***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
週明けくらいの予報では関東直撃予報。
それが2日経ったら関西直撃予報に変わりました。
関東的にはありがたいけど、関西的には迷惑な話ですよね。
でも予報なんて、いつ変わるかわからないから、通りすぎるまでは
多少警戒が必要ですね。
この分だと、日曜の代表戦も問題ないかな?
見に行くわけではないけど、コマにはがんばってきてほしいです。
2011.08.31 23:02 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
フランス在住のフランス人のフォロワーさんがお菓子を送ってくれた
おかえしに、みんなでいろいろ詰め込んで荷物を送りました。
先週末に送ったものが届いたらしく、大変喜んでいただいたみたいです。
うれしいなぁ。
2011.08.30 23:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は朝からずっと文字校正してました。
目は疲れるし、肩と首が凝るし、眠くなるし、文字校正って最悪。
一通り終わりましたが、修正がかなりたくさんあったので、再度文字校正が
必要です。
あー、面倒・・・。
明日は、20時から会議です。
煩い相談役が出席だから、きっと早くは終われないでしょう。
帰れるかなぁ?
2011.08.29 20:32 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今日はどこに行くわけでもなく、家でまったりしてました。
先週の疲れもあったし、昨日の疲れもあったし・・・。
それなりに仕事を片付けて、あとはのんびり。
こんな日もいいものです。
明日からの1週間もかなり忙しくなりそうですが、がんばります。
2011.08.28 21:48 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-24】大宮2-0磐田

また勝てませんでした。
スタメンを見た時点で「え?どうして?」と思うところが
あったのは確かです。
でも、それに関してはサポは何も言えないんですよね。
ヤンツーさん的には勝てないのは選手のせいみたいなことを
言ってるみたいですが、監督のせいってことはないのでしょうか?
次はダービーです。
隣には、世界的有名選手リュングベリが加入して、ダービーで
デビューとか?
初物に弱いジュビロだけど、そんなこと言ってられませんよね。

<今日の戯言>
・なんでコースケ?
・せっかくスタメンで出たんだからやる気見せろ!!

<member>
<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 6 那須大亮→MF 11 西 紀寛 
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 23 山本康裕→FW 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記
FW 25 山崎亮平→MF 20 山本脩斗
FW 17 金園英学

2011.08.27 23:28 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昼過ぎからすごい雨でしたね。
ばけつをひっくり返したってこういうのを言うんだろうなって感じ。
帰るときにはすでに小降りだったからよかったですが。
都内では冠水した部分が結構あったみたいですね。
水没した車も結構あったみたいで。
怖いです。
2011.08.26 22:44 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事が忙しいので、もう木曜かぁという感覚。
今週はアッという間です。
気がついたらきっとNACKにいるんだろうなぁと思ってます。
明日もがんばります。
2011.08.25 22:20 | JOB | TB(0) | CM(0) |
【J1-23】磐田1-1仙台

勝てないです。
そして負けなかったです。
かなり雨降ったようですが、コンディション崩さずに次に向かって
くれたらいいなと思います
次の試合は負けは許されませんから…。

<今日の戯言>
・何度AKMNにやられたら気が済むんだろう。
・点とらなくちゃ勝てないよ。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 10 山田大記
MF 20 山本脩斗
FW 25 山崎亮平→MF 23 山本康裕
FW 17 金園英学
2011.08.24 21:41 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いよいよ激務のはじまりです。
今日も切り上げたのが22時過ぎ。
今週、来週は毎日こんな感じになりそうです。
家は寝るだけの場所・・・。
ブログが最近おろそかになってますが、ちょっとだけでも
毎日書こうと思ってます。
さー、明日もがんばります。
2011.08.23 23:45 | JOB | TB(0) | CM(0) |
相方が明日遠出をするとのことで、今日は車で帰るというので
一緒に乗せてきてもらいました。
帰りに晩御飯の買い物をするのにどこかスーパーに寄ろうということになり、
コルトンに行くことに。
着いたのは21時半前。もうすでに閉まってました。
最近、遅くまであいているスーパーが多いので、まさか大手スーパーが
21時台に閉まってるとは思いませんでした。
しょうがないので次の駅の駅前のスーパーで買い物して帰ってきました。
おかげで家に着いたのが22時。
そんな日もあるものです、はい。
2011.08.22 23:10 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
特に予定のない日曜でした。
相方が献血に行くというので一緒についていきました。
私もしたいなと思ってたんですが、歯の治療中なので今回はパス。
秋葉原にある献血ルームに行ってきたんですが、めちゃくちゃきれいでした。
前に行った船橋のとこよりも広いし、ゆったりしてる感じでした。
献血って、ものすごくいい暇つぶしになりますよね。
相方は献血して飲み物ごくごく飲んで、お菓子バリバリ食べてました。
私も歯の治療が終わって、体調のいいときに行こうと思います。
2011.08.21 21:39 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-22】横浜F・M1-0磐田

大勝の試合の次の試合は、グダグダするだろうと思っていたけど、
あそこまでグダグダだと、見るほうも疲れます。
マリノス相手に、ほとんどボール持たせてもらえないとかどうなの?って
感じ。
マリノスもそんなによかったとは思えないけど、それ以上にうちはダメでした。
それにプラスして応援もグダグダ。
選手の後押しするどころか、雨を嫌がってか、屋根のある後ろのほうに
固まっちゃって。
コアサポがそれじゃあねぇ・・・・。

<今日の戯言>
・どんだけフニャ好きなんだよ!
・ヒロキがいないと攻められないの?
・ヤンツーの采配はやっぱり謎

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 50 古賀正紘→DF 13 イ ガンジン
DF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
ME 28 船谷圭祐→DF 16 金沢 浄
MF 20 山本脩斗
FW 8 ジウシーニョ→FW 25 山崎亮平
FW 17 金園英学
2011.08.20 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
大勝の柏戦からもう1週間たちました。
お盆休みがあったからってのもあるけど、時間がたつのは
早いですね。
明日は日産スタジアムでマリノス戦です。
残りの関東の試合は、明日を入れて3試合。
なんとか全部参戦できそうです。
秋になると競馬で遠征があるし、なかなかホームには行けなく
なると思います。
だから、行けるアウェイは行かなくちゃね。
一応考えているのは関東3試合のほかに山形行きを考え中。
山形は行ければ3年連続になります。
先週の柏戦でいい試合をしてくれているし、今週も好ゲームに期待です。
2011.08.19 23:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日もお昼休みに歯医者に行ってきました。
昨日途中になっていた神経治療の続きです。
朝起きてから昨日麻酔の注射を打った部分がちょっと痛くて
腫れてる感じがしてたんですが、それは特に気にせず
今日も麻酔を打たれました。
痛い部分にさらに注射することになるんだからそりゃ余計に
痛いですよね。
治療自体はまったく痛くはなかったものの、その注射痛の
ほうが痛くて、現在もその痛みと戦ってます。
仕事中はガマンできなくてロキソニンを1錠飲みました。
今日は一度もごはん食べてなかったので晩御飯食べたら
おさまっていた注射痛が再発しました。
まだガマンしてますが、無理そうだったらロキソニンの
お世話になろうと思います。
奥歯を治療してるってこともあり、どうしても痛みが出ちゃいますね。
もう少しの間、痛みが続きそうです。
2011.08.18 23:25 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
お盆休み前から歯が痛かったので、歯医者に行ってきました。
もともと治療してあった歯だったのですが、中がどうなっているかは
外してみないとわからないということで、詰め物を外しました。
でも特に虫歯になってるわけでもなく、きれいなもんだと
言われました。
ただ、神経に近い部分まで削っていたこともあり、
それが影響してるのかも?とのこと。
様子を見ることもできたけど、神経を抜くことにしました。
今日はとりあえず半分を治療。
明日半分治療します。
少しの間、歯医者通いが続きそうです。
2011.08.17 23:36 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日でお盆休み終了です。
土日は遊んでたけど、月火は仕事してしまった。。。
でも、家でやってるからかなり気楽だし、作業もすいすい進んでいい感じです。
もう、在宅勤務にしてほしいくらい。
明日から仕事ですが、社内的には社員旅行の代休を取ってる人もいるので
半分くらいは休みって感じになるでしょうか。
うちの部署は、休めるはずもなく、代休はとらずに終わりそうです。
かわりにお金でくれないかな?って思うけど、それはNGらしくて、働き損。
正直、結構しんどんです。
明日からもがんばるかな。
2011.08.16 16:30 | JOB | TB(0) | CM(0) |
お盆休みですが、家で仕事しています。
朝からPCに向かってます。
ホントはエアコンの効いた部屋で涼しく仕事したいものですが、
さすがに電気代がかかりますよね。
なので、今日は窓全開で扇風機をまわしてました。
にしても暑いです。
家にいて直射日光にはあたってないのに、熱中症になっちゃいそうな
気になります。
水分とって、保冷材で冷やしつつ仕事しないと倒れそう。
明日も家で仕事しますが、熱中症に注意します。
2011.08.15 19:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-21】磐田6-1柏

レイソル相手に久々の大勝でした。
スタメン発表前に「那須のSBってどうよ」とか、「脩斗が調子よくなってきたのに
外すなんてもったいない」とか、お昼ご飯を食べに行ったっさわやかでそんな
話を繰り広げていました。
いざスタメン発表されたら抜けたのはコースケで、脩斗も那須も今まで通りのポジション。
裕紀が1列前にあがるのねー、なんて思ってました。
いざ試合が始まってみたら、裕紀がボラにいて、新加入のソウトもボラ。
あら?那須は???と思ったら、しっかり左SBにおさまってました。
そして脩斗が1列前に。
不安たっぷりだったけど、那須も無難にSBこなしてましたし、なにより脩斗が
ものすごく生き生きとサッカーしてたのが嬉しかったです。
前半の試合展開からは、さすがにここまで点がとれるなんて誰も思ってなかったから、
正直みんながビックリ。
点が入るごとにみんなのテンションがどんどんあがってくのがものすごく
面白かった。
後半になっても攻め続けてたし、こういうサッカーが毎試合見れたらすごく楽しいのになぁ・・・
なんて思いました。

<今日の戯言>
・脩斗、リーグ初ゴールおめでとう。
・ソウトはものすごくできる人。
・今年の新人賞&得点王はゾノフィス?な勢い。
・柏サポさん、ミノルと古賀さんに温かい拍手ありがとう。
・ヒロキ、来週はゆっくり休んでね。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明→DF 50 古賀正紘
DF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 8 ジウシーニョ→MF 15 菅沼 実
MF 20 山本脩斗→DF 3 岡田 隆
FW 10 山田大記
FW 17 金園英学
2011.08.14 23:24 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日のヤマスタ行きに向けて、いろいろと買い物してきました。
おみやげやら写真やら・・・。
途中で秋葉原に立ち寄ったんですが、人の多いこと多いこと。
ちょうどコミケやっていて、コミケ→アキバという流れが
できているようで、そんな感じの方々がうようよといらっしゃいました。
安SDが見たかったんだけどあまりの人の多さにうんざりして
次の目的地へ。
人酔いしそうでした。
お盆で東京から人は外に出ているはずなのに、なぜアキバには
あんなに人がいるんだろう?って思っちゃうくらい。
コミケの力ってすごいんだなぁ・・・と改めて感じた土曜でした。
2011.08.13 22:14 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
毎日暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
明日から一応お盆休みです。
パソコンもって帰ってきているので、仕事をします。
画像処理とか文字校とか、やることはたくさんあるので。
家にいてイヤなことは電気代がかかること。
どこか静かな涼しいとこがあれば出向いてやってもいいんだけど、
そんなとこなかなかないですよね。
図書館!と思ったけど、月曜は休館日で使えないし・・・。
スタバとかもありますが、集中できなさそうなので、やっぱり
家で仕事することになりそうです。
でもるだけ電気使わないように、扇風機で乗り切れるとこまで
乗り切りたいと思います。
2011.08.12 23:20 | JOB | TB(0) | CM(0) |
名古屋戦を見てます。
結構面白いゲームをしてたんですねー。
でも負けは負け。
そしてわさおにゴール決められたのでもう寝てもいいかな?って
感じです。
名古屋と力的な差がそんなにあるとは思えません。
でも決めきれないのが差なのかもしれません。
ここんとこ勝ててないから、日曜の柏戦は勝ちたいですね。

2011.08.11 23:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今日は日本代表の試合、日韓戦が行われました。
ジュビロからはコマが選ばれていて、韓国代表にはチュホとグノがいて、
ジュビサポ的にはとっても楽しみな試合でした。
帰り道にワンセグで見ながら帰ってきたけど、仕事が激務じゃ
なかったら行きたいなぁって思う試合でした。
コマが相変わらずキレキレだったしね。
9月から予選が始まります。
今回、遼一は選ばれてないけど、次は選ばれるといいなと思います。
2011.08.10 23:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
巷では、もうお盆休みに入る会社があるようで、電車から降りるときに
「また来週ね~」なんて挨拶をしてるOLさんがいました。
もう休みなのね、なんて思いながら、自分の仕事にちょっとうんざり
してみたりしてます。
あまりに波がありすぎる仕事のおかげで、相方に迷惑かけまくってます。
帰りがけ遅くて晩御飯作れないし。
なんとか早めに帰れるようにがんばってはいるものの、
やっぱり無理なことが多くて。
もう少しこんなのが続きそうです。
2011.08.09 22:31 | JOB | TB(0) | CM(0) |
もうすぐ洋くん、准くんの誕生日です。
観劇全然行けてないから、当然差し入れもできてないわけで、
どうしようかな?って考えてました。
そしたら洋くんがマンゴにキャストイン。
あら、これは行けということですか?
ホントは准くんに会いたいんだけど、インしてないし。
CFYにでも出てくれるといいんだけどなぁ。
休みだから観劇行くことはできるんだけど、次の日にヤマスタ行くから
できればマチネで行きたいところです。
なんて考えてるうちにチケなくなったりしちゃうのよね。
2011.08.08 22:36 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-20】名古屋2-1磐田

勝てませんでした。
とっても勝ちたい気持ちがあったと思います。
でも攻撃できてないわけじゃない。

<今日の戯言>
・ヨシカツの神セーブはマツのおかげ?
・ゾノフィス、磐田新人ゴール記録更新おめ。
・荒田、ケガ大丈夫かしら?

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 28 船谷圭祐
MF 8 ジウシーニョ→FW 19 荒田智之→MF 15 菅沼 実
MF 10 山田大記
FW 17 金園英学
2011.08.07 22:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事が終わりません。
あれやこれやとやること満載。
そんな中にクレームがきたりして、もう最悪な状況です。
おかげで家に仕事を持って帰る羽目に。
無理せずがんばりますー、なんて言っても、先週も土日休みじゃなかったから
無理しなくちゃやってられないんですよね。
ほどほどにがんばります。
2011.08.05 23:56 | JOB | TB(0) | CM(0) |
マツが旅立ちました。
倒れてから2日。
たくさんのマツへの願いは届きませんでした。
サッカー仲間が会いに来てくれるのを待っててくれたの?
ヨシカツや那須がタイトルとるのを待っててくれたの?
ホントに、たくさんの仲間が会いに行き、ヨシカツと那須が
タイトルとった次の日に旅立ちました。

サッカーに対して、ものすごく熱く、ものすごく真剣に取り組む姿勢は
尊敬に値するものでした。
純粋にサッカーが好き。
ホントにサッカー小僧って呼ぶにふさわしい選手でした。
去年の年末、サポに向かって「サッカーが好きなんです」と
涙ながらに語った姿、絶対に忘れません。
もうあのプレーが見れないなんて思いたくないけど、「下ばかり向いてちゃ
ダメ」とマツに言われそうなので、前を向きます。
那須がさよならを言いに行くのではなく、魂を受け取りに行っています。
しっかり、大切に受け取ってきてね。
マツの魂は、日本サッカー界の魂だから。

マツ、本当に今までおつかれさまでした。
安らかに・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
2011.08.04 21:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【スルガ銀行チャンピオンシップ】磐田2-2インデペンディエンテ(PK4-2)

2010ナビスコ王者ジュビロとコパ・スダメリカーナ2010王者インデペンディエンテの
対決でした。
ジュビロはリーグ戦とは多少変えた布陣でした。
90分では決着つかず、PKになりましたが、見事にタイトルゲット!
無理してでも行けばよかったかなぁ?

<今日の戯言>
・フォーメーション3-6-1?
・試合見たかったけどうちはBS見れないのさ。
・ヨシカツ、辛いと思うけど、神掛かってくれてありがとう。

<member>
GK 1 川口能活
DF 2 加賀健一
DF 3 岡田 隆→MF 22 小林裕紀
DF 33 藤田義明
MF 5 駒野友一
MF 20 山本脩斗
MF 6 那須大亮
MF 23 山本康裕→FW 17 金園英学
MF 28 船谷圭祐→FW 19 荒田智之
MF 10 山田大記
FW 8 ジウシーニョ→MF 15 菅沼 実

[PK]
1本目:○ 小林裕紀
2本目:○ 山田大記
3本目:× 那須大亮
4本目:○ 駒野友一
5本目:○ 藤田義明
2011.08.03 23:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
マツこと松田直樹選手が急性心筋梗塞で練習中に倒れられました。
救急車で搬送されたそうですが、現在も予断を許さない状況との
ことです。
マツは敵としてはとってもいやな選手でした。
ガツガツくるし、負けないし。
サッカーにかける情熱、想いはホントに強くて、
去年マリノスを退団するときの姿勢はとても印象に残っています。

・・・まだ向こうの世界に行くのは早すぎるよ。
まだサッカーやりたいはずなのに、神様はなんでこんな
意地悪するんだろう。

他には何もできないけど、祈ることならできる。
マツ、がんばれ。
2011.08.02 23:43 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事が一段落してからとりあえずキャス変をチェックしました。
特に気になる変更はないかな?と思ったのに、
マンマのキャス変見てビックリしました。
清道さんがサムにインしてる!!!!!
まだサムを演じることあったんですね。
それで見に行きたい気持ちがムズムズとしてきました。
でも観劇に行くヒマなんて、どこにあるんだよ?って
自分に言いたいくらい忙しいのに、行けるはずないんですよね。
時間が空けば行きたいなぁと思います。
2011.08.01 23:15 | SHIKI | TB(0) | CM(2) |

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
