***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
土日で社員旅行でした。
日光の奥のほうの温泉に行って、宴会して、温泉入って、寝て、
なんだかよくわからない峡谷行って、帰ってくるという旅。
結局宴会したいだけなんですよね。
まぁ、今年は今までよりもおとなしい感じの宴会だったので、
それほど苦痛ではなかったですが・・・。
夜中に地震があって、そのあとウトウトしか寝れなくて
かなり眠いので、今日は早く寝ようと思います。
2011.07.31 22:13 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【J1-19】磐田1-2G大阪

先週と同じカード。
先週は2回追い付けたから、今週も追い付いてくれることを
信じてました。
でも追い付けなかったですね。
こういうゲームを落とすのは痛いです。
何がいけない、どこが悪いというわけではないと思います。
次はコパスルガバンコ。
切り替えていきましょう。

<今日の戯言>
・ユウキ腸炎、ゾノフィス足首故障。
・那須は最近いい感じ?
・コースケのボラはどうなの?

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一→DF 13 イ ガンジン
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 23 山本康裕
MF 28 船谷圭祐→MF 15 菅沼 実
MF 10 山田大記
FW 8 ジウシーニョ→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2011.07.30 21:42 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日明後日と社員旅行です。
休日にできるだけ会社の人と会いたくないので、貴重な土日をつぶされて、
かなり憂鬱です。
うんざりうんざりうんざり・・・・。

明日のガンバ戦はどうやらユウキは欠場のようですね。
試合経過はケータイのピコーーンで確認することになると思います。
ブログ書きやすいように、下書き保存しておこうと思います。
2011.07.29 18:41 | JOB | TB(0) | CM(0) |
夕方になって画像が大量にUPされました。
ダウンロードはしたけど、まだ未定な部分があるので、それが決まり次第
加工作業に入ります。
結局加工を始めるのはお盆休みくらいかな?
8月を目前にして、やることが山のようになってきました。
来週、再来週はもっと死にそうだと思います。
今年もシーズン突入です。
身体壊さない程度にがんばります。
2011.07.28 23:35 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【YNC-2】福岡0-3磐田

ナビスコ2戦目、アウェイの福岡戦です。
主力を数人温存する形になりましたが、きっちり勝ちました。
中継がまったくなかったから映像を見ることができないのが残念。

<今日の戯言>
・加賀っちゴールはパスだったはず。
・控え組みが決めるべくして決めた。
・ユウキ、ヨシカツは完全休養。

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一→DF 3 岡田 隆
DF 2 加賀健一
DF 13 イ ガンジン
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 23 山本康裕
MF 28 船谷圭祐
MF 10 山田大記→MF 15 菅沼 実
MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一→FW 19 荒田智之
2011.07.27 22:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜に大阪でサッカーキングを買ってきました。
でもまだ全然読めてません。
家で読もうと思って会社には持っていってないので
夜の晩御飯終わった後に読むことになるんだけど
まったりしててなかなか読めず。
昨日は読んでたら眠くなって寝ちゃってました。
今日はもう少し読もうと思います。
2011.07.26 22:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
鈍行で行き、夜行バスで帰ってきた大阪の旅がきついわけでは
なかったけど、今日は午前中ものすごく眠かったです。
何をしても眠気とれなくてこまりました。

今週は社員旅行があるから、疲れるし、今週は早めに寝ることにします。
2011.07.25 23:05 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日でツールが最終日です。
最終日はゆったりパレード走行な感じのステージです。
昨日のTTの結果、エヴァンスがマイヨ・ジョーヌです。
やっとつかんだイエロージャージですね。
始まる前に優勝予想したけど、エヴァンスは入ってなかったです。
今年は序盤に落車が多くて、有力選手が次々リタイアしたのも
なんだか印象的でした。
また1年後に楽しもうと思います。
2011.07.24 22:10 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-6】G大阪2-2磐田

久しぶりの万博。
スタグル堪能しつつ、応援がんばりつつ、撮影してきました。
先制されて追い付いて、勝ち越されて追い付いて。
後半攻めれてたから勝ちたかったです。

<今日の戯言>
・ゾノフィスはやっぱり持ってる。
・ヒロキゴールはスーパーゴール。
・コースケは調子が戻ってこない。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記
FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.07.23 22:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ツール・ド・フランスが大詰めを迎えてます。
あと3日。
実質、今日の山岳でいろんな部分が決まるのでは?という感じです。
コンタが強いだろうという予想をされてたけど、フタをあけてみたら
そんなことなくて、どちらかというと調子悪い感じ。
現状だと一番総合に近いのはアンディなのかしら。
昨日のあまりにもハマりすぎた展開でのステージ優勝は見事でした。
今日は序盤からどんどん総合争いが仕掛けてます。
あとは明日のTT次第。
2011.07.22 23:32 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
台風一過とはいかず、今日はめちゃくちゃ涼しかったです。
朝も夜も寒いくらい。
猛暑だった日を考えると10℃くらい違っていて、
体調がおかしくなりそうです。
ずっとこの気温ならものすごく過ごしやすくていいんですけどね。
とりあえず週末までこのままの気温で行ってほしいんですが、
さすがにそれはムリみたいです。
2011.07.21 23:35 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
競馬やらサッカーやらの写真整理をしなくちゃなぁと思っている今日この頃。
とりあえず、CFに入ってる分だけでもPCに移さないと、
土曜日の万博で撮影できないので、それは今日明日にでもやろうと
思うけど、仕事で疲れるとやる気がおきなくて困ります。
がんばろう。
2011.07.20 21:36 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
先週の金曜に山ちゃんのバセドウ病再発が発表されました。
ちょっと前から体調崩してるって感じだったけど、まさか再発とは
思ってなかったから、発表見たときはショックでした。
この病気って、手術して治すこともできるそうですが、
今回も薬を飲んでの治療ということです。
全治は未定だけれど、順調に行けば、8月末~9月にも
戻ってくることができるかも?とのこと。
五輪最終予選も9月に行われますが、さすがにそれには出られないと
思います。
でも、ここで焦ってもしょうがない。
無理せずにじっくり治してほしいと思います。
ヒロキが怪我しないように渡そうと思って折り始めている千羽鶴を
山ちゃんに送ろうかしら。
2011.07.19 23:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の夜、さわやかに行ってから途中の足柄まできて仮眠。
早朝に足柄を出発して、なびすこの結果を気にしつつ帰ってきました。
PKからは家で見てましたが、ホントにドキドキしました。
なでしこのみなさんおめでとう!

そのあと午前中に東京駅と舞浜に行ってきました。
午後はお昼寝の時間。
さすがに昨日の睡眠時間が3時間くらいだったので、眠かったんです。
ってことで今日はまったりした1日でした。
2011.07.18 23:16 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-5】磐田1-1浦和

ギリギリで追い付きました。
正直、選手の動きはよくなかったけど、でも後半はやる気が
見えてました。
負けなくてよかったです。
来週もがんばって応援するぞー!

<今日の戯言>
・動き重かった。
・ヤンツーの采配が珍しく攻撃的だった。
・遼一のPKはドキドキ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗→MF 15 菅沼 実
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→DF 28 船谷圭祐
MF 10 山田大記
FW 17 金園英学→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一

2011.07.17 22:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
マンションの電気系統が調子悪いです。
メイン電源がダメらしくて、ダウンすると水出ないし、電話使えないし。
電話はまぁいいとしても、水道使えないのは困ります。
トイレ行けないですからねぇ。
いきなりダウンするから、水ためたり、買い置きしたりもしてないし。
とりあえず明日工事をするらしいんだけど、今現在水が出ません。
早くなおらないかなぁ。
2011.07.16 22:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
明日から3連休です。
予定は日曜のエコパ行きだけです。
あとは特に予定なし。
明日はエコパに行くための準備をするくらいでしょうか。
日曜はエコパ+さわやか+お風呂やなので、そのまま途中のサービスエリアで
仮眠をとることになると思います。
帰ってくるのは月曜午前中って感じでしょうか。
月曜は掃除をして、あとはまったりかな?
のんびりとしつつも、有意義な休みになればいいなと思います。
2011.07.15 22:56 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
大学生のころ、初めてランドの年パスを購入しました。
毎月のように通って、スペイベも何回も見ました。
とあることをきっかけに購入するのをやめたんですが、こっちに引っ越してきて
また年パスを購入するようになりました。
そのうちに2パができて、2パを購入してましたね。
でもそれと同時に舞浜のスペイベは何年も同じイベントが続くっていう
かたちに変わってしまった・・・。
毎年変わるスペイベが大好きだったのに、去年の夏も今年の夏も同じイベント。
だんだんそれがイヤになったし、お金に余裕もなくなってきて、5年くらい前に
年パス買うのをやめました。
「パークには行きたいけど、使いまわしのイベントはイヤ。」
その気持ちは今も変わってません。
今年の夏は去年とは多少変わったイベントが行われています。
そして9月になればシー10周年のイベントもスタートします。
ずっと昔から見たいと思っているファンタズミックが開催されているのに
まだ見れてない。
早く見に行きたいなって思っているんだけどなかなか予定もたたなくて。
私にとってパークは年パス持ってる時は「家の近所の公園」って感覚だった。
一人インパしてもブラブラとパーク内を歩いて、時間があれば本読んだり。。
遊びに行きたいなぁ。
2011.07.14 19:05 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
【J1-4】C大阪2-3磐田

去年、こてんぱんにされたセレッソ相手に逆転勝利です。
前半見る限りだと、負けてもしょうがないなというくらいの内容でした。
シュート打てない、攻められる、ミスだらけ・・・・。
前半こんな結果で、よく0点に抑えていられたなと思うくらい。
案の定、後半早々に失点しました。
まぁ、前半の内容じゃねぇ・・って思っていたのに、流れは遼一の
飛び出しで変わった感じです。
粘り強くいくことが今年のジュビロのいいところ。
それをこれからも継続してほしいです。

<今日の戯言>
・ゾノフィスゴール後のTポーズの時は、駆け寄ってゾノフィスの
 頭をたたいて祝福したらいいのですか?
・小次郎コマゴールはコマらしいゴール。
・ヒロキゴールはコマのナイスアシストが全て。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→DF 16 金沢 浄
MF 10 山田大記→DF 3 岡田 隆
FW 17 金園英学→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2011.07.13 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
またひとつ年をとりました。
もう誕生日が嬉しい歳ではないので、もう少ししたら、
ひとつずつ減らしていこうと思うくらいです。
特に何をするわけでもなく、平穏に過ぎた誕生日ですが、
忙しかったのはツイッターのTL。
ビックリするくらいたくさんの方に「おめでとう」って言っていただきました。
ホントにありがとうございます。
これからも健康に、そして変わらずアクティブに生活していけたら
いいなと思っています。

2011.07.12 23:36 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
震災から今日で4ヶ月です。
4ヶ月前の今頃は会社にいて何度も来る余震に、いつでも逃げれるように
かばんをかけたまま仕事してました。
隣の男子はUSTで津波の映像を見て絶句してました。
まだ復興への道のりは遠いけど、確実にその道はできつつあります。
幸い、私が住んでる地域は被害がなかったので不自由なく生活できています。
一瞬にしてなくなったものが一瞬で戻ってくるなんてことは不可能だけれど、
力を合わせて一歩ずつ歩んでいけたらいいなと思います。
たくさんの国の人たちが日本のことを応援してくれていることを
忘れないように・・・。
黙祷。
2011.07.11 15:02 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日も朝から中山競馬場へ行ってきました。
暑かったので午前中は室内でまったり。
昼から行動開始でまず5Rに出走してたバートラム産駒を撮影。
日陰に移動してWIN5を予想して、あとはちょろちょろっと撮影。
メインはキャプテントゥーレを撮ったけど見事なまでに負けレース。
そんなこんなで今日の撮影は終了。
帰ってきてシャワー浴びたら、右側のクビ後ろあたりが
ヒリヒリしてました。
ちゃんと日焼け止め塗ったはずなんだけどなぁ・・・。
ずっと日向にいたわけではないのに日焼けしちゃうとか、
今の日差しはかなりヤバいです。
2011.07.10 21:27 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-3】磐田1-2横浜FM

先制して大喜びしたのもつかの間、同点に。
そして後半に失点して負けました。
前半の途中に遼一が瞼上を切って負傷。
応急処置で復帰しましたが、まいた包帯のおかげでとても見辛そうな
感じでした。
前半はまぁジュビロのペースの時間も多かったですが、後半になって、
全然ボールが持てなくなりました。
攻撃も右サイドのコマからのとこばかりで単調。
交代でゾノフィス入れてもジウ入れてもふにゃ入れてもダメ。
後半シュート打ちました?

<今日の戯言>
・今日のキーパーだったらもう少し点入れないとね。
・遼一のキズは大丈夫だったんだろうか?
・交代はヤンツーの気持ちが込められてたんだろうけど機能せず。
・来週は2試合あるから気を引き締めて。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗→FW 17 金園英学
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→MF 28 船谷圭祐
FW 25 山崎亮平→MF 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2011.07.09 22:56 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
脱衣所においてあった小さい扇風機を和室にもってきました。
これが結構な威力あり。
しかも「強」でしか使えなくなってるから、いい感じの風がきます。
この夏はまだエアコン入れてません。
暑いけど毎日扇風機でしのいでいます。
でもさすがにもうそろそろエアコン入れないときついかなぁ・・って
思い始めました。
朝、お風呂入った後に汗がひかないし。
何か考えなくちゃ。
あとはフトンも何とか快適に寝られるように考え中。
ジェルマットを買うか、ひんやり敷きパッドを買うか迷ってます。
明日ブラッと見に行ってみようと思います。
2011.07.08 23:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日は七夕ですね。
小さい頃、幼稚園でも小学校でもスイミングでも七夕飾りがあって、飾りのきりこを作ったり
短冊に願い事書いたりしてました。
もちろん家でも近くの竹やぶで竹を切ってきて、たくさん飾り付けしてましたねー。
きりこを作るのが大好きだったなぁ・・・って、この前何かのTVできりこを作っているのを
見て思いました。
デパートの包装紙でめちゃくちゃ大きいきりこ作ったりして、大きい笹に飾ると
結構な迫力だったりするんですよね。
でも最近では七夕飾りを作るわけでもなく、短冊に願い事を書くでもなくなりました。
街中でも七夕飾りを見ることって昔よりも少ないけど、久々に飾ってみたくなりました。
2011.07.07 18:37 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事が忙しくなってきました。
まぁ、もう7月ですし、本格的なシーズン突入まではまだもう少し
時間があるものの、制作は始まっていてすでに出来上がる商品も
あるほどです。
今はまだリスト作成とか画像編集とかの作業がメインだけど、
今年もまた面倒な大手ネット通販用のデータ作成に追われることに
なりそうです。
とりあえず今年もお盆休みは家でガッツリ仕事だな。
2011.07.06 23:09 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ザサとフォゲの追い切りがきました。
え?夏の間に使うのですか??
もうすっかり夏競馬=休みって気分になっていたんですが・・・。
使うとしたら、フォゲはサマー2000シリーズか、長い距離を狙うかって
感じになると思います。
ザサは来週土曜か再来週の土曜か、それ以降か・・・。
この2頭の出走が決まると、今決まっているサッカー観戦予定が
大幅に崩れるんですよね。
とりあえず登録が出ないことにはわからないので現状だとなんとも・・・。
はて、どうしたものか。
2011.07.05 16:09 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今月のサッカー予定ですが、一応、
7/9:等々力(川崎vs福岡)
7/10:NACK(大宮vsG大阪)
7/17:エコパ(磐田vs浦和)
7/23:万博(G大阪vs磐田)
7/10は天気次第になるかもしれないです。
エコパは車で行って、ついでにさわやかに行きたいと思っています。
万博は18切符で行くことになるだろうけどどうやって帰るかは全然考えてません。

とりあえず今週末の等々力ですが、アウェイ側で観戦しようと考えています。
でも翔はスタメンで出ると後半途中で交代することがほとんどなので、
そうなるとアウェイ側だと写真あんまり撮れないのかなぁ?と思ったり・・・。
週末までもう少し悩もうと思っています。
2011.07.04 16:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-2】磐田3-0神戸

震災直後に行われるはずだった2節です。
中止になった試合が7月に組み込まれて、今日からその試合に
なります。
前半はどうなることかと思うくらいパスがつながらなかったし、
神戸のDFもかたくてどうしようもない感じでした。
後半に入って、チャンスをモノにしてからやっとジュビロペースになりました。
今季初の連勝です。
わっしょい!!

<今日の戯言>
・ヒロキからの~那須ゴール、ばんざーい!
・ゾノフィスは相手の隙やミスをつくのがめちゃくちゃ上手い。
・コマの高速センタリングでオウンさん。
・ペロあき、まさかのMOM!!

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記→DF 16 金沢 浄
FW 25 山崎亮平→FW 17 金園英学
FW 18 前田遼一
2011.07.03 22:23 | SOCCER | TB(0) | CM(2) |
今日はやることも行くとこもなかったので、家でまーったりと
していました。
午前中は掃除、洗濯、夕方にちょっと遠いとこま自転車で
買い物に行ったくらい。
サッカーもジュビロの試合は今日じゃなかったので、
他の試合をザッピング。
サッカー終わったから今はツールを見てます。
一日中眠かったから早めに寝ちゃうかもしれないです。
2011.07.02 21:35 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
