***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
MAMMA・MIA!観劇に行ってきました。
東京で公演していたにも関わらず、結局1回しか行かなかったマンマ。
京都に行くし、キャストも悪くないしってことで行くことにしました。

今日はB席からの観劇です。
行くかギリギリまで迷っていたこともあり、結局前予でB席確保。
京都劇場は見切れもないし、とっても見やすいから、B席でいいなと
思っていました。

行こうと思うきっかけは阿久津さんがサムにキャストインしたこと。
他の部分では特に惹かれる部分はなかったけど、阿久津さんが
出演中ということで、突然行きたくなりました。

マンマは好きな演目だから、何度観ても楽しいし、引き込まれます。
開演して最初に思ったことは音が弱い・・・ってこと。
スピーカーから出る音も、歌の迫力も。
B席だったからしょうがないのかな?とも思ったんですが、
専用劇場だと、音の大きさにビックリさせられることも多いのです。
劇場の作りもあるんだとは思いますが、ちょっと残念。
そして、次にセットが違うことに気がつきました。
これは京都仕様なのかしら?
せり上がりもないし、床も光らないし・・・。
これも専用劇場ではないのでしょうがなしですね。

阿久津さんは抜群の安定感で、なんだかヘタレなサムを
熱演してます。
言いまわしとか、動きとか、やっぱりさすがですね。
2幕にサムが歌う曲、[Knowing Me, Knowing You]で
思わず涙が出ました。
初見ではなかったけど、まさかあの曲で泣くなんて思っても
みませんでした。なんでだろ・・・・。

初見の竹内くんのスカイは声のせいなのか、めちゃくちゃ柔らかくて
やさしい感じのスカイ。
怒っていても、あんまりそういう感じにとれないのが残念だったり・・・。
最初、「竹内くんって歌えるんだっけなぁ?」と思っていたけど、
歌も特に問題なかった感じでしたね。

他は脇坂さんが相変わらずの演技だったり、出雲さんはなかなかいい
ロージーだけど、でもなんだか物足りなかったりしました。
アンサンブルもちょっと物足りないかな・・・。

お客さんの反応もなんだかイマイチでしたね。
拍手の量が他の劇場と違いすぎでした。
カテコも立つ気満々だったのに、2階で立った人って
ほんの5人くらい。
後ろの人に迷惑かかるし、そんな状況だったので
立てませんでした・・・・・・。
マンマのカテコで立ち上がらなかったのって初めてです。

とりあえず楽しめた観劇だったのでよかったですが、
マンマのカテコはもっと盛り上がって欲しいなと思いました。
2012.02.18 23:05 | SHIKI | TB(0) | CM(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://airgroovy.blog78.fc2.com/tb.php/2608-8706a00a

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
