***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【J1-4】磐田1-0柏レイソル

昨年のJ1王者を撃破です。
去年もレイソルには負けてないし、今年もこの流れでいきましょう。
しかもうちと対戦する時って、レドミの調子があまりよくない時が
多いみたいで、それも助かってる要員でしょうか。

<今日の戯言>
・突然の豪雨でビタビタ
・遼一vs那須
・ミノルvsエネゴリくん
・タオマフぐるぐる映像の衝撃
・選手と一緒に「勝利は続くよ」

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 23 山本康裕→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 4 千代反田 充
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.03.31 23:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は磐田へ行ってきます。
鈍行で行って鈍行で帰る旅です。
ここんこと週末は雨っていう天気が続いてますが、どうやら明日も雨のようです。
この週末雨周期はいつまで続くんだろう・・・。
2012.03.30 13:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
来期に向けて、いろいろと試行錯誤しております。
収支データを改善しろということなので、どうしたら、簡単に、且つ見やすくなるかを
模索中。
今までのはたくさんのデータが複雑にからんでいて、なにかと面倒なことも
多々あって・・・。
まず、簡単にデータ作成しようと思うのが間違いなわけで、結局は
手入力する部分が多いのが事実。
しかも、シーズン終盤までわからなかったりするものも多く、そこも
問題になってる部分。
さて、どうしたものか・・・・・・
2012.03.29 12:53 | JOB | TB(0) | CM(0) |
現在の洋准の出演状況
洋くん→LK東京 13枠
准くん→WKD 3枠
二人ともキャストインしている状況です。

洋くんは新役。
まさかLKに行くとか考えたこともなかったので、聞いたときはビックリしました。
もう1週間出演してるから、そろそろ慣れてきたころだと思うので、
週末あたりに観に行けたらいいなと思ってます。

准くんの3枠も新役
ただ、以前に4枠のまま3枠の動きをやっていたこともあるから、
すんなり入れたんじゃないかと思ってます。
名古屋に行く機会がなかなかないけど、もし機会があって准くんが
インしていたら観に行こうと考えてます。
2012.03.28 15:17 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
どうやら香港・クイーンエリザベス2世Cに決定のようです。
春天と同じ4/29に行われます。
3連休だから行けないことはないけど、今まで海外の競馬場に行ったことないから
どうしたらいいのかもわからないし、お金の問題もあるので行かない予定です。
どなたか行かれる方いらっしゃったらレープロ1冊お願いしたいです。
2012.03.27 18:34 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
先週の月曜あたりから風邪っぽい鼻水に悩まされていて、
金曜は身体もだるくて少し熱がある感じでした。
早めに帰って寝たので、土曜は回復傾向になりましたが、
それからというもの、金曜まで鼻水ダラダラだったのが、一気に
鼻づまりになりました。
金曜まで鼻かみすぎで、鼻の内側がかなりあれてしまっていて、
痛いったらありゃしない。
とりあえず鼻づまりになってからあまり鼻をかまないようにして
あれている部分には軟膏を塗っていますが、詰まってるのがくるしくて
ガマンできなくて鼻をかんでしまいます。
せっかく軟膏塗ってあるのに、鼻をかむことで意味なし・・・。
軽くかさぶたになりかけてたのにそれもはがれちゃいます。
鼻づまりも早く治ってくれたらいいんですけどね。
2012.03.26 14:47 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-3】磐田2-1G大阪

苦手な万博での勝利です。
今季勝ちのないガンバが相手でとってもやりにくい試合になるだろうと
思ってました。
直前にアキレス腱断裂で長期離脱になってしまったヨシカツのために
勝つっていう気持ちがガンバよりも少し強かったのでしょうね。

<今日の戯言>
・走る、走る、浄さん
・コースケはうまいこと抜け出したな
・遼一のゴールはヨシカツのために・・・
・前田遼一、リーグ戦初ゴールの法則

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 16 金沢 浄→DF 13 宮崎智彦
MF 23 山本康裕
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 4 千代反田 充
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.03.25 22:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日経賞に出走したルーラーは3着でした。
結局天気も回復しないまま、また道悪での競馬でした。
ネコパンチの大逃げを早めに動いてつかまえようとしたけど、道悪すぎて
結局伸びを欠き、マークされてたバリアシオンにもかわされて3着。
しょうがない負けですね。
2012.03.24 22:36 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
ぎゅんがケガして、ゾノフィスがケガして、もう大きなケガは勘弁って思ってました。
ここにきて大事な守護神ヨシカツが右アキレス腱断裂で全治6ヶ月と診断されました。
昨日の午後連でのケガだそうです。
まだシーズンはじまったばかり。
ヨシカツが戻ってくるのは10月ころになるでしょう。
ヨシカツが安心して治療に専念できるように、チームもサポも一丸となって
戦い続けましょう。
2012.03.23 15:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
洋くんがLK男性アンサンブル13枠でデビューしました。
おめでとう!
LKだとは聞いてたけど、まさか13枠とは・・・。
13枠は『愛を感じて』で、センターバレエを踊る枠。
バレエ経験者でもないし、まさかねぇって思ってたんです。
身長も大きくないし、細いし、大丈夫なのかな?って心配になります。
洋くんがインしている間に観に行ってきましょうかねぇ。

以下、枠メモ
2012.03.22 13:59 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
今週に入って月曜から、鼻水が出るようになりました。
朝、鼻の奥が痛くて目が覚めて、そこから鼻がずるずる。
どうやら風邪っぽいです。
鼻の奥の痛みは少ししたら消えるのですが、喉がちょっと痛いのと
鼻水は全然おさまりません。
今年は花粉の症状が出てなかったのでしていなかったマスクを
することにしました。
おかげで化粧がとれまくりなので、今日はマスクで隠れる部分は
かなり薄めにしてきました。
鼻かんだりしたらとれちゃうしね。
今もマスクして仕事中ですが、だんだん耳にかけてるゴムが
痛くなってきました。
いたくならないマスクのつけかたあったら教えてほしいです。
2012.03.21 13:53 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A1】磐田2-1C大阪

今年もナビ杯が始まりました。
土曜の鳥栖戦からメンバーをがらりと入れ替えての試合に
なりました。
連携どうなんだろうとか、いろいろと心配な部分がたくさん
ありましたが、なんとか逆転勝ち。
国立目指してがんばりましょう。

<今日の戯言>
・マツ、スピードアップしろ!
・ハチという絶叫マシン
・ヒロキが入って形勢逆転

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 4 千代反田 充
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
MF 8 ペク ソンドン→MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→MF 23 山本康裕
FW 14 押谷祐樹→FW 30 阿部吉朗
FW 18 前田遼一

(Sub.)
GK 31 竹重安希彦
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 7 小林裕紀
FW 30 阿部吉朗
2012.03.20 23:37 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日行われた阪神大賞典。
勝ったのはギュスターヴクライでした。
断然1番人気だったオルフェーブルは2着。
負けたけれどオルフェーブルの走りにビックリしました。
大外枠、休み明け、気性、展開、いろんな要素が重なって、2周目の向こう正面から
3角ですでに制御不能になっていて、コーナーを曲がりきれずに外枠方向へ。
やっと立て直したときには、馬群の最後方の位置になってました。
でもそこからの脚が違ってました。
ものすごい加速であっという間に馬群を捉えて、坂途中で先頭に
たっていたギュスターヴに襲い掛かる勢い。
結局届かず2着でしたが、あの制御不能さえなれけば突き抜けていたでしょう。
調教再審査、春天出走も流動的とのことですが、制御できるようになったら
バケモノですね。
2012.03.19 13:28 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
但馬Sに出走したザサンデーは3着でした。
最近の競馬を見ると人気するはずもなく9頭立ての9番人気、シンガリです。
道中は前目につけて、そのまま直線へ。
思いのほか沈むわけでもなく、かといってグンと伸びることもなく、
アグネスに差されそうになったところハナ差の3着。
がんばったと思います。
まだもう少し走れそうですね。
2012.03.18 23:57 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-2】磐田2-1鳥栖

ホーム開幕戦に勝利しました。
先週の鳥栖の試合を見て、結構ヤバイかな?と思っていたのですが、
見事にJ1初ゴールを献上。
でもすぐに取り返して逆転できたのはよかったですね。

<今日の戯言>
・今年のチーム初ゴールはヒロキ
・コマのFKはビューティフルゴール
・後半はいいとこなかった
・仁志さん、交替枠使おう

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 16 金沢 浄
MF 23 山本康裕
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
FW 8 ペク ソンドン→MF 11 松浦拓弥
MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 21 八田直樹
DF 4 千代反田 充
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
MF 11 松浦拓弥
FW 14 押谷祐樹
2012.03.17 23:23 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はヤマスタに行ってきます。
ホーム開幕戦です。
ここはひとつ勝っていただかなくちゃね。
先週LDFだった脩斗がケガで欠場とのこと。
左できる人がどんどんケガしてます。
さて、どんな布陣でくるかしら。
2012.03.16 23:51 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
週末のヤマスタ、ホーム開幕戦に無事に行けることになりました。
木曜にならないと週末の予定が決まらないのはいつものこと。
今週は土曜がヤマスタ、日曜が阪神になりました。
交通手段は確保できたので、あとはチケ買うのと18きっぷ買うの
だけです。
みなさん今シーズンもよろしくお願いします~。
2012.03.15 23:25 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
U-23代表がバーレーンに勝利して、五輪出場が決定しました。
おめでとう!!!!
コースケはまさかのベンチ外でした。
決まったあと、ピッチでみんなで喜ぶ中にコースケの姿も
あったけど、素直に喜べてないというか、どうも不機嫌な感じ。
ベンチ外で悔しいなら、チームでスタメンとって、貢献してください。
そしたら次も選ばれるはずです。
もちろん、ぎゅんも選んでほしいですけど、ケガの状況次第でしょうね。
2012.03.14 23:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事帰りに銀座にちょっと寄り道してきました。
相方がホワイトデーのお返しを買いに行くというのでそのお付き合い。
どこも人いっぱいでしたね。
結局キルフェボンの焼き菓子を買ってましたが、キルフェボンの
ケーキ売り場は人いっぱいでした。
男性も大変ですね。
2012.03.13 23:03 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今年のレプユニを受け取りに行ってきました。
去年に引き続き、今年もアウェイユニです。
番号はもちろん10。
今年もヒロキとともに戦います。
がんばるぞ。
2012.03.12 22:59 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日本が今までにない大震災にみまわれて1年経ちました。
今年は中山競馬場で黙祷をしてあの時間を迎えました。

1年前のあの日は会社で仕事してました。
金曜だったということもあり、翌日の磐田行きの予定を考えながら
何事もなく過ごしてました。
そしてあの地震。
東京でも何度か結構大きめの揺れがありました。
いつでも逃げられるように、かばんを斜めがけして仕事してました。
電車が止まってることを知り、「歩いて帰ろう」と決意するのに、
それほど時間はかかりませんでした。
自宅まで歩いて帰って、家に着いたのは日付が変わって1時半ごろ。
TVをつけると、その被害の大きさに恐怖を覚えました。

そんな地震から1年。
もう1年、まだ1年。
少しずつ復興は進んでいます。
これからもできることは少しでもいいからやっていこうと思った
3月11日です。
2012.03.11 22:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-1】磐田0-0札幌
2012年シーズンが開幕しました。
今年も昇格組のコンサと対戦でした。
結果スコアレスドロー。
試合は見れてないので帰ってから見ます。
<今日の戯言>
・ソウトはそんなに調子悪いの?
・続・迷えるユウキ
・消えるヒロキってどんなの?

<member>
GK 1 川口能活
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 20 山本脩斗
MF 23 山本康裕
MF 7 小林裕紀
MF 15 菅沼 実
MF 11 松浦拓弥→FW 8 ペク ソンドン
MF 10 山田大記
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 21 八田直樹
DF 4 千代反田 充
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
FW 8 ペク ソンドン
FW 14 押谷祐樹

2012.03.10 20:01 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
タキオンが出走するので阪神に行くことになりました。
夜行バスで行ってきます。
格上挑戦だけど、好レースを期待。
では行ってきます。
2012.03.09 23:12 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
初戦がいきなり北海道なんて、だれが想像したでしょうか?
行きたいと思ってたけど、どうせ北海道に行くのであれば
ついでに牧場にも行きたいですしね。
でも、今の時期の牧場は出産シーズンで忙しいので、
ご迷惑がかかるし行くことができません。
ということで、開幕の札幌D行きは断念。
なんて言ってたら、阪神でタキオンが出走することになりました。
デビュー戦使って勝てなくてどこに行くのかと思ってたら、
格上挑戦で500万下に出走です。
今週遠征なら中京だと思ってたので、あわてて遠征手配しました。
ということで、今週は阪神へ~。
2012.03.08 22:29 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
関東ジュビサポのみなさんと決起集会をやりました。
今年は14人集まりました。
ほとんどがスタジアムで顔なじみの方でしたが、はじめましての方も
いて、わいわいと楽しく唐揚げつついてきました。
開幕戦はアウェイ札幌戦。
金曜から札幌に乗り込む方もいて、羨ましい限りです。
あたしは来週のホーム開幕戦から参戦します。
今年もがんばって応援しましょう。
2012.03.07 23:20 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
朝のうちの雨がやんで、晴れてきたら気温が上昇をはじめました。
普段めちゃくちゃ寒い社内も今日はとってもあったかいです。
こうなると着るものに困りますよね。
朝は寒いからそれなりの上着を着て出かけても、昼間はそれが
いらない感じです。
あったかくなると言われていたので、今日はちょっと薄めのダウンを
着てきました。
このままあったかくなればいいんですが、どうやら週末から週明けに
かけて、またちょっと寒くなりそうな雰囲気もあります。
気温変化で体調悪くならないように気をつけます。
2012.03.06 14:30 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
明日出荷で某WEBショップへの出荷があります。
今日中に出荷の連絡をしなくてはいけないのですが、出荷担当者が
休みなので、連絡に必要な資料が手に入りません。
遅いなぁ・・・と思って倉庫に連絡を入れてみたら、何もしない状態で
出荷されるところでした。
あぶない、あぶない・・・気が付いてよかった・・・。
そのまま出荷してたらどうなってたことやら・・・。

今回の仕事、私は最初から加わりたくないと言っていました。
もともと、受注業務は私の担当ではなく、営業部の仕事です。
それを自分でやるのが面倒だからと言って、私に押し付けてきた課長。
もう3年もやったので、いい加減営業部に戻そうと思って、引き継ぎを
しようと考えていました。
でも、いきなりは困るということで、今回だけ加わることになりました。
頼んだ人、頼まれた人、それぞれ責任があるわけで、今日の件に
関してはだれもがあまりにも無責任だと思います。
休むなら、そういう仕事があるってことを誰かに引き継ぐべきだし、
頼んだほうももう少し気にかけてほしいし。
私が連絡してなかったら、何の処理もされぬまま出荷されて、
課長が怒られるだけだったから、そのまま出荷しちゃえばよかったかな?
2012.03.05 18:22 | JOB | TB(0) | CM(0) |
弥生賞に行ってきました。
昔だったらもっと混んでた弥生賞も、今では全然混んでない。
今年は特に、有力馬が他のレースにまわるということで、
余計にガラガラでした。
勝ったのも私的にどうでもいい血統のお馬だったし・・・。
こんな年もあります、はい。
2012.03.04 22:27 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
昨日の相方の誕生日にケーキを食べなかったので、
今日食べようということになり、ケーキ屋を検索。
質を取るか、量を取るか・・・という選択になり、今回は
量を取って、スイーツ食べ放題へ行くことになりました。
スイーツだけではなくて、パスタやカレーも食べれるお店なので、
晩ごはんついでに行くことになりました。
量は食べれるけど、味はやっぱりイマイチ・・・。
ケーキのスポンジがパサパサなのがダメなポイントです。
ま、たまに行くにはいいかな?という感じです。
2012.03.03 23:23 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日は相方の誕生日ということで、珍しく焼肉に行ってきました。
と言ってもそれほど高い店ではないですが。
食べ放題もある店でしたが、「そんなに食べるかな?」という話になり、
結局単品で頼んでみることにしました。
たくさん食べたって感じはなかったけど、お会計の金額を見たら、
食べ放題にするよりも高くついてました。
やっぱり、そのくらいは食べるってことですね。
勉強になりました。
2012.03.02 23:20 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
