***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
【J1-16】磐田3-1FC東京

ケガ人続出、3連敗してましたが、勝ちました。
主役ではなく、いつもまわりを支えているいわば脇役と言ってもいい
選手がゴール。
審判は限りなくF東寄りのジャッジでしたが、そんなことでへこたれないのが
今年のジュビロ。
よくがんばりました。

<今日の戯言>
・脩斗のヘディングは、合わせたコースケも上手かった
・トモのファーストタッチはめっちゃきれい
・さすがチョさん


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 24 チョ ビョングク→DF 4 千代反田 充
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 33 藤田義明
MF 23 山本康裕→DF 16 金沢 浄
MF 20 山本脩斗
FW 9 山崎亮平→FW 14 押谷祐樹
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 25 櫻内 渚
DF 27 木下高彰
MF 34 黄 誠秀
FW 14 押谷祐樹
2012.06.30 22:39 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週はヤマスタに行こうと考えてました。
でも6月に3回も阪神に行ったこともあり、金銭的にも厳しいので
家でのんびりしておこうと思います。
掃除もしたいし、買い物にも行きたいし、やることたくさんです。
2012.06.29 14:24 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ちょうどお米がなくなりそうで、いつもよりも少し多めにご飯を炊いたので
今日はスープカリーにしました。
仕事帰りに北海道のアンテナショップでスープカリーを購入。
何種類かあって、どれも美味しそうだったけど、さすがに全部は無理なので
種類の違うのを2つ買ってきました。
前回スープカリー食べたのは札幌競馬場のキッチンカーでしたが、
やっぱり美味しかったです。
あー、北海道行きたい!!!!
2012.06.28 23:57 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A7】磐田0-4仙台

ナビスコ予選突破をかけた戦い、Aグループは大混戦でどこのチームが
決勝Tに進出してもおかしくない状態でした。
6戦まで首位で、引き分け以上で決勝Tに行けるはずでした。
が、思ってもみない惨敗で、今年のナビスコは終了しました。
好調をキープして負けなしが続いていた頃は、こんな結果になるなんて
誰も考えてませんでしたよね。
終わってみればこの結果・・・・。
誰かのせいにするのは違うと思います。
それだけ勝ちたい気持ちがベガルタよりも負けていたってことです。

<今日の戯言>
・まさかまさかの4失点
・入れるメンバーがすべて入ったベンチ
・ヒロキのケガが軽傷でありますように・・・


GK 31 竹重安希彦
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕→DF 16 金沢 浄
MF 20 山本脩斗→DF 4 千代反田 充
MF 10 山田大記→FW 14 押谷祐樹
FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 32 植村 慶
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 25 櫻内 渚
DF 27 木下高彰
MF 34 黄 誠秀
FW 14 押谷祐樹
2012.06.27 23:06 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
6月の始めくらいに洗顔を変えて、その時に専用のウォッシングクロスを
もらいました。
片面がシルクっぽいオレンジでもう片面がメッシュの白。
泡立てるとメッシュ側のほうがつるつるで気持ちよく洗顔できるので、
そっちを使って洗ってました・・・・・が、
ネットで検索してたら実はオレンジのほうを使って洗うのが正解だそう。
あー、恥ずかしい。
特に説明書も読まずに使ってたのが悪いんですけどね。
今日からはオレンジ側で洗おうと思います。
2012.06.26 14:15 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今年は仕事上でいろいろとしくみが変わる部分が多く、自由がきく部分が増えた
からなのか、制作が昨年よりもだいぶ遅れている感じです。
いつもならもう印刷屋とのやりとりが頻繁に行われていてもいい時期なんですが、
今年はまだ全然。
おかげでヒマできてます。
でもこれ以上先延ばしてずるずるいくわけにもいかないので、
そろそろ気合を入れなくちゃダメですかね。
2012.06.25 09:29 | JOB | TB(0) | CM(0) |
宝塚記念に出走したルーラーは2着でした。
人気も2番人気。
調子が悪いと言われていてもオルフェが1番人気でした。

レースは、ゲートでうるさかったルーラーが出負け。
後方の位置取りから、もともと競馬したかった好位につけるのに少し
脚を使いました。
4角回った時は行けるかな?と思ったけど、やっぱり去年の4冠馬は
強かった。
完敗です。
でもルーラーらしい競馬は見せてくれたし、無事にレースを終えてくれたので
よしとします。
凱旋門賞に行くかは未定のようですが、そこはオルフェに任せて、
国内専念でいいと思ってます。
2012.06.24 20:25 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-15】磐田0-2名古屋

連敗は避けたいところでしたが、連敗。
しかもケガ人が増えてきました。
ヒロキが累積で欠場だったのも大きかったですね。

<今日の戯言>
・ハチ、大丈夫かな?
・竹重くんにはいい経験になったかも
・そろそろ、ヒロキ頼みのチームから脱却しないと・・・

GK 21 八田直樹→GK 31 竹重安希彦
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 23 山本康裕
MF 7 小林裕紀
MF 20 山本脩斗→FW 14 押谷祐樹
MF 15 菅沼 実→DF 22 菅沼駿哉
MF 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 22 菅沼駿哉
DF 25 櫻内 渚
MF 34 黄 誠秀
FW 14 押谷祐樹
2012.06.23 22:20 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日からの阪神遠征、どんな荷物で行くか考え中です。
G1なのであんまり少なすぎるのもちょっと問題があるし、
かといってガラガラを持って行くほどの荷物にもならないし・・・。
それなりの荷物が持って行ける装備を考えようと思います。
そして、お土産も買わなくては。
結構人が集まりそうなので、いつもより少し多めに持って行こうと思います。
2012.06.22 19:04 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
週末の出馬表が出ました。
予定通り宝塚記念にルーラーシップが出走します。
また、同じ日の尼崎Sに登録のあったザサンデーは出走しないことになりました。
追い切りもよかったし出走するものだと思っていたので、なぜ取りやめたのかは
わかりません。
ということで、先週に引き続き仁川へ参ります。
最初、土曜はサッカーの予定にしてましたが、いろいろと考慮した上で、
土曜は昼バスで大阪入りすることになりました。
みなさま今週もどうぞよろしくお願いします。
2012.06.21 18:40 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
週明けあたりからちょっと鼻がズルズルするなぁ~なんて思ってたら、
今日になってすっかり風邪の症状。
といっても、鼻水がとまらないのと喉が少し痛いのくらいですが・・・。
暑くなったり、急激に寒くなったりと、気候がおかしい感じなので、
それでなのかも?
週末は遠征なので、これ以上酷くならないように気をつけます。
2012.06.20 16:34 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
直撃は免れましたが、しっかりと暴風域に入ってます。
夜になって、いきなり雨風強まりましたね。
ベランダのスカパー用アンテナが倒れないか心配だし、
マンションなのに強い風吹くと微振動あるし、
もう早く通りすぎてくれないかしらね…。
2012.06.19 22:33 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
何かしていた時に、ふと思い出しました。
今日って、趙宇の誕生日だ・・・と。
帰国されても、舞台の仕事をがんばっていらっしゃることは、
それなりになんとなくわかってはいます。
もう日本では・・・・ないかな。

HappyBirthday
実り多き1年になりますように・・・。
2012.06.18 10:24 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
マーメイドSにグルヴェイグが出走し、1着となりました。
5月から調子よく3連勝。
ただ、今回は中1週、関東遠征後、など、不安要素もある中での出走でした。
1600万クラスの身で、オープンのレースに格上挑戦だったわけですが、
幸いにも相手にめっちゃくちゃ強い!と言われる馬はおらず、
一番人気に支持されました。
レースは好位を進んで、直線向くくらいで外目へ。
前がふさがっていて、ちょっと狭くなってるとこに入った時にマイネを弾き飛ばした時は
一瞬ひやっとしましたが、そこからはいい脚を使ってくれて見事1着。
よくがんばりました。
このレース、母エアグルーヴとの親子制覇、姉アドマイヤグルーヴとの姉妹制覇を
見事に達成することができました。
この後は秋までお休みで、秋の目標はもちろんエリザベス女王杯です。
2012.06.17 22:27 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-14】磐田1-3神戸

中断開けはいつもあまりよくないものの、さすがに今日の試合はうんざりって
感じの内容でした。
出かける予定があったので、後半途中までしか見てませんでしたが、
その時点ですでに小川にハットリされてる状態。
なんでそうなるかねぇ?

<今日の戯言>
・コースケの気迫ゴールはすごかった
・ノザワをフリーにしすぎだろ!!!!
・今年はハツモノ献上しすぎ

GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦→DF 22 菅沼駿哉
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀→MF 11 松浦拓弥
MF 8 ペク ソンドン→MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 11 松浦拓弥
MF 15 菅沼 実
MF 23 山本康裕
FW 14 押谷祐樹
2012.06.16 23:10 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
仕事帰りにちょっと寄り道してヨドバシへ。
特に何が欲しいというわけではなかったけど、ケータイ売り場をウロウロし、
カメラ売り場でカメラバッグとカメラのカタログを見て、化粧品売り場を
ウロウロ。
結果、少し前から探していたフェイスパウダーを発見して購入。
ちょっと満足。
2012.06.15 20:01 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
仕事で書いてる感想文。
おかげで毎月1冊本を買ってるわけですが、次の本はどうしようか考え中です。
仕事で・・・となるとどうしてもビジネス書にかたよりがちですが、特に題目が
決められているわけでもないので、どんな本を読んでもOKなのです。
言ってしまえば、感想文が書けるのであれば、マンガでもOKなのです。
毎回いろいろと考えちゃいますが、新書サイズがページ数的にも
読みやすいので、今回も新書で探してみようかと思っています。
2012.06.14 13:32 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今年2歳のエアグルーヴの2010。
先日、馬名がラストグルーヴに決まりました。
意味・由来「最後にわくわくさせる」
しまいまでしっかり脚を使ってレースするって感じでしょうかね?
ラストグルーヴというとこの仔がラストクロップという感じにとられちゃいますが、
実際、この後に仔は産まれてません。
ディープとの交配だった2011は流産。
ハービンジャーと交配の2012は不受胎。
グルーヴも今年で19歳。
さすがに受胎率も下がってきている感じでしょうか。
2012.06.13 14:50 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日のW杯最終予選オーストラリア戦は1-1のドローでした。
初戦、2戦目とホームでの試合だったし、比較的楽な相手だったので、
何か親善試合っぽい雰囲気でしたけど、今日のオーストラリア戦で、
やっと最終予選始まったなーって雰囲気になった感じがします。
アウェイだったからというのもあるし、相手がオーストラリアでなかなかの強敵だって
ことあったし・・・。
不可解な判定もあって、審判どうなの??って部分もあったけれど、
アウェイで勝ち点1、まぁいいのではないでしょうか。
次の予選は9月。
DFが3人も出れない状態なので、どういう布陣になるかザックの采配が
楽しみだったりもします。
できればコマをもっと使ってほしいな。
2012.06.12 22:19 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今週末の遠征、いろいろと考えた結果、土曜の夜行バスで行くことにしました。
土曜にヤマスタもしくはキンスタでサッカー観戦も考えましたが、来週も遠征と考えると
今週は“おとなしく”日曜のみの遠征にしようということで決定。
早速バスを予約しました。
土曜は掃除しようっと。
2012.06.11 10:06 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
阪神遠征を取りやめたので、今日は暇な一日となりました。
ってことで、定期券内で行けるところに行こうということになり、
秋葉原のカードショップでサッカーと競馬のカードを物色して、
東京ソラマチのスタバに行って帰ってきました。
ソラマチ、まだものすごく混んでますね。
そんな混んでる中で、競馬仲間に遭遇。
あたしと相方は全然気がつかなかったのに、よく気がついたなぁ・・・って
感じです。
そして夜はせっかくもらったトッピング券を使いに、イオンのゴーゴー丼丼へ。
ロースかつ売り切れ、チキンカツ時間かかるってことでウインナー&エビフライ乗せに
しました。
あとはイオンをブラブラして帰宅。
ぶらりと散歩な一日でした。
2012.06.10 22:06 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【YNC-A6】磐田1-0川崎

競馬場に行っていたので、前半途中からの参戦となりました。
等々力に着いてポンチョ着たりとかしてる時に、ぎゅんのゴールが決まりました。
見逃した・・・・・。

<今日の戯言>
・竹重くん、完封おめでとう!!!
・もう3点くらいとれた試合だったな
・今日のヒロキはイマイチ

<member>
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕
MF 11 松浦拓弥
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平

(サブ)
GK 21 八田直樹
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
MF 15 菅沼 実
MF 34 黄 誠秀
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.06.09 23:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
勝ってますね~。
今日も6点取って快勝しました。
その1点目は遼一の肩でのゴール。
もう1点取れるチャンスだったPKは本田△に譲りました、というか奪われました。
でも遼一ってPK外すこと多いから、本田△が蹴ってよかったのかも・・・という気にも
なりました。
6月の予選はあと1戦、アウェイのオーストラリア戦です。
そこでも遼一がゴール決めてくれるといいんだけど・・・。
2012.06.08 23:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日曜の阪神垂水Sにザサが出走します。
先週がタキオンの未勝利戦で土曜に遠征、宝塚がルーラー出走予定で遠征と
すでに2度の遠征予定のところに、先週日曜に勝ったグルが来週のマーメイドSに
格上挑戦するとの情報。
それで遠征して、今週も遠征となると、6月は毎週遠征になります。
しかもうち3週は日曜のレースなので帰りは必然的に新幹線もしくは飛行機。
仔のレースには行けるだけ行くと決めているから、行きたい気持ちはもちろんあるし、
お金的にも行けないわけじゃない。
でも今後の遠征を考えると今週は行かないほうがいいのでは・・・という結論に
なりました。
ザサごめんね。
2012.06.07 20:21 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
おなじみになってきたAKB総選挙。
今年はあっちゃんが辞退ってことで、いままでの“あっちゃん票”がだれに流れるか
注目されてましたね。
結果・・・
1位 優子、順当。
2位 まゆゆ、ちょっと以外。
3位 ゆきりん、2位にくると思ってた。
4位 さしこ、ビックリ。
5位 麻里子さま、ちょっと残念。
ってな感じです。
総選挙の結果がどうなろうが、特に関係ないんですが、どんどん人数が増えて
いっている中で、昨年同様、それ以上に得票するのは並大抵のことではないはず。
他のアイドルの台頭もあり、ちょっと注目度が下がってきていると感じられるAKB。
最近ではAKBとしても活動だけでなく、個人での活動も目立ってきています。
アイドルも大変ですね・・・。
2012.06.06 22:32 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
このところ頬の毛穴が気になっていたので、洗顔を変えることにしました。
ネットでいろいろと検索してみて気になったので、仕事帰りに大丸で購入。
久しぶりに化粧品売り場のカウンターに座りました。
本来なら、カウンセリングしてもらってしっかり自分に合ったものを使うべき
なんでしょうけど、金額も高いし、面倒だし・・・って感じで手軽に買える
比較的安いものを使っているのも事実。
お値段はちょっと張るけど、思いきって変えました。
ついでに、メイク落としもオイルクレンジングに戻しました。
さて、変化あるかしら?
2012.06.05 16:44 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
遠征のときには頻繁に銭湯を使っています。
マーメイドSの前日、ヤマスタでサッカー観戦してから夜行バスに乗ろうと
考えていて、磐田・浜松の銭湯を検索しました。
以前にも検索したのですが、その時は試合終了時間が早かったので、
ちょっと遠くのスーパー銭湯まで行きました。
今回は21時終了。
浜松到着が22時くらいで、ハズが24時ちょっと前となるとなかなか遠くまで
行ってられないですよね。
でも駅近の銭湯は終了時間が早くて使えない。
そうなるとホテル明治屋かネカヘでシャワーになるわけで・・・・。
荷物も増えるしなぁ・・・と考えると、サッカ行かずに直接阪神行きに
するほうがよさそうです。
2012.06.04 16:34 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
グルヴェイグがHKJTに出走し、見事1着となりました。
先日1000万のレースを勝って、6月になり降級したので再度1000万のレースに
出走となりました。
レースもすんなりとこなして、2着以下を突き放す圧勝劇。
無事に再び1600万クラスとなりました。
次走は状態にもよるけれど、格上でマーメイドSに挑戦する予定です。
ってことで、今週日曜にザサが出走予定だけどそれはパスして、来週再来週の
遠征になりそうです。
2012.06.03 19:48 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
シャイニータキオンが未勝利戦に出走しました。
1200mのレースでしたが痛恨の出遅れ。
逃げていたタキオンと同じ雅牧場の生産馬、ウインドグラスが3着に残る展開になり、
当然うしろからでは届くはずもなく・・・・。
1200mはちょっと距離が短いように感じます。
せめて1600mかな?
先生、次はそのくらいの距離でお願いしますね。
2012.06.02 21:09 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
また雷が鳴って、雨が降りましたね。
今週これで3度目。
いくら大気の状態が不安定といっても、ちょっと多いような・・・。
そして昼間は暑いのに、夜寒かったりするから、そのおかげで体調崩してる人が
多い感じです。
うちの会社もちょっと風邪気味って人結構います。
私もそうなんですけどね。
昨日あたりから鼻水出るし、ノドもちょっと痛いしって言う感じ。
あんまり薬は飲みたくないけど、晩ごはん後に飲むようにしてます。
さて、こんな体調ですが、今日も夜行バスで遠征です。
2012.06.01 17:11 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
