***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
家から自転車で15分ほどのところにイオンモールができましたので、
どんな感じか偵察に行ってきました。
さすがに25日にオープンしたばかりだし、着いたのがちょうどお昼時だった
こともあって、レストランフロアはどの店も大行列でした。
とりあえず専門店のほうをくまなくチェック。
買いたいものはあったけど、ちょっと悩み中。
オープニングセールが6日までの店舗が多いので、それまでにどうするか
決めようと思います。
2012.04.30 19:22 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ルーラーが遠征していた香港のQueen Elizabeth II Cup(G1)を勝ちました。
春天が終わった後で、競馬仲間数人と生中継を見るためにシグネットホールへ
行ったらめちゃくちゃ人がいてビックリ。
座るどころか立てる場所もないくらいでした。
レースは好位で進めて、最終コーナーまわった時は結構狭くなってるところに
上手く突っ込んでそのまま突き放して圧勝でした。
ルーラーはいつかG1勝つ仔だと思ってたけど、初G1が海外になるなんて
思ってなかったので、レース終わった後はホントに泣きそうでした。
最終コーナーから直線向いてゴールするまでのシグネットのお客さんの大歓声も
ゴールした後のとてつもなく大きな拍手も、こんなにたくさんの人がルーラーを
応援してくれてたんだなぁって思うとホントに嬉しかった。
香港までは行けなかったけど、次に海外で走ることがあれば、
できたら応援に行きたいな。
2012.04.29 23:08 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-8】磐田2-3C大阪

前半最初は攻撃できていたものの、途中からいいようにやられて3失点。
2点取り返すのも時間が遅すぎ・・・。
真ん中から前がものすごくしっかりしてるチームはすごいなぁ・・という印象でした。
そんな試合後のハチのコメント「相手に崩された、という形はほとんどなかった」と。
アレを崩されたと思ってないところがちょっと・・・?
確かに失点はミスからだったかもしれないけど、ガンガン裏に入られてクロスあげられ
まくってなかったでしたっけ??

<今日の戯言>
・扇原、上手すぎて気に入った!
・キヨも扇原も前半のうちに撮りたかったのにプレス多すぎ、邪魔すぎ
・曜も後半から出場で撮れず
・ヒロキのゴールは白ユニ軍団に向かって飛んできた
・遼一の調子が全然あがってこない

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 8 ペク ソンドン→FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 16 金沢 浄
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 15 菅沼 実
FW 9 山崎亮平
FW 30 阿部吉朗
2012.04.28 23:17 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今から夜行バスで京都に向かいます。
渋滞あるかわからないけど、とりあえずサッカーは夜だし、最悪試合に
間に合うように着ければいいと思ってます。
それでは行ってきます。
2012.04.27 23:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜はキンスタに行きます。
初キンスタ。
試合がナイターなので、夜行バスで着いたあと時間あるから
競馬場で馬券買って、ちょっと観光でもしましょうかね?
で、そのまま泊まって、日曜は観光と思っていたんだけど、
アドグルの仔、トライと雅馬のトップが走るので、馬券+応援に
競馬場へ行く予定。
帰りも夜行バスなのでかなり時間あるし、京都の町をブラブラするとしましょうかね。
2012.04.26 20:14 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ヒロキが代表候補合宿に選ばれたので、千葉でやってるしってことで
ちょっと見に行ってきました。
今日は練習試合で、相手は明治大学。
ヒロキは前半に、遼一とコマは後半に出場しました。
ヒロキはあんまりいいところなかったなぁ・・・。
さすがにたった3日だし、いきなり連携とかしっかりできたら、
それはそれでビックリしちゃいますよね。
ただ、代表がどんなものかという空気はしっかり感じ取れたのでは
ないかと思います。
ヒロキに比べて、遼一とコマは慣れたもので、余裕あるように見えました。
代表合宿って初めて見に行きましたが、楽しかったです。
2012.04.25 23:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
貧血の精密検査に行って2週間たちます。
先生に「まずは食事を気をつけてください」と言われたので、鉄分を多く含む食品を
とるようにしています。
ってことで、ひじき炊いたり、小松菜やほうれん草食べたり・・・・。
あとはカフェインの多いものは食事と一緒にとってはいけないということなので
ノンカフェインの麦茶にかえたり。
劇的によくなることはないだろうけど、多少でも改善されたらいいなと思います。
2012.04.24 14:57 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ちょっと春らしくなったなぁと思っていたんですが、ここ数日また寒いですね。
今週末からゴールデンウィークですが、この時期までこんなに寒いことって
珍しいですよね。
土曜にダウンをまとめてクリーニングに出したんですが、もう少し遅くてもよかったかな?
なんて思っちゃいます。
今日は雨降りで余計に寒い感じですが、この雨があがるとどうやら初夏の陽気に
なるようで、気候の変化に身体がついていけなくなりそうです。
みなさまも体調に気をつけてくださいね。

2012.04.23 16:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
上野恩賜公園内にスタバができたということで、昨日の夕方行ってきました。
公園内のどのあたりにできたのかを調べずに行きましたが、すぐにわかりました。
東京では初の公園内ショップです。
夕方だったけど店内の席はほとんど埋まっている状態でした。
久々に上野公園行きましたが、公園内が整備されてきていてビックリ。
あんなスペースあったんですね。
コーヒーを飲んで、アメ横をブラブラしてちょうどいい感じの上着を購入して、
秋葉原まで歩いて、晩ごはん食べて帰ってきました。
2012.04.22 12:50 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-7】磐田1-0横浜F・M

今年0勝のマリノス相手に苦戦。
攻められるシーンも多くて、だんだん研究されてきてる印象も
ありました。
でもヒロキがナビに続いてやってくれましたね。
試合を見に行けないときに限って活躍してる印象あるけど、
まぁよしとしましょう。

<今日の戯言>
・ヒロキのビューティフルスーパーミドル炸裂
・おかえり、ぎゅん
・コースケ、ナイスセーブ

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 8 ペク ソンドン→FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 16 金沢 浄
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 15 菅沼 実
FW 9 山崎亮平
FW 30 阿部吉朗
2012.04.21 23:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はカシスタに行こうと思っていたけど、いろいろと協議をした結果、
行かずに今週はまったりしていようということになりました。
曜を撮るチャンスはあんまりないけど、とりあえず来週あるしね。
ということで、明日は家でサッカーを見たあとに、新しくできたスタバのどこかへ
行こうと思ってます。
2012.04.20 23:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ケータイの充電器が壊れたので、仕事帰りに秋葉原のヨドバシへ。
まだ19時前だったので、そこから東京駅まで歩こうということで、てくてく歩きはじめました。
でもいつもと同じ道じゃつまらないし、ちょっと遠回りになるかもしれないけど
昭和通りをひた歩いて行きました。
途中、ずっと昭和通りを歩いて行くと、東京駅からちょっと離れちゃうなぁ・・・ってことで軌道修正。
右に少し行って、また左に行って・・・・で出た場所が三越本店の近くでした。
あれ?思ってたところと違うとこに出ちゃった・・・。
まぁいいんだけど。
方向音痴ではないと思ってるんですが、道が曲がってることもあって、ちょっと見当違いを
してたようです。
秋葉原~東京で、40分程度の快適なお散歩でした。
2012.04.19 23:11 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A3】磐田1-0広島

おされっぱなしの90分でしたね。
流れは完全に広島だったのに、ゴールの時はあそこに何かが宿ってたのかも。
またしてもヒロキの決勝ゴール。2試合連続。
ナビはヒロキが入って流れが変わるっていうパターンできてるけど、ヒロキが出れない
こともあるわけだから、どうにかしていくっていうのがこれからの課題ですね。

<今日の戯言>
・スペース空きすぎ、コンパクトなサッカーはどこへ?
・ぺっくんが試合に慣れてきた
・神様!仏様!!ヒロキ様!!!!!!!!!
・ヒロキがいなくてもやれる体制づくり

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 8 ペク ソンドン
FW 30 阿部吉朗→MF 11 松浦拓弥
FW 14 押谷祐樹→MF 10 山田大記
FW 18 前田遼一

(Sub.)
GK 31 竹重安希彦
DF 16 金沢 浄
DF 20 山本脩斗
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
FW 9 山崎亮平
2012.04.18 23:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日のナビと土曜の鞠戦の2試合。
明日のナビは平日だから行けるはずもなく、土曜の鞠戦もマンションの定期清掃が
あって、試合に間に合わないので行けません。
ってことで、面白そうな試合でどこか行けるところないかな?と試合日程をチェック。
ありましたとも、鹿スタが!!!!!!
鹿島vsセレッソっていう、私的好カード。
曜の写真を撮る絶好のチャンスですね。
来週の金スタがあるけど、さすがにジュビロとの試合だと、ジュビロ選手を撮りたいですしね。
とりあえずチケが売切れることはなさそうなので、金曜まで考えようと思います。
2012.04.17 12:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
昨日の体調不良はとりあえずよくなって、今日は普通に会社へ出勤。
そういえば体調不良とかで会社休むことってほとんどないなぁ・・・。
行こうと思ったけど無理ってことが、年に1回あるかないかってくらい。
健康なのはいいことですね、はい。
先日検査しにいった貧血には、お茶に含まれるタンニンやカフェインが
よくないということなので、今日は帰りにノンカフェインのお茶を
買って帰ろうと思います。
2012.04.16 19:29 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
皐月賞だったので、寝坊したけれど朝ご飯を買って中山へ。
でもどうにも調子がよくない感じでした。
頭は割れそうに痛いし、吐き気もするし・・・。
結局皐月賞は見ずに11時ころまでいて帰宅しました。
こんな時、家が近いって楽。
家に帰ってきて布団をひいて、一応TVはグリーンチャンネルつけてましたが
気が付いたら寝てしまっていました。
目が覚めたのは皐月賞のレース途中。
ぼんやりと皐月賞を眺めて、またうとうとして・・・・。
結局昼からはほとんど寝てました。
疲れと寝不足と前日の寒さから体調崩したんだと思われます。
最近なかなか疲れがとれないのは、年だからでしょうかね?
2012.04.15 21:43 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-6】磐田2-3清水

静岡ダービーでした。
先制したけど、ミスがかさなり失点、逆転。
最後に1点返したけど、時すでに遅し・・・・。
今季初黒星です。
でもいいときばかりではないってことを実感しました。

<今日の戯言>
・寒い、寒すぎる
・試合前のイベントのほうが楽しかった
・おそなえのみかん3つ=3点取られた?
・チーム全体的に動きよくなかった
・交代するべき選手はその選手じゃないのでは?
・ぺっくん入って、ヒロキが左サイドに・・・。おかげで写真撮れず

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 4 千代反田 充
DF 20 山本脩斗
MF 6 ロドリゴ ソウト→MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→MF 8 ペク ソンドン
MF 15 菅沼 実→FW 30 阿部吉朗
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 13 宮崎智彦
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
MF 7 小林裕紀
MF 8 ペク ソンドン
FW 30 阿部吉朗
2012.04.14 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は静岡ダービーです。
どうやらまた天気が悪いみたいですね。
今日はこんなにあったかいのに気温もさがって寒いとか・・・。
アウスタのビジターって2Fなんですよね。
2Fからだと写真がきれいに撮れないので1Fのチケを買いました。
久々に右サイド寄りに座るので、コマとヒロキの写真をしっかり撮りたいと
思っています。
2012.04.13 14:30 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
健康診断の結果をうけて、いよいよ精密検査行ったほうがいいかな?と
いうことで、有給を使って精密検査へ。
大学病院だから混んでるだろうと思ったけど、予想以上でした。
朝8時半に着いて、すべて終わったのは正午近くでした。
以前、薬を飲んでいた頃と同じ、鉄欠乏性貧血の診断でした。
他の病気はなさそうなので、貧血に伴う症状が出たら、また見せにきて
くださいと言われました。
なんともアバウトな診断。
まずは食事を気を付けて食べようと思います。
2012.04.12 20:04 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
この時期、うちの部署はヒマです。
やることがないわけではないけど、それほどバタバタしてません。
あたしに限ったことではなくて、みんながそんな感じ。
隣はiPadでマンガ読むわ、前は寝てるわで、やりたい放題です。
やるべき時にしっかり仕事してくれたらOKですけどね。
2012.04.11 19:52 | JOB | TB(0) | CM(0) |
すでに満開ですね。
でも今年は近くで桜見てないってことに今朝気が付きました。
明日は天気が悪いみたいなので、雨で散っちゃうかな?
木曜は仕事が休みなので、ふらりと見に行ってみようと思います。
2012.04.10 18:22 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
フォゲッタブルが年明けに放牧に出たまま戻って来ません。
使うはずのレースがケガで使えなくなって、そのまま。
その時はそれほど大きなケガをしてたわけではないから、すぐに戻ってくるだろうと
思っていたのに、もう3ヶ月も経ちます。
馬房の問題もあるんでしょうけど、いい加減戻ってきてもよくないですかね?
2012.04.09 18:13 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
初めて大久保に行ってきました。
ホントは仙台に行く予定で18きっぷを確保してましたので、それを使って磐田まで。
大久保の場所しかわからないくらいの知識で、とりあえずバスに乗り、グランド前で下車。
グランドまで歩いて行くと、午前練はほぼ終了していて、遼一がランニングしていたのと
ぎゅんとぺっくんがボールを使って練習していたくらいでした。
ヒロキのファンサにはもちろん間に合わず。
先に来ていたジュビサポのみなさんにごあいさつしつつ、ファンサゾーンへ
行ってみました。
「へぇ、ここでみんなサインとかもらってるんだぁ・・・」とちょっとだけ感動。
仁志さんが来てみんなサインもらってましたね。
そこから観客席でまったりと準備して、13時になったらなんとなくグラとの
練習試合が始まりました。
ネットがあるぶん、スタジアムよりは見にくいし、写真も撮りにくいです。
試合中に響く、仁志さんの強烈に厳しい声に、「絶対鬼だ!」と思いましたね。
バスが1時間に1本しかないこともあって、試合後のファンサには残らずに
帰ってきました。
初めて行ったけど楽しかったです。
さすがに練習のためだけに5時間かけていくことはできないけど、
機会があれば、また行ってみたいなと思います。
2012.04.08 22:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-5】磐田2-2仙台

首位仙台と2位ジュビロの首位決戦。
結果は引き分け。
残り4秒でゴールされるとか、まだ首位にたつのは早いっていう
ことなんでしょうね。

<今日の戯言>
・4月なのに雪
・この寒さでもミノルック
・この寒さでもチョさんもミノルック
・試合後のエール交換、ステキだった

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 23 山本康裕→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.04.07 23:29 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
健康診断で、毎年のように貧血でひっかかるので、精密検査に行く予定です。
毎年どんどん数値減ってるし、さすがにヤバいかな?と感じました。
今週は風邪薬飲んだりしてたので、来週にでも行ってきます。
大学病院は時間かかるから有給にしようっと。
2012.04.06 18:13 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
土曜の中山でザサンデーが走りますので、今年もユアスタには行けなくなりました。
あー、残念。
でもこればっかりはしょうがないですよね。
仙台行かれるみなさま、どうぞ気をつけて行ってきてください。
勝ちたいー。
2012.04.05 22:09 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A2】磐田4-3浦和

アベユと槙野のいないレッズに勝ちました。
とって、とられて、またとって・・・という展開。
スタメンで出場した選手も、途中交代で出た選手も、それぞれ
課題もあるし、まだまだな部分もあるけど、よくなってきている部分も
たくさんあります。
今日みたいな試合に勝つことができるようになると、もっと強くなれる、
そんな気がします。

<今日の戯言>
・遼一、4戦連続ゴールおめ!
・チヨタン、ジュビロ初ゴールおめ!!
・マツとヒロキのダンスはなんだったんだ???

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 23 山本康裕
MF 34 黄 誠秀→MF 10 山田大記
FW 30 阿部吉朗→MF 15 菅沼 実
FW 14 押谷祐樹→MF 11 松浦拓弥
FW 18 前田遼一

(Sub.)
GK 31 竹重安希彦
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
MF 15 菅沼 実
2012.04.04 22:22 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
うちの会社には珍しく、天気が大荒れになって電車止まりそうとのことなので
15時をメドに帰宅してください、という帰宅勧告が出されました。
ずっと運行情報をチェックしていましたが、15時時点で、京葉線は止まっていて
すでにつかいものにならず、総武線も徐行運転がはじまっていました。
でもまだ動いてるから・・・と思って、15時過ぎに会社を出て駅まで行ったら
すでに大混雑。
総武線に限っては、風速計が規定値以上に達したため、運転見合わせと
言われました。
そうなるともう頼みの綱は東西線か京成しかないわけで、一番強いと
思われる京成へ。
普通に電車にも乗れたし、激混みでもないし、多少遅れはあるものの、
普通に動いてました。
ということで無事に家の最寄駅について買い物して帰りましたが、
その時にはすでにめちゃくちゃ強い風がふいていて、傘は使えずびしょ濡れに
なりました。

昨年の地震、そして台風で多くの帰宅困難者が出たこともあって、
どこの企業も早めに対策をうつようになってるみたいですね。
2012.04.03 22:23 | JOB | TB(0) | CM(0) |
土曜の中山にザサンデーが登録してます。
中山なら遠征ではないから特になんの準備もしてません。
が、しかし、本当なら土曜はユアスタに行く予定で、鈍行の時間を
一生懸命調べてたのです。
まぁ、競馬優先だからしょうがなし・・・。
最終決定は木曜16時。
今週の行き先はいかに・・・・
2012.04.02 17:11 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
往復鈍行の疲れがあったのかわかりませんが、どうも頭痛が治りません。
どこか行くところないかな?と考えていて、JK観に行ったり、インカ帝国展に
行ったりしたいなと思ってたけど、頭痛のため回避しました。
ということで、昼ごはんと晩ごはんの買い物以外は外に出ず、
家でまったりしてました。
掃除して洗濯してちょっとお昼寝して・・・。
たまにはこんな休日もいいものですよね。
2012.04.01 20:20 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
