***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今までエクセルで請求書データを作成していた会社が、システムを変更して
オンラインで請求書データ作成ができるようになったとの連絡がありました。
10月末分からそのシステムで請求データを作ってほしい旨のメールが
届いていたのでとりあえず内容をチェック。
マニュアルをダウンロードしたら50ページ近くあって読むのもうんざりしました。
その請求書、めんどくさいったらありゃしない。
試しにやってみようとおもったらシステムは更新されてなくて、作成できないし。
とりあえず10月分はいままでのものでも対応可とのことなので、
システムつかえるようになったらやってみようと思います。
あー、めんどい。
2012.10.29 13:58 | JOB | TB(0) | CM(1) |
秋天に出走したルーラーは3着でした。
帰厩したときの馬体重が+50キロ。
これをどう減らすかがカギとなってました。
結果、+18キロでの出走となりました。
見た目はスッキリしていて、18キロも増えたようには見えなかったですが、
いろいろと増えてたんでしょう。
レースはスタートから出負け。
後ろからの競馬となりました。
直線よく追い込んでくれてはいるものの、勝ち馬とは道中の位置取りの差も
あって、3着。
またしても母仔制覇は夢となりました。
いつかは達成できるといいな。
2012.10.28 19:53 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
スワンSに出走したセプターは3着でした。
もともと右回りコースは不得意で、どちらかにモタれるところがあるんですよね。
今回もそんな部分が多少ありましたが、少し大人になったのか、
以前ほどではなくなりました。
4角まわって直線向いたくらいのところで何度か内にヨレかけたのをユーイチが
必死におさえてましたね。
あとはすぐ内側に馬がいてくれたから内ラチまでいかずに済んだって
いうのもあるんでしょう。
多少成長した面も見れたので、これからに期待です。
2012.10.27 22:47 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今日は夜行バスで遠征です。
でも相方はギリギリにしか帰ってこれないようで、帰ってきて1時間もしないくらいで
出かけることになりそうです。
急げ急げ~~。
2012.10.26 20:46 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
土曜は京都でセプターがスワンSに出走、日曜は府中でルーラーが秋天に出走。
ということで、土曜京都、日曜府中になりました。
ま、日常茶飯事だから慣れてますが、これが連続するとしんどくなってくるんですよね。
お金も体力も・・・。
2012.10.25 19:42 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
徹夜で仕事した相方は今日もそのまま夜まで仕事して帰って来ました。
さすがに疲れてるから、晩ごはんが出来上がるまでのほんの少しの時間に
横になったら爆睡してましたね。
で、晩ごはん食べて、片付けしたらそのままふとんへ・・・。
まだまだ忙しいみたいですが、がんばってください。
2012.10.24 23:24 | JOB | TB(0) | CM(0) |
相方が今日は徹夜で仕事をするそうで、一度帰ってきて先ほど出かけて
行きました。
平日どまんなかから大変ですね。
去年、週末に徹夜ってことが2回ほどありましたが、作業でバタバタと動き回るから
全然眠たくならないんですよね。
今年はそんなことがないといいのだけれど・・・。
2012.10.23 23:21 | JOB | TB(0) | CM(0) |
スワンSにセプターが登録しました。
先週使わなかったし、ジョッキも決まってるので、今週は使うのでしょう。
日曜は天皇賞にルーラーが出走します。
なので、本来なら府中で徹夜ってとこですが、土曜は京都に行こうと思っています。
先日亡くなったアドグルの大切な仔ですからね。
ってことで、土曜京都、日曜府中がほぼ確定です。
そして来週も同じローテになりそう。
夜行バスでの移動が続きますが、がんばります。
2012.10.22 14:59 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
相方が仕事に行くというので、あたしは舞浜にお買物に行ってきました。
いつも使ってる来年のカレンダーを買い、他にウロウロ。
GAPの入り口でくじ引きやっていて、引いたら【全品50%】のカードだったので、
思わず衝動買いしてしまいました。
さ、帰って掃除して菊花賞見よう。
2012.10.21 12:56 | DISNEY | TB(0) | CM(0) |
【J1-29】磐田0-4横浜F.M

酷い試合。
遼一がいないからとか、そういう問題じゃない。
そんな内容の試合にカツを入れることのできないサポも悪いんだけどね。

<今日の戯言>
・負けてるのに、「さる~ごりらちんぱんじ~」じゃ勝つ気も起きない
・後押しできないくせにブーイングだけはいっちょまえにするのね
・ユーキとの交代でサンウンを入れた意図は?

<メンバー>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 4 千代反田 充
DF 22 菅沼駿哉
DF 13 宮崎智彦→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 50 小林祐希→FW 44 ハン サンウン
MF 23 山本康裕
MF 11 松浦拓弥→FW 30 阿部吉朗
MF 10 山田大記
FW 9 山崎亮平

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 33 藤田義明
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 15 菅沼 実
FW 30 阿部吉朗
FW 44 ハン サンウン
2012.10.20 21:47 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
富士Sに登録していたセプターは出走しないことになりましたので、
サッカーに行けることになりました。
でもマンションの設備点検があるので早い時間には行けません。
日産はエリア広いし、どこかしらあいてるだろうから、まぁいいかな?
2012.10.19 19:45 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
咳が出始めたので、マスクをすることに。
落ち着いてるときはいいんだけど、一度出ると止まらなくなる。
ゴホゴホっ。
2012.10.18 14:44 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
のど痛い、鼻出る。
早めに帰りたいけど、どうなることやら・・・。
2012.10.17 14:42 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
エアグルーヴの一番仔アドマイヤグルーヴが亡くなりました。
普通に放牧していて、戻った時の様子がおかしかったから観察してたら
突然倒れて息をひきとったとのこと。
原因はわからないみたいですが、胸部に出血があったみたいです。

グルの一番仔として、生まれる前からものすごく大きな期待を
背負っていた仔。
そして、グルに負けないくらい、一生懸命走ってくれた仔でした。
安らかに・・・。
2012.10.16 18:34 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
期間が短いことはわかってたけど、1ヶ月くらいはあるからいつかはいけるだろうと
思っていたアンが、昨日千秋楽を迎えました。
准くんは完走。
おつかれさまでした。
次はどこかな?
次こそは絶対に観に行くから・・・。
2012.10.15 17:13 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |
24度まで気温があがるというので、半袖+上着で出てきたら、
寒くてしょうがなかったです。
おまけに雨も降ってくるし・・・。
天気予報、しっかり見てきたらよかった。
2012.10.14 17:10 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
セプターが快勝しました。
これで晴れてオープン入りです。
セプターはどうにも気性が荒くて、左回りのほうがスムーズに競馬できる仔。
今回はしっかりまっすぐ走ってましたね。
グルの孫で古馬になって初めてのオープン入り。
いやぁ、長かった。
2012.10.13 17:07 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
代表合宿を離脱した遼一の診断結果は肉離れで全治2週間。
リハビリ含めると3~4週間というところでしょうか?
この時期にエースの離脱は痛いですが、そうも言ってられないので、
遼一抜きでもしっかり戦ってほしいです。
2012.10.12 17:05 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
土曜の府中でセプターが出走しますので、土曜は府中に行きます。
そして日曜はブラックとレインボーが出走するので、日曜も府中に行きます。
結局今週も競馬三昧。
2012.10.11 17:03 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【天皇杯-3】磐田1-1京都FC (PK5-3)

スッキリ勝ってほしかったのに、全然上手くいかなくて、PK戦。
勝ててよかったけど、後味はよくないですよね。

<今日の戯言>
・90分で決着してください

<メンバー>
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 4 千代反田 充
DF 22 菅沼駿哉
DF 16 金沢 浄
MF 23 山本康裕
MF 50 小林祐希→MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥
FW 9 山崎亮平
FW 44 ハン サンウン→FW 30 阿部吉朗

(サブ)
GK 21 八田直樹
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀
MF 15 菅沼 実
FW 30 阿部吉朗
2012.10.10 23:53 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
祝日が1日入ると仕事がバタバタになります。
今日もものすごくバタバタ。
あー、勘弁してくださいーー。
2012.10.09 16:51 | JOB | TB(0) | CM(0) |
京都大賞典に出走したフォゲは5着でした。
久々だったけど、相変わらずお利口さんに愛想ふりまきながらパドックを周回し、
レースでは最後までしっかり伸びての5着なので、満足できました。
これで復活となればいいのだけれどね。
2012.10.08 20:49 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
日付が変わる前に行われた凱旋門賞。
オルフェーブルはそれなりに強さを見せたものの、ゴール前で差されて2着。
またしても世界の壁に阻まれました。
今回は民放で見てたんですが、どうにもオルフェがものすごく強くて
絶対に負けない!みたいな言いまわしが気にいらなかったですね。
世界にはほかにもたくさん強い馬いるのに、「オルフェが世界最強」みたいな・・・。
あとでグリチャみたら、そんな表現一切されてなかったです。
マスコミって怖いですね。
2012.10.07 23:55 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
【J1-28】磐田0-1清水

ホームだよ、ダービーだよ。
なんだよ、その試合・・・って感じでしたね。
負けるべくして負けた感じです。

<今日の戯言>
・勝つ気見せろ!!!!!

<メンバー>
GK 21 八田直樹
DF 5 駒野友一
DF 24 チョ ビョングク
DF 33 藤田義明
DF 13 宮崎智彦
MF 6 ロドリゴ ソウト
MF 7 小林裕紀→MF 23 山本康裕
MF 10 山田大記
MF 11 松浦拓弥→FW 9 山崎亮平
MF 15 菅沼 実→FW 30 阿部吉朗
FW 18 前田遼一

(サブ)
GK 31 竹重安希彦
DF 20 山本脩斗
DF 22 菅沼駿哉
MF 23 山本康裕
FW 9 山崎亮平
FW 30 阿部吉朗
FW 44 ハン サンウン
2012.10.06 19:38 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
そんなこともすっかり忘れるくらい、競馬優先の日々が続いております。
競馬遠征が月曜だけだったら、土曜はダービー行こうかな?なんて
考えてましたが、それもなくなりました。
アウェイで負けてるからホームでは勝ってほしいです。
2012.10.05 16:36 | SOCCER | TB(0) | CM(0) |
日曜にザサンデー、月曜にフォゲが出走するので日月で京都遠征決定です。
フォゲは約10ヶ月ぶりの出走。
勝ちまでは無理かもしれないですが、先につながる走りをしてくれたら
いいなと思います。
2012.10.04 16:30 | HORSE | TB(0) | CM(0) |
今、大人気のももクロ。
夏にやってた西武ドームのライブがスカパーでやってたので、なんとなく
見ております。
いやぁ、すごくバタバタしてますね。
なんというか、めちゃくちゃ。
のっけから歌うわ踊るわの大騒ぎ。
ライブ行ったらダイエットできそうだなぁ・・・と思ったけど、
見に来てるファンの方々はどうやら太めの方が多いみたいで・・・。
激しい動き=ダイエットの法則はなりたたないみたいですね。
2012.10.03 23:55 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
昨日から続いている右腕のピリピリ。
違う位置が痛くなってきました。
手首に近いあたりのうでの内側(やわらかい部分)がピリピリしてます。
PCで作業するのに腕つくと痛い・・・。
原因わからないからどうすることもできないけど、とりあえず寝る時には
湿布貼ろうっと。
2012.10.02 18:02 | OTHER | TB(0) | CM(0) |
朝起きたらものすごい晴れてました。
そして今週も仕事は忙しい・・・。
右腕の肘下あたりと中指側面にピリピリした痛みがあって、
なんだろう?という感じです。
肩凝り酷いから、神経痛とか?って思って、ネットで調べてみたら
帯状疱疹の初期症状みたいなことが書かれていてビックリ。
でも帯状疱疹がよく出ると言われている背中とか脇腹とかは
なんでもないので、違うだろうと思ってますが・・・。
2012.10.01 17:59 | JOB | TB(0) | CM(0) |

Calendar

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
