***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
明日は3年連続3回目の山形に行ってきます。
去年までは何かとセットで行ってましたが、今年はサッカーのみの
日帰り遠征です。
他に特に行くところもないし、この後なかなかサッカー行けないし・・・。
今年は山形じゃなくて別のとこに行きたいと思いつつも
他に行きたい試合のときは用事があっていけなくて、
でも山形のときは何も用事なくて。
明日もおいしいものを食べて、がんばって応援してきます。
つや姫購入も忘れないようにしなくちゃ。
明日は早朝出発で早起きなにのでもうそろそろ寝ます。
2011.09.30 23:26 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
さぁ、行こう ヤマガタ!
ってことで、土曜日の山形行きが決定しました。
ちょうどお米もなくなるので、本場でつや姫を買って帰ってこようと
思っています。
何で行くかを考えてましたが、結局車にします。
そのほうがいろいろと融通が利くので・・・。
とりあえず行くためにいろいろと準備をしなくては。
2011.09.29 23:03 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-2_2】磐田3-0仙台

仙台との2戦目。
ホームで勝ちました。
わっしょいわっしょい。
次は準々決勝、ガンバ戦です。

<今日の戯言>
・遼一ビューティフルゴール
・脩斗大爆発
・ゾノフィス復帰おめ

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 33 藤田義明
DF 50 古賀正紘
DF 6 那須大亮
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 11 西 紀寛→FW 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記
FW 25 山崎亮平→MF 20 山本脩斗
FW 18 前田遼一→FW 17 金園英学
2011.09.28 21:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はナビスコ杯です。
仙台との2試合目です。
1試合目がスコアレスドローだったので、明日の試合に勝てば
次に進めますが、スコアレス以上のドローの場合、
アウェイゴールで仙台の勝ちとなります。
明日勝つと次はガンバとの試合。
いずれにしても厳しいですが、まずは明日きっちり勝ってほしいです。
2011.09.27 23:08 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
週末は山形に行く予定です。
これで3年連続の山形行き。
過去2回はどよーーんとした試合ばかりで勝てず。
今年こそ勝って帰ってきたいものです。
ということで、何時に出発するかを考え中です。
夜中に出て途中で仮眠をとるか、早朝出発にするか・・・。
今のところは早朝出発が有力です。
美味しいもの食べてこようっと。
2011.09.26 23:54 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜は阪神へ、日曜は中山へ行ってきました。
応援してる馬たちの結果は・・・
土曜阪神8R グルーヴィクイーン 5着
土曜阪神10R グルヴェイグ 2着
日曜札幌12R アドマイヤセプター 1着

まず、グルーヴィですが、馬体重が増えてたのに、小倉で使ったことで
-10キロの392キロ。
もともと小さい仔なので、もう少し成長してくれるといいのですが、
それでも最後に伸びてきて5着。
なかなかいい競馬してます。
次にグルですが、こちらは馬体増、+12キロで454キロ。
こちらもいい競馬はしてるのですが、ちょっと届かず2着。
そしてセプターは大幅馬体増の+32キロで468キロ。
前目で折り合って、直線向いたら一気に伸びて1着。
みんながんばって走ってくれました。
まだまだこれからな部分もたくさんあるけど、少しずつこつこつ
勝ってくれたらいいなと思います。
2011.09.25 20:26 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1ー27】磐田1-0新潟

今日はスコアレスで終わるのかって思っていた後半47分。
ロスタイムにゴールきました。
よかった…。

<今日の戯言>
・荒田J1リーグ初ゴールおめでとう!

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 11 西 紀寛→FW 8 ジウシーニョ
MF 10 山田大記
FW 25 山崎亮平→FW 19 荒田智之
FW 18 前田遼一
2011.09.24 22:01 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日の阪神にグルヴェイグが出走しますので阪神へ行ってきます。
今週は安いバスで往復。
グルヴェイグの出走と合わせて、グルーヴィクイーンも別のレースに出走。
2頭とも、いい結果が出るといいのだけれど…。
まずは無事に走りきってくれますように。
2011.09.23 21:50 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
午前中にどんどん頭が痛くなってきて、そのせいなのか気分も悪くなってきて
最悪な状態でした。
ちょっと熱っぽい感じもあったので、お昼休みはごはんも食べずにぐったり。
少し寝たらちょっとよくなったけど、やっぱり頭痛はおさまらなかったので
薬を1錠飲みました。
それでやっとおさまったけど、結局ご飯食べずに帰宅。
帰ってきて晩御飯食べましたがずっとおなかがごろごろいってます。
大丈夫かな?
ほかに調子悪いところもないので大丈夫だと思うけど、あまり無理しないように
しようと思います。
2011.09.22 23:43 | JOB | TB(0) | CM(0) |
昨日は名古屋に大雨を降らせた台風が関東にやってきて、
足早に過ぎ去っていきました。
東京に最接近するのは夕方言われていて、うちの会社は16時までで業務終了に
なりました。
そこから帰ろうと思ったけどすでに遅し。
まだ大丈夫だろうと思っていた総武線、総武快速線が見合わせ。
京成にまわろうにも上野までたどり着くのが至難の業。
ってことで新宿線に乗って本八幡まで出ようと考え、岩本町から
激混みの電車でなんとか本八幡まで出ました。
が、すでに遅し・・・・。
京成も見合わせていて、帰宅難民になりました。
3時間近く待っていたけど動く気配がなかったので、歩くことにしました。
本八幡からは1時間くらいで家まで着けます。
歩いて22時前に帰宅しました。
まだ現在もものすごい風がふいています。
明日の朝は電車大丈夫でしょうか?かなり心配です。
2011.09.21 23:50 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
名古屋はすごい雨だったようで、昼ごろには庄内川と天白川が
危険水位を超えたとかで周囲に避難勧告が出されました。
実家は高台にあるので浸水のすることはないのですが、実家から
5分くらいのとこは避難指示が出てました。
高校の最寄駅だった高蔵寺駅は水没してましたね。
それに志段味では庄内川が決壊して車が水没したりしたみたいで・・・。
今は小康状態とのことで、避難指示も解除されたようですが、
台風の接近はこれからです。
明日の夕方~夜には関東に最接近するみたいなので、
早めに帰ろうと思います。
2011.09.20 23:40 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日は特に用事もなかったので、土曜日に知ったピエトロステーション
行ってきました。
ピエトロドレッシングでサラダバーが食べれるということで、
ブランチで行こうと予定をたてていました。
カフェスペースにはすぐに入れてプレートのドリアを注文。
サラダバーで毎回ドレッシングをかえながらおかわりし放題。
おなかいっぱいまで食べて、ついでにピエトロドレッシングを買ってきました。
食後はヒルズのスタバでリザーブスをコーヒープレスで飲んできました。
そこからぶらりと原宿まで散歩して、いろいろ見て帰ってきました。
食べて飲んで歩いて、こんな休日もいいものです。
2011.09.19 21:32 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日も朝から中山競馬場へ行ってきました。
朝から暑かったので、用事あるとき以外は室内でまったりしてました。
特に応援している馬がいたわけではなかったですが、写真の練習。
右回りのコースのほうが圧倒的に多いのに、左回りのほうが得意なので
右回りは気をつけないとすぐに写真が下っちゃうんですよね。
なので、意識して撮るようにしています。
今週は3日競馬なので、明日も競馬がありますが、中山はないので
馬券だけ買いに行きます。
そして土曜は阪神遠征の予定。
日帰りで帰ってもいいように往復のバスと、泊まってもいいように
ホテルの予約だけは完了してます。
あとは木曜の出馬発表を待つだけです。
2011.09.18 22:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |

【J1-26】広島3-1磐田

雨の中の試合、今年のジュビロは0勝。
雨が苦手なのか、やる気なくなるのかわからないけど
ひどい試合でした。

<今日の戯言>
・那須のDFはもうこりごり。
・なんでチュンソンばっかりに決められるの?
・今年最悪な試合のひとつだな。

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 50 古賀正紘→MF 15 菅沼 実
DF 6 那須大亮 
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 11 西 紀寛→FW 19 荒田智之
MF 10 山田大記
FW 8 ジウシーニョ→MF 20 山本脩斗
FW 18 前田遼一
2011.09.17 22:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
THE INTERVIEWS、流行ってますよね。
ってことで私も登録してみました。
別に誰に読んでほしいとか、何かを語りたいとかってわけではないのですが、
興味本位で。
まぁ、たいして聞いてくる人もいないと思いますけどね。

ということで明日から一応3連休です。
この3連休は休めそうです、たぶん。
後半の3連休は、出荷手配次第って感じでしょうか?
金曜は多少作業をしなくちゃいけなくなりそうですが・・・。
後半の3連休はグルが阪神で出走とのことなので阪神遠征予定です。
グルーヴィも同じ週に走るそうなので、グルーヴィが日曜出走なら
土日で阪神になると思います。
2011.09.16 19:38 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
土曜からシルバーウィーク突入です。
といってもずっと休みというわけではなく、3連休×2回。
でももしかしたら仕事になるかも??という心配もあります。
来週は出荷がものすごいことになりそうで、それが間に合わないと
出荷の手伝いに行かなくちゃいけないかも・・・。
まぁ、しょうがないんですけどね。
ホントは北海道行きたかったんですけどね。
みなさんはどんなシルバーウィークの予定でしょうか?
2011.09.15 23:33 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-2_1】仙台0-0磐田

ナビの2回戦、仙台戦でした。
ジュビロは主力を休ませ、半分くらい土曜の試合とメンバーを
入れ替えた布陣で挑みました。
結果スコアレスドロー。
うーん、アウェイゴールが採用されているから、ゴールを
狙ってほしかったんですが・・・

<今日の戯言>
・コースケ大丈夫かな?
・脩斗はどんどんよくなる
・ぎゅんはぎゅんぎゅん

<member>
GK 21 八田直樹
DF 20 山本脩斗
DF 50 古賀正紘
DF 33 藤田義明
DF 6 那須大亮 
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 23 山本康裕→MF 28 船谷圭祐
MF 10 山田大記→DF 3 岡田 隆
FW 8 ジウシーニョ→FW 19 荒田智之
FW 25 山崎亮平
2011.09.14 23:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事が少し落ち着いてきました。
でも年末までこの時期だけの仕事が増えるので、
いろいろと大変なことにかわりはないのですが・・・。
それに土日も仕事になることもあるし、
シーズン終了までがんばります。
2011.09.13 23:54 | JOB | TB(0) | CM(0) |
SOMと売る男が開幕してました。
最近全然観劇にも行ってないので、気がつくと何かが終わっていて
何かが始まっているってことが多いです。
キャストと言えば洋くんがマンゴにキャストインしてて、
昨日の公演に出てました。
あらら?先週って虎がマンゴにいたんだと思ってたんですけど・・・。
いつの間にか出演してて「なんで???」ってなりました。
どうやら土日だけ洋くんだったようですね。
今週は未定のようなのでどうなるかわからないけど、
落ち着いてS&Dのお稽古してほしいんですけどね。
まぁ、まだ1ヶ月くらいあるから大丈夫かな。
2011.09.12 23:28 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
オータムハンデにレインボーが出走したので行ってきました。
馬場入りから入れ込みきつすぎて「今日はダメだろうなぁ・・・」と
思ってましたが、それでも3着に入りました。
なんだかんだと言っても堅実に走るのですよね。
ギャンブルの唯一の仔だからこれからも無理せずがんばって
ほしいです。
2011.09.11 21:16 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-25】磐田2-1清水

今年2度目の静岡ダービー。
勝ちました、勝てました!
とても完璧な試合とはいえないけど、勝つことに意義がある。
それがダービーですよね。
わっしょい!!!

<今日の戯言>
・コマのゴールは見事だった
・遼一がいるとやっぱり違う

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 2 加賀健一
DF 33 藤田義明
DF 6 那須大亮 
MF 22 小林裕紀
MF 49 ロドリゴ ソウト
MF 11 西 紀寛→MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記→MF 20 山本脩斗
FW 25 山崎亮平→FW 8 ジウシーニョ
FW 18 前田遼一
2011.09.10 23:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
絶対に負けられない戦い。
それがダービー。
明日は静岡ダービーです。
今年1度目のダービーは、大問題があり、
それも関係してかグダグダな試合でした。
今回こそは勝ちたい!!!!
2011.09.09 20:49 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ダービーのチケットを買ってきました。
あとはカメラとかユニとかタオマフとか準備したら
ダービー行きの準備は完了です。
それは明日準備します。

今年2度目の静岡ダービー。
一度目のダービーは行くことができなかったですが、
今回いけることになってよかったです。
遼一とギュンが戻ってきたけどゾノフィスが怪我。
FW陣はなかなか厳しい状態が続いているけど、
負けられない戦い。
勝ちますぞ~。
2011.09.08 23:36 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
グルヴェイグの復帰戦が阪神になりそうです。
札幌で復帰と言われていたので、つい昨日までいかに安く
北海道に行こうかと考えていたのに、その必要はなくなりそうです。
レースは3連休の中日みたいなので、ここもいかに安く阪神に
行くかがカギになりそうです。
グルが札幌使うと言われていたからついでに牧場にも行こうと
思っていたのにそれができなくなりました。
でも牧場には行きたいんですよねー。
いつ行こう・・・・。
2011.09.07 23:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
このところの仕事はリストを登録すること、単価を登録すること、
画像を登録することと、登録三昧です。
昨日も単価登録のためのリスト入力をしていました。
今日は掛け率をまとめた表を作成して、明日登録します。
明日は画像の登録もあります。
今週は登録三昧が続きそうです。
2011.09.06 23:04 | JOB | TB(0) | CM(0) |
夜になって会社のあたりは雨が降ってきました。
家は洗濯物をほしっぱなしで出てきてたので、家のほうは
どうかなぁ・・・・と思っていました。
でも最寄り駅についたら地面ぬれてない!
よかった、降らなかったみたいです。
帰ってきてすぐに洗濯物をとりこみました。
せっかくほしても雨でぬれちゃうとがっかりなので、
ぬれなくてよかったです。
2011.09.05 23:20 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日でSがオープンして10周年です。
早いもんですね。
何度通ったかわからないけど、ここ最近は年に1回くらいしか
行かなくなりました。

今日は珍しく1Dayでインパ。
10周年の記念イベ、Be Magical!狙いでした。
ショーを見ると、昔の気持ちがよみがえります。
バズーカ持ってきたらよかったかな?って思っちゃうくらい。
結構満喫しました。
ショーも見たし、アトラクも乗ったし、Duffyも買ったし、
あとはファンタズ見て帰るだけです。
久々に疲れた感は否めないけど、充実してたのでよしとします。
2011.09.04 19:29 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
ミスチルのスタジアムライヴ、チケット確保できなかったので、
場外参戦してます。
今、ちょうど半分過ぎたくらいかな?
今回のセトリを朝のうちに確認してなかったら、場外参戦も
してなかったかもしれません。
場外参戦でもいいから聴きたい曲があったんです。
残りの時間も楽しみます。
2011.09.03 19:17 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |
W杯予選の北朝鮮戦、かろうじて1-0で勝ちましたね。
帰りの電車で後半から見始めたんですが、なかなかゴールが
決まらないのでヤキモキしてました。
買い物して帰ってきたときにはすでに試合は終わっていて
どうなったのかな?と思ったら、マヤがゴールしてました。
やっぱりなぁ。。。予想通りな展開でした。

コマは左サイドでスタメン出場。
コーナー蹴ったりとがんばってましたね。
これからもがんばってほしいです。
2011.09.02 23:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
台風はどんどん関東から遠ざかっています。
直撃がなくなったので、明日の代表戦は開催が決定しました。
あとは、台風に伴う雨がどのくらい降るかってことくらいですね。
さっきもいきなりザーーーーっと降ってきました。
明日は一日雨降り予報。
長靴で出勤しようと思います。
台風の進路にあたるみなさま、くれぐれもお気をつけて。
2011.09.01 23:25 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
