***ツレヅレナルママニ***

思ったままに、感じたままに・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
体操男子総合で内村くんが金メダル獲得しましたね。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
世界選手権3連覇していて、もちろんオリンピックでも本命と言われていた内村くん。
でも、予選、団体となかなかいい演技ができずに、苦しんでいる風がTVからも
感じとれました。
使用する器具がいつも日本で練習しているものとは違うメーカーのものというのも
原因のひとつかもしれません。
そしてオリンピック独特の雰囲気。
ただ、総合ではその空気に飲まれることなく、内村くんらしい演技が戻ってきて
いたように感じました。
内村くんの体操はホントに見ていて気持ちいい。
これからも日本のエースとしてひっぱっていってもらいたいです。
種目別床での金メダルも期待しています。


そして、楽しみにしていたTTは、予想通りウィギンスが圧倒的な早さで優勝。
地元開催のオリンピックで凱旋勝利となりました。
一番最後にスタートしたカンチェは、やはり落車の影響があるのか7位。
ゴールした後に自転車から降り、座り込んで動けないカンチェの痛々しい姿を見た時は
泣きそうでした。
でも無事にゴールできてよかった。
2012.08.02 13:03 | OTHER | TB(0) | CM(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://airgroovy.blog78.fc2.com/tb.php/2775-8c5b106b

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Jubilo IWATA

Jubilo IWATA

STARBUCKS

| ホーム |
