***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
W杯3次予選、負けましたね。
先週の親善試合を国内組で試したから、今回は海外組中心の
メンバーで試合するということでした。
でも気迫感じられないし、連携も悪いし、攻撃しても点入らないし。
結局後半に不甲斐ないミスで1点取られて、そのまま試合終了でした。

試合後にスカパーでやってたセルジオ氏の番組、視聴者もツイッターを
使って参加する形式なんだけど、結局だれもが同じような意見を
出してましたね。
“海外組は必要なのか?”
“どの選手を招集したらよくなるのか?”
次の試合は6月のW杯最終予選です。
そこでどんなメンバーになってるか楽しみに見てみようと思います。
2012.02.29 23:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
先ほど再びキャス変があり、洋くんがマンゴ、虎がギルに変更に
なりました。
洋くんのマンゴ、ずーっと観に行ってないから、週末遠征なくて
何も用事なかったら観に行ってもいいかな?と考えています。
名古屋に行かなくちゃいけなくなったら、今度こそWKDに
行きます。
相方のご贔屓がみんないなくなっちゃってテンションがた落ちだから
誘いづらいけどね・・・。
2012.02.28 15:23 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
昨日マンゴにキャストインした洋くん。
そのままマンゴかな?と思っていたのに、10時のキャス変見たら
虎に変わってました。
ってことは、急遽呼ばれたってことですね。
このまままたお稽古に入るのかしら?
2012.02.27 15:18 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
名古屋からの帰りは東名ハイウェイバスでのーんびり帰ってきました。
途中、サービスエリアで休憩のために降りたけど、足柄に着いたときは
日もくれてて、めちゃくちゃ寒かった。
でもさすがに雪はなかったですね。
東京駅近くでは、東京マラソンで使われていた道を通るのですが、
マラソンが行われてたなんてことがまったく感じられないくらい
しっかり片付けられていて、ゴミも落ちてなかったです。
昼間の大歓声と同じ道とは思えませんでした。
それだけ運営がしっかりしてるということですね。
2012.02.26 23:15 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【PSM】岐阜1-0磐田

岐阜に行ってきました。
スタグル堪能して、試合見て、みんなに会って。
楽しかったです。
試合は、後半終了間際にセットプレーから入れられて
負けました。
あと2週で開幕です。
しっかり準備して戦ってほしいと思います。

<今日の戯言>
*岐阜のスタグル最高!
*迷えるユウキ
*一番声がデカイのは仁志さん
*ソンドン上手い

<member>
GK 21 八田直樹
DF 33 藤田義明
DF 24 チョ ビョングク
DF 22 菅沼駿哉
DF 20 山本脩斗
MF 6 ロドリゴ ソウト→MF 23 山本康裕
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
MF 34 黄 誠秀→MF 15 菅沼 実
FW 14 押谷祐樹→MF 8 ペク ソンドン
2012.02.25 22:12 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
代表戦、キリンチャレンジがありました。
遼一もコマもスタメンで出場しました。
開始2分、左サイドをオーバーラップした槇野からの
ループクロスを遼一がドンピシャヘッドで押し込み先制。
ワンセグで見てたのに、地下から地上に出たら
ゴールした後でした。
いきなりすぎてビックリ。
コマも右サイドをどんどんあがっていってたし、
二人とも活躍できたのではないでしょうか。
さすがに明日のPSMは出ないですよね?
2012.02.24 23:03 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜にPSMを見に岐阜に行こうと思っているのですが、
どうやら天気が悪いようですね。
雨のち曇りって、すごく微妙。
天気予報によると午前中は結構な雨のようです。
雨がやまないようだったら行くのをやめるかもしれません。
行ったらスタグルも堪能したいし、写真も撮りたいですしね。
2012.02.23 23:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
U-23代表の試合がありました。
結果4-0で勝利。
相手がどこであれ、前回の不甲斐ない試合内容から比べたら、
「点を取る」って気持ちも出ていたしよかったのではないでしょうか。
ミスもあるし、そのプレーどうなの?って思う部分もあったけど、
それはアンダー代表に限らず、Jリーグでもあることだから、
細かくは言いません。

今日の試合でよかったこと、
ボラを山村くんか扇原に替えたこと。
これにつきると思います。
山村くんに交替する前と後では、プレースピードにかなり違いが
ありました。

とりあえずあと1試合、引き分け以上で五輪決定だそうですが、
その気持ちを持ってると負けそうなので、今日の気持ちのまま
「点取るぞ!」を前面に押し出して戦ってほしいと思います。
2012.02.22 23:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ゾノフィスの怪我、診断結果は骨折で全治3ヶ月とのことです。
詳しくはコチラ
もともと痛みもあったみたいな感じなので、遅かれ早かれケガは
してたのかもしれません。
でも代表初練習日に骨折なんてタイミング悪すぎですよね。
幸い、チームには同じ部分を2度骨折しているヒロキがいるから
ヒロキの“相棒”を借りて、しっかり治して欲しいと思います。
2012.02.21 20:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
フル代表に初選出されたゾノフィス。
いきなりケガして離脱となりました。
ゾノフィスらしい、と言えばそうなのかもしれないけれど、
さすがに悔しい気持ちでいっぱいでしょうね。
松葉杖ということなので、軽傷ではなさそうなのが心配です。
2012.02.20 23:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜京都、琵琶湖特別に出走したグルは7着、
山城Sに出走したホークは4着、そして日曜府中の
アメジストSに出走したザサンデーは9着でした。

グルの敗因はやっぱり距離かな?と思います。
ちょっと長いですよね。
ホークは鞍上のユーガの騎乗ミスも大きいかと。
最後伸びてるんだから、最初から腹くくって外目を
まわってきてくれたらよかったのに・・・。
無理に内目に突っ込んで、行き場所なくて外に出すじゃ、
距離も短いし、届くはずもないわけで。
そして、ザサは馬の気持ちの問題が大きいような感じも
しています。
調教もいいタイム出てないのに出走するとか、
厩舎の考えてることもよくわからない。
オーナーが変わってから、そういう意味不明な出走が
増えた感じがしています。
しょうがないのかな・・・。

3頭とも無事に走ってくれてるから文句は言えないんですけどね。
2012.02.19 22:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
MAMMA・MIA!観劇に行ってきました。
東京で公演していたにも関わらず、結局1回しか行かなかったマンマ。
京都に行くし、キャストも悪くないしってことで行くことにしました。

2012.02.18 23:05 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
まぁ、まだまだ途上ですからしょうがないですよね。
主力組とサブ組みを取り交ぜてのメンバーだったらしいですしね。
収穫は点をとった選手がユウキってこと。
去年のユウキは自分がシュート打てる位置でボールをもらっても
周りにはたいて、自分からシュートに行くことがものすごく少なかった。
今年はゴールの意識があるということでしょう。
昨日の試合で2得点。
いいんじゃないですかね。
あとは、全選手でしっかり連携できていけばよくなってくると思います。

さて、もうすぐA代表の発表ですね。
ジュビロから何人選ばれるかしら・・・・・。
でも選ばれた選手は25日のPSMには出れないんですよね、うむ・・・。
2012.02.17 13:27 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜京都でグルヴェイグが出走、そして日曜府中でザサンデーが出走。
ということで、週末の予定が京都→府中になりました。
「遠征はできるだけ安く行く」というモットーのもと、
往復とも夜行バスで行くことになってます。
そしてそのまま府中へ。
どうやら大寒波がきているようなので、雪で中止にならないことを
願いつつ、行ってきます。
2012.02.16 18:03 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ヒロキが別メから完全練習に合流、そしてぎゅんは退院してチームへ合流。
ヒロキはいきなりの厳しい練習でしんどかったみたいだけど、
でも、合流できてるってことはもう大丈夫ってことよね?
そしてぎゅんは骨がくっつくまでは無理できないと思うけど、そんなに長くかかる
ケガではなさそうなところが救い。
とにかくキャンプもあと少し。
どの選手もケガのないようにがんばってくれたらいいなと思う
今日この頃です。
2012.02.15 13:46 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
バレンタインデーですね。
ということで、会社帰りにHARBSに寄り道してケーキーを買って
帰りました。
ケーキは季節限定のチョコレート系のもの。
やっぱりHARBSのケーキはおいしいですね。
満足満足。
2012.02.14 22:50 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
先日から気になっていた部屋のにおいですが、昨日いろいろと
掃除をしたのがよかったのか、なくなりました。
ばんざーい。
ニオイがなくなったところでカレーを作ったもんだから、つぎはカレーの
においが・・・・。
台所が独立してるわけではないから、料理のにおいってどうしても
ついちゃいますよね。
ま、臭くないからいいや。
2012.02.13 23:26 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
重曹を撒いて放置してあったじゅうたん。
家に帰ってきてから掃除機で重曹を吸い取りました。
というか、重曹が残らないように吸い取るのに1時間くらい
かかりました。
そんなに重曹撒いたつもりなかったんだけどなぁ・・・。
サイクロン掃除機だと、重曹を吸い込んで溜まってくると
吸引力が極端に落ちます。
じゅうたん吸い取るだけで7回くらいゴミ捨てしました。

で、じゅうたんはきれいになったのか?というと、見た目では
まったくわかりません。
においもないです。
実際効果があったのか目に見えないとわかりませんよね。
うーーーん。
2012.02.12 22:46 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日に引き続いてにおいのハナシ。
重曹を5キロ買ってきたので、消臭剤で使っても充分余るので、
ホットカーペット用じゅうたんの除菌消臭もすることにしました。
じゅうたんに重曹を撒いて手でなじませて放置してあります。
明日競馬場から帰ってきたら掃除機で重曹を吸い取ってOK。
さて、効果はいかに??
2012.02.11 23:42 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ここ数日、家に帰ってきて玄関をあけるとなにかちょっと生臭いような
においがします。
と言ってもものすごく強烈ににおうわけではなくて、なんとなく・・・と
いう程度。
でもにおいの原因が何かまったくわからないのです。
いろいろとネットで調べてみて、とりあえず重曹で消臭してみようと
いうことになりました。
家にある重曹はもぷなくなりそうなので、明日買いにいってきます。
2012.02.10 14:38 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
先日の代表戦で骨折したぎゅんの診断結果が出ました。
詳しくはコチラ

試合の映像を見て、左肘あたりかな?と思っていたんですが、
左橈骨骨折とのこと。
手術したようです。
これで開幕戦と残りの五輪予選には出られないことが確定だけど、
でも五輪には間に合うから、必ず出場権をとってもらいましょう。

当分は動かせないし、リハビリも大変だろうけど、思っていたよりは
重傷ではなさそうだから、戻ってきたときに大爆発してくれることを
願って待ちます。
ぎゅんがんばれ~~!
2012.02.09 16:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
もう20年くらい履いているワラビーがいよいよダメになりそうなので、
新しい靴がほしいなと思っています。
候補は、
REGALのワラビー(今履いてるのと同じやつ)
Clarksのナタリー
MINNETONKAのモカシン
さて、どうしよう・・・・と悩んでいるところです。

そして、レインブーツもほしいのです。
今はAIGLEのビゾンを履いていて、ロングのベニルはすでに
穴があいている状態。
なのでロングを買いたいなと思っています。

ついでにだいぶボロボロになったBean Bootsのラバー・モカシンも
買い換えたいし。
家にある古い靴を一気に変更する時期なのかもしれません。

さて、まず何から買おうかしら・・・。
2012.02.08 17:00 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事をしていたらものすごくニョッキが食べたくなったので、晩ごはんに
ニョッキを食べました。
ニョッキって、どうやって食べたら迷うけど、うちはクリームソースが
ほとんど。
マイタケとベーコンとニョッキを入れて結構な量になったので
おなかいっぱいになりました。
はぁ、おいしかった。
2012.02.07 23:36 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日の代表戦で、ぎゅんが途中交代しました。
ハイボールの競り合いで落ちる体勢があまりよくなかったのもあったし、
そのあとのぎゅんの表情がものすごく痛そうだったのもあって、
大事に至らなければいいなぁ・・・と思ってました。
結果、左腕骨折。
浜松に戻って精密検査するため、全治は未定とのこと。
今までも骨折と病気で順調にはいけなくて、やっとここにきて
調子があがってきたのに、またぎゅんは試練を与えられてしまったのね。
コマが骨折したときよりは早く戻って来られるとは思うけど、
当分試合に出ることはできないわけで・・・・。
ぎゅんのことだから今までと同じように這い上がってくれると思うけど。
まずはしっかり怪我を治すことを考えてほしいです。
そして、オリンピックに行ってほしい。
2012.02.06 16:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
早春Sに出走したザサンデーは8着でした。
道中は好位追走で4角まではいい感じに進んでました。
でも直線向いてもジリジリ伸びるくらいでグイっと伸びることは
ありませんでした。
そのあたりは昔から全然かわりません。
でもまぁがんばったのではないでしょうか。
2012.02.05 18:20 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
相方が京都に行くため、帰りの新幹線切符を探しに行きました。
金券の相場はわかっているけど、他に安いところはないかと、
銀座をブラブラ。
前に安かったところが、相場より50円安かったので購入。
お昼ごはんの時間だったので、ジャポネに行こうと覗いてみると、
いつも以上の行列が・・・。
50人以上並んでたのであきらめて横にあるマクドにしました。
ジャポネおそるべし。
2012.02.04 22:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日は節分でした。
でも特に何をするわけでもなく・・・。
節分=恵方巻きなんですが、今年は食べませんでした。
そもそも恵方巻きっていつからあるもの?って感じですよね。
実家では気がついたら恵方巻きを食べるようになってました。
恵方巻きはきくところによるとおすし屋さんの策略だとか?
今ではみんなして恵方巻き、恵方巻きという感じなので、
してやったりって感じですね。
2012.02.03 18:02 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
Jリーグの試合日程が決まりました。
早速ジュビロの試合をチェック。
今年はJ1が土曜日、J2が日曜日という基本日程があり、
ジュビロの試合もほとんどが土曜に開催。
今年行きたいスタジアムで挙げていたのが、ベアスタとユアスタと
キンチョウと札幌もしくは厚別。
キンチョウはうまいこと春天の前日に当てはまったので行けそうです。
ユアスタは競馬がなければ行く予定。
札幌は開幕戦にはまったのでたぶん行けず・・・。
問題はベアスタ。
鳥栖との試合は11月で、しかも水曜、場所未定。
どうやら噂だと佐賀送りになりそうな雰囲気濃厚だそうで・・・。
よりによって平日じゃなくてもいいのになぁ・・・と思ってしまいました。
ナビスコも鳥栖との対戦がありますが、こちらは6月にベアスタだけど、
やっぱり水曜開催。
夏の小倉開催にはまっていて、いいなぁと思う試合があれば、
ジュビロの試合じゃなくてもベアスタまで行くかもしれません。
日程が発表されるといよいよ!という気になってきます。
どんなシーズンになるんだろう、今からとっても楽しみです。
2012.02.02 15:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ヒロキが開幕戦間に合うとかいう記事が載ってました。
あら、そうなの?
てっきり開幕戦には間に合わずに、4月頃に復帰できたらいいなぁ・・・なんて
思っていたのに。
去年から続けてきた千羽鶴、開幕前に届けたいなぁ・・・。
急ピッチで進めなくちゃね。
2012.02.01 14:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
