***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
相方がサッカーを見てから名古屋入りすることが濃厚。
ということで、途中から別行動になります。
面倒だし静岡あたりから新幹線でビューンと帰ろうかと・・・。
2012.08.31 21:49 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
家→錦糸町→東京→静岡→名古屋→実家
行きはこんなかんじでいいかな?と思ってます。
2012.08.30 12:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
全然ありません。
ひとつ終わったらまたひとつと仕事が増えてきて、やることいっぱい。
上司がまとめてくれないとできない仕事もあるのに、なかなかまとめて
くれないのでできません。
どーしたものか…
2012.08.29 21:07 | JOB | TB(0) | CM(0) |
日曜がWKD千秋楽なので、週末に実家に帰ります。
WKD観に行くのも久々です。
というか観劇自体が久々。
今年は洋准に誕生日プレゼントまだ渡せてないから、准くんがいたら
ついでに渡してきます。

実家に帰るのはいいんですが、どうやって帰るかが問題。
18きっぷが2枚余ってるので、片道はそれを使おうかと。
帰りはバスも考えたけど、渋滞予測が半端なかったので、
それはナシかな。
行きをバスにして帰りを18きっぷにするのがいいかな?と思ってます。
2012.08.28 21:04 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
仕事で疲れてるとこに、サッカー観戦で疲れて、昨日はまったりしてた
はずなのに疲れがとれません。
今週は先週ほど忙しくないと思うので、できるだけ早めに帰るように
心がけます。
2012.08.27 20:56 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
朝から競馬場で馬券を買って、そのままパン屋に行き朝ごはんを食べて、
イオンで涼み、ドンキで豆乳買い、家で昼御飯食べつつ競馬を見て、
それから掃除する休日。
晩御飯は昨日行けなかった近所のラーメン屋に行こう。
2012.08.26 20:52 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-23】磐田3-0柏

ことしも柏さんに完勝。
なぜだか柏さんには負ける気がしないというか、なんというか、
きっと、柏さんのシステムがジュビロのサッカーにすっぽりハマってくれてるんだと
思います。

<今日の戯言>
・スタメンWコバヤシユウキならず
・遼一の背中にかなぶん、まっすぅの背中にせみ
・ちよたん幻のゴール
・走る走るぎゅん


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 4 千代反田 充
DF 13 宮崎智彦
DF 33 藤田義明
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記→DF 20 山本脩斗
MF 11 松浦拓弥→MF 50 小林祐希
MF 15 菅沼 実→FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 16 金沢 浄
DF 20 山本脩斗
MF 50 小林祐希
FW 9 山崎亮平
FW 14 押谷祐樹
FW 30 阿部吉朗
2012.08.25 23:55 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
友達の応援していた馬が引退しました。
全71戦、全レースを現地に応援に行ってました。
札幌から小倉まで、時には地方と、たくさん走ってました。
そのたびに現地へ。
いいことも悪いこともあったでしょうが、ひとまずおつかれさまでした。

私と相方も応援してる馬が走るときはできるだけ現地へ行こうと思っています。
頭数が増えれば増えるほど、経済的にはどんどんしんどくなるけれど、
でも行かないで後悔するのはイヤ。
現地でしっかり自分の目でレースを見たいと思っています。
グルーヴもネヴァーも繁殖引退が近いと思うので、後悔しないように続けることが
できればと思っています。
2012.08.24 21:00 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
少し休むかな?と思っていた洋くんがマンゴにキャストイン。
CATSも11月で終わるから観に行くほうがいいのはわかるんだけど、
どうにもヒマがありません。
行きたいなぁ…。
でもあたしがものすごく会いたいのは洋くんよりも准くんなんですよね。
WKD千秋楽に久々に会ってきます。
2012.08.23 22:16 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
日立台にサッカーを見に行きます。
さて何時に行こうかな?
ただ午前中に用事が入りそうなので、シート貼りには行けないかも。
どうしようかなぁ。
2012.08.22 22:07 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
いや、もうなんだろうというくらい忙しいです。
このペースで毎日働いたら死ねそう。
でも前の会社の時は徹夜もあったから、それに比べたらへっちゃら
だったりします。
2012.08.21 22:04 | JOB | TB(0) | CM(0) |
いきなり大波がおしよせてきたかのように、仕事が忙しくなりました。
今週来週はものすごくバタバタしそうです。
この時期が一番忙しいかも・・・・・。
2012.08.20 17:13 | JOB | TB(0) | CM(0) |
全行程
8/18
西船橋→成田→千歳→札幌→桑園→札幌→函館・・・

8/19
・・・青森→八戸→盛岡→一ノ関→仙台→福島→郡山→黒磯→浦和→南浦和→西船橋

怒涛のようなあっという間の2日間でした。
競馬はというと、テンバ7着、ザサンデー9着でしたが、勝ち馬ともそれほど
差のない競馬をしてましたので、まぁ満足です。
日曜のセプターの勝利を見れなかったのが残念でしたが。
2012.08.19 22:06 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-22】磐田4-3C大阪

ホントは一番行きたかったセレッソ戦。
曜が撮りたい、タカが撮りたい!って思ってたけど、競馬遠征を選んでしまったので
行けなくなりました。
点を取りつ、取られつ、最終的には遼一の2ゴールで勝ちました。

<今日の戯言>
・銅メダリストぺっくんおかえりなさい
・コースケはまたケガしたのか・・・ 無理するからだよー
・遼一がゴールすればチームは勝てる

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀→MF 50 小林祐希
MF 8 ペク ソンドン→FW 30 阿部吉朗
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 9 山崎亮平
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 7 千代反田 充
DF 20 山本脩斗
MF 15 菅沼 実
MF 50 小林祐希
FW 9 山崎亮平
FW 30 阿部吉朗
2012.08.18 23:58 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
無理やり決めた北海道行き。
ですが、今日になっておちついていろいろと調べたら、もっと安い手段で
行けることが判明。
そしてまたバタバタと手配し直しました。
昨日の予定よりもちょっとだけ安くなりました。
おみやげ買う時間あるかな?
2012.08.17 21:55 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜にザサンデーとテンバ、日曜にセプターの出走が決まりました。
ってことで、本日も考察。

結果、やっぱり日曜は帰りの手段がないし、月曜も休めないので、
断念ですが、土曜はなんとかなりそう・・・・。
ってことで、すべての手配完了です。
まったく観光なんてしないし、牧場にも行けないし、ちょっともったいない感じは
するけど、そんな遠征慣れたもんです。
どうやって行って、どうやって帰るかはご想像にお任せします。
2012.08.16 23:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
昨日に引き続き北海道行きの考察。
土曜だけ行って、日帰りで帰るという方向でも調整。
往復飛行機だと、昨日調べたのと同じ金額になってしまうので、帰りは電車で・・・と、
考えてみました。
札幌からあけぼので青森、そこから鈍行とバスを乗り継ぎ、最寄駅まで帰ってくると
日曜の22時ころには着けるみたいです。
ただ、あけぼのが何気に高かったり、バスが渋滞しそうだったりと、いろいろ考えると
決定できませんね・・・。

そんなこんなでいろいろと調べているついでに牧場の検索も。
バートラム元気かなぁ?とふと思って調べたら、帯広からホーストラスト北海道に
移動してました。
ホーストラスト北海道は養老牧場なので、のんびりと余生を過ごせそうですね。
何か協力できることってあるのかな?
調べてみようと思います。
2012.08.15 15:44 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜の札幌にザサンデーが登録しています。
で、とりあえず行くとしたら・・・ということで手段を検索。
行きはなんとか行けそうなんですが、問題は帰り。
飛行機はあいてるけど高くて手が出せない。
往復飛行機にしたとして、二人行くとなると飛行機代だけで10万。
高すぎです。
時期も時期なので、しょうがないんですが、ちょっと無理ですね。
今回もごめんね・・・かな。
2012.08.14 18:04 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
と言っても家でがっつり仕事してます。
この時期は休みなくてもいいくらいやることあるので・・・。
とりあえず水曜まで休みなので、1日くらいはどこかに出かけてもいいかな?なんて
思ったんですが、一人だし行くところもないし、おとなしく家にいようかと・・・。
仕事の進行具合で考えます。
2012.08.13 17:57 | JOB | TB(0) | CM(0) |
昨日は洋くん、准くんのお誕生日でした。
このところ、四季からすっかり離れてしまっているから、二人の舞台は全然
観に行けてません。
WKD千秋楽に行く予定なので、その時にプレゼント持って行きます。
これからも二人が輝けますように・・・。
2012.08.12 16:06 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
【J1-21】磐田1-2鹿島

ゴールした。
ゴールされた。
ゴールした。でも、誤審でノーゴールにされた。
ゴールされた。
結果、負け試合。
見ている人すべての人、相手監督までもがジュビロのゴールだと言うゴールを
主審一人の見解でノーゴールにされました。
主審は自分の見解だけでノーゴールとしました。
線審はゴールを認めてました。
主審はなんで線審に確認しなかったのですか?
線審も主審にアピールするべきだったのではないでしょうか?
1点が結果を大きく左右するんです。
誤審した審判に対しては、それなりの処罰が必要なのでは?
それを何事もなかったかのように、何の処罰もなしで、次の試合も
笛を吹かせているのはどうかと思います。

<今日の戯言>
・コースケおかえりなさい
・アゴのファンブル、ソウトは何も悪くない
・チャンスあるのに、なかなかシュート打てない
・その交代どうなん?


GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦→DF 20 山本脩斗
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
FW 9 山崎亮平→MF 23 山本康裕
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 7 千代反田 充
DF 20 山本脩斗
MF 15 菅沼 実
MF 23 山本康裕
MF 50 小林祐希
FW 30 阿部吉朗
2012.08.11 23:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
なでしこは決勝で敗れ、銀メダルに終わりました。
これも勝負の世界だから勝ち負けがつくのは当たり前で、それでメダルの色も
決まってしまう。
でも、よくがんばったと思います。
表彰式の映像を見ましたが、みんな仲が良くて、ホントにいいチームだったんだなと
改めて思いました。
胸を張って帰ってきてください。
2012.08.10 18:52 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日本のお家芸は柔道からレスリングになりそうな勢いで、いきなり金メダル2つ。
明日にはさらに金メダルが1つ増えることでしょう。
そしてこの選手たちがあたしと同じ大学の卒業生だってことがちょっとだけ誇り。
まぁ、全然年代はかぶってないので同じ時間を共有してたわけでもないけれど、
嬉しいものですね。
2012.08.09 18:46 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
やってたんですね~。
予選敗退したからすっかり忘れてました。
でもセレッソが残ってたので、万が一セレッソが決勝まで行ったら国立行っても
いいかな?なんて考えていたんです。
でも、そんなセレッソも負けました。
今年も国立には縁がなかったということで・・・。
2012.08.08 22:44 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
やることたくさんでバタバタしてるというのに、仕事に対してのろい人に
毎日のようにイライラ。
さっさと仕事してさっさと帰ればいいのに…と思いますよね。
しかも仕事中にウトウトと寝る始末。
毎年のことながらムカつきますわ。
2012.08.07 23:45 | JOB | TB(0) | CM(0) |
大変忙しいです。
昼御飯も食べずに仕事してます。
帰りも遅くなるし…。
8月はどうしてもしょうがないんですけどね。
がんばりますー。
2012.08.06 23:35 | JOB | TB(0) | CM(0) |
7日が父親の誕生日なので、プレゼントを買ってきて実家に送りました。
今年は服にしました。
たまにしか実家に帰らないから、こんなときくらいは。
毎年弟たちと考えたりしてるけど、今年は特に相談もせず送っちゃいました。
プレゼントがかぶることはないと思うからいいんですけどね。
2012.08.05 23:45 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
【J1-20】磐田2-2川崎

先制されたけど追いつき、逆転したけど追いつかれた試合でした。
家で見てましたが、ぎゅんが久々のゴールを決めてくれたので、それだけがよかったこと。
他はうーん、どうにもちょっと、ゴールの意識が遠い気がするんですよね。

<今日の戯言>
・チョさんがいないとCBは結構厳しい
・ヒロキはまだまだ
・サンウンのデビューはいつ?

<member>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 22 菅沼駿哉
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
FW 9 山崎亮平→DF 20 山本脩斗
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 7 千代反田 充
DF 20 山本脩斗
MF 15 菅沼 実
MF 50 小林祐希
FW 30 阿部吉朗
FW 44 ハン サンウン
2012.08.04 23:11 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
先日の式典の際に、「ちょっと小奇麗な格好で来い」と言われたので
スーツのズボンをはいてみたら、お腹まわりと太ももがパンパン・・・・・汗
ほんの5年前に買って、体重はそれほど変わってないと思うのに、
贅肉ばかりがついてるみたいです。
ってことで、ダイエット開始。
摂取カロリーを控えめにするのが一番ですわ。
がんばります~。
2012.08.03 13:06 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
体操男子総合で内村くんが金メダル獲得しましたね。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
世界選手権3連覇していて、もちろんオリンピックでも本命と言われていた内村くん。
でも、予選、団体となかなかいい演技ができずに、苦しんでいる風がTVからも
感じとれました。
使用する器具がいつも日本で練習しているものとは違うメーカーのものというのも
原因のひとつかもしれません。
そしてオリンピック独特の雰囲気。
ただ、総合ではその空気に飲まれることなく、内村くんらしい演技が戻ってきて
いたように感じました。
内村くんの体操はホントに見ていて気持ちいい。
これからも日本のエースとしてひっぱっていってもらいたいです。
種目別床での金メダルも期待しています。


そして、楽しみにしていたTTは、予想通りウィギンスが圧倒的な早さで優勝。
地元開催のオリンピックで凱旋勝利となりました。
一番最後にスタートしたカンチェは、やはり落車の影響があるのか7位。
ゴールした後に自転車から降り、座り込んで動けないカンチェの痛々しい姿を見た時は
泣きそうでした。
でも無事にゴールできてよかった。
2012.08.02 13:03 | OTHER | TB(0) | CM(0) |

Calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム | 次ページ >>
