FC2ブログ

***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

CATS観劇に行ってきました。
横浜は今日で3回目です。

月曜の洋くんキャストインを確認した時点では、今週は行かない予定だったんです。
でも相方が週末に野暮用で関西に行くことになり、家にはいないということ、
そしてもうすぐくる二人の誕生日に行けるかわからないので、
「だったら行こうかな?」と考えて行くことにしました。

今日はサブセン下手寄りからの観劇です。
席はどこでもよかったんです。
マンゴは上手にいることも下手にいることもあるから、どっちをとっても
よかったんですが、最終的にはごあいさつがサブセン下手側ってことで
その席を選びました。

今日も洋くんを見つめてきました。
久しぶりに観る田邊さんタガーがすごく気になったけど、あんまり観ているヒマが
なかったです。
だって、CATSってどんな猫も出ていないシーンを探すほうが少ないですよね。
しかも洋くんがいないときはレオくんを観ていたので、それ以外には
ほとんど視線は配れませんでした。

さて、洋くんのマンゴですが、まだまだマジメなマンゴです。
動きそのものは問題ないし、ソングなんてダンスが結構厳しいはずなのに
あまりにも余裕タップリの動きで踊るのでちょっとビックリでした。
表情も作れてるけど、マンゴはいい意味でも悪い意味でも弾けてないとね。
四足歩行はしなやかにしっかりできてました。

泥棒ナンバーはランペを背中に乗せるのが厳しい感じ。
重心にした右足、太ももに上半身を全部乗せて支える感じで土台を作ってましたが
それでもランペが背中に乗るとプルプルして耐えるのが大変そうでした。
洋くんも大変だけど、ランペも大変ですよね。
しかも今のランペ(石栗さん)って普通の身長だから、余計に。
歌に関してはACLでもソロ歌っていたし、全く問題なしです。
それに昔から准くんと二人で歌い続けてたCATSだから、デビューして数回しか
舞台に立ってないとは思えないくらいしっかり歌えてました。
自ナンバーの最後のキメまでいっても息が上がってなかったはえらいですね。
デビューして間もないと最後のほうではしっかりマイクに『はぁはぁ』と
息遣いが入ることが多い泥棒ナンバー。
その辺りは今まで出てきた演目でも鍛えられてることかもしれないです。
そんな洋くんでもさすがにボールのキメ後は息上がってました。
ボールは慣れてきても大変なシーンのひとつだから、しょうがないですね。

私の贔屓してる役者さんはマンゴに配役される率がかなり高いんです。
趙さんも、ハギさんも。そして洋くんも。
その後は自分のがんばり次第だと思うけど、他役もしっかりもらえるように
なるはずです。
その辺は、CATSにキャストされたことも、ちょっと嬉しく思います。
洋くんなら、がんばれるはずだから。

さてさて、洋くん以外にもう一人気にして観てきたレオくん。
相変わらず大汗かきのレオくん。
バストファナンバーで汗がポタポタとたれるくらい、汗びっしょりに
なりながら演じていました。
まずギルメイクのきれいさにビックリしました。
ラインのブレもなく、ホントにきれいに仕上げてあって感心しました。
そのメイクと同じくらいダンスもブレない。
ものすごくきちんと踊るので観ていても気持ちいいです。
ギルの見せ場はシャム隊長のチビソロと殺陣。
殺陣はアクロできないから、ちょっぴり物足りないのはしょうがないこと。
でもチビソロの前のセリフの声、すごくいい声してるし、チビソロも完璧。
結構なお稽古期間だったから、しっかり仕上がってデビューできてます。
レオくんはアンサンブルでしか観たことなかったから、実際しっかり声を聞くのは
初めてだったんだけど、あの声でギルってちょっともったいない。
そのくらいいい声してます。
ギル役者は流れではマンゴなので、いずれマンゴデビューしてくれることを
期待しています。

今日は四季友のaさまとaちゃんと同日観劇。
幕後の盛り上がりったらありゃしない。
「いいギル観れてよかったーーーーー!」というのが共通意見でした。

久々に行ったCATS。
ものすごく楽しんで帰ってくることができました。
2時間半の観劇時間があっという間でした。
ホントに楽しかった。
またご贔屓いて、時間があれば行こうと思います。

今日も洋くんにたくさんの気持ちをいただいてきました。
ありがとう、洋くん。
スポンサーサイト



2010.07.31 23:39 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://airgroovy.blog78.fc2.com/tb.php/2033-b93fcca9

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |