***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
5月のアウスタでの試合で、ジュビサポが清水の監督を誹謗・中傷する
横断幕を出しました。
そのおかげで、座席でエスパサポとのもめごとがおきました。
その制裁が決まりました。
エスパルスはけん責処分と200万円の制裁金の処分。
ジュビロは厳重注意だけでした。
確かにもめごとをおこしたのはエスパサポかもしれません。
でも発端となる問題をおこしたのはジュビサポです。
それがなければエスパサポも問題起こさなかったのでは
ないでしょうか?
ジュビロに防ぐ術がなかったからという理由だそうですが、
甘いと思います。
海外では人種差別問題を起こしたりしたら、勝ち点剥奪や
下手したら2部降格もありえるのに。
Jリーグの規定でもきまっているんだから、しっかりとした処分を
してほしかったというのが正直な気持ちです。
2011.06.30 23:04 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
まだ6月だというのにめちゃくちゃ暑かった。
天気予報を見ても猛暑日のしるしがついてるとこが結構あるんですよね。
太陽マークも普通よりも「暑い」のを表すために、ギラギラした感じの
マークになっていたり。
天気予報見るだけで「暑い!!」って気分になっちゃいます。
夏だからしょうがないのかしら…。
2011.06.29 23:01 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ホントに毎日暑い日が続きますね。
できるだけエアコンを入れないでおこうと思っている社内も、気がついたら
誰かがエアコンを入れるようになりました。
しかもエアコン入れてるのに窓あいてたりしてかなり電気もったいない感じに
なってることもしばしば。
でも、さすがにこの暑さだとエアコンなしでは無理っぽいですよね。

震災から3ヶ月以上経ちました。
直後に電力供給が足りないってことでかなり節電されていた街中も
最近は震災前とあまりかわらないくらいに電気がついているところが多くなりました。
コンビニのネオンも駅の照明も。
エアコンを使うようになって、電気は再び足りないと言われています。
また以前のように節電したらいいのではないでしょうか?
一人ひとりの気持ちが大事だと思うんですよね。
「誰かが節電したらいい」って気持ちではなく、自分から率先しなくちゃダメですね。
2011.06.28 18:17 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
たいしたことはないのですが、頭痛が酷いです。
午前中は大丈夫だったんですが、午後になるにつれて
どんどん痛くなってきました。
帰り際には吐き気まで催す始末。
ってことで速攻で帰ってきました。
早めに寝ることにします。
2011.06.27 23:17 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーとフォゲが宝塚記念に、ザサが尼崎Sに出走しました。
ザサは5着。
ルーラー5着、フォゲ15着でした。
予定通りな結果って感じなんですが、なかなか勝てませんね。
でもこれからもがんばって応援します。
2011.06.26 19:47 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1ー18】福岡1ー2磐田

福岡と3度目の対戦。
今回も勝ちました。
ただ、福岡にも決められました。
しかも翔に。
これも何かの縁でしょう。
試合は見れてないので、再放送を必ずチェックします。

<今日の戯言>
・ゾノフィスのゴールに向かう姿勢、みんなで見習いましょう。
・ヒロキのゴールはビューティフルゴールらしい。
・来週からはベストメンバーなはず。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 10 山田大記→DF 16 金沢 浄
MF 8 ジウシーニョ→DF 3 岡田 隆
FW 17 金園英学→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2011.06.25 23:01 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
フォゲとルーラーが宝塚記念に、ザサが尼崎Sに出走するので
阪神へ行ってきます。
できるだけ安く行こうってことで行きは夜行バス、
帰りはひかり早得で行くことになりました。
グルーヴの仔がまとめて同じ週に出走することって
そんなに多くないこと。
遠征する身としてはとってもありがたいことです。
3頭とも無事に走ってくれるといいな。
それでは行ってきます。
2011.06.24 22:35 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
チュホのFCバーゼル移籍が決まりました。
チームからの正式発表よりも先に、チュホがツイッターでつぶやいてくれました。
昨日の試合、途中交代するチュホは、ピッチから出るときにお礼をして、
何度もサポに向かって手をあげてくれてました。
その姿を見たときに、移籍は確定なんだなぁ・・・って悟ったことは確かです。
でもまさか、その次の日だなんてね。

大きなケガをしたチュホが元気に戻って来ました。
そしてヒロキが加入しました。
チュホとヒロキの二人で左ラインができました。
「左サイドが面白い。」
そう思わせてくれる相性の良さと攻撃的な二人が織り成す独特のリズムが
大好きだったし、これからも続くんだと思ってました。
もう見られないなんてね・・・。
悲しい、寂しい。
でも夢に向かって進むチュホを誰もとめることなんてできないですよね。
今までありがとう。
行ってらっしゃい、チュホ。
2011.06.23 14:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-17】磐田1-2大宮

ジュビロ主導な部分の多かった試合だったのに最後のFKで
決められて負けました。
シュート17本打っても、決められないチームは勝てません。
久々に落ちてるし悔しいです。

<今日の戯言>
・開始1分のゾノフィス→遼一の1点は完璧だった。
・ゾノフィスはことごとくシュート運がなかった。
・交代が後手後手すぎる。
・康太は躍動してたな。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→MF 15 菅沼 実
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 10 山田大記→DF 20 山本脩斗
MF 8 ジウシーニョ→FW 19 荒田智之
FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.06.22 23:22 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は暑かったですねー。
朝は雨降っていて、やんだら晴れてきて蒸し風呂状態でした。
できるだけエアコンを入れないようにしてるので、
社内も蒸し暑い。
今からエアコン入れてたら真夏どうするんだよ!って感じですよね。
節電対策でエアコン入れずにいられるのもいつまでもつか
わかりませんが、服装などで調節しつつ乗り切ろうと思います。
2011.06.21 23:34 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
日曜は宝塚記念です。
宝塚にはフォゲとルーラが登録、同じ日の尼崎Sにザサが登録と
グル仔が3頭スタンバイです。
ってことで全部いなくならない限り金曜の夜バスで阪神行きです。
土曜は競馬場で徹夜ですね。
さすがにこれだけ揃ったら徹夜しないわけにはいかないですね。
来週からはみんな休みに入るから楽になる(予定)と思うので、
今週はがんばります。
2011.06.20 23:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
U-22代表の五輪二次予選が始まりました。
ジュビロから選ばれてるギュンとコースケは二人ともスタメンで出場。
二人とも調子よさそうでしっかり動けてました。
試合は3-1で勝利。
二人がゴール決めることはできなかったけど、この調子をキープして
クウェートに乗り込んでほしいです。
2011.06.19 21:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-16】鹿島2-0磐田

意気揚々と鹿国に乗り込んだものの、まったくできない試合で
完敗でした。

<今日の戯言>
・カシスタグルメ、食べつくし成功。
・選手の身体がドスドスと重たい。
・ヒロキらしくないプレーしてたなぁ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 10 山田大記→MF 15 菅沼 実
MF 8 ジウシーニョ
FW 17 金園英学→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2011.06.18 23:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日もサッカー見に行ってきます。
明日の行き先はカシマ。
試合はもちろんのこと、カシマはスタグルの充実度が
半端ない感じなので、いつも楽しんでます。
明日もジュビサポのみなさんとスタグル堪能しよう計画をたててます。
ホントに美味しいし、種類もすごく豊富。
その点はヤマスタやエコパも見習ってほしいところです。
2011.06.17 23:33 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日バモったからなのかノドが痛いです。
先日までのノドの痛みが治りかけてきたとこにバモったから
ぶりかえしてる感じ。
でもめちゃくちゃ痛いわけではなくて、エヘンムシがいる感じ。
今週は土曜に再びバモります。

土曜は鹿スタに行くわけですが、アウェイエリアからは買いに
いけないスタグルをどうやって調達するかをジュビサポのみなさんと
相談中。
鹿島サポさんのお力も借りて、しっかり調達できそうな感じに
なってきました。
楽しみだぁ。
スタグル満喫しすぎて試合忘れないようにしなくちゃ。
2011.06.16 23:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-15】柏0-3磐田
首位柏を撃破しました。
ゾノフィスのゴールからはじまって、遼一が2発。
平日に急いで柏まで行ってよかったー。

<今日の戯言>
・ゾノフィスは持ってる。
・ゴール後のパフォの意味を教えてほしい。
・遼一はキングだ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→DF 16 金沢 浄
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 8 ジウシーニョ→MF 15 菅沼 実
FW 17 金園英学→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2011.06.15 08:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は柏戦です。
でも仕事があるから試合開始くらいにしか日立台に着けません。
柏バカ一代聞けないし、柏サポさんの呼び掛けも聞けないのは残念。
U-22代表に選ばれているコースケとギュンが出られないので、
いつもとは違う布陣のスタメンになります。
予想は右がヒロキで左がジウ、前はゾノフィスになる予定。
楽しみです。
2011.06.14 23:03 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日も引き続き風邪の症状です。
こんな日は早く帰って早めに寝るに限ります。
最悪土曜までに治さないと、鹿スタグルメツアーができなく
なってしまう可能性大。
と言ってもそんなに食欲なくなってるわけではないからポトフは食べれると
思いますけどね。
そんなことよりも土曜の天気が気になります。
鹿スタ行く時って、天気悪いこと多いんですよね。
今年も?
2011.06.13 18:17 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
先週水曜あたりからノドが痛くて、なんとかそれだけでおさまってたと
思っていたら昨日あたりから鼻がズルズルしはじめました。
現在も続いてます。
そして頭も痛いです。
風邪かぁ…。
なんだか暑かったり寒かったりと気候がおかしいこともあって
体調崩しがちですよね。
今週は水曜、土曜でサッカー行かなくちゃいけないから、
風邪ひいてる場合じゃないんだけどなぁ。
がんばって治すように努力しますー。
2011.06.12 20:10 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-14】磐田0-1名古屋

後半終了間際に失点して負けました。
今季ホーム初負けだそうです。
今日の試合はスカパーで見ていたけど、前半は途中で眠くなるくらい
名古屋が攻めてましたね。
攻撃も、右サイドが微妙に機能していない感じだったし、
相変わらず交代は後手後手だし。
今日から2週で5試合と強行日程なので、気持ち切り替えて
次の試合に備えてほしいです。

<今日の戯言>
・悪くはないけど決まらない。
・コマ調子悪い?
・交代遅すぎるよ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 14 パク チュホ→DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→FW 17 金園英学
FW 25 山崎亮平
FW 18 前田遼一
2011.06.11 21:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
弟1号からカメラがもどってきました。
かなり撮ったみたいで、8GBのCFじゃ足りなかったみたいです。
1位の発表の前に本体だけを他に変えて撮ったとか。
そりゃ、あんなにたくさんの人数発表されたら撮りますよね。
役に立ったみたいでよかったです。

お昼休みにもどしてもらったんだけど、姪っ子も一緒にきました。
めっちゃかわいい。
でもおなかいっぱいで眠かったみたいで、あんまり笑ってくれませんでした。
うむむ。。
2011.06.10 16:58 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
AKBの総選挙の発表がありました。
AKBにそれほど興味があるわけではないけど、仕事でそれなりに
絡むことも出て来るので結果チェック。
Twitterでニッカンが結果を出してくれていたし、ジュビサポの
みなさんもそれぞれチェックしてつぶやいてくれていたので、
発表から遅れずに確認することができました。
1位と2位は去年といれかわり、あっちゃんが見事1位に返り咲き。
私的にはコリスが連覇かな?と思っていたので、ちょっと意外でした。
総選挙もCDを何千枚買ったとか、いろいろニュースになってますよね。
結果が人気と比例しているかというと疑問な部分も多くて、
やるのはいいけどほどほどにと思ってしまったりしてます。
さ、総選挙終わったから仕事で何らかの動きがありそうです。
2011.06.09 22:47 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
家のすぐ近くにある用水路から今年もウシガエルの鳴き声が
聞こえてきます。
でも姿を見たことはありません。
子供の頃なら家の近くの川や池や沼にたくさんいたので
しょっちゅう見かけてました。
まわりに自然のない街中でもウシガエルがいるんですよね。
鳴き声聞くとなんだかちょっとだけほっこりするのは確かです。
2011.06.08 23:42 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
弟1号から連絡があり、取材に行くからカメラを貸してほしいと
言われました。
いいよー!と言ったものの、設定をどうしたほうがいいのか、
よくわかりません。
使う人が自分で設定してくれたらいいと思うんですが、
Canonを使ったことないからわからないかな?
明日渡すときに、簡単に説明してこようと思います。
私も取材行きたいな。
2011.06.07 23:11 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
遼一は別メ調整だそうです。
明日の代表戦は欠場することをザックが名言してます。
うーん、それほどひどくないのであればいいのだけど。
明日の代表戦が終わればチームに合流することになるので
あまり無理せずにメニューをこなして戻ってきてくれたら
いいなと思ってます。
遼一の代わりにスタメンで出るのはチュンソンが濃厚らしいですね。
レギュラーの座、怪しいかな?
2011.06.06 22:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【YNC1-1】磐田2-0福岡

今年のナビスコカップが開幕しました。
今年は震災の影響で4月中旬までの開催が中止になったので
もともと発表されていた予定から変更になり、今日が開幕。
ホーム&アウェイの勝ち抜き戦ということになりました。
今日の相手、福岡は先日リーグ戦でも勝っていたので、負けることはないと
思っていましたが、予定通り勝利。
今年もナビスコカップいただきます。

<今日の戯言>
・裕紀、公式戦初ゴールおめでとう。
・応援はそれなりにできてた模様。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 15 菅沼 実
MF 10 山田大記
FW 25 山崎亮平
FW 17 金園英学→MF 8 ジウシーニョ
2011.06.05 21:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
鹿島スタジアムにチャリティーマッチを観に行ってきました。
詳細はコチラ
それにしてもよくもあんなに集まったなと言う感じのメンバーが集結。
スター選手が揃っての試合は何かと盛り上がりました。
ジュビロのOB選手たちはみんな揃って後半から出場。
あのくらいの試合ならまだしっかり試合できますね。
ホントに楽しかったです。
ただ、リーグ戦では使用していない大旗が両ゴール裏にあって、
ペナの端から端くらいにひろがっていて、旗振りは基本立っているので
ホントに邪魔で邪魔で仕方がなかったです。
そんな旗がたくさんあるとも知らず、ゴール裏スタンド最前列を
確保していたのでホントに見づらかったです。
知ってたらもうちょっと上段を確保したんだけどなぁ。
チャリティーマッチだし、もう少しまわりで見てる人のことも考えて
欲しかったなぁ・・・って思ってしまいました。
2011.06.04 22:15 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は鹿スタのチャリティマッチに行ってきます。
出場予定選手を見て、行くことを決めました。
元ジュビロの選手もたくさん出るし、オグも出るし。
それに一足お先に鹿スタグルメを堪能できるってことも。
いろんな要因が重なりました。
OB戦だから、楽しい試合になればいいなと思います。
明日のスタグルはメロンパン、ハム、ポトフ、トマトもつ煮の予定。
ちょっと食べすぎかしら??
2011.06.03 23:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
先日からどれにするか迷っているレインブーツ。
今日もいろいろと調べていて、BeanBootsはラバーの部分が
交換可能だってことを初めて知りました。
BeanBoots歴10年以上、そんなにはいてるのに知らなかったの?って
言われそうだけど、前にかかとが磨り減った話をL.L Beanショップの
店員さんとした時にはそんなこと一言も言われたことなかったんです。
一度ショップに行って店員さんにしっかり聞いてこようと思っています。
で、それを知ってしまったのでBeanBootsもいいなと思いはじめました。
ただ、BeanBootsってずっと履いているとアスファルトで底のラバーが
削れたり擦れたりして劣化して、雨の日はとっても滑りやすくなるんです。
実際私が履いてるMocも雨の日は滑るので履けません。
それを考えるとちょっと悩むんですが・・・。
そろそろ決めようと思っていますが、AIGLEにするかBeanBootsにするか
ショップで見て決めようと思います。
2011.06.02 22:54 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日はフル代表とU-22代表の試合がありました。
ジュビロから選ばれてる選手、遼一はスタメン、ギュンとコースケは
途中出場でした。
遼一は代表にいくと孤立することが多いですが、今日も
そんな感じだったようです。
ギュンとコースケはU-22では常連なので問題なさそうです。
フル代表は来週もう1試合あります。
そろそろ遼一にゴール決めてほしいなぁ。
2011.06.01 23:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
