ししなくちゃいけないので京都から
直接府中へ行って徹夜する予定です。
今週もハードな週末になりそうです。
2011.05.24 23:22 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
韓国代表が発表されましたが、チュホは選ばれませんでした。
残念。
でもすぐにW杯があるわけではないし、これからもあきらめずに
コツコツがんばってほしいです。

土曜に撮った写真を確認しなくちゃいけないんですが、
なかなか時間がありません。
マツと翔も写ってるから、それもみんな用にプリントしておかなくちゃ。
2011.05.23 23:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
グルヴェイグがオークスに出走しました。
結果は14着。
直前の大雨の影響もあったのかもしれませんが、
現状では力負けというところでしょう。
さすがに重賞実績のある馬とつい先日2勝目をあげた馬とでは
レースキャリアも違ってきます。
本格化するのはまだこれからだから、秋に向けて力を蓄えて
ほしいと思います。

それにしても午前中の真夏のような日差しがウソのように
オークスの時間だけどしゃ降り。
全身ずぶ濡れだし、写真はものすごくひどい状態でした。
大事なレースだったのに、残念。
2011.05.22 22:43 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-12】磐田4-1福岡

前半から飛ばしまくった結果、快勝です。
さすがに後半は息切れもあったし、向こうの選手交替で重松が入った
ことで、掻き回された感じはあったけど。
今年のジュビロは違う!ってとこを少し見れた気がします。
ヒロキのプレーは見れば見るほど魅了されていきます。
これからも楽しみだ。

<今日の戯言>
・ギュンのゴールは見事だった。
・遼一は得点争いにやっとからんできた感じ。
・選手交替で流れは変わる。
・翔はジュビサポからしたらやっぱりブーイングなのね。
・マツはキレキレだった。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→FW 17 金園英学
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記→DF 20 山本脩斗
FW 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一

2011.05.21 17:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はヤマスタに行ってきます。
ホントは先週の仙台に行く予定で、今週のヤマスタにはいかないつもりでした。
でも、いろいろ遠征が続いたことから、先週の仙台行きをパス。
そのかわりとして今週のヤマスタにしました。
普段なら車で行くところですが、節約するってこともあって、鈍行での往復に
なります。
明日の試合はアビスパ戦。
ジュビロになじみのある選手が4人もいます。
ジロー、マコ、マツ、翔。
どんな試合になるんでしょうか。
どんな試合になったとしても、決して負けられません。
2011.05.20 18:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
週末は土曜磐田、帰ってきてそのまま府中で徹夜の予定です。
土曜は早起きなので、できるとこまで今日のうちに準備をしました。
ほぼ完了してます。
あとは明日の夜完璧にして終了。
土曜のヤマスタは鈍行で行くので、開門には絶対につけません。
節約、節約。
2011.05.19 23:38 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
みんなが面白いと言っていたジャイキリを買って読んでいます。
古本でもいいかな?と思ったけど、古本でも高いのでどうせなら
新品で買ったほうがいいと思って、新品で買い始めました。
読み始めたら面白くて止まらない。
大人買いしたほうがいいのかしら?と思うけど、ちょっとそこまでの財力は
ないので、毎月数冊ずつ買おうと思ってます。
今月はあと3冊くらいかな?
2011.05.18 17:16 | SOCCER | TB(0) | CM(2) |
週末に撮った写真の整理が終わってません。
今週末はサッカーと競馬両方なので明日には整理しようと思います。
デジカメに変更して3ヶ月たちました。
データ整理に時間がかかるけど、すぐにデータが見られるのは
いい感じですね。
ただ、自分の色がどんな色なのか模索し始めると時間がたりません。
会社でお昼休みにちょこちょこ処理しようかな?
あとはどんどんたまっていくデータをどこにおいておくのがいいのかを
考えなくちゃって感じです。
外付けを買おうかな?と思ってるけど、それならPCを新しくしたほうが
いいような気もするし・・・。
今のPCが使えないわけではないので、新しいPCはまだいらないかな?って
感じではあります。
2011.05.17 23:30 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
大江原騎手が調整ルームでツイッター(リツイート)して騎乗停止30日とのこと。
外部との接触をなくすために調整ルームに入るんだから、そこで
ツイッターはさすがにダメですよね。
ツイッターを覗くのは勝手なんだろうけどね。
誤ってRTしちゃってそれがバレたみたいな感じだったけど、
誤ってRTするかなぁ?
騎乗停止30日は、JRAの中で一番重たい罰則だとか?
地方で同じようなことがあって、注意喚起があった矢先のことだった
みたいで、余計に罰が厳しくなった感じでした。
30日間で改めることができればいいのだけど・・・。
2011.05.16 23:12 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ヴィクトリアマイルに行ってきました。
特に応援している馬もいなかったので勝ち馬の写真が撮れたらいいなと
思ってました。
が、撮ったのはブエナビスタ。
ブエナのほうが取りやすかったんだもん。←言い訳しておきます。

新旧女王対決と言われてた今回のヴィクトリアマイルですが、
アパパネが勝ったけど世代交代にはまだならないと思います。
ブエナもまだまだやるでしょうしね。
牡馬は4歳世代が激強くて、手足も出ないような状態ですが、
牝馬はそれほどでもないので、これからも今日の2頭を中心に
展開されていくと思います。

さて、来週はオークスです。
娘グルヴェイグが出走できることになりましたので、久々に徹夜して
がんばろうと思ってます。
あたたかく見守ってくれたらいいんだけど、親子制覇とか言って、
また騒がれちゃったりするんだろうなぁ。
2011.05.15 22:13 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-10】仙台3-3磐田

試合開始から15分で結果を見るのをやめようと思ったのは事実です。
守備の連携ミスもあり前半早々で2失点。
「やっぱり負けるのか?」「空気に呑まれるのか?」って諦めそうに
なりました。
でも今年のジュビロは違う。
ちゃんと追いつくチカラを持ってます。

<今日の戯言>
・最初はダメだったけどだんだんよくなった。
・ヒロキはヘディングでもゴールできるのね。
・山ちゃんのゴールはめちゃくちゃキレイだった。
・ゾノフィスの諦めない気持ちがいい。
・22歳にきをつけろ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記→FW 17 金園英学
FW 25 山崎亮平→MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一
2011.05.14 21:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日の仙台戦、加賀っちとヨシアキのマッチアップが取り上げられてました。
同期の二人だからってことみたいです。
ヨシアキは足を痛めてるみたいだから実際出るかどうかわからないけど
加賀っちは出るでしょうから、ホントにマッチアップすることになったら
とっても面白いと思います。
ジュビロ的には赤嶺のほうがイヤな選手。
大ブーイングが聞こえることは間違いなしですね。
ホントはユアスタ行きたかったけど競馬遠征がたてこんでいたから
行くのをやめました。
行かれるみなさん、応援宜しくお願いします。
2011.05.13 22:29 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
まだ雨が降ってます。
昨日からずっと雨。
前線の影響と台風の影響で、各地で大雨になってるみたいですね。
東京も千葉もそこまでは降ってないですが、これもだんだん気温が
あがってきてるせいでもあるのかな?と思います。
明日は雨が上がって夏日になるとのこと。
今の時期から28℃とか、夏が思いやられるような気温になるのは
勘弁してほしいです。
2011.05.12 22:41 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ジュビサポのみなさんとハニトーオフをしてきました。
ハニトー食べつつ、揚げ物食べつつ、歌いつつ。
最初はサッカー系の曲ばかりBGMにしてたけど、
途中からカラオケスタート。
10年ぶりくらいに歌ったけど、ノドの鈍りを感じました。
私、歌下手になったなって自分で感じちゃダメですよね。
もう少し歌わなくちゃダメかな?
2011.05.11 23:40 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は暑いですねー。
まだ5月も中旬だというのに最高気温28℃予想っていうのを
朝の天気予報で見てビックリ!
しかも天気が悪くなってきて15時ごろからは雨も降ってきているのに、
全然涼しくなる気配がありません。
社内は節電のためにエアコン入れてませんでしたが、手伝いに来ている
おばちゃんパートが「暑いから私の独断で入れます」とかなんとか言って、
つい1時間くらい前にエアコンを入れました。
今からエアコン使ってたら真夏はどうしたらいいんだろう・・・と思ってしまいます。
心地よく寝るために、何か考えなくちゃダメですね。
2011.05.10 17:38 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
どうやってヤマスタに行くのが安くて効率よく行けるのかを考えてます。
車?電車??バス???
お金あれば新幹線で浜松まで行くのがいいんだろうけどそんな
財力もなく。
車で行くと融通はきくけど結局全部で18000円くらいかかります。
鈍行なら5000円くらい。
応援バスなら4500円。
そう考えると一番いいのは応援バスなのかもしれないです。
応援バスの締め切りまでまだ1週間くらいあるから、もう少し考えようと思います。
2011.05.09 17:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
矢車賞に出走したグルヴェイグは1着でした。
頭数11頭だったけど、このメンバーに負けたら先が思いやられるって
感じだったので、勝ててよかったです。
そして、さっきオークスの登録が出ましたが、もちろん登録してます。
登録22頭で、2勝してる馬までは出走枠確保とのこと。
オークス出れちゃいます。
調子はだいぶあがってきてるようなので、がんばってほしいなと思います。
2011.05.08 18:09 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-10】磐田4-0山形

山形がJ1に昇格してリーグ戦では1分け3敗でしたが今日やっと勝てました。
しかも快勝。
遼一もやっとゴールが出たし、山ちゃんもリーグ初ゴールだし、
何よりヒロキが初ゴールしてくれたのが嬉しいです。
わっしょい!わっしょい!!

<今日の戯言>
・遼一はまたPK外した。
・山ちゃん、遼一がPK外すって読んでたな。
・遼一肉5キロ、山ちゃん肉1キロ、ヒロキ肉1キロ、肉がかかると勢いが違う。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→DF 3 岡田 隆
MF 10 山田大記→FW 17 金園英学
FW 25 山崎亮平→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2011.05.07 19:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
確かにカメラを持っていくとだいたいが驚かれます。
でもたからと言って何を言われたこともないし、持っていくのを
やめるつもりもありません。
大きいカメラを持っていくのは迷惑なのかしら?
そんなことを言われたので、ちょっと気になりました。
邪魔にならないようにしてるつもりなんですけどね。
荷物が増えてしまうのでそれに関しては迷惑になってることも
あるかもしれないけど、撮影に関しては何も迷惑かけてないです。
混み具合にもよるんでしょうけどね。
撮影に対しての考え方もいろいろですね。
2011.05.06 23:41 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
特にやることもなかったから、久々に舞浜に行ってきました。
地震後に初めて行きましたが、表向きには大丈夫でも
裏の部分ではまだ爪痕は大きく残っていて、結構衝撃的でした。
階段のズレとか、ロータリーの波の打ち方とか凄かった。
地震直後はものすごいことになってたんだろうなと
思います。
ピアリをブラブラしてからボンに行って、アニバグッズとファンタズミックのグッズを買って帰ってきました。
リストバンドももちろん買いました。
次はパークへ遊びに行かなくちゃね。
2011.05.05 22:08 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
NHKマイルC用のシート番に行ってきました。
NHKマイルCの当日は府中にいない可能性が高いけど、これから始まる5週連続G1の
ために、みんなが交代でやってることなので、特に文句もありません。
どちらかと言うと、平日の並びできないので、そのあたりの融通をきかせて
もらってる感じです。
府中について朝ごはんを食べて、本を読んで、昼ごはん食べて、ゲームして、
ケータイいじったり、ケータイゲームしたり、ちょっとウトウトしたり。
そんなことをやってるうちに撤収の時間となりました。
競馬場はあいてないんだけど、あの通路を使う人は結構いるもので、
しかも今日は家族連れがめちゃくちゃ多かったです。
あの通路を通って、どこに遊びに行くんだろうか?と、不思議に思ったりしました。
2011.05.04 23:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-9】川崎1-0回磐田

前半に10人になったけど、選手はホントによくがんばってくれてたと
思います。
願わくはあのままがんばりきれたらよかったんだけど、しょうがないですね。

<今日の戯言>
・脩斗の2枚目はカードほどじゃなかったのでは?
・関東アウェイのほうが声が出る。
・いろんなフォロワーさんに会えた。
・飲み会楽しかったー。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 33 藤田義明
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗→退場
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→FW 17 金園英学
MF 10 山田大記→DF 16 金沢 浄
FW 25 山崎亮平→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2011.05.03 23:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日もサッカーに行ってきます。
明日は等々力で川崎戦。
久しぶりの等々力です。
ケガ人が数人いるのが気になりますが、金曜に出られなかった山ちゃんも
戻ってきてるし、楽しみな試合になりそうです。
試合前はとりあえずフロンパークでしっかり食すことにします。
試合後はみんなで飲み会の予定です。
さー、頑張って応援してきます。
2011.05.02 23:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
