***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
会社の創立記念式典がありました。
永年勤続者の表彰があったのですが、あたしも勤続10年で表彰されました。
もうこの会社に入って10年か・・・・。
早いなぁ。
2012.07.31 21:04 | JOB | TB(0) | CM(0) |
先週までのTDF観戦と、週末からのオリンピック観戦ですでに寝不足気味です。
オリンピックははじまってまだ3日しか経ってないんですけどね・・・。
どうしても見たい競技の決勝が深夜のものが多いのでしょうがないんですけど・・・。
おかげで仕事中眠くてしょうがないです。
ただ、見たい競技は日程の前半にかたまってる感じなので、そこを乗り切れば
なんとかなるかな?
2012.07.30 19:00 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日家に帰ってきてから、フォロワーさんに教えてもらったNHKのストリーミングで
自転車男子ロードレースを見てました。
ただ映像が流れているだけで、解説もないし、残りの距離やタイム差などの
表示もたまにしか出ないって感じでしたが、何となく選手はわかるもの。
フミが逃げ集団にいたこともあって、結果を楽しみにしながら見てました。
そんな中、いきなり映し出されたカンチェの痛々しい姿。
その時点では「え?カンチェなんで落車してんの???」って思ったんですが、
オーバースピードでカーブ曲がり切れずにフェンスに激突したってことを
フォロワーさんが教えてくれました。
あぁ、オリンピックに向けてTDFでものすごく調子あげてきてたのに・・・・。
なんとかゴールしたカンチェは、スイスチームに迎えられて泣いてましたね。
そのまま検査のために病院へ行ったとのこと。
カンチェのツイートによると、骨折はしていなくて、ただ痛みが激しいそうで。
TTに出場するかどうかは保留みたいです。
TTで金メダルとってくれるのを楽しみにしてるんだけどなぁ。
2012.07.29 19:10 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-19】磐田0-2浦和

プチ中断あけの試合。
まぁ、中断あけはいつもこんなもんと思っていたけど、今回は今までになく
悪すぎでした。
負けてるのに、そのプレーはどうなの?って言いたくなる。
後半途中からは、遠くで光るかみなりが気になって、早く帰りたくて
しょうがなかった・・・。

<今日の戯言>
・ユーキ、ジュビロデビューおめでとう!
・ビョングクのケガは大丈夫かしら?そして元気も大丈夫かしら?
・のんびりゆったりボールまわし
・ハチのキックがまっすぐ飛んでた
・何の断りもなくバンデーラの中に入れられたり、水まかれたり、迷惑!


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク→DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 20 山本脩斗→MF 50 小林祐希
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 16 金沢 浄
DF 22 菅沼駿哉
MF 15 菅沼 実
MF 50 小林祐希
FW 30 阿部吉朗
FW 44 ハン サンウン
2012.07.28 23:22 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いよいよオリンピックモードに突入ですね。
開会式は明日の未明。
そしてすぐに試合が始まります。
いきなり男子自転車ロードレースもあるし、柔道も始まるし、
競泳も気になるし、見たい種目ばかりです。
でもここで障害になるのが時差。
日本の夜中にあたる時間に決勝が行われることが多いので、
必然的に寝不足になりそう。
無理せずに見たい種目をカバーしていこうと思っています。
2012.07.27 15:17 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
U-23初戦の相手は優勝候補のスペインです。
立ち上がりからスペイン優勢な試合展開ではありますが、
日本は前からのプレスをしっかりかけて、なかなかスペインも攻撃しきれてないのが
現状です。
しかもタカのCKから、大津が決めて1-0で日本リードしてます。
大津、ずっとぎゅんがつけてきた7番つけてるからには、それなりの仕事は
してもらわなくちゃね。
今日は、わさおも持ち前の早さを活かしたプレーをしてるし、東もキヨいい感じ。
蛍も前線に出てきたりして、チームとして攻撃的に行こうというのが
見ていてしっかりわかります。
さて、後半はどうなることやら・・・・。

2012.07.26 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いよいよロンドンオリンピックが開幕しますね。
開会式は28日ですが、一足先にサッカーが始まります。
今日がなでしこの初戦、明日がU-23の初戦。
なでしこはそれほど興味ないし、夜中なので見ないと思いますが、
U-23はしっかり見ます。
コースケとぎゅんの分までがんばってくれないと困りますからね。
2012.07.25 18:12 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ヴェルディから小林祐希選手がレンタル移籍してきました。
詳細はコチラ
今年、ヴェルディでは10番をつけ、キャプテンを任されていたとのこと。
ボランチはコースケと亮輔がケガしていて、現状控えがいない状態だから、
ジュビロ的にはとってもありがたいですね。
で、困ったのが、チームにはすでに小林裕紀がいるってこと。
こちらの裕紀は、ヒロキと一緒に入団した、背番号7。
ボランチで定着してますね。
新しく入ってきた祐希もボランチ、しかも同じスパイクを履いてるってことで
なれるまで混乱しそうです。
さて、なんて呼ぼうかな?
どっちもニックネームはユウキだそうですが、裕紀のほうはサポはコバヤシって
読んでる人が多いから、祐希のほうをユウキって呼ぶのがいいのかしら?
2012.07.24 21:08 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
今年のツール・ド・フランスはウィギンスの総合優勝で幕を閉じました。
プロローグで強さを見せたカンチェが第1ステージからマイヨ・ジョーヌを身に纏い
RNTのコントロールで進んでたけど、さすがに山岳ステージは厳しい。
第8ステージからウィギンスがマイヨ・ジョーヌを着て、そのまま最終日の
パリ・シャンゼリゼまで帰ってきました。
英国人として総合優勝するのはウィギンスが初とのこと。
SKYはホントに強かったな~って印象です。
ウィギンス以外にもフルームもボアッソン・ハーゲンもロジャースも
すごかったし、最終日のゴールはお決まりのようにカヴの舞台だったし。
マイヨ・ジョーヌが牽引するとかいう、とても豪華なトレインに引かれて
勝たないわけがない!というくらいのカヴの強さにも脱帽です。
去年のチャンピオンのエヴァンスが調子よくなかったり、フランクが思いもよらない
ことでリタイアしたり、序盤は落車が相次いだり、鋲がまかれてパンク続出したり。
でも悪いことばかりではなくて、日本人選手のユキヤがヴォクレールのアシストとして
すごくいい仕事をしたり、敢闘賞の赤ゼッケンとって、日本人初の表彰台にのぼったりと
いいこともあった、2012年TDFでした。
2012.07.23 09:52 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
午前中にレンタカーを返却に行き、そのまま錦糸町に行く途中で気分が悪くなり
途中下車。
なんだろう、頭も痛いし・・・・。
少し休んだらよくなってきたので錦糸町で馬券購入。
その後ブラブラしてたら、相方さんから散発終了の連絡。
帰りに昼ごはんのチョコリング買って、家に帰ってからも、
やっぱり頭が痛いのは治らず・・・・。
夕方少し寝たらだいぶよくなったので、ただの寝不足だったのかもしれません。
2012.07.22 19:03 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ】
Jリーグ TEAM AS ONE 4-0 Jリーグ選抜

カシスタまでサッカーを見に行ってきました。
ジュビロから遼一とコマ、元ジュビロのゴンちゃん、セレッソから曜、
そしてスペシャルゲストのデル・ピエロと、写真撮りたい選手が揃っていて、
なかなか楽しかったです。
遼一とコマはまともな写真が撮れなかったけど、曜とデル・ピエロは
まぁ、それなりの写真が撮れました。
デル・ピエロ、上手かったなぁ・・・・・。
また日本でプレーしてくれることがあったら、喜んで撮りに行きます。
2012.07.21 23:44 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日はカシマへ行ってきます。
行くか迷っていたチャリティーマッチですが、デル・ピエロという素敵な
特別参加選手が決定したからには行くしかないでしょう。
どのくらい混むのかわからないけど、毎度の如くカメラを持って参戦です。
2012.07.20 22:00 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
引退が決まりました。
6月にマーメイドSを勝って、今年の秋こそGⅠを・・・と、思っていた矢先に
屈腱炎発症。
屈腱炎の症状が重度で、復帰は厳しいとの判断から、引退、繁殖入りと
なりました。
グルの仔は晩成で古馬になって本格化する仔が多いんですよね。
グルヴェイグも3歳時は結果を出そうともがいてきました。
4歳になって体質も強くなって安定してきて、3歳時とは見違えるくらいに
馬体もよくなってきたんですが。
怪我はつきものだからしょうがないです。
おつかれさま。
2012.07.19 22:51 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜に鹿島スタで行われるJリーグチャリティーマッチに、元イタリア代表の
デルピエロの参戦が決定しました。
行くかどうかずっと迷ってましたが、一気に行きたい方向に傾きました。
ただ、どのくらい混むのか予想もできないので、何時に行ったらいいのかも
どこで見るのがいいのかもわかりません。
行くからには、デルピの写真撮りたいですしね。
さて、どうしたものか・・・・・。
2012.07.18 15:21 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
一気に仕事が忙しくなってきました。
文字校とデザイン確認の嵐です。
しかも梅雨明けしてものすごく暑い日が続いていて、すでに夏バテしそう・・・。
そんなことは言ってられないので、がんばって夏を乗り切ろうと思います。
2012.07.17 15:19 | JOB | TB(0) | CM(0) |
ずっと迷っていたお財布。
結局russetにしました。
やっぱり好きなブランドのものを持つのがいいですよね。
今回は革のお財布にしたので、いい味が出てくるまで使い倒そうと
思います。
2012.07.16 16:12 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
ヤマスタから夜中に帰宅して、朝9時にレンタカーを返却に行き、その足で馬券を
買いつつヨドバシへ。
ヨドバシをブラブラしてお昼に帰宅。
そこからがっつりと洗濯して、あとはまったーーーーりとしてました。
休みは出かけることが多いけど、こんな日もあっていいですよね。
2012.07.15 19:09 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-18】磐田4-1札幌

折り返し初戦は開幕戦の相手コンサ。
開幕戦はスコアレスだったので、今回こそ勝ちたい!って気持ちでした。
序盤、攻められるシーンも多くあったけど、セットプレーからどんどん点が入る
珍しい展開であれよあれよと言う間に4点。
快勝でした。

<今日の戯言>
・コースケのケガが心配。
・セットプレー楽しいからの~、主審どうかしてるぞ
・ぎゅん撮ってたら遼一のゴール撮れず・・・
・俊哉、おつかれさまでした

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 23 山本康裕→MF 11 松浦拓弥
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平→DF 16 金沢 浄
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 11 松浦拓弥
FW 14 押谷祐樹
2012.07.14 23:57 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は久々にヤマスタに行ってきます。
前回行ったのは3月のレイソル戦なので、実に3ヶ月半ぶり。
安いレンタカーも見つけたし、あとはいかに渋滞を回避するかだけが問題ですが・・・。
さわやかにも行けそうだし、楽しんでこようと思っています。
2012.07.13 15:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
お財布を新しくしようかと思ってます。
今使ってるrussetの二つ折り、もう8年くらい使っていて、かなりボロボロに
なってます。
使えないわけではないけど、そろそろ・・・・という雰囲気が漂っていて、
替えたいな~ともう1年くらい悩んではいるのです。
ホントはまたrussetにしたいけど、小銭入れが小さいので断念し、
長財布は分厚いので断念し、自分が欲しい!と思うものになかなか
出会う機会がなかったんです。
今回も、仕事帰りのデパートを見てまわっていたんだけど、やっぱり
しっくりくるのがない・・・・なんて思ってたら、目にとまった財布が!!
PaulSmithのガマ口長財布、長財布だけど分厚くない。
これなら長財布初の私でも使えそう!と手にとってみました。
うーん、でもやっぱり小銭入れ小さい・・・・。
でもガマ口なぶん、小銭入れ用の部分に入れなくても大丈夫だろうし、
カードはいらないものを整理して別に入れるって感じにしたらいいし・・・。
ということで、最有力候補が出現しました。
あとは色をどうするか?ってところだけですかね。
ちなみにもう一つ気になっていたIL BISONTEは値段が高すぎて
ちょっと敬遠・・・かな。
2012.07.12 13:22 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
U-23代表のオリンピック壮行試合がありました。
ジュビロからはぎゅんがバックアップメンバーで選ばれているけど、
本メンバーではないので、ほとんど出番はないだろうと思っていました。
が、しかし!!!!
後半25分、ぎゅん登場、永井と交代でピッチへ。
気持ち的には複雑でしょう。
試合に出ても、ケガ人が出ない限りは本戦には行けないのですから・・・。
出てあまりたたないくらいに、ぎゅんもからんで、けにゅーが決めて先制。
ただ、そんなにうまくはいかないもので、ATに不用意なミスから失点。
結果1-1のドロー。
交代の仕方も疑問だったし、失点の仕方もよくなかった。
よかったのはサプライズ選出されたけにゅーが結果出したことくらい。
トゥーロンで散々負けてきて、結果を踏まえて、合宿して、
最終的に18人選ばれたのに、壮行試合でこの出来では評価できないですよね。
18人に入れなかった選手を出したほうがよかったんじゃないか?って
思える部分もあるくらい。
少なくともメダル狙うと公言しているチームがする試合内容ではなかったです。
うーん、ホントに勝てるのかな?
2012.07.11 23:50 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
ツールが休息日なので、今日は撮りためてた写真のリサイズをしました。
今週末ヤマスタに行ければ、その時に持って行こうと思ってます。
4月途中分から加工を始めたんだけど、今年はあんまり試合に行けてないんだなーって
ことに気が付きました。
そういえば6月って等々力くらいしか行ってないしね。
なんだかんだと言って競馬の予定が毎週のように入ってたので仕方ないんですが、
やっぱり試合は生でみてこそですよね。
今週は行きたいな~。
2012.07.10 14:43 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
会社でのお話・・・

暑くなってきたのでエアコンを入れることが多くなっています。
エアコンって場所によってあたりすぎて寒い場所、あんまり風がこなくて暑い場所と
同じ部屋でも場所によって効き方が違いますよね。
節電も言われてるので、設定温度28℃にしてあるのですが、
窓際に座らさせているオジィが暑いらしく、気がつくと設定温度25℃に。
冬は自分で電気ストーブ持ちこんだりしてるし、節電の意識なんて
全くないんだろうなぁ・・・。
おかげでエアコンがよく効く位置に座ってる私と隣の男子は寒さに悩まされる始末。
オジィは夏は在宅勤務にしてくれると大変助かるんですけどね。
2012.07.09 10:43 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
今回名古屋に行くのに、初めて新東名を使いました。
行きは朝早すぎてSAのお店はあいてないところが多かったです。
そして帰りは逆に混雑しているところばかり・・・。
道は空いてて快適なんですが、SA、PAはどこも混雑してましたね。
結局帰りの浜松は駐車場にも入れそうもなかったので寄れませんでした。
残念・・・
2012.07.08 22:21 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-17】磐田0-2広島

2位広島さんとの直接対決。
勝てば順位が入れ替わる・・・・。
でも完敗です。
確か、仙台さんと当たったときも勝てば首位になれる!と言われてたけど
勝てなかったっけ。
ケガ人は相変わらず多いですが、再度見直しが必要ですね。

<今日の戯言>
・攻めなくちゃ始まらない
・パフォーマンスの必要性は?


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 24 チョ ビョングク
DF 13 宮崎智彦
MF 7 小林裕紀
MF 33 藤田義明→DF 20 山本脩斗
MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平→FW 14 押谷祐樹
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 4 千代反田 充
DF 16 金沢 浄
DF 20 山本脩斗
DF 25 櫻内 渚
MF 34 黄 誠秀
FW 14 押谷祐樹
2012.07.07 22:13 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
明日は中京に行って、そのまま実家に帰ります。
日曜は免許の更新に平針まで・・・。
日曜の平針って混んでるんですよねー。
でもまぁ、平日に行こうと思うと、仕事休まなくちゃいけなくなりますしね。
実家に長居するわけではないけど、まったりしてきます。
2012.07.06 13:11 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今週は土曜にザサンデーとタキオンが出走します。
ザサンデーは登録あったとおり函館で、タキオンは想定とは違って芝2000mに。
普段なら相方と分担で遠征するところですが、さすがに中京と函館となると、
函館遠征分の負担が大きくなってしまうし、これからの遠征の事を考えても
函館はやめようという結論になりました。
前回もザサンデーのレースには行けなかったので、今回こそ・・・と思ってましたが。
好調キープしてるので、勝ってくれたら嬉しいですけどね。
無事に出走すれば、グル仔で初の北海道出走になります。

タキオンは想定段階では日曜の芝1400mでした。
想定されてた頭数も多かったこともあってなのか、先生の意図はわかりませんが、
いきなりの距離延長で2000mに出走確定です。
スタートがあんまりよくないから、短距離よりも長距離のほうがいいのだけれどね。
どんなレース見せてくれるのか楽しみです。
まずは1勝しないと後が続かないのでね。
2012.07.05 22:15 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
そろそろ制作が始まったので、仕事が忙しくなってきました。
先週までは定時でも帰れそうな感じだったのに、今週に入ったらいきなり
残業続き。
半年忙しくて、半年は遊び呆けてる感じの部署なので、ここでしっかり頑張らなくちゃと
いう感じです。
2012.07.04 23:20 | JOB | TB(0) | CM(0) |
今年もツール・ド・フランスの季節となりました。
去年まではサッカーパックで見れていたのに、パック改編で見れなくなったので
今年はこの時期だけJスポを契約。
毎日快適TDF観戦しています。
アンディもコンタもいないTDFは面白くないとか言われてましたが、
いやいや、そんなこともないですぞ。
まだ序盤戦。
最終日にパリ・シャンゼリゼの表彰台にどんな顔ぶれが並んでるのか
楽しみです。
2012.07.03 22:16 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
サッカーの五輪代表が発表になりました。
コースケは選ばれず、ぎゅんはバックアップメンバーになりました。

選ばれなかったのは結果としてしっかり受け止めなくちゃいけないんだと
思います。
コースケは今までの世代代表にずっと選ばれてきて、もちろん五輪予選も
戦ってきました。
ぎゅんも病気やケガがあって何度も離脱したけど、そのたびに復活して
がんばってきました。
二人ががんばってきたのを知ってるからこそ、二人とも選んでほしかったというのが、
ジュビサポの私の気持ちです。
他チームでも、本来選んでもらえると思っていた選手が落選したりしてましたね。
応援してるチームの選手はやっぱり選らんでほしいと思っちゃいます。
納得がいかなかったのは、FWに選ばれるべきサコが選ばれずに、そんなに呼ばれても
いなかったケニューが選ばれたこと。
どうしてサコじゃダメだったんだろう?
2012.07.02 15:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
