***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
相方と献血に行こうということになり、ららぽに行った帰りに船橋の献血ルームに
行ってみました。
きれいだしいい感じだなぁって思ったけど、かなり混んでいて、献血ルームの方に
「血液は十分たりてますので、2~3週間経ってからきていただけますか?」と
言われました。
やっぱり震災後に献血に来る人が急増しているみたいです。
私は献血したくても血の状況でできないことのほうが多いので、
また体調のいい日に行こうと思います。
2011.03.20 20:33 | OTHER | TB(0) | CM(2) |

まちゃさん****
そっかー、まちゃさん献血できないんですねー。
私は昔は2回に1回くらいの確率でOKって感じだったんですが、
ここんとこ献血前の検査で「貧血なんでダメです!」って言われることが
多いです。
そもそも貧血治療受けてたのに献血好きってのがおかしいのかも
しれないですが、やっぱり何か役にたてるかもしれないから
また献血行こうと思います。

2011.03.23 14:22 URL | えあ #ZA9zVw0U [ 編集 ]

献血できるの、素敵です!献血は私がしたくてもできない唯一のものなんですよ(><)
実は今の献血のルールだと、イギリスに半年以上滞在経験のある人はヤコブ病の因子を保有している可能性があるので献血対象外なんですよね・・・。まあ血液のことなのでこればかりは日本の献血ルールが変わるまでできませんが。
なのでぜひぜひ、困っている人を助けてあげてくださいませ。あ、でも貧血には気をつけてくださいね!

2011.03.20 22:16 URL | まちゃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://airgroovy.blog78.fc2.com/tb.php/2271-f9462cc8

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
