***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
阪神でタキオン、府中でグルの出走が決まりましたので、
週末の予定が土曜阪神、日曜府中に決定しました。
ってことで、今週も安バスで移動します。
土曜はお風呂屋行ってのんびりしてからバスに乗ります。
さて、荷物はどんな装備にしようかな?
2012.05.31 16:18 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
昨日はグラが、今日はレイソルとF東が敗退して、日本勢全滅。
スケジュール調整が難しい大会ではあるけど、過去に優勝しているチームも
あるのだし、それだけの問題とは言えないですよね。
とりあえずジュビロは来年ACLに出られるようにがんばってほしいです。
世界と戦えるチームになってほしい。
そのためにサポも成長しなくちゃなぁ・・・と思う次第です。
2012.05.30 23:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
大気の状態が不安定で豪雨予報だったので、早めに仕事を切り上げて帰宅。
晩ごはん食べてスカパー見てたら、突然電波状況が悪くなって、あっという間に
豪雨きたーーーーー。
雷はそれほどでもなかったけど、風が強かったから窓に叩きつけるような雨に
なりました。
でもそれも1時間もたたないうちに小降りに。
東京だけでなく、全国的に同じような天気みたいですね。
2012.05.29 23:05 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
このところ天気がヘンですよね。
晴れてたかと思ったら、急に黒い雲がおしよせてきていきなりの豪雨。
今日もそんな感じの天気。
その時間に外出してなくてよかった・・・。
明日もどうやら不安定みたいですね。ヤダヤダ。
2012.05.28 16:09 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
遊びにきている両親を連れて、スカイツリーに行ってきました。
当然登れるわけではないのですが、東京ソラマチをブラブラと・・・・。
母親が会社へのおみやげを買ったりして、3時間くらいブラついてみました。
が、先日あたしが行った時とは大違いで大混雑でした。
特にTVでもよく取り上げられていたソラマチ商店街は通路が人でいっぱい。
もう少しゆっくり見たいなぁと思っても、あの状態だと見れないです。
少しして、落ち着いたらまた行ってみたいと思います。
2012.05.27 22:40 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-13】磐田4-0大宮

遼一、マツ、ヒロキの3人が3試合連発して、大宮撃破。
ここ3戦、遼一の調子があがってきてるからなのか、チーム状況もよくなっています。
試合見てないから、再放送で見ようと思います。

<今日の戯言>
・遼一、マツ、ヒロキ、ナイスゴールです
・亮輔のマイクパフォ見たい!!!!!!!!


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀→MF 26 松岡亮輔
MF 8 ペク ソンドン→FW 9 山崎亮平
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→MF 15 菅沼 実
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
MF 26 松岡亮輔
MF 15 菅沼 実
FW 9 山崎亮平
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.05.26 23:34 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は久しぶりに舞浜へ行きます。
弟1号家族とあたしと両親の6人で。
久しぶりにLに行きますが、Lなんていつぶりだろう?
どちらかというとSのほうが好きなので、Lに行くことってほとんどないですが
新しい発見があるといいなぁ・・・。
2012.05.25 12:27 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
弟2号から頼まれていたスタバスカイツリータウン限定タンブラーを買いに、
スカイツリータウンまで行ってきました。
毎朝電車からは見るものの、近くまで行ったのは今回が初めて。
いやぁ、デカいですね。
とりあえずお目当てのタンブラーを無事に購入して、あとはちょっと散策。
オープンしたてとあって、結構人は多いものの、並んでるのはお土産用のお菓子売り場と、
レストラン行きのエレベーターくらいで、あとは思っていたよりもスムーズに動けました。
また、時間がある時にのんびり散策しに行こうと思います。
2012.05.24 23:14 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
DVC00137.jpg






久々にミスチルのライブに行ってきました。
ベストアルバムにちなんだ選曲になるかと思いきや、ベストに入ってない曲、
懐かしい曲、ライブでは全然やってなかったあんな曲まで聴けて、大満足。
ただ、会場の都合もあり、他会場よりも3曲&MCが少なかったそうで・・・。
「しるし」「RoundAbout」「光の射す方へ」
3曲とも聴きたかったなぁ・・・。
次のライブはいつだろう??
POPの追加公演やってくれないかな。
2012.05.23 23:53 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |
本日開業しました。
電車に乗っていたら見えるし、これまでにTVで散々報道されてきているから、
あんまり真新しさは感じられないですね。
それでもオープン前には雨にも関わらず5000人も並んだとか?
スカイツリーに隣接する東京ソラマチ内のスタバの限定タンを弟2号に頼まれてたけど、
お昼の時点で当日分はほぼ完売との連絡が入り、結局オープン初日には
行かなくてもよくなりました。
いつ頃まで限定タンが残ってるかわからないけど、運よく買えたらいいなと思います。
2012.05.22 21:58 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
みなさん金環日食見ましたか?
あたしの住んでいるあたりは結構雲が広がっていて、ほとんど隠れてる感じだったけど、
薄雲になった時にかろうじて見ることができました。
日食グラス買ってなかったけど、雲がちょうどいいフィルタになってくれてて、肉眼でも
確認できるくらい。
日本の広い範囲で観測できることって稀なので、朝の情報番組は金環日食の
話題で持ち切りでしたね。

そもそも2012年が金環日食だってことを知ったのは、ドリカムの曲。
時間旅行という曲の中に「2012年の金環食まで待ってるから・・・」という歌詞が
あるんですよね。
その曲が出たころはまだ学生だったけど、そうなったらいいなぁ・・・なんて憧れたりして。
それから十数年、何事もなく、金環日食の日を迎えたのでした。。。。
2012.05.21 14:52 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
せっかく関西にきているんだから・・・ということで、セレッソの試合を見に行ってきました。
曜も撮りたいし、キヨもあと1ヶ月でいなくなっちゃうし、扇原も気になるし、
相手のレイソルには那須もいるしまっすぅーもいるし、エネゴリくんも撮っておいたほうが
よさそうだし・・・・。
ということでみんなが撮りにくいという長居へ。
実際行ってみたけど全然撮りにくくもなく、照明の光量も充分で、ものすごく
撮りやすく感じました。
さすがに陸上トラックがあるのはしょうがないけど、それでも×1.4のテレコンで充分。
試合はレイソルが逆転勝ち。
セレッソのゴール裏で見てたので、後半期待してたんだけど、全然って感じでした。
とりあえずエネゴリくんとキヨは何枚か撮ったけど、扇原の写真は今回も不完全燃焼。
そして曜は試合に出ず・・・・。
代表練習のほうがしっかり撮れそうです。
2012.05.20 09:18 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
【J1-12】磐田6-1新潟

久々にアウェイ新潟戦を快勝。
まさか、6点(新潟の1点もユウキのオウンだったので実際は7点)も取るなんて
思ってなかったです。
遼一の調子もだいぶあがってきた感じなので、この調子で代表にいっても
がんばってきてほしいですね。

<今日の戯言>
・チョさん、遼一、ユウキ、マツ、遼一、ヒロキ、ナイスゴールです
・またしても監督解任請負か・・・

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク→DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 8 ペク ソンドン→FW 9 山崎亮平
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
MF 15 菅沼 実
FW 9 山崎亮平
2012.05.19 23:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
A代表の発表がありました。
ジュビロからはコマと遼一が選ばれて、ヒロキは選ばれませんでした。
先日の代表合宿を見る限りだと、まだ全然浸透できてなかったし、当然の結果かと思います。
23日に行われる親善試合のためのメンバーだけど、最終予選もあまりかわらないメンバーで
いくのだろうと予想しています。
ヒロキ選ばれるかな?ってほんの少し期待していた部分もあって、正直拍子抜け。
今後、チームでさらにがんばって、いつか代表のユニを着れるようにがんばってほしいです。
2012.05.18 14:35 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
週末の予定、日曜は京都ってことが先週末の時点でほぼ確定していて
土曜をどうするかを考えていました。
イントゥの仔、グルトップが新潟なら新潟競馬、サッカー観戦、京都っていう
のも考えたけど、グルトップは結局京都で出走確定しました。
ということで、土曜から京都行きに決定。
ちょうど長居でセレッソの試合があるので、長居にも行ってこようと思ってます。
2012.05.17 19:10 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A4】磐田2-3鳥栖

鹿島戦から大幅入れ替えしたスタメンは前半は機能せず、
よりによってワンコにゴールを決められる始末。
後半持ち直した部分もあるけど、それでも不用意なミスから失点したり、
リーグ戦のメンバーと比べると明らかに差がある感じでした。
それでも渚がデビュー戦でフル出場したり、亮輔が移籍後初ゴールを決めたりと
評価できる部分もあった試合でした。
ナビはあと2戦。負けられませんね。

<今日の戯言>
・渚、デビュー戦でのいろんな経験を忘れるな
・ぎゅんはボランチ?
・リーグ戦スタメン組の奮闘


GK 21 八田直樹
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
DF 25 櫻内 渚
DF 16 金沢 浄→MF 23 山本康裕
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 26 松岡亮輔
MF 8 ペク ソンドン
MF 15 菅沼 実→MF 11 松浦拓弥
FW 14 押谷祐樹→MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 13 宮崎智彦
DF 33 藤田義明
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
2012.05.16 22:28 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
もうそんなに経つんですね。
そりゃあたりまえか・・・。
Jリーグ開幕前からサッカーを見ている者としては、日本にプロサッカーリーグが
できて嬉しいって思ってたことを思い出しました。
わざわざ三重まで試合見に行ったりしてたなぁ。
ヴェルディが好き。武田が好き。オグが好き。
今考えると我ながらかなりミーハーしてたなぁって感じですね。
これからも発展していってください。
2012.05.15 14:45 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
弟2号からメールがきて、22日に開業するスカイツリータウンにある
スタバの限定タンブラーを買ってほしいとのこと。
まぁ、スタバのサイトで限定タンブラー出るって見たときに、たぶん連絡くるなぁって
思ってたので、やっぱりきたよって感じでした。
オープン当日にちょっと足をのばしてスカイツリーまで行っても限定なので買えるか
わからないんですけどね。
とりあえず買いに行ってみるとします。
2012.05.14 23:43 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今日はヴィクトリアマイルだったので府中へ行ってきました。
特に応援している馬が出走するわけでもなかったので、勝ち馬の写真が撮れる
絶好のチャンスだったのですが、どうにも気持ちも入らなくて、結局勝ち馬の
ホエールキャプチャを撮って途中で真ん中あたりでのびてきたマルセリーナを
撮ろうと思ったらその外にいたキョウワジャンヌを撮ってました。
ホエールの写真は小さめだし、キョウワはちょっと暗いし、なんとも中途半端な
撮影になっちゃいました。
もっと練習しなくちゃなぁ・・・・。
競馬写真もサッカー写真も日々練習です。
2012.05.13 19:21 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-11】磐田3-0鹿島

2002年以来ホームで勝ててなかった鹿島に勝ちました。
実に10年ぶりの勝利です。
試合は見れてないので、再放送をじっくりチェックします。

<今日の戯言>
・遼一ひさびさのゴール
・マツも続いた
・さらにヒロキも続いた

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 8 ペク ソンドン→MF 15 菅沼 実
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 14 押谷祐樹
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 15 菅沼 実
FW 9 山崎亮平
FW 14 押谷祐樹
2012.05.12 20:16 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
グルヴェイグが紫野特別に出走しますので、ちょっと京都まで
行ってきます。
帰りは大阪あたりでお風呂に入り、ご飯を食べて
夜行バスで府中へ。
日曜まで京都に残ってもよかったんだけど、そうなるとホテル代も
かかるし、帰りが新幹線になってお金高くなるのでね。
遠征続きそうだから節約しなくては。
2012.05.11 19:56 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜の京都でグルヴェイグが出走しますので京都に行きます。
土曜の夜行バスで帰ってきてそのまま府中へ。
日曜は府中の予定です。
ってことで今週は決定。
来週からどうなることやら・・・・。
お願いだから土曜新潟、日曜京都は勘弁してくださいな。
2012.05.10 17:52 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
家の鍵を忘れました。
ほとんど毎日相方と同じ時間家を出て、同じ時間に帰るようにしています。
相方が鍵を開け閉めしたらあたしはしめなくてもいいわけで、
ここ数日鍵を使うことがなかったんです。
週末使っているかばんに入れっぱなしにしてました。
今日はたまたま相方が会議で遅くなるってっことで先に帰宅。
スーパーで晩ごはん買って帰る途中に、そういえば鍵・・・と思って
かばんの中を探ったら入ってませんでした。
やっちまった・・・・・、でも玄関前で待ちぼうけもなぁ・・・・・と思ったので
相方が帰ってくるまで家の近くのファミレスで時間をつぶすことにしました。
晩ごはん食べて、ドリンクバー飲みつつ、読書しながら3時間滞在。
相方が帰ってきたのは日付変わるちょっと前でした。
2012.05.09 23:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
予定をたてることができません。
今週末土曜は京都ってことがほぼ確定。
日曜は未定。
そして来週からも土日は未定。
すべては応援している馬次第です。
土曜京都、日曜新潟とかならなきゃいいなぁって感じです。
2012.05.08 15:42 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
録画してあったMusicLoverを見ました。
ミスチル出るわ、ゲストがナナだわで私得www
2週連続出演なので、来週もミスチル&ナナが見れます。
ライブまでもう少し。
このところTVの露出が増えてるけど、また出なくなっちゃうんだろうなぁ・・・。
2012.05.07 23:14 | MUSIC | TB(0) | CM(0) |
【J1-10】磐田2-2浦和

今年初のエコパでの試合。
引き分けに持ち込めたからよしってわけではないけど、
やっぱり勝ちたかったですね。

<今日の戯言>
・ぺっくん、J初ゴールおめでとう!
・ソウト、ケガは大丈夫そうだね
・遼一の爆発はまだかな?

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 8 ペク ソンドン→MF 15 菅沼 実
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平→FW 30 阿部吉朗
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 11 松浦拓弥
MF 15 菅沼 実
MF 26 松岡亮輔
FW 30 阿部吉朗
2012.05.06 19:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
オープニングセールの間にもう一度行こうと思っていたイオンモール新船橋に
行ってきました。
購入を迷っていたcamperの靴はサイズがなくて断念。
かといって、セールしていたMINNETONKAを購入する気にもなれなかったので
靴は買いませんでした。
相方のスーツ購入に付きあって、ゴーゴーカレー丼丼で久々にカレーを食べて
帰ってきました。
オープン記念でトッピング券5枚もらったから、また行こうと思います。
2012.05.05 23:41 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
5週連続GⅠの交代での並びに府中まで行ってきました。
並びが終わってから、府中でやってるくらやみ祭で屋台を物色。
あまりの人の多さでのろのろしか動けない中、何か食べようと思って、
結局豚玉焼きを食べて帰ってきました。
美味しかったです。
2012.05.04 22:34 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-9】磐田3-4川崎

等々力は天気悪くて、相性も悪い。
そんなのがずーっと続いてますね。
そして今回も・・・・。
ありえないDFとGKの連携ミスでの失点。
かかりの遅いエンジン。
それでも選手はがんばってるからまだ先はあると思います。

<今日の戯言>
・ペロ、ハチ、猛烈反省してください
・PKはコマが蹴りましょう
・コースケ泣くな!!!!
・乾杯の音頭は( ´_ゝ`)

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 16 金沢 浄→DF 22 菅沼駿哉
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 15 菅沼 実→FW 30 阿部吉朗
FW 9 山崎亮平→MF 8 ペク ソンドン
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦  
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 8 ペク ソンドン
MF 26 松岡亮輔
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.05.03 23:16 | SOCCER | TB(0) | CM(2) |
4月に入社した新入社員の歓迎会がありました。
一応全員参加と言われるので高い参加費に嫌気がさしながらも出席。
今年の新入社員、不思議ちゃんですわ。
どうやらある特定の仕事がしたくてうちの会社を熱望してたとのこと。
どちらかというとその部署は会社のお荷物的な部署で、
その部署の仕事なんて、今いる人数で充分足りてるのです。
なので、「他部署に行くこともありますよ」ということを納得した上で
入社したとのこと。
配属はもちろん希望してた部署とは違う部署。
でも納得した上で入社したにも関わらず、社長に「なんであの部署じゃないんだ?」と
文句を言い続けてるそうです。
図々しい。
就職難とか言ってる時代で、就職できない学生もいるんだから、
働かしてもらえるだけありがたいと思ってほしいです。
ま、希望の仕事がやらしてもらえなかったらすぐ辞めるんだろうなって
感じですね。
2012.05.02 22:04 | JOB | TB(0) | CM(0) |

Calendar

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
